浅倉樹々「デビュー当時からマネージャーやスタッフに『ハロプロは通過点』『次にやりたいことを見つけるための場所』と言われてきた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浅倉さんが卒業を決断したのは、昨年の6月頃だったという。ただ、つばきファクトリーとして活動を始めた頃から「次の道」を意識していたとも語る。
「というのも、デビュー当時から、マネジャーさんやスタッフさんに『ハロプロは一つの通過点』『次にやりたいことを見つけるための、一つ手前の場所』ということをずっと言われてきたんです。
私としては、大好きなハロプロに加入して活動することが一つの目標であって、デビューしたことでそれが達成できたという喜びのほうが強かったので、
『これで人生終わりでもいいのにな』と思っていたんです。でも、スタッフさんたちにそう言われて『このまま一生ここにいることはできないんだな』と思ってからは、
『自分は将来何をやりたいんだろう』『何が好きなんだろう』と、活動しながら常に見つけていく旅が始まったというか」
https://mantan-web.jp/article/20230324dog00m200101000c.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured ハロプロは公務員の自衛隊だから草刈りみたいな内職グッズ制作とか行軍みたいな行脚イベントしかしない卒業してからが実戦 生田譜久村織田石田は自分の人生の頂点はここで如何にここで長く留まるかだけを考えているから賢いなって思う
アンジュはそういう意識が無くてみんなうっかりやめてよく分からん仕事してる >>89
ないよ
逆にM-lineブランドってバイアスで見てるのがあなたじゃない いい男ゲットして普通のリッチな暮らしがたいって人が
小さい頃から芸能の世界に入ってくるかね? そういうところも含めて歌手や女優に憧れる女児は多いだろ
小学校低学年の女子と話するとみんな現金なこと言ってて驚くよ
結婚するなら相手は公務員がいいよとかそんな話してる >>102
うっかりやめたのは福田中西室田で田村勝田は信念貫いてるだろ船木笠原はまだ何とも言えん和田は分類できん
福田は言葉のセンスはあるもんだから作詞家にならんかと無責任にのせられてうっかり
中西はケガで自分だけ休んでるうちに将来が不安になってしまってうっかり
室田はうっかり田村に影響されたのもあるだろうが事務所には色々煮え湯飲まされてたし残る選択肢はなかった アンジュ下痢
モー娘。便秘
とはなんたるうまい例え こぶしファクトリー広瀬彩海「皆さんは自分の心配して下さい!!!!」 小田ちゃんだったかも言ってたがコロナで先が見えなくなり卒業を延ばした子もたくさんいるだろうな 逆に譜久村さんはそんな時に卒業を決断して事務所に引き留められたんだよな >>12
ふつう25って周りも既婚者が増えてきて体質変わるのか痩せづらくなるし呑気にアイドルできる年齢じゃないよな
娘。の年上メンは週に数度サウナやエステに通ってようやくってところだと思う
えりぽんもあんなに髪の毛いじめててなんともなかったのに最近は髪がいたんでどうしようもないようだし年齢には抗えない これまでのメンバーの卒業の理由やタイミングやインタビューなどの発言等々が色々と腑に落ちる貴重な証言だ
嬉々ちゃんありがとう >>5
研修生リーダーみたいなものだよ
任命されたら早めに辞めないと 低身長が太ったら悲惨って事をききちゃんは教えてくれた
浅倉さんの振り見て我が振り直せの精神で横山北川辺りは気を引き締めて欲しいと思う
石田小田はずーっとスリムな体型キープしてるからな >>99
25ぐらいにになったら恋愛リアリティショーの番組強制参加
番組はヲタも参加可能
とかやったら盛り上がると思う 小田がずっとスリム?
浅倉よりブヨブヨだった時あったろ ーーアイドルの業界ではどのような悩みを抱えている人が多いのでしょうか?
和田 アイドルの世界ではだいぶ様子が違いますね。アイドルはセカンドキャリアを築くことが難しいです。私は、ライフステージが変化してもアイドルは続けられるのかをまさに今試している最中なのですが、メンバーや後輩の話を聞いていると結婚出産を経てファンがついてきてくれるはずはない、アイドルという職業は長くは続けられないって思ってるんです。
大山 そう思いながらアイドルを続けるのってなかなか難しいのかも……。
和田 アイドルを卒業した後の不安定な状況っていうのが割とリアルに目の前にあって、それなら安定する道として結婚したい、という意見を聞くこともありました。みんな不安定な状況に追い詰められているのかなと感じます。キャリア形成について考える機会があったらと思ったりもするけれど、私のようにアイドルを続けながらライフステージを変えていくというのはとても数少ない事例なんだと思います。
https://www.vivi.tv/post282824/ このインタビューいいな
ラストなんて美しいすらある
樹々ちゃんは変に取り繕わずに結構深いところまで話してくれて面白いからもっとこういう機会があるといいな >>119
>安定する道として結婚したい
金持ちヲタと結婚すれば解決だな わだちょと宮本はぶっちゃけ過ぎだとは思うけど変な事務所上げインタビューより面白い
浅倉もそっち系かな 宮本は全然ぶっちゃけてないよ
愛理佐藤もだけどガチガチに守られててつまらない側
今インタビューが面白いのは和田飯窪真野だな
個人的には稲場か小関がカントリー解体の真相を語って答え合わせしてほしいのだが カントリーは単純に嗣永卒業で利益出せなくなる見通しだったのと山木が大卒後就職希望で小関は大学生活謳歌したかったから解散 >>122
金持ちヲタは劣化アイドルには目もくれず推し変すんだろw >>115
石田は20過ぎて太ったよ
デブって言われる体型ではないけど華奢ではなくなった
小田は2016くらいが太ってた 石田比で太っても娘はデカいのがもっといるから目立たない ハロプロの後の道が見つからなかったやつがM線行ってるという構図なのか? 売れたいなら秋元系か自由にやれる地下ドルで一発狙うかだけ 坂だと水着下着手ブラまでやっても莫大なお金になるから脱ぐだけの価値がある 儲からないからどんどん薄利多売になる
だから全盛期の何倍にもメンバーが増えた ハロプロもデビューがゴールの時代から
ずいぶん意識が変わったもんだ 初期の全盛期は芸能界売れなきゃカスの精神でメンの圧力も前のめり感も満載だったよ
デビューがゴールになったのはハロプロが落ちぶれてからだよ
この時代にヲタになったやつが今いるヲタだからみんな勘違いしてる M線でアーティスト活動しながら婚活させてくれる優良事務所 ハロプロは通過点で卒業して次の道は常に考えて活動するっていうのは
男という生き物が浮気性で次々推しを変えるということを考えたいい考えであると思う
でも歌やダンス以外を次の目標とするとハロメンになったところで成長止まっちゃう
実際そういう子はいっぱいいる
それはよくない このマネージャーが言ったことはつんくの持論でもあるよね
おそらくはハロプロ始めた時からの社内でのお約束なんだろうな こんな話ハロプロに限ったことではないプロという職業にすべて当てはまる話
野球やサッカーだって幼少期から苦労してやっとプロになれても
通用しなきゃ早い者なら1年で引退
職業変えしなきゃならない
プロは毎日今日が通過点になってしまう恐怖と戦っている
死ぬまで現役でいられるなんて芸能界でもほんの一握り 責任逃れだよね
事務所の
使い捨てのいいわけ
いまどき通用しない しかも水着にしたりしてるのに
売る気なし
鬼畜の女衒 ろくに売り出してくれないのに通過点とかいって放出されるのエグいな >>149
同意
だから浅倉なんて能力に見合わず
むしろ長くいれたほうだと思うわ
他の事務所ならデビュー出来たかどうかもあやしい 狼によると育成はしっかりしてるらしいぞw
>>58 デビュー出来たかどうかの話ならハロメンのほとんどか他事務所ならデビュー出来てないよな 事務所<ハロメンは替えの利く部品
メンバー<スタッフの皆さんありがとう 来る者拒まずなほど簡単にデビュー出来ちゃうのもハロプロの良いところ マネージャーが限界を決めるな
東京ドームや京セラドームでライブできるようにマネージメントしろよ 美女学に代表されるこの事務所が大好きな「〇〇を学ぶ」みたいなひとつも面白くない企画も本気でハロメンの将来のことを思ってやってるからな
来津輝 デビューするに至らない子まで温情デビューさせてあげて
しかも将来のことを考えて早目に引退を促してあげる
こんな天使のような事務所他にないよ 本当にその通り
事務所良心的すぎる
元巨人の西村みたいな子も人気出るわけないのに昇格させてあげるんだろうな ハロプロのオーデに落ちてよそでデビューして売れた人が何人もいるのに
ハロプロなら簡単にデビューできるはないわ 売れてたら辞めても仕事あるから
辞めた後の心配なんかしなくていいんだけどな 一発屋の芸能人なんて腐るほどいるし
道重ももちは卒業後もバラエティの一線でやれたろうけど引いた
売れればいいなんて言ってる低脳は問題が分かってない >>173
退くのはどうぞご勝手に
マネージャーならまだ芸能界で生き残って稼ぎたい人のことも考えるべきでは? 言われた事なんでも話すのはどうなの?
墓場まで持って行けとは言わないけど
卒業前によく話せるな! やりたいことを実現できるための手助けなんて何もしないくせによく言うよ
村内に閉じ込めておまいつ相手のコンサートしかさせないくせに 田村は普通にステップアップして次の仕事に繋げてるような
黄金期メンバーの方が当時の功績の延長線上の仕事がメインなのが多いイメージ でもタレントとしてやっていけてるやん黄金期メンバー
今はそれ誰も無理だろ
愛理と上国料と田村くらいだよできそうなの 愛理はハロプロ時代からソロ仕事もらってたからな
今のハロメンじゃ無理なような仕事も普通にやってたし 事務所の推され干されで卒業後のお仕事準備してくれるのくれないのはあると思うけども
ここ数年のOGで次の活動考えて在籍中準備してたなって卒業は田村和田工藤飯窪勝田加賀竹内
事務所の言われるままきた仕事こなしてるのは宮崎稲場
卒業前から事務所のすげぇバックアップ約束されてアイドル延長線やってんのが宮本佐藤 以前は一定期間バラエティーなどテレビ出演に推されて結果を出せるかってパターンだったけど
MSMWで選択肢が増えたね舞台はよくわからないけど 飯窪かだれかが言ってただろう
OGが推されはソロになってから最初の数回だけだよ
あとは自分で営業できないと無理 愛理宮本佐藤小片タイプの歌推されならずっと手厚そう
この枠に続けるのは譜久村小田とか夢羽くらいかね そもそもソロタレントをそんなに推せるほど事務所に人的リソースがない
ソロは基本自分で営業できないと無理 ライブメンが増えたのは良いけどその分出場機会がどうなるか れいなもKENZOは自分のコネで仕事手伝ってもらってたな 現役時に頑張ってコネ作ったり人脈広げたりオーディション受けたりしなきゃダメなんじゃないの それでもやっぱ宮本小片には手厚いと思うわ
鈴木はもう自分で取ってこれてるとして でも現役時代から人脈拡げる努力してる子をお前らは
ハロプロの活動を頑張ってないとか逃げ道作ってるとか叩くよな 飯窪さんとかは卒業後見据えて趣味発信したり人脈広げてた好例 金の匂いのする女が一人もいねえよな
俺がマネだったら誰も推さないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています