【悲報】「つばきファクトリーの新メンバー4人、もしかして言うほど歌唱力無い…?」ハロヲタに気づかれ始めるwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多少人気があって英ラップできるだけの人たちという評価に落ち着いた模様 VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 新人で直立ならあれで十分だったけどね ライブとなったら意外と伸びないなという感じ 平山の方が軽く超えてるし ※ここは在宅ハロアンチのおやき爺妄想スレです レスした人も荒らしとみなされるので要注意 モーニングなんかふくさく以外みんなそれ以下だろ 人気と歌唱力なんてそこまで優位に結びつかないよ ヤギちゃんの黄色い線とか河西さんとカミコでやった赤いイヤホンは 原曲とかCDで出した音源以上に安定してるかとも思った ボーカルRECとハロステの間違いじゃない聴く限りだと慣れ不慣れの問題か修正必要かだなw 八木豫風 河西有澤 江端 福田入江遠藤 石山 って感じか 八木豫風高すぎ 現実見ろ 有澤一華「女が目立って なぜイケナイ」 https://www.youtube ;.com/watch?v=W5de8OPyyr4&t=42s 有澤一華「愛のダイビング」 https://www.youtube ;.com/watch?v=W5de8OPyyr4&t=1m26s 有澤一華「チクタク 私の旬」 https://www.youtube ;.com/watch?v=W5de8OPyyr4&t=1m48s 河西結心「Uraha=Lover」 https://www.youtube ;.com/watch?v=0yLzDKsgFAQ&t=4m10s 河西結心「ナインティーンの蜃気楼」 https://www.youtube ;.com/watch?v=0yLzDKsgFAQ&t=4m58s 豫風瑠乃「夢見る 15歳」 https://www.youtube ;.com/watch?v=YO0U2iFyGRE&t=2m32s 豫風瑠乃「生まれたてのBaby Love」 https://www.youtube ;.com/watch?v=YO0U2iFyGRE&t=4m41s 八木栞「ナインティーンの蜃気楼」 https://www.youtube ;.com/watch?v=hr5M379REvM&t=4m02s 八木栞「My Darling~Do you love me?~」 https://www.youtube ;.com/watch?v=hr5M379REvM&t=4m33s 福田真琳「意識高い乙女のジレンマ」 https://www.youtube ;.com/watch?v=gGmGa2DTn5g&t=3m55s 福田真琳「One and Only」 https://www.youtube ;.com/watch?v=gGmGa2DTn5g&t=4m36s 入江里咲「恋ならとっくに始まってる」 https://www.youtube ;.com/watch?v=Lfhsc8ep_Do&t=2m33s 入江里咲「恋ING」 https://www.youtube ;.com/watch?v=Lfhsc8ep_Do&t=4m22s >>15 ルノちゃんが断トツで上手いわ後のメンはどっこいだなw 豫風の夢フィフ聴いても尚うめぇって思えるの羨ましい 耳とかなさそう 豫風なんてJuice=Juiceのそれも高木パート猿真似する以外に能力もなければそれ以外のパートで絶賛されることもない高木ヲタの亡霊が高木投影してただけの人だし更にそれも大して上手くないし努力もしてないから伸びてない >>17 え4スマの誰より上手いよここだけ切りとりゃ このDVD映像のピッチを何一つ修正してないならだけどw っていっても他のバーイベDVDは綺麗に微妙だからルノちゃん上手いと思う ジュースの新メン下げるために無理やり持ち上げてただろ 結局有澤のほうが無茶苦茶旨いし えばちゃんも覚醒して誰も勝てない 佐吉がバーイベで夢フィフソロで歌ったとしてここまでピッチ合うかどうかってだけ 佐吉とルノちゃんどっちが良いかって言われたらピッチが正確の調子良い佐吉かもしれんけどw ピッチが安定するというのをゴールと考えて声を抑えてるんだよ 自宅で小さく呟くように歌えば誰でも安定して聴こえるでしょ 小川紗季は歌手としての喉で歌えてたけどね 『見上げて』合ってないよ 緩い踊りで声のボリュームも抑えてるのにね ピッチの性格さが歌唱でのイロハのイ どんなテクやら何やら身につけてもそこ出来なきゃ気持ち悪くなるんだよな ルノちゃんは色々聴いた限りそのイがほぼ固まってるから聴いてて道ができるなってなる 仮に豫風の声量をイロハのロとすると 豫風はイロハのイロまで両立出来る人ではなく次はイを取ろうと考えてロを捨てる人 Juiceとつばきの環境の違いでしょ つばきは目標になる先輩いないし、それで慌てて小片のところに行かし出した そもそもピッチは豫風の専売特許でもなんでもないんだけど なぜか豫風だけが持ってるし豫風だけ凄いみたいな言い方なの草 ピッチというか音程をオケにピッタリ合わせられるのが第一段階 後から歌うメンの事を思っても一番重要 声量あるメンには嫌ってほどいるからなw >>14 豫風 八木 有澤河西福田 江端入江遠藤 石山 かな 豫風を持ち上げる人あるある 年齢の数字だけ見がち 誰でもある程度クリアしてるピッチについて豫風だけ褒めがち ID有り無しを使い分けているけどいつもの汁カスさんが言ってることと同じだから分かりやすいね >>15 を見て八木を二番手に置こうと思えるその聴力尊敬します >>35 ハロステの間違いじゃないライブ含め>>15 を聴いて思った感想ってだけ ルノちゃんのピッチの正確さは使える 個人的な主観でそんなルノちゃんにまだ興味出てないから言えるんだけどなw リズム的に使えないから無理 声量伴って使えないから無理 なんで歌えなくてもいいグループに入れられたかって話ですよ ハロプロでの歌唱力というのは ここぞという時に出てくる歌の能力 バースデーイベントで上手かった下手だっただけで判定するもんじゃない 泣いたりしない じゃあここぞという時にいい歌が出てこない豫風もそもそもここぞというシーンメイクすらできないつばきファクトリーも論外か 八木ちゃんはここぞというところでちゃんと出てくる 豫風も 豫風はつばきじゃなければな…って人も居るのだろうけど 凄い人は普通にどのグループでも成果出せると思うのよね 八木は一理あるけど豫風はつばきの曲では無い ちなみに八木についてもここぞの守備範囲が狭すぎて万能じゃない 間違いじゃないが思いのほか良曲だったからルノちゃんの良さに気付けた感じ >>15 出されたら個人的にマリンとイリエッティだけ観りゃ良いな と普段ならそうしてただろうし楽曲の力は偉大だよw 間違いじゃないが良曲って意見がまず疑問なんだけど…というのはおいといて その曲で個の能力が発揮されてるのはAメロのハモと福田の英ラップだけだと思うけど ハモは下ハモのさにこが有能として むしろあれが能力の全てです、とそう言われたら『あっそうなんだ…ふーん(雑魚で草)』としか思わない 間違いじゃないはイントロとアウトロとサビがまずキッチリ合うか 使ってるコードも音域もほぼ一緒だしそこでボーカルのピッチ合わなきゃサビで萎える サビで盛り上げるとなるとこれ確かに声量も必要だなw 間違いじゃないのサビ歌いまくってるの新沼谷本なんだから毎回萎えてろよ MV何回も観てハロステ観てMVに戻ったから察してくれw 間違いじゃないのハロステライブ映像は福田真琳のウルフカットが映えてること以外特に感想なかった つばきって新人入れた今もずっとだけど MVや音源をライブが超えてくる現象が全然ないのよね あなたたちほんとにハロプロですか?と聞きたくなる つばきに対してだけは絶対言われない言葉第一位 『口からCD音源』 MVはやり直しアリの良いトコ取りだからあんま参考にならん。 つばきの4人はTWO OF USチームBの時に明らかに平山に比べて声が弱かった。 マイクホールドが下手なのかな。 平山は春で場馴れして秋ツアーからはもう本領発揮してたしライブに強いし好き 研修生の頃のイップスも克服してるしすごく努力してると思う 加入直後からパートもらい続ける新メンバー他にないけどな 新人が新旧楽曲問わず干されまくりなんてモーニング娘。'23ですら最近はそうでもなくなってきてるよ あの櫻井にも普通にソロあるレベル >>3 持ち上げすぎだけど4人の中で豫風だけうまいのは同意 豫風だけ上手いというより 豫風だけハロプロっぽい歌 そして豫風も含めて四人とも表現の選択肢が少なすぎて万能でないからボロがすぐに出る リトキャメは加入時から成長してないからね Juiceのf3は瑠々ちゃんが手塩をかけて育ててきた訳だし先輩の差だよね 今更慌てて小片さん所に行かしても遅くね 小片も込だよ リトキャメが目標にし最終的に超えるべきハードルが低いのよつばきは 小片がやってたことは既に河西八木も出来るわけで 小片の所にはビタスイが付いてるがいるから小片と机を並べて学んでる状態てしょ あービタスイなら分かる まあビタスイもハロ曲とダンスの履修に励んでるし全員が持ちつ持たれつか 歌唱動画でのファーストインプレッションの植え付けを除外すると 素の実力はずっと負けてたし負けてるんだけどね >>67 一人でグループの看板を背負うなんてリトキャメにはできないし 今後もそんな状況にならないようコントロールされていくから 現役時の小片にスキルで並んでも功績では永遠に超えれないよ 小片いなくなった後にオリコン1位武道館公演ホールツアー冠番組開始etc… 自爆して辞めてくれた事こそ小片の功績やね 裏アカ騒動の損失補填 これだけ推されても結果残せず浅倉さんの卒業武道館すらできないとか >>64 うん豫風は飛び抜けてるね 高木や小田があの歳でどれだけ歌えてたか思い起こすと末恐ろし過ぎ 早熟ってことはすなわち尻すぼみってこと 実際BPがピークだったし 後輩を伸ばしてあげれる存在がな つばきに竹内か段原がいたらあの4人なら天下取れる 身近に目標となる先輩の有無はデカいよな。 アンジュ→竹内・上國料 Juice→段原・井上・松永 つばき→誰かいる? >>86 8人つばきなんて言っといて 歌いこなせなかった小片パートをリトキャメがモノにして先輩としてのメンツを自ら潰した 9人つばきのドラマを打ち切りにした罰は8人に帰すと読めなかったから浅倉ですら武道館卒業できない >>93 有澤って今いる現役の先輩については尊敬はしてても目標にはしてなさそう 歌のコピー元が誰かで分かる スキップスキップスキップ、ここの子歌上手いなーと言うパートだいたい新メンバーの子 ハロステのライブ映像見たけど スキップの落ちサビリトキャメソロリレーって加入してすぐならもっと盛り上がってたと思う なんかもうそのレベルで感動する段階は通り過ぎたよね TWO OF USの配信見てるけどつばき全然じゃんね するーするん @through_surun 365日24時間体制でアイドルの醜聞を即座に嬉々としてリツイートすることで今の地位を築いてきた吉田豪のアカウントを確認しに行ったけど、大森靖子×福田まろの件についてはノータッチなのね。大森とズブズブだからそんな気はしてたけど、正義漢の振りして身内には甘いTHEマスゴミって感じでゲンナリ >>104 歌割りが1フレーズずつのぶつ切りじゃなきゃ豫風の評価はもっと上がって、河西の評価は下がると思う 河西はむしろ通して歌う方がつばきで凡パート歌うよりまだいい ただ向いてる曲が少なすぎる まあそれは他三名もそうだしリトキャメ共通の弱点ですよね 河西はタンが絡みやすいのがネックだな 昨日もひとことのパートでタンが絡んでた つばき新メン4人の中から 今年のひなフェスのソロに抜擢されるメンバー居るだろうか? 去年の豫風は前半は良かったが後半はリズムがとれずオケと歌唱が乖離してた 去年はアンジュルム組織票だと大騒ぎしてた汁カスさんが今年は娘。の野中さんにアンジュメンが大量に入れた組織票にはダンマリなのが汁カススタンダード つばきファクトリー/間違いじゃない 泣いたりしない https://www.youtube.com/watch?v=3MpjJW0CPtM 河西について過大評価だな 歌はソロ向きの歌手かもしれないので割り引いても ビジュアルについてはアイドルオーラが弱すぎる 加入してからトーク力とかも含めて1番伸びてない気がする >>120 小片さんとのOne on Oneやダンスアカデミーに選抜されてるしラジオも面白かったぞ アホな素人と違って事務所は評価してると思うけどね 即戦力かと思えばそうでもなく、かといって今後の伸びしろを期待させる感じもない。、 人気はまりんの後塵を拝し、歌唱はヨフーに差をつけられ、八木メシほどキャラ立ちもせず。 何を売りにしたいのか分からず埋没してる感じ。 豫風有澤松本とか、どのグループにも 即戦力の新人は入ったろ ただつばきは元からいたメンバーがアレだから 河西や福田とかまで余計に引き立つ 個人的にLOVEかみこ色を超える新人歌唱はないと思う 上國料のLOVE涙色って言うほど新人期間だったか? >>78 加入当初の娘の評価の低さに激怒していた河西のお父さんもニンマリ 歌が上手いとか下手だとか常軌を逸した拘りで書き込みを続ける方がスレッドの中核を形成するモ娘(狼)である点に御注意下さい そして歌のスキルのみならずアイドル全盛期の時代には身体的なスタイルが問われたりしませんでした 逆にモデル体系は敬遠されていたと言っても過言ではなかったのです 福田がラップをやらされてたが ハロプロでラップ担当は通常の歌で使えないヤツの持ち場 新曲で福田がラップをやらされてたが ハロプロでラップやセリフの担当は 通常の歌割で使えなえないメンバーの持ち場とされている 福田は歌えないから英ラップさせた そしたら他の三人の歌より話題の中心となった つまり四人とも歌で魅了出来ないことの証明となった Q.E.D. きららちゃんやすみれちゃんは歌えないのからラップやってたのか。 OCHA NORMAの歌メンって西﨑や筒井なんでしょ まあ出涸らしだよね 例えば有澤一華が『意識高い乙女のジレンマ』みたいな曲も歌えるのか次第ではもうリトキャメに出る幕はない OCHA NORMAはもう完全に負けてる 歌唱力だけで天下取れるなら音大の卒業生をスカウトしてければいいわけで 有澤は歌以外は落第点だけらな 別グループの同期と比較して歌えるということが主な自慢内容だったのに実際はその同期より歌えないと判明した人たちは? OCHA NORMAはテレビ向きかどうかで選んでるからライブアイドルではないのよ 当初は上だったってのも誤認で 片方をごり押すことでイメージを先行させてただけで 初期にゴリ干されてたもう片方はただ少し推されるようになったら元から保有していた実力が見つかっただけ まあそうなる前に、推されてるうちに、もっと上を目指さなかったのは環境でもあり本人でもあり >>148 今及び今後ハロプロの主戦場がテレビに戻ることはないよ でも実際は全国放送であるBS Japanextにレギュラー持ってるんだよね。 ライブで輝けない人がテレビやメディアにゴリ押しされても牧野真莉愛みたいになるだけ 何も得られない 真莉愛もテレビ向きだけど本格的にやるには娘。の活動が邪魔になってる それ牧野真莉愛にとってモーニング娘。'23が邪魔なんじゃなくて モーニング娘。'23にとって牧野真莉愛が不要ってことやで どっちとかじゃないんだよ娘。と真莉愛にはシナジー効果が無い 牧野真莉愛はソロタレントとなってもただ環境を言い訳に出来なくなるだけで一ミリも売れないから つまりモーニング娘。'23にとって牧野真莉愛は不要な存在というのが唯一の答え OCHA NORMAも同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる