浅倉樹々「デビュー当時からマネージャーやスタッフに『ハロプロは通過点』『次にやりたいことを見つけるための場所』と言われてきた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浅倉さんが卒業を決断したのは、昨年の6月頃だったという。ただ、つばきファクトリーとして活動を始めた頃から「次の道」を意識していたとも語る。
「というのも、デビュー当時から、マネジャーさんやスタッフさんに『ハロプロは一つの通過点』『次にやりたいことを見つけるための、一つ手前の場所』ということをずっと言われてきたんです。
私としては、大好きなハロプロに加入して活動することが一つの目標であって、デビューしたことでそれが達成できたという喜びのほうが強かったので、
『これで人生終わりでもいいのにな』と思っていたんです。でも、スタッフさんたちにそう言われて『このまま一生ここにいることはできないんだな』と思ってからは、
『自分は将来何をやりたいんだろう』『何が好きなんだろう』と、活動しながら常に見つけていく旅が始まったというか」
https://mantan-web.jp/article/20230324dog00m200101000c.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 譜久村生田石田小田「あーあーあーあー(聞こえない聞こえない)」 譜久村みたいのにハロリーダーやらせてるのはどうかと思うわ ハロプロは人生のゴールですよ
ハロプロの先に道なんてない >リーダーとかサブリーダーの子は、早い時期にワインレッドルージュをつけていて、憧れていたんです。 >>6
確かにそんな感じするわ
ハロヲタも先に道なしだし
ハロプロは人生の墓場みたいなもんかな アイドルなんてどんだけ頑張っても25歳定年なんだから次の人生考えないとね マネージャーて大澤?
ハロプロは一つの通過点てまさにその通りでいいこと言うじゃん ハロメンってハロプロ以外では芸能界に入ることは出来ない人たちの集いで
ハロプロが人生のゴールというよりはハロプロで芸能人ごっこできた人生でよかったね、って表現が正しいと思う ハロヲタこそ次のステップ出来ない老人の溜り場になってるよな
まじ墓場 ハロプロは芸能界に入るための高校野球みたいなもんで
その活動期間中に芸能界入りできるか試されてる場なんだよね
無理なら諦めて次の職探せ >>17
まあ芸能界に入れる人なんて居なくて
ただ芸能人ごっこを満喫して引退ってだけの人生 スタッフがそんなこと言うのに10年戦士ばかりなのおかしくない 実際のところ見据えてる見据えてないは関係ないよ
だってハロプロの限界は鈴木愛理だし
それ以外は次に進もうと幾ら粘ろうと結果は同じ >>20
ハロプロで芸能人ごっこすることが主な目的だから関係ないんだよ
初期スマ以降のハロメンなんてみんなごっこ遊びでしかないからむしろ全員それでいい これは至極全うな話
アイドルってのはいわば芸能人の初心者マークなんだよ
その肩書で下駄履かせてもらっている >>17
ハロプロ在籍期間中の活動はすべてドラフトで指名してもらうため >>23
卒業したら晴れて下駄外すとかもないけどね
『元〇〇』←これが一生ついてまわる
爆発的に売れでもしないならね >>24
独立リーグ指名の鈴木愛理が限界だしハロプロで指名されることを考えるのは止めよう 以前はアイドルって10代でデビューして20歳までには次のステップに行ってたもんな
菊池桃子ちゃんは20歳にはラムーのボーカルになってたし >>27
まあ人生の全ては『死ぬ』という終着駅までの通過点だしね ここ15年でドラフトにかかった選手が上國料一人しかいない事実を考えると
芸能界入りは狭き門 >>28
テレビ全盛期と違うのは地下アイドルという存在の有無で
ハロプロは全員地下アイドルなのよね >>1
浅倉と犬猿仲小片さん暴露した人事異動左遷喰らったマネジャーの事かな? >>30
知名度ないしかかってないよ
仮にかかってたとしても即捨てられるタイプの育成として >>17
絶対無理な子ってわかるんだよな
ものすげえ喧嘩腰だったり我が我がで一緒に仕事したくないよねみたいなのとか >>28
否応なく次のステップに行かされてたからな
事務所もレコード会社も新しい子の売り出しに比重を移していくから まぁでもハロ最後の芸能人が嗣永岡井だったけど
上國料がちょっとそっちに行けそうな感じではあるな >>30
そのかみこですら30巡目ぐらいでようやくかすった程度 道重や嗣永があっさり身を引いて
鈴木愛理や上國料萌衣みたく仕事だけあっても知名度はなくて売れてもないって人がハロプロの限界だから
ハロプロで次のステップとか望むのはただの無駄
というかハロプロって他の事務所では到底採用されないレベルの人に芸能人ごっこさせてるだけでしょ? 事務所はそれで儲かるからな
そこから芸能人になれる子は自分の力で成り上がるわけで 浅倉って卒業後についてめっちゃ自信ありげだけど勝算でもあるのかな
それとも追放されてヤケクソ? >>43
ハロプロに芸能人になれる子は一人も居ないけどね
居るなら比較対象がハロプロ村内にはならないし 芸能人って普通は芸能以外のバイトなり仕事もしている
ハロメンの弱点 腰痛で休んでたとき一般に戻るときを考えて勉強した結果
ワードとエクセルの違いがわかったとか言っている子だから >>46
バイトとかやるにしては本業の規模が割とデカいのがね
でもガワだけで本人の力じゃないから辞めるとただの無能になってしまう
浅倉はまず何か学ぶことを選んだのでそこは偉いと思う
それが建前ではなくガチならね 供給過多なんだよ
坂道系に48Gにスタダ系にハロプロ、ほか諸々 卒業後も手厚くフォローしてくれる確約があるんだろ事務所が
今からヲタにMSMW出るとか言ってるし >>40
道重 はまさにハンカチ王子とかぶる
鳴り物入りでドラフト呼ばれて芸能界入ったものの実力が伴わず数年で離脱
その後古巣の高校に戻って細々とコーチとして活動中 MSMWってのがもうヲタ相手の搾取仕事続ける宣言だもの
村内のグループアイドルじゃなくて村内のソロアイドルになるだけ 手厚くフォローしてくれるのはogtさんと反りが合わなかった例のマネさんか 前々からスタッフのこういう姿勢については語られてきたよね
黄金期以降は営業には力入れず制作もそこそこで育成に力注ぐ
ハロメンの中にはもっと売れたいと思ってる子多いのに >>37
そいつは選手じゃなくてイニング間におどける着ぐるみマスコット枠だから >>17
初期モー娘の芸能界入り率の高さよ
しかもゴマキミキティはいまだに活躍中 結局事務所のマネやスタッフに小片派と浅倉派がいて権力争いの代理戦争なだけ 売れたいって思ってる子ももういないでしょう
モーニング娘。'14を見た世代までかな
今は十分すぎるほど現実を見たうえでハロプロを志願する人だらけだと思うけど >>44
浅倉をクビだの追放だの制裁だのって決めつけたいのはアイツのヲタだけだぞ >>54
そんな本当の事いっちゃだめおじさん泣いちゃう MSMWなんて十把一絡げソロアイドルですらないじゃん
ソロアイドルとして稼働できる人ならまだマシで
それすら無理な小関舞や勝田里奈まで寄生してくるMSMWは終わり マネティみたいに自分の脚で営業かけるマネージャーが今のアップフロントに皆無なんだろ 営業かけて仕事を得ても限界はあると鞘師里保さんが教えてくれたよ >>1
大人に変な教育されたから本気でアイドルしてたメンバーとそりが合わなかったというネタバレ
こんな考えだからまともに下積み苦労してデビューした子やや冷遇されてる端メンの気持ちが分からなかった
ハロプロを足場固め程度に利用しただけでつんく曲なんて一つも好きじゃない子にセンター任せたせいでつばきは遠回りした まぁ別に初期娘メンに芸能人としての才能があったわけでもないと思うけどね
今の坂道とか見ててもトップアイドル集団だから知名度得られて
それがあるから芸能人できるってだけ >>69
それは良かった
売れないCD出して赤字つくらずに済む >>70
つんくは別にどうでもいいよ
つんく好きって公言してる羽賀朱音が何者でもないし >>71
まあでも売れてる→売れてないに転落する過渡期に在籍してた人たちは責任の一端はあるけどね MSMWはドラフトに呼ばれず芸能界入り出来なかった子達を
すぐさまゴミ箱に捨てるの勿体なくね?っていう再利用精神のたまもの
小さいながら需要と供給が成り立つのならば
あっても良いんじゃね 売れる売れないの転換は結局事務所の問題が大きいとは思う
売れなくなってきた最後の最後に光井入れて止め刺したのみてもうこの事務所にはなんも期待してない まあMSMWに出てなければドラフトにかかってるのかと言われるとそうでもなく
ソロで興行ができるという意味で自立はしてるけど >>79
光井とかその時々の新人に責任は全然ないよ
上が売れてないのが悪いだけ これは他事務所に移籍して新しい挑戦始める時とかに言う話だろ
これからも引き続きアップフロントにお世話になるくせにダサいわ ハロプロに関わった以上どんな道に進んでもハロヲタが視界に入る人生を送る ハロ30年の歴史で一番の成功者は福田花音さんですよね まろはMSMWに戻ってこいよ
小片と福田がそろえば >>83
それな
卒業後一般人になりどのような道を辿っているか
旦那はどんな人か >>86
同じかそれ未満だよ
モーニング娘。'23が >>66
小関や勝田だろうがハロメンブランドに安住してるベテラン現役よりもずーっと見応えはある
芸能人らしいかどうかなんて推しメンのひたむきなパフォーマンスを観たいファンにはどうでもいい 各芸能事務所が主催する芸能人育成機関として最弱なのがハロプロ
ここから芸能人が輩出されるイメージがわかない 要するに卒業したら自分の手や金のかからないところに出て行ってほしいという
事務所のメッセージのスピーカーやってるだけだから
当然現実を分かってる人たちはなかなか出ていかないしそれは正しい >>92
卒業したら→適度に卒業して
大体こんな感じ 留年という切り札を使い高校8年生になっても高校球児でいたい やっぱ長くいるやつってのは次の道見つけられない浪人生みたいなもんなんだな 滞留長いハロメンは自分のタレント性の低さを自覚してて卒業したら人生詰む自覚があるんだろうな
20歳になったら恋愛解禁させてデキ婚でも何でもいいから卒業させてメンバー入れ替えたほうがいいよ メヌード方式を公言してた過去があるのに
いつの間にか定年なんてヲタクが勝手に作った幻想です
みたいな話にされちゃったからな ハロプロは公務員の自衛隊だから草刈りみたいな内職グッズ制作とか行軍みたいな行脚イベントしかしない卒業してからが実戦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています