佐藤優樹「裏方をやるつもりだったけど会社の方から「だったら自分をプロデュースできるようにならないと」と言われてソロデビューした」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――2020年に取材した際、佐藤さんはモーニング娘。を卒業したら「この業界から離れたい」と話していました。
【佐藤】言ってました、言ってました。
――そこからソロデビューしようと決意するまでには、どんな経緯があったんですか?
【佐藤】私の目標も、表から去りたいということも、そのときから何も変わってないんですけど、それをするにはまず1回ソロになって、結果を出さないとダメだなということに気づいたんです。
――その目標というのは?
【佐藤】一番先にあるのは、裏方です。それを会社の方に説明したら「だったら、まず自分をプロデュースできるようにならないとダメだよね」という話になって、「そっか!」と思って。
裏方になりたいんだったら表でちゃんと結果を出さないと、ということで、これからがスタートという感じです。
――ソロでの活動だと、自分をプロデュースする部分も多くなりますよね。
【佐藤】いやもうプロデュースだなんて、私が根っこだとしたら、それはすごく上にある木の先っぽくらい、全然遠いです。レベルもパワーとかも全部めちゃくちゃ遠いですし、「まだここか、自分」みたいな…。
“頑張らなきゃ”だけじゃ何もできないというか、インスピレーションがないと成り立たないことなんだなと思うし、私はまだまだ土から顔が出てない状態なので、まずはモーニングと同じくらいの位置まで頑張っていかないと。
それが叶うか叶わないかないかはちょっとわからないけど、やってみようという感じですね。
https://www.oricon.co.jp/news/2273074/full/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 事務所としても佐藤はまだまだ金を産んでくれる訳だから
さっさと裏に籠もられても困るもんなw 事務所から「裏方になれ」と通告されて
「嫌だ」と出て行った元ハロメンもいたのにw 今ハロをプロデュースしてる偉い人達はソロでどんな結果出してきたんでしょうねえ >>6
今プロデューサーって立ち位置の人って誰になるの?
14まではつんくなんだろうけど 確かにな
佐藤がどんなプロデュースしようとしても
言葉で伝えることができんからな 裏方に回るとばかり思ってたから表に出て来たのに驚いたもんね ハロプロの裏方やってる奴で表で売れた奴がいるのかとか考えないのかな 加賀のマネージャーやりたいってのはあながち冗談ではなかったのか 裏に引っ込みたい佐藤をうまく扇動してソロデビューさせる事務所 どうやって説得したんだろうと思ってたらこういう話があったのね 潜在需要がある以上
言辞を弄しなんとしても商品を用意して稼がないとな(´・ω・`) それに裏方のなにをしたいのか
実績を作りたいなら自分で曲書かなきゃだめじゃないの 音楽プロデューサは音楽的才能あるけど自分自身はあまり売れなかった人がやる事多いよな
小室、つんくみたいのが例外で 糞事務所の無能スタッフなんてせいぜい反面教師にしかならないだろ 大学行ったら即その道のプロになれるとでも思ってる? 作詞作曲に関してはUTBで話してるけど
まだまだ表に出す自信が無いってさ 加賀がムーランルージュ落ち着いたらまーちゃんプロデュース試作品として使われたりしてw じゃーん!自作曲でーす!なんてデビューにならない事はファンなら分かってただろう
ネガティブで自信がない子だよ 勉強が大の苦手なのに心臓が動いてる間はずっと勉強死ぬまで勉強って現役ラストの時に言ってたな つんくの時はTV局と代理店を味方につけてどさくさで実権を握ってたように見える
今のハロプロの場合はもう安定して金儲けできる案件なので事務所の偉いさんが既得権を握ってるんだろう
新たにプロジェクトを立ち上げるにもハロプロに関わるにも周りを説得する実績は必要ということだろう まーちゃんはつんくさんになろうとしてるのか
まずは打倒モーニング娘。 >>21
別に佐藤も売れなさいと言われてるわけじゃないし 佐藤優樹 インタビュー(抜粋)
「これは例え話ですけど、大金持ちが
モーニング娘。だとすると、私は今、そこには
いなくて、貧乏、ゼロなんですよ。自分の
位置がわかった。ただ、もともとの貧乏と
ちょっと違うのは、まわりの人たちは
お金持ちなんですよ。最初はそれに
参っちゃってたんです。まわりはお金持ち
なのにこちとら貧乏なんですけど、
お金持ちからしたら、“まーちゃんはそんな
貧乏だったっけ?”っていうやりとりに
なっちゃうんですよ」
――ゼロからやるつもりでいたから。
「もう一度佐藤優樹という土台を作るのは
自分だと思って。ただ、まわりにいるお金持ちは
悪い人じゃなくて、温かいお金持ちだったと
気づいたんです。今日ここにいるみなさんも、
マネージャーさんも、みーんなそうでした。
こういうふうにしか例えられないんですけど、
自分の位置がわかったから、どうやって
いけばいいのかも2割くらいはわかったんです。
あとは日本語力ですね」
――日本語力は大事ですね(笑)。
「変な喋り方しかできない、それプラス人を
傷つけてしまうというオマケがついてくるから」
――意図してないところで誤解が生まれたり
しますよね」
「そうなんですよね。卒業してから6月まで、
いろんな悩みを聞いてきたなかに中学生の
子たちがいて。それが、そんなことで
悩むんだっていう悩みだったんです。
そんな時代に戻れたらいいなって思って
しまうくらい。でも、その子たちにとっては
すごい大きな悩みなんです。お仕事のときも
つばき(ファクトリー)の豫風瑠乃ちゃんと
話が合うんですよ。やっぱり私、脳みそが
中学生なんです(笑)。なのに年齢だけ
重ねちゃってるから、一生懸命つじつまを
合わせてる毎日なんですね。卒業してからは
ずっとそんな生活でした」 事務所に言いくるめられたまーちゃん
裏方に回って曲のクレジットで佐藤優樹という文字を見たいよ 佐藤ファンとしては事務所ありがとうなんじゃないの?
一応表にいてくれてる訳だから 7年後したいことが実現できてるみたいなこと言ってたよな
何するんだろうな 病気になりながらも表で活動してくれてるのが俺は申し訳なく思うな
やりたい事やって幸せになって欲しいとしか思わん
表で活動する限りはお布施するがな >>37
事務所に足向けて眠れないっすよ
将来的にまーの目標が叶うと良いなとも思ってるけど 7年はまずつまんねえっすよって本人言い切っちゃってるからな つんく♂ 「佐藤の勝負は31歳やな」
みたいな事言ったらまたそれに左右されそう 春水先生と一緒にやる事で何か学べって感じもあるのかね まーちゃんはラジオでの自分の曲紹介で周水だけ「周水先生」って呼んでたから
やっぱり大学はあの大学であってたのかな
周水は作曲コースの「映画・放送音楽」の客員教授やし
他の作詞作曲の人はみんな「~さん」って紹介してた 周水がMCやってるラジオ「あしたの音楽」に
まーちゃんが3/30にゲスト出演するから
その時になんかわかるかもねぇ >>50
ゲーム開発したい → まずゲームをやれ
何も間違ってない いまだにつんくがどうとか言ってるトンマがいるんだな
K2-Deeさんに頼まず周水選んだ時点で諦めろよ 子供の頃から全部見て来てるわけだからこいつの扱い方は分かってるんだろう OGの中でヲタ限定だが潜在的にグッズ1番売る可能性高いからな 裏方に回られたら事務所的に痛過ぎる 自分のタレントとしての才能に気づいてないような鈍感さでは誰のプロデュースもできんぞ 娘の頃からセルフプロデュース上手かったと思うけどな 自分の好みがハッキリしてるなとは思ってた
セルフプロデュースとはまた違うと思う まーちゃん騙されないで・・・
いいように使われてるだけだから・・・・ いきなり裏方といっても現状の能力ではやれる事は少ない
自己プロデュースの経験と共に給料を出せる活動に導くのは優しさ以外にないだろう
ツアーもイベントも組みにくい人にここまで親切にやってくれる事務所は他にないよ 作曲とか作詞とかYouTubeで発表して行く道もあるよね >>65
全然自己プロデュースしてないんだけど
何を自己プロデュースしてるの? 今のソロは自分でセルフプロデュースなの?
会社の人に言われるがままやってるように見えるけど >>68
「まずはソロアーティストとしてプロデュースされる側を知ることから始めよう」
「そっか!」
裏方までの道は長い >>71
捏造しないで
「自分をプロデュースできるようにならないとダメだよね」 まーちゃんの一生
12から21歳 モーニング娘
21から25歳 ソロ活動
25から30歳 カントリープロデューサー
30から50歳 アップフロント専務取締役
50歳から 北海道の森へ帰る まぁいろいろ教えて貰ったり今のうちに沢山繋がり作っとけってことじゃないの 狼ってよく文脈読めないアンチ同士で喧嘩してるね
そして後からヲタがそう言ってたんだもん!って言ったりするから面倒臭い 裏方が何かわからないけど作詞作曲って意味なら
自分に作詞作曲させないと自己プロデュースの意味ないよな >>76
自分をプロデュースできるようになるまでは相当かかりそうだし
本当にそうさせてもらえるかは懐疑的という話
いいように使われているという見方はあなたと同じだよ 佐藤ヲタのまーちゃん事務所に利用されて可哀想まーちゃんはすごく利用価値高いからの脳内物語おもしれー 辞めるとき鞘師っさんやっさん言ってたからまーもやぶさかではないよな こんなのに面白さを感じられる人間でよかったな
さぞ楽しい人生だろう しっかりした言葉で喋ってるなー
勿論アンチじゃないけどそこに驚いた 推しの応援をするのが楽しい人とアンチやったりヲタに粘着するのが楽しい人
どっちも楽しく過ごせてていいね まーちゃんの旦那さんって新進気鋭の芸術家か落合陽一みたいな秀才しか無理そう そもそも表で結果を出してきた裏方なんてごく少数だろうに 成功する必要はないだろ
高校野球の監督が必ずしも甲子園出てなきゃいけないわけじゃないけど未経験じゃお話にならないってだけ なんだかんだで25くらいで結婚して子供作って引退しそう この人は加入時からずっと言葉ばかりの人だよな
黙って結果出すかビッグマウスで結果出すかしなよ
ビッグマウスで結果出さないのなに?? 役者経験がないと舞台の裏方なれないって話は聞いたことある >>94
紅白紅白言い続けて現在まで一度も出演出来てない鞘師の事ですか? >>94
夢も目標も語れないダメ人間の言う悪口っぽくていいね >>98
盲目か?
ビッグマウスでも結果出せば良いって書いてるの 夢と目標を語って結果出せないメンのヲタらしいなw
文章も読めないw 紅白でもプロデュースでもでかい事言ってヲタクに夢見させてあげるのもそんなに悪い事じゃないと思うけどな 悪くはないだろ
悪くはないけどそれが好きなヲタがいないってことよ
今 佐藤とか言ってるヲタが何十人 いるのよ?
もしかしたら何人だぞ 他人のプロデュースの前にまず自分をってのは間違ってない
ただデビューにあたってそれに向かっているのか?というだけよ グループに居座り過ぎてハロヲタに嫌われてきてる譜久村小田はソロデビューは絶望的だし佐藤は上手くやっとる 例えば何人しかいないとしてもお前には関係ない事で済む話やん もちろん 関係ねえよ
暇だから書いてるだけだよ
暇じゃなかったら佐藤なんて無関心だよ この前のリリイベで当日MC頼むとか
ソロでのトークに不安があるんだったらデビューとか厳しいだろ
毎回それでプレッシャー感じてたらストレス半端ないよ この扱われ方をみてもやっぱりヲタ人気って大事だなぁって思うわ ファンが何十万人もいなきゃ夢を語っちゃ行けない決まりはない
そんなに暇ならここでお前の夢を語ってもいいぞ >>112
だから文章読めよ盲目
ビッグマウスでも結果出せばよいって書いてんだよ
文章読めねえのか 論点ずらしてんのか
砂糖たって寒いな ビッグマウスで結果出す人→スーパースター
ビッグマウスで結果出さない人→狼や佐藤 そもそもビッグマウスでも何でもないよな
裏方に携わりたいという佐藤の要求に事務所がなら自分をプロデュース出来るようにならいないとね、っていう話なんだし
一体何にキレてんのかわからん 狼ね底辺はほんとビックマウスだよなw
結果は一切 伴わない ヲタクが寒いと言われても何も痛くない
それ言って気が済むなら好きなだけ言えばいいさ いっぱいあるじゃん
野中が加入時にピアノ弾いたときも
うちらって天才の集まりだねって
自分も天才の中に入れてたよなw
あれ狼で死ぬほど笑われたじゃんww 自分で曲を作らなくてもどういう音楽をやりたいのか希望を出して作曲者とやりとりながら仕上げていく
これだってセルフプロデュースだと想うよ
そういう要素がどんだけ入ってるのかなと >>122
それだけ?
いっぱいあるんだったら
全部書きなよ >>124
全部書かないよそんな暇じゃないよw
お前に付き合うほど馬鹿じゃない
かまってほしいのか?
砂糖ヲタらしいなw 佐藤オタもっとビッグマウス くれよw
佐藤オタなんだろ
もっとビッグマウスをしていいんだぞwww 佐藤に興味ないけど暇だからここにいるって言ってみたりそんなに暇じゃないって言ってみたりどっちやねん りなぷ~がスタッフに同じこと言ってもこうはならないからな…人気って大事 佐藤のソロCDリリースが近づいて話題が増えてる事にイライラしてるアンチが暴れてるだけ お前らのビッグマウス引き出してるだけだよw
何勘違いしてんだよw
お前らの相手してるわけじゃねーよ
早くビッグマウス面白がってるだけだよw
さっさとビッグマウスしろよw 梨紗子がクビになって当たり散らしてるの?
ちょうどその情報流れてからスレ荒れてきたけど 歌下手すぎ鞘師意識しすぎ、をどうにかしたら??
あとライブ無理だろ
20曲もフルで安定して歌えないくせに何言ってんの そいつ誰だよw
お前らみたいに 老人じゃねえから
そんな昔のやつ 知らねえよwww まーちゃんのアンチってこんなおバカ揃いだったっけ?春だから? アンチも質の高い奴等は狼から去って
ゴミみたいなのばかりが残ってんだろうね >>132
これとか言い回しが加賀(ヲタ)のアンチに似てるな >>144
まーちゃんが結果出してないとか
一番人気だぞ
一番結果出してる >>146
ハロプロ一番人気は上國料だろw
別に上國料ヲタでもないけどやつは芸能人だぞw
佐藤とか誰も知らんぞw >>149
上國料こそハロヲタしか知らないだろ
佐藤は他のアイドルから人気あるからな >>150
佐藤こそハロヲタしか知らないだろ
上國料は外のテレビ界から人気あるからな >>149
佐藤優樹推しのアイドル一覧
指原莉乃 (HKT48)
渡辺麻友 (AKB48)
横山由依 (女優)
佐々木彩夏 (ももいろクローバーZ)
廣田あいか (私立恵比寿中学)
伊藤千由李 (チームしゃちほこ)
岩立沙穂 (AKB48)
河野早紀 (NMB48)
北澤早紀 (AKB48)
伊藤来笑(HKT48)
渕上舞 (HKT48)
リンリン (BiSH)
星野にぁ (妄想キャリブレーション)
都築里佳 (SKE48)
井上姫月 (ハコイリムスメ)
奥津マリリ (フィロソフィーのダンス)
ヨシダカエデ(A級プリズナー)
未夢(ヲルタナティブ)
村山彩希 (AKB48)
松岡茉優(女優)
伊藤沙莉(女優)
新木優子(女優)
柳原可奈子(芸人)
星合志保(棋士)
頼経遥(俳優声楽家)
中島デスク
本間日陽 (NGT48)
渡辺みり愛 (乃木坂46)
大黒柚姫 (チームしゃちほこ)
町田穂花 (ラストアイドル2期生)
木崎千聖 (ラストアイドル2期生アンダー)
鈴木遥夏 (LaLuce)
ファーストサマーウイカ
その他大勢 >>150
それはさすがにないよ、かみこは狼でも ハロオタにも人気ないけど、その代わり テレビのオファー ばっかあるんだけど 世間で大人気の上國料萌衣さんの日テレ公式チャンネルにある青い珊瑚礁(カバー)のMV
公開4ヶ月で13万回の再生でコメント30件しかない 佐藤ヲタのくせにビッグマウスしないなんて
そんな世の中ポイズンw >>137
ほんとだ
あまりにもガッカリしてつい興奮したわ
色々とコンセプト狙いすぎなのに歌全然上手くなくてプロデュースもへったくれもないと思った >>167
ハロプロ配信DLランキング
20,969DL 佐藤優樹「笑顔の君は太陽さ」
3,442DL 16th~That's J-POP~
2,084DL 激辛LOVE
1,086DL BEYOOOOOND1St
869DL 2nd STEP
828DL 鈴木愛理i
766DL 辛夷第二幕
734DL ベストモーニング娘。20th Anniversary
734DL カントリー・ガールズ大全集1
619DL アンジュルム輪廻転生
355DL 鞘師里保Daybreak
298DL bon voyage!~ risa covers ~ 上國料や勝田のヲタからしたら佐藤なんて何の邪魔にもならんやん
考えたら分かる事 あー人気の無いカミコヲタは事務所に推されてソロデビューできる佐藤と佐藤ヲタに嫉妬してんのかね カミコヲタが妬んで叩くのは佐々木くらいなもんで佐藤なんて雲の上の存在だよ コーチャンフォーCM決まった時に普通に嫉妬してスレにシュバッて来てたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています