たとえ10万レスして10万レス全てに何の反応もなかったり反対意見しかなかったとしても何の問題もない
9万9999レスは無視されたり罵倒されたとしてもたった1レスでもたった1人でも俺のレスが役に立ったと感謝したり同意したり面白いというレスがあれば万々歳ぐらいの気持ちで書いてる
それが匿名掲示板での俺の一貫した書き込みスタイル
自分が本当に書きたいことを書きたいように書きたいだけ好き勝手に書いて自己満足することこそ匿名掲示板の主目的、いわば公開オナニー場のようなものだ
他人の反応とかはオマケに過ぎない
匿名掲示板なんかで他人に媚びて自分を曲げて多くの人から賞賛されたり感謝されたとしても1円の儲けにもならないし自分の名誉になったり社会的な評価が上がるわけでもないし何一つメリットがないしむしろストレスが溜まるだけでかえって大損するだけ
もとより匿名掲示板では万人受けする書き込みなんか目指してないしまして究極のゴミクズキチガイのマスク真理教信者なんかに迎合する気はサラサラない
万人受けを目指すんだったらリアルやSNSでやった方がいいに決まってるしわざわざ匿名掲示板なんかに書き込む意味がない
実際人口動態関連とかの話題では俺の書き込みにほとんど何の反応もないことも多いけどそんなことは俺にとっては何の問題もないし完全に想定の範囲内なので淡々と自分が書きたいこと、書くべきと信じることを延々と書き込み続けてることが多い
コロナ、マスク関連ではゴミクズキチガイのマスク真理教信者が一方的に絡んでくることが多いからやむを得ず必要最小限の報復することが多いだけ