【悲報】若者「ミスチルとかスピッツって、海援隊とかアリスみたいにダサいよな」
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若者の音楽事情に関してBUZZmagが紹介。
「今の一部ティーンエイジャーにとってのスピッツやミスチルがある世代にとってのアリスや海援隊のように前世代のダサさの象徴として蛇蝎のごとく忌み嫌われているという恐ろしい話を先日耳にしました。」
そんなまさか。
この投稿に対しネットでは
●まあショックと言えばショックだぁな。
●ウソやん…
●なんとなくそんな気はしてた。もう歌詞の作り方とかも今と違うしメッセージ性の強いものとかは世代が違うと共感できないんじゃないかなぁ
●まあ仕方ない
●大丈夫! 一周回ったら良いってなるから。例外もあるけど。ファッションと音楽はぐるぐるまわってる
などの声が集まりました。多くの人に愛されている音楽、これからも称賛されますように。https://ima.goo.ne.jp/life/86009/ それと比べたら日本のヒップホップ歌手なんて金持ちの道楽でしかないな 一番最初にバラコンで譜久村って案外歌そこまで上手くないよねってのがバレて
ソロフェスで持ち歌やったあたりから風向き変わったよな 今はラップだよな
jin doggとかがお金がなくても出来る音楽とか言ってた気がする それなりのラップはDJコントローラいるしPCいるし音源も買わなきゃだしなにいってんだおめえよな そりゃ9期10期の功労メンはさっさと去ってるからな 加入いきなりエース鞘師とネタキャラ枠でバズったズッキが貢献してただけやろ
譜久村生田なんか何もしとらん 映えだけでまったく心に残らんが天才なの?
俺はジョシュミーダーとかいう奴のほうがいいけど ビヨには凡レベルの歌唱力の譜久村が圧倒的にパート占めてるのほんま草 ブラックミュージック
カポエラはダンスしてるふりして練習とシミュレートしてた 譜久村の反応見る限り今はDMもコメントも批判的なのは流してるよ
一番ダメージ受けてた佐藤卒業発表直後くらいからだな 森戸ヲタが言うほど多くないから
まあ舐められるのも仕方がないね 発言も怖いけどプラチナを唯一引き継いだという2人の認識がそもそも間違ってるのに気づいてないのも怖いよな その他人も誰かに教わったんじゃね
その誰かも他人から教わって
ギター系楽器が発明された14世紀まで遡る 森戸と譜久村の人気考えろよ
多数派が重視されるのは当たり前だろ 日本の声優やアイドルが金持ちのご子息が多いって
別に世界的に見ても普通なんだな ぶっちゃけ910期で成功したのは鞘師佐藤工藤だけやろ
他はじゃない方 プラチナ期引き継いでると思ってるのが譜久村と生田の思い込みであってほかのメンバーやヲタは誰もそんなこと言ってないし思ってもないんだよね この前中国がなぜインテリだらけだったのに西洋に負けたのかっての
調べてたけど結論はこれだったまぁこういう事よな そもそも何をそんなにプラチナに固執してんだ?
譜久村個人の好みなだけだろと ヒップホップやってるとかあまり人に言わないほうがいいよw
俺は気にしないから別に大丈夫だけどw プラチナ期を引き継いだってのを譜久村生田が言ってるのがイマイチピンと来ないんだが
新垣高橋とデビュー直後にムンライしたり田中とダブルセンターだった鞘師が言うなら分かるが
プラチナメンと被ってる時期って譜久村生田って脇メンじゃなかったか? ギター1本買うのにそんな金かからんだろ
文句ばっかり言いやがって ほんとに人気あるならツイプロだろうがなんだろうが負けないんだよなあ 譜久村の人気って多数というか多分じゃないの
古参さんには頭が下がります その枠はもうヒップホップになった
今じゃ金持ちのボンボンや芸能人の二世が偉そうに気取った事言ってるだけのファッション 和田もプラチナ期に拘ってたけどやべーやつってなんであの時期を崇拝するんだろうか プラチナ引き継いで欲しいなんて高橋たちも言ってないしプラチナメンバーと一緒に活動したのは9期だけじゃなく10期と小田もだから色々間違ってるんだよな 逆に聞きたい
金が無くてどうやって反抗するんだよ
素手で戦うのか? ヲタしか見ないアビオットいいねトップ3
佐藤加賀森戸 何でかくらい自分で考えろ
いちいち聞くな ぐぐれ ウィキれ
鬱陶しい 後輩たちにマウントとれるただひとつの材料が高橋と活動したことだから そう?
全然終わってないと思うけどな
ハイパーポップとかエモい系は今が最盛期だと思う 最後に石田を排除したら譜久村が全部の指標でトップに君臨する時代が来るなw
そんなので嬉しいんかは別としてw フラットになるって空地になるってことかな
埼玉だと空地があれば貸倉庫か駐車場になる 譜久村って飯窪卒業してからやっとリーダーの仕事やり始めたんじゃないのか
それだと慣れてきた発言も一致する 人気の曲のインストでラップして録音するだけ
そもそもヒップホップは流行歌のイントロや間奏でラップしてたからな 佐藤卒コン円盤のパケ写ど非難轟々だったから中身でゴリ押したんだな姑息すぎて草生えるわ 貸倉庫はまだ造形物という気もしないでもないが、小さな駐車場はそれですらない
誰かあの光景を唄う人は居ないものか 【若者】って、自分たちがいつまでも若いままでいられると思っているのかな?
10年20年あっという間に過ぎて
自分らがジジイと呼ばれる日が来るなんて微塵も考えてない年頃だわな
でも生きていれば必ずその時はやってくる
それは意外と早い ぼろぼろのプレイテックのエレキで奏でるのが本物のロック 佐藤森戸そして加賀
外からヲタを連れてくるパワーを持ってた3人が卒業
未来は失われた あらまぁ…
佐藤の円盤のアマゾンレビューは高評価なのになぁ 今SNSとかで言いたい事言えば世界に発信できるからええよな
ロックで表現なんかしなくていいし 定年は不人気メンを追い出す手段としても必要だったんだよなぁ そらスマホで毎日気持ちよくさせてもらってたら不満なんかないわな 後輩からあがる声でさ
歌にしろダンスにしろリズムにしろ
教えてくださったで名前でるの石田佐藤小田加賀なんだよ
9期の二人は名前でてこねーんだよ 楽器なんつうものは、とりあえずクリエイティビティを得るために最も手軽なものであって、
それを手に取ろうとしない人間は、与えられるものを待つ側の人間でしかないわな リーダーサブリーダーが教えるものじゃないので
歴代そうじゃん 楽器もいらずお金のかからない音楽とは?
ボカロとでもいうのか? ロックのそういうプロレスラーがむちゃくちゃやったみたいな
スキャンダラスな面はだいたいラッパーにとって変わられた
まあ音楽なんだからそれだけには終わらないんだろうけど メルカリで5000円で買える時代になに言ってんだw
5000円ギター出来良いぞw 同期に乃木坂初期メンもいるけど残りは秋元真夏一人だけ? 俺もすべてのジャンルを聴いているけど人と話すときはそいつの好みを聞き出してから話を合わせるようにしているよ
あるジャンルを聴いていると他のあるジャンルを貶すっていう偏狭な奴しかいないからな 愛されてなくね
バースデーイベントガラガラだったし というか社会批判はある程度の余裕もったやつじゃないと中々できんからな 生田には後輩も教えてもらおうと思わないので仕方がない 楽器なんて高いもんじゃねえだろうに
ラップ持ち上げたいからって子供じみてるなあ 中古3000円くらいのアコギからスタートじゃないのか もうどうやっても譜久村って好感度戻せないけど意地になってるのかね 今の時代もはやジャンルで括るのは違うのかもね
一応掘り下げる意味でジャンルで探すのはあるけどアーティスト側からしたらボーダーレスでしょ
ロックがーとか言ってる人ってやっぱ年取った人ばっかだし
そこにこだわるアーティストもいていいと思うけど 現状佐藤パート貰って伸びてないから無理じゃね
歌が伸びてるってのもヲタの贔屓目でしかないし ロックが無駄に細かく細分化されてるのもそれぞれの発祥の地による地域差みたいなもんだし
本質は学生による素人音楽よ
好き勝手やれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています