日本でラップが受け入れられたのはいつから?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のラップ元年は吉幾三俺ら東京さ行ぐだ 佐野元春ビジターズでた1984年 日本のラップの第一人者吉幾三がラップ曲俺ら東京さ行くだを披露したのが40年前だからそこそこ歴史がある 美空ひばりは演歌の人だけど
ラップみたいなテンポの歌もあるよ
お祭りマンボって奴 一般に認知されたのは85年以降なんじゃない?
具体的にはランdmcレイジングヘルのバカ売れ
エアロスミス引っ張り出したのは神の一手 リズム隊が音声で気持ち良く聴こえるかで聴いてて何語かもわからんw 文化を理解することなく表層だけモノマネしてもそんなんアカンやろ
ヒップホップに限らず そこらへんのガキみたいなのが誰でもやってるしトップの奴らもしょぼいから テクノとかは文化に限らずデトロイトと日本そんな変わらないか 日本人にできるのは歌だけラップのミクスチャーロックみたいなものまでだな
近田春夫はよくわかっていた
吉幾三こそ元祖 アイラブユーみたいな曲やってたなんだっけ
あれとか可愛かった mcATのあれはラップなのか
早口なだけじゃないのか 日本人がいくら真似てもオヤジギャグにしか聞こえない悲しさ ラップはむしろリズム隊(ドラム、ベース)が無くても音声で成り立つ
そのラップしてる奴のセンスで全部決まる 言われてみればそういう観点があるか
一応外国人の選手も出てくるけどスケールは狭いもんな
話は餓狼伝のほうが圧倒的に面白いんだけどなぁ 欧米でも一般に受け入れられたのは
ブロンディやファルコの曲がヒットしてからじゃないの? 外人もあのカッコいいイントロで盛り上がって歌が始まるとズッコけるのか? どうせならグラップラー作り直してほしいわ
ネタ要素が多くなった「バキ」以降と違ってガチの名作だし まあアニメやってるところがピークだな
オリバとの戦い以降ずっとつまらんし アニメ作画はケンガンアシュラの方が
圧倒的にいいのになあ 板垣と比べて絵が下手すぎだったろ
もっと良いアニメ会社に作ってもらえれば良かったのに ネトフリアニメはクセ強いからなあ
海外でウケてるなら結構な話だけど、国内ではアニメ見るためにネトフリ入るってやつはあんまりいないだろうな 烈海王を見て「今どきあんな中国人いねーよ、でもめっちゃ格好良く描いてくれてるから好き」みたいなこと言ってた中国人いたな これ
ほんと初めから作り直したほうがいいよ
これからもバキシリーズ続けるんだろうしアニメで なるほど
海外だとアニメ=子供向けだからめちゃくちゃ規制厳しかったりするんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています