有澤一華が歌うまに認定された一方で工藤由愛は歌うま扱いされないんだけど、境界線はどこなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちも秋ツアーで躍進したと思うんだけど
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured イップスは小田
1曲に付き歌割1つ以上腹式発声で歌ったら
喉がぶっ壊れると思い込んでいる タコちゃんは力み先走りと言われて続けて久しいな
りさちはまだ場数が少ないので評価保留 入江はコロナ罹患後の後遺症が重篤なメンバーといえる
音域が狭くなったことと
持ち味で会った高音域の倍音が減衰してしまった
倍音が減ることで音程もとりづらくなる
バーイベの際はこれまで地声で歌えていた音域を
ファルセットに切り替えるなど苦心惨憺
それを何事も無かったように笑顔で乗り切った 入江は正直過去もパフォーマンスについてそんな良いイメージはない いちかちゃん_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! Juice=Juice 2022.12.31「この世は捨てたもんじゃない&Goal〜明日は
https://www.bilibili.com/video/BV1us4y147vJ/
Juice=Juice 2022.12.31「Never Never Surrender&KEEP ON 上昇志向!!」
https://www.bilibili.com/video/BV1vx4y1M7MD/
タコはどのパートも微妙にシャープしてる 秋ツアー中はまだ試行錯誤だったいちかちゃんもイヤエン以降は神ってるし武道館は最高だった Juiceって力んで発生するのがデフォなんだけど
聴いていると疲れるから1曲が限界 M-line Special 2023 ~Magical Wish~@松下IMPホール(3/4)セットリスト
出演メンバー:宮本佳林、小片リサ、Bitter & Sweet(ゲスト:松永里愛、有澤一華)
01.悲しきヘブン[℃-ute]/Bitter & Sweet[BD:宮本、小片]
02.風に吹かれて[Juice=Juice]/全員
03.抱きしめられてみたい[つばきファクトリー]/全員
04.氷点下/宮本佳林
05.私が飛行機を嫌いな理由/Bitter & Sweet
06.どっち/小片リサ
07.蜃気楼ロマンス[GAM]/宮本、田﨑
08.CHOICE & CHANCE[Juice=Juice]/全員、松永、有澤
09.好きよ、純情反抗期。[スマイレージ]/有澤一華
10.赤いフリージア[メロン記念日]/松永里愛
11.悲しみトワイライト[モーニング娘。]/小片、長谷川
12.雪のプラネタリウム[つばきファクトリー]/小片、松永、有澤
13.全部賭けてGO!![Juice=Juice]/宮本、松永、有澤
14.香水[メロン記念日]/ビタスイ、松永、有澤
15.Rolling Days[Bitter & Sweet]/全員
16.独り占め[つばきファクトリー]/全員、松永、有澤
17.Magic of Love(J=J 2015 Ver.)[Juice=Juice]/全員、松永、有澤 工藤が外すせいで有澤までセットでこき下ろされるから勘弁してほしい
武道館レベルともなれば完璧に仕上げてから来いよ
いや他なら外していいとも思わんけど >>49
いちかちゃんの自分のパート終わりのキメ笑顔がいいね
ラスベガスで人気を博した日本人マジシャンみたいな 今回の総括
ゆめりあい 合格点
歌ダンスキャラで出来上がってきたのがわかる
3Flower 帯に短し襷に長し
ダンスだけ 歌だけ キャラだけ
2Flower 伸びているけどまだまだ
何一つ合格点じゃない アイドルとして歌が上手くなったたこちゃん
音楽としてアイドルの歌い方を理解したいちかちゃん
バックボーンが違いすぎる 有澤一華「楽屋では、宮本さんと姐さんと隣で、すごく楽しかったです!!宮本さんが気さくに話してくださって、夢のようでした。」
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1677968007/ 有澤sage民を見てて思うのは
高木に関する記憶を美化しすぎなのと段原が過大評価すぎる 【衝撃】有澤一華(19)さんのラジオ収録私服おっぱいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1677971287/ もともとベストパフォーマンス賞の松永とダンス賞の工藤
共にダンスアカデミーのレギュラーの二人と
無冠の後輩メンバーで
ダンスアカデミーのレギュラーは
江端だけ
ごまかしきれないスタートラインは明確 その時その時の実力
実力の変化とかわからないから
賞で判断する
過去の参加したもので判断する
売り上げとか再生数とか数で判断する
そういうやつは自分はパフォーマンスの良しあしがわからない人間ですよって
言ってまわっている 松永はクールを気取るほども良くはない
可もなく不可もなくでつまらない 里愛ちゃんはステージ度胸とトラブルにアドリブで対応できるとこも含めると
頭で一つ抜けてる感がある 松永は度胸は元からあるけどパフォーマンスにパッションが無い印象
それをクールと表現する人も居るけど自分はつまらないと思う
例えばビビナイの宮本パートとかね ■ 植村あかり・川村文乃・有澤一華 ■ 西乃風ブラン堂ラジオ ■ 第67回 ■ 21:00-21:30 MBSラジオ(大阪 1179kHz/90.6MHz) ■
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1678017149/ 植村あかり「有澤一華ちゃんはピアノも弾けるんですよ。楽屋で即興でテーマに合わせて4分位弾いてくれる。『家族が喧嘩してる』とか」
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1678021664/ タコちゃんは昔の辻ちゃん加護ちゃんみたいにリズムが先走るタイプ 意外と やふぞうの今の状況は不満がいっぱいある
でもじぶんで考えていろいろ試してるような感じがあるから
一つ出口を見つけたらバタバタバタとよくなる可能性があると思っている
人に言われて改善するやつより自分で考えてアレコレ試しているやつのほうが
何が良くて何がダメなのか理解できる可能性は高いと思うから タコの剛速球はストライクゾーンにくれば打ち取れるから
今のところストライクゾーンに入った程度で大絶賛してる
ジュース関連者としてはそれでいいんだけど
部外者はなんでストライクゾーンに入っただけ程度で大絶賛なんだよって思うんだろう
部外者だから悪いとこばかり見るからな 今回の有澤が部外者にどれくらい見つかってるかだけど
少なくともJuice=Juiceヲタは有澤より工藤の方が好みらしいと聞いて驚いたと言うか「えぇ…」ってなった いちかし、安定感あるわ
タコは潜在能力が高そうだがまだ発揮しきれてない 音域的なものか知らんけどタコが挑戦させられてる対象が高木ばかりだからな
また高木パートかよ的な
高木は高度でビミョーなブレーキングとステアリング操作それと素早いアクセルワークでもって高速でヘアピンを駆け抜けるような他にまねできない歌い方をしていた
かつてハロメンが選ぶ歌メン一位だった難易度だ
タコも最初高速で突っ込みぶつかってばかりいたが次第にギリぶつからず駆け抜ける時がでてきた
サーキットでもギャラリーはたいがいそこに集まり注目しおおっとなる いちかは安定感はあるし
技術も着実に上がっているが
声は凡庸 タコは高音だからダメなんじゃない
高音でも普通の高さのパートでも同じように不安定 なぜ工藤が高木のパートやらされるかといえば
他のメンバーでは出来ない
工藤には可能性があるということ 井上に回ったパートで出し切れてなかったり
段原も苦しい
全部有澤にしたらいいかっていったら
本人も大変だし見ているほうもそれもかよとなる
井上よりは工藤のほうが可能性はある エースをねらえで説明すると
岡 工藤
竜崎 段原
緑川 井上
キャプテン 植村
音羽 有澤 ダンスや歌とか常に全力なタコはキャラ得でもある
失敗しても外ではブーイングが少ない
ましてや高木パートだから最初は失敗して当然からイメージしてるだろうし 全力な人は他にも居るけど
先行有利とまさにキャラよね 段原も音域が狭くなったというのもあるが
歌声自体が凡庸になってしまったな
2018年のBDイベの時の映像がネット上にたくさんあるが
あのヤバイ眼つき同様に鋭利なナイフの様なイイ声をしてたのに 全盛期小田はその良くも悪くもで支持されてた
今はただの無風ブス だから高木が辞めた後はこんな感じだったんじゃないの
歌指導「高木のところは将来的に工藤にやらせましょう」
事務所「大丈夫かね?かなりきついパートが多いが」
歌指導「工藤ならそのうち高木の高音を出せます」
事務所「そっか、あとファンたちに長い目で見てもらえるキャラしてるしね」 高木が辞めてもう2年も経ったのにね
禁断少女で試用し始めてからももうすぐ2年経つよ 禁断少女のCメロのさゆきパート
あのパートがあの曲の最大の見せ場だから
タコには頑張って欲しいが 高木が辞めてすぐ貰って割と何度も歌う機会のあったそのパート
オリジナルは梁川→次に稲場と来てそのまた次に継承した有澤のソロに話題性ですぐ追いつかれたの草
もちろん実力は既にとして 高木パート→井上を 聴き漁ってみると、なんか高木は泣き声みたいなのが多くて
イマイチ気に入らん、スカーンと一直線なれいれいの方が良いわ れいわで別格に歌が上手いアイドルと言われた高木と同じパートやらされるわけ
フィギュアスケートでいえば
4回転やらされてるメンバーと
2回転やってるメンバーで
安定感が違うというのがナンセンス まあ活動期間被ってたなら何かしら学んでおくべきだったよね
被ってる被ってないというただそれだけでヲタからの認められ方見られ方も違うんだしさ 高木脱退の時やふたこはまだねえねえ隊に近かったからなあ
直前の宮本卒後でも歌割りがあまりもらえずやふぞうはがっかりしてた 大阪のMSMWで全掛歌ったときは佳林ちゃんが接待されてる感じだったから
Juiceの若手は成長早いよね ちなみに全賭けの工藤パートは有澤が歌いました
あれ?工藤にしか歌えないとは? 音楽家としてアイドル歌唱を覚えた人と
アイドルとして歌唱力を上げてる人を比べちゃだめよ
いちかちゃんの歌はチートだよ 誰でも歌えるパートを後輩に譲って
高木の高度なパートを任されただけだろ 誰でも歌えるパートも高木の高度なパートも歌えてない工藤由愛さんに謝れよ 実績が一つもついてきてないのに推しが優れてると思い込んでるあたりが小片ヲタと有澤ヲタそっくりだなと思った 秋ツアーのYouTubeではネバサレが一番伸びてますよ
あっ工藤さんは合算()で勝つんでしたね 歌えないのに高木のパートが回るかよ
歌えるメンバーが他にいれば
そいつが高木のパートやってるよ (出せる音域的に)歌える(けど技術的には圧倒的赤点) >>115
なんだその素人の妄想は
関ジャム見てないのか 高木って出来ることが圧倒的に出来るだけで別に何でも出来る人では無かったよね
ひなフェスのウラハラバーとかソロフェスのDPGOとかアレだったし 高木のできる実力差がわかるパートは誰でもできるわけじゃないからね
有澤ができるなら最初から任せている Juice=Juiceが最初から歌割貰えるグループじゃないってことはみんな知ってるでしょ
更に先輩有利の環境ですよ
初期工藤も通ってきた道を否定するんですか? 高木のREC映像を見ればわかる
Dの指示に応えられず
スミマセン、スミマセンばっかりだぞ Juice=Juice加入後1年2ヶ月時点での工藤さんは何してたんですか?
宮本卒コンで歌割ありましたか? タコはやる気が前面に出過ぎてて
走る&上ずる ってのがもう少し直ってくればもっと良くなるよ もう五年目に入る人の全力()とかやる気ありすぎ()とか言い訳にしか聞こえないけど
四年も五年もあれば大体完成される物だよ普通はね 文句言ってるバカがいるだけで
実際は先生クリエイター事務所メンバーがお前にこれからのJuice=Juiceのコアを委ねる状態 そりゃそうだろ
だって植村段原井上から見た工藤、植村段原井上にとっての工藤は『高木ロスを乗り越えられなかった仲間の一人、良くも悪くも自分と同類』だけど
有澤は『高木ロスを乗り越えてくれた救世主』だし 便利屋って工藤が言われてたイメージだけど
工藤が便利屋って言われてたの効いてたんだ
しかも有澤のことを指す言葉なら褒め言葉のように聞こえてくるし ハロステの武道館映像見たけど
有澤と松永以外はほぼ全てのパートについて半音高いまま歌ってるし
松永は音域的に使い道が限られるので
有澤が仮に便利屋と表現される場合は打率も良く使い道が広いということであり褒めてるし
工藤由愛が便利屋と言われる場合それはただ主に上の音域的に使われやすいってだけで打率は低いので褒めてない 全てのパート半音高いってw
オメーの耳が悪いだけだ そりゃ現地勢は現地補正あるしリアタイ勢はリアタイ補正あって客観視出来てないからね
それにハロステは修正もないし あちこちに有澤ageのスレ上げているけどバカじゃないだろか
反感買うだけだろ 半音高いってカラオケでキーひとつあげる音程だけどオケはそのままなのにその音程で歌ってたらどうなるか分からないのは馬鹿だろ >>137も他メンsageとは言ってないからコメ欄と同じなんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています