ゼロでも何の問題もないが実際には俺に賛同するレスや感謝するレスもそんなに多くはないが普通にあるし
コロナ、マスクに関してはマスク真理教信者が捏造、妄想による誹謗中傷、なりすまし工作、荒らし行為までして必死に俺の書き込みをやめさせようとすること自体が反マスクの書き込みをする最大のモチベーションになってるし
だってもし俺の書き込みなんか誰も読んでない、あるいは誰も同意しない、あるいは逆効果と本気で信じてたらマスク真理教信者にとって俺の反マスクの書き込みは何一つ不都合はないということなんだからそんなことする必要は皆無だからな
マスク真理教信者が必死に俺の書き込みをやめさせようとして無駄な抵抗をすればするほど俺の書き込みはマスク真理教信者にとって非常に都合が悪い書き込みになってる、すなわち俺の書き込みには絶大な効果があったという実感がひしひしと湧いてきてますます反マスクの書き込みをするモチベーションが高まるだけだ
そういう意味ではマスク真理教信者に深く感謝してるよ