石田亜佑美「『Ding Dong』見たけど、まーちゃん、ちゃんとダンスやろう?ソロだからちゃんとやろう?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2273074/full/
■石田亜佑美&加賀楓がダンスレッスン「基礎からやろうって」
――取材時点では「Ding Dong」のMVが公開されていますが、ソロデビューシングルについてモーニング娘。のメンバーのみなさんから反応はありましたか?
【佐藤】この前、(同期の)石田亜佑美ちゃんと会社で会ったときは「『Ding Dong』見たけど、まーちゃん、ちゃんとダンスやろう」って言われました。「今まで、まーが歌に集中してきたのはわかる。逆に私はダンスを集中してやってきたから、まーにダンスの基礎を教えてあげられる。ソロだからちゃんとやろう」と言われて、加賀(後輩の加賀楓)と亜佑美でダンスを基礎から教えてくれています。
亜佑美が言ったことで、わかりやすかったなと思う説明は「いろんな歌い方があって、私にはそれはできないけど、まーはできるよね? 逆に、まーは1つのダンスの仕方しかできないけど、私はいろんなダンスができるんだ」って。「いろんなダンスの仕方をまーに教えるから、基礎からやろう」と言ってくれて、「今すぐできるとは思ってないから、ちょこっとずつでいいから、ゆっくりゆっくり一緒にやっていこう」って、昨日も4時間くらい教えてくれました。
「Ding Dong」を見てくれた、見てくれなかったというより、注意してくれた人が初めてだったから、亜佑美に本当に感謝しました。同期でよかったなと思うし、この気難しい私に優しくしてくれるのは、加賀と亜佑美くらいなのかなとも思いますね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured MVのコメ欄でまーちゃんのダンス絶賛されてただろ
良かったじゃないか だーまー尊い(T_T)
一体誰がこの二人がこんな関係性になると思っていた? 石田のダンスなんて誰も見てないのに佐藤に寄生すんなよ いくらダンスメンでも在籍12年で1つの歌い方しかできないと断言するのがやべーわ それを踏まえた金曜のリリイベはどうだったの
個人的にはMVのダンス全然良かったと思うけどな 石田が求めてるのってバックダンサーの人達みたいなのだったらそれは違うんじゃないかなとは思う M-line Musicで佐藤が自分は歌もダンスもハロプロ的なものしか出来ないからそこから脱却していかないといけない
という感じの事言っていたけど石田にハロプロ風に戻されては意味ないのでは? 佐藤は鞘師に追い付きたいって自分で言ってるからだったらダンスも頑張らないとねってなるやろ ムーランルージュの稽古始まるまでは案外時間あるのかもなw
それにダンスの基礎レッスンなら自分の為の再確認にもなるし 佐藤が鞘師鞘師って言ってるのって逆に鞘師が惨めになってるような気がする
佐藤自身は本当にそう思ってるかもしれないがもうダンス以外完全に上回ってるでしょ 鞘師にはマネティっていう参謀が付いてる時点で佐藤より常に上だよ 石田はわりと現実見えてるからローカルタレントやりながら舞台やってきたいくらいに考えてるんじゃないかな
その中でハロのコレオグラファーもやってくれたらいいよね ハロメンのセカンドキャリアでハロプロの制作側に回るって人が出てきてほしい >>12
でも佐藤のはハロプロ風以前に重心移動もない棒立ちダンスだから頑張ろうと言った石田は正しいと思うよ 石田もべつに佐藤をバックダンサーみたいに踊らせたい訳ではないと思う
ソロアーティストとして踊る曲もやるならとりあえず基礎を身につけろという主張は間違いではない
グループの時はゆるく踊ってここぞの音ハメだけ成功すれば目立てたけどソロだとそうはいかないし ブスがダンスダンスうるさい時代が早く終わりますように >>5
狼からキチガイアンチが減ってつべの盲目ヲタが残ったから狼のが現実的な評価に近いという現象が起きてる 身近に気にかけてくれる人がいるのは心強いし幸せな事だね
まーちゃん頑張れ >>25
え?狼は先鋭化したキチガイアンチばかりじゃん 佐藤MVのコメ欄は何か変な荒しっぽいのが粘着してるからなぁ
2023年に作られた垢ばかり3~4垢がネチネチやってる 踊りながら歌うタイプでもないだろうし
間奏とか合間だけビシッとバックと揃えられればな 流石に石田も佐藤に三浦大知を求めてる訳じゃないだろうw これ加賀に声かけたの石田なんだろうけどさ
なんでだ noteに佐藤と加賀のこと書いて金儲けしようとしたのに全部佐藤に喋られてて草 詳しい事はnoteに書くんだろう
それまで待ってろ 石田が加賀に会いたかったから佐藤をダシに呼んでみた 鞘師<ちゃんと踊ったほうがいいよ
石田<返事は?
佐藤<はい
https://i.imgur.com/S1VsgpA.mp4 2人きりで指導となると上手くやる自信がなかったからじゃないか
かなり関係性良くなったとはいえ意思疎通は難しい時あるだろうし
第三者の後輩の目があった方がどっちも冷静になれる 自主練でよくスタジオ借りてるとか?
完全なる2対1じゃなくて石田と佐藤がいる空間に加賀もいる的な >>39
それはあるよな
2人きりは良くも悪くも煮詰まりやすい 石田も佐藤も熱くなるときは熱くなるから
冷めた加賀が間にいると丁度いい時もあるだろう 石田の言葉を通訳して佐藤に伝えるのが加賀なんじゃないの >>33
自分と佐藤だけだと喧嘩になる恐れがあるから
2人だけの10期イベントの時は
2人でリハやってる時に喧嘩になって
電話でみつばちを呼び出した 加賀も気が強いから喧嘩しない人ではないが
佐藤との距離感の取り方や取り扱いは上手い まさか発売日にnoteに書くつもりか?w
ちょうど水曜だけど 卒業したのにまたお腹の心配しなきゃいけないのはこういうことだったのか >>25
キチガイアンチのアクロバティック自己擁護レスがこちら 同期ではあるけどやっぱり仕事上の付き合いで友達ではないんだな
友達では石田は疲れて果ててしまいそう だーまーはお互い大人になって仲も深まったが10期最後のインライでのやり取り見てると佐藤に根気よく教えるのはかなり疲れる感じだったから一人より二人体制の方が良いんだろう 石田が教えてやったと自慢するならアレだが
佐藤が自分で口に出すってことは
佐藤も上手に歌うだけじゃ頭打ちと認めてるんだろうな
歌メンはこれがなかなか出来ず
歌だけでいいやとなって舞台やトークで端役になることが多い >>52
「『人に教える』ということは自分が学ぶということ」
こんな感じの事を先週?のNoteに書いてたよ この気難しい私に優しくしてくれるのは、加賀と亜佑美くらいなのかなとも思いますね。
ここが本音だろ佐藤の
結構文句いいながらも世話してくれる人嗅ぎ分けてる ソロデビューにダンスがいるのかと言ったら必ずしも必要じゃないだろうけど今いるヲタの需要と流行的にあった方が有利だろう ソロデビューを元メンバーがバックアップしてくれるとかこの先も後もないだろね 工藤とか飯窪は世渡り上手いから
なんだかんだ言って佐藤と距離置くもんな
実際まーと付き合っても疲れるだけでデメリットしかないし
石田と加賀は人がいいとは思う 自分に対して良いことも悪いことも忌憚なく伝えてくる相手を優しい人と捉えてる >>64
飯窪工藤は10期の絆10期の絆ってよく言うけど
実際は佐藤を除く10期って意味だからなー
石田は純粋だから4人の絆って思ってる節あるけど 現役の時に押し付けられたまーのお世話係から
卒業しても抜け出せない加賀の声が聞きたい ・常にまわりに助けを求め、自分では何も出来ないあまえんぼう女ランキング
10位 佐藤
1人でもやっていける。てゆーか、常に誰かに甘えたりはしてるが、その場にすぐ溶け込める才能を持っているので、どこでもやっていける。実はすべて佐藤の思い通り。
実はすべて佐藤の思い通り 工藤はさすがに距離置かせてやってやれと思う
セット売りされて独占されて同期内でも接点多かったから大変だったと思うで
今くらいの時々4人で会うくらいがいいんだろな 恋愛においてこんな自分を好きになるなんて変な人と思って好意寄せる相手を嫌いになるのを蛙化効果というらしい
それと同じで佐藤にとってこんな自分を注意しない人は上辺だけだみたいな感覚なんじゃね >>68
その2人って良くも悪くも感覚が常識人だから
線引きはきびしいよね
まーが来ずに10期が3人になるのは
幹事や仕切りが飯窪固定だから
いつも来ない程度に誘うというのはあったように思う 蛙化現象って、好きな人のダサいところを見た時にドン引くことだと思ってたわ こういうことがやりたいならさっさと娘辞めて専属講師にでもなればいいのに 佐藤は自分が迷惑になるから10期の集まりにいない方がいいのは自覚してるはず
10期イベ後の会報で10期で暮らしたい?って質問に大丈夫って答えてたから 佐藤も工藤とは卒業で距離ができて思い入れもなくなって丁度いいでしょ
工藤は工藤で佐藤と近いと劣等感持っちゃう部分があるし 劣等感というか子供の頃にこいつのここが無理となると大人になっても嫌悪感抜けなかったりするよね 元々佐藤はダンスメンじゃなかったしな
ソロで踊ってるの改めて見た時、ひでーなこりゃって思ったんだろw
でもまぁそうやってハッキリと言ってくれるのはありがたい事じゃないの 昭和の歌手みたいにスタンドマイクで揺れて歌うだけのスタイルでやってみればいいんじゃね 歌と違ってダンスって集団でレッスンするから
ダンスメンってグループの人間関係で上位になりがちなんよね
特に新人ですぐグループに馴染めるかどうかって
性格もあるけどどのくらいダンス経験あるかが大きい
そこの人間関係でスムーズに受け入れられ
他メンバーからリスペクトされるのは結局人気も出やすい
逆にダンスの全体レッスンで怒られてばかりだと輝かなくなる
歌唱力を頼りに一人合格の小田なんて1年近く孤立した 八王子と西川口の常識VS広大な北海道と杜の都仙台の常識 先輩から見ると
ダンスが上手い新人=手間がかからない子
歌が上手い新人=歌割りにおいて脅威
割と反対だったりする やっぱり石田はリーダー脂質あるよ
短期間でいいから娘。リーダーやらせてあげて欲しい >>83
実家と地方ってのはあるかもね
地方出身者の方が枠や同調を気にせず
個性を尊重する傾向あると思う
その価値観の結果として田舎から出てきてるわけなんだし まーちゃんに意見できるハロメンは譜久村生田石田だけだからな
貴重だよ 加賀は6人目の℃-uteの次は
5人目の10期になりそう
どうしても佐藤を場に来させる必要ある時は
先に加賀を呼べば佐藤はゴネずに大人しく来るぞって
もう確立されてるし 今はハロメンではないがな
もう3人しかいないんだな まあでもソロデビューってなっていろんなとこでインタビューしてもらったりコメントしなきゃならなかったりで
同じ話だけするわけにもいかないし大変だよね
石田加賀って名前がこんなに出てきて一番驚いてるのはかえでぃーとあゆみんだったりしてw 譜久村生田は意見なんて言わないだろうからな
唯一の同期の石田しかいないと言えるくらいだ
加賀は後輩でもまだダメなとこはダメと言えそうだけど 卒業したら存在が消滅するわけでもなし
意見を交わす人はこれからもそうだろうし現役でも合わない人は合わないというだけ ラジオで流してもらう数分程度のコメント録りも
5局分だかを録るのに5時間かかったとか言ってたもんなw 佐藤的には小田を自分の同期先輩側に分類してる説ある 譜久村生田と佐藤なんて
もう10年も前には疎遠だろw
先輩としての9期の役割はズッキが全部やってたんだよ ズッキ卒業後も
佐藤はなんども「鈴木さん」の名前出して
そのたびに後から「やべえ名前出しちゃまずかったか!」と
舞台袖の方に目で確認を求めて
いい加減大丈夫だと覚えて欲しいけど
まあそんだけ感謝はしてるんだろうな >>82
小田の場合は歌唱力じゃなくてあの私はできてますな態度と失言のせいで孤立してたんだが
当時はワッチもよく流れてきたし楽屋内の会話も出回ってた 佐藤は譜久村に話聞いてもらったり悩みに気付いて貰った事とか感謝してたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています