「Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUIT」FC2次受付のお知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUIT」FC2次受付のお知らせ VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 娘ってますます人気なくなったんだな 単独なら全部完売するとか言ってたのに コロナ前の現実知ってる人は単独なら完売するなんて絶対言わないし コロナ禍新規なんだろ 今の枠売りは糞席処理とはいえ枠が少ないから運が良ければそれなりが来るはず >>200 メンバーだってコロナ前を知ってる子なら今のライブはつまらんと思うよ つまらんというより物足りないか、それは客も同じ だからって嫌ならライブやめろ、卒業しろとか思わないだろ? 一番は早く元のライブが出来るようになる事だよ >>256 だって時間短いセトリ微妙またお前かってやつばっか歌う 楽しくないもん エグゼで娘。八王子座間大阪と3つも落選してFC先行で大阪は引き戻した 発表会でも引き戻したから抽選は公平なのか チケ流って枠売り購入後にメッセージなんて送る機能あったっけ? コロナ前と違う所 1.昼夜同じグループではない 2.時間が短い 3.セットなど簡素化したまま 4声出しスタンディング不可 5.1人2枚まで(コロナ前は3枚) 6.オール着席 原因は235が1番で次が1だよ 着席や声出しスタンディング不可はそこまでの理由にならない 時間が短いセットなど簡素化した事により遠征してまで何公演も見ようと思わない 近場のだけでいいやとなる 濃いヲタだと昼夜同じグループの方が遠征しやすいのもある 女はグループで行きたがるから枚数多く買えた方が増える >>209 バラッドは事務所の経営を気にするとかじゃなく行ってみたら普通に楽しかったな 特に少人数の回 バラッド鹿児島とか8列センター来て喜んでたら11列までしか客が居なかった 秋の単独鹿児島は1階ほぼ埋まってたからヲタ増えたんだな 鹿児島コロナ前は完売してたよ 女だらけで驚いたが 7〜8割女だった 去年ビヨのイベントでコロナになった自分からしたら 声だししなくたって着席してたって かかる時はかかるんだから 声だしスタンディングOKにすればいいのに それすると感染者1人が4人に感染させてた状況で 1人から50人に感染させることになるわけで ハロヲタサイドが何人感染しようが興行は出来るから問題ない 声出しNG座りのみでゆったり見れるから行ってたやつ=声出しOK立ちOKになったら行かんわってやつどれだけいるかな 声無しで続けた結果もう飽きられて2次祭りなんだしそろそろ次の刺激が必要 まあ武道館なら普通にやっているので 土日四公演なら体力云々は関係あるが 90分についてはスタッフが楽したいだけかと >>276 OKになった最初は行かない 感染状況を様子見するわw ハロ村やアイドル村以外を知ってると オイオイ言わなくても盛り上がれることも知ってるからな アーティストのライブは才能を閲覧しに行くところだけど アイドルは極論才能とかそんなにないから お祭り感 非日常感 がないんだよ 今のやり方だと 時間短いセット簡素グッズもフルに売らない現金使わないから並んでないのでお祭り感がない とりあえず最低限の事だけやってる印象 なので1回見ればいいやになり遠征しない このグループはどんなセットだろう?とかアンジュはレーザーjuice=juiceはプロジェクションマッピングを過去使ってたりしたが今回はあるのだろうか?とかモニターは複数あるのだろうか?とかそういう会場入った時のワクワク感とか今は全くない だから売れなくなった 邪魔で臭いおっさんが跳んだり暴れまくって汚い声聞かせられるのは苦痛でしかない そんなに動いて歌いたければアイドルにでもなれよ >>288 やなこった 凱旋メンヲタが頑張って埋めろよ 石田ヲタを見習え もう120分弱のセトリを1日2公演土日4公演やるのはメンバーの体力が持ちまへん >>290 凱旋でもなんでもない地方の会場 たくさんあるからそこ頑張ってね 石田ヲタは凱旋以外も頑張らないと一番人気だと言ってくれないよ マジな話をすれば今年中に座りで声出しに移行位が精いっぱいだろう 着席の方が会場を借りやすいから着席継続 >>291 メンバーは別に問題ないけど(体力的に無理なおばさんはどんどん辞めてるので) スタッフがやる気ないから無理 どうせ譜久村のために秋ツアーラストに声出し解禁だろ 着席だからようやく取れる会場なんて基本的には敢えて多く使わなくてもいい会場だしどうでもいいよ 年増メンももう無理24以上は1日2公演120分とか >>291 10人以上のグループなんだから少人数で歌う時間を増やせばいい 現場に女ヲタが増えたってことは 遠征しまくったり全通するような濃いおっさんヲタが他界したか数減らしてる その増えた女ヲタなんて二年や三年経ったらもういないからな >>298 逆に関東ローカルになったってことだよ と言うか元々そうだったね 美しい思い出のまま辞められたのはカントリーが最後だったね まあ立ち2公演とかオッサンもしんどいけどハロヲタになるような運動不足のデブおばさんとか無理だろうね >>293 社会全体がコロナ前の生活に戻る努力をしようとしている流れのなかで コロナ禍の様式が居心地いいからといってそこに留まろうとするのは社会的に許されない 昔から現場のおっさんは体力あったからな コロナ禍で弱ってそうだが そもそも体力温存の為に途中ユニットやMCコーナーがあるのだよ 2時間つってもアンコールで引っ込んでる間が3分 MCが今より7分ほど長いとするとこれで10分 今のツアーが93分くらいでこれに10分足したら1時間43分 あと15分ほどユニット増やしたらコロナ前とだいたい同じ 他のアイドルのライブ行けばわかるがMCが長い 2時間〜2時間30分のうち30分MCとか珍しくない ちなみに愛理は2時間オーバーを1人で1日2回公演でやってた Juice=Juiceやつばきファクトリーは去年出ずっぱりツアーもやったからユニットを足せばちょうどいいね そうだな ファミ席復活したらいい 前より枠増やしてもいいよこのご時世だし 1Fはやめろよ 干されメンバーの救済になるんだし事務所の人間はコロナウイルスが脳みそに回ってるのと思うほど無策 今年いっぱいは着席コンだから実質ファミ席のみだろwww ハロコンも雛壇廃止したり回替わりのトークコーナーなくしたり ただただパフォーマンスするだけになっちまった そしてハロメン増やしまくった結果全員出なくなった コロナ禍前は前方ファミ席が珍しいと言われてたよね 茨城のアクロスだったかな ケーポとか日本のアリーナでチケット12000円くらいするけどMCもたくさんライブもたっぷり映像や特効使いまくりヲタ煽って合唱トリプルアンコールで3時間とかやるんだけど ハロのチケットの値段で90分舞台装置もなし声出し立ち禁止でセトリ微妙でつまらんとか暴利だわ ハロコンについては今後ラブピ以上のものになることはないというかラブピが今及び今後出来るsideABレベルのハロコンだったと思う 人数的に ファミ席を声出し禁止にして復活させれば上手く収まりそうなんだけどな ハロはトーク軽視しがちだな 推しのトークが1秒もないと微妙 10人くらいしかいないのだから1人一言最後の挨拶くらいさせればいいのに 最後全員に挨拶させた所で5分くらいで終わるだろうに あれは娘。が悪い ロッキンで勘違いしたあれがかっこいいと カッコイイなら別のとこの方がカッコイイわけでね 90分に固執してるからもあるけど 100分までオッケーにすればいいだけなのに コロナ禍前からそうだったから通常営業に戻った場合の杞憂も不要なのに コロナ禍でそうなったと思われ勘違いされがちな物事があるよね メンバーの卒業ツアーでユニット抽選とか卒メンMC挨拶見られない日があるのはマジやめたれ ナルチカとかトークめちゃ長かったしフリートークだから面白かったのに ホールだとトーク長引くとチンとかなって終わらせられるからな 2〜3分長くなった所でそこまで影響あるか?といつも思うわ ハロプロって最早?というかようやくこの境地に辿り着いたと言うべきか? 「頑張っても売れない」でもあり「頑張らなくても売れる」でもあるから 要は何しても特に変わらないから だからコスト削減の方向に向かってるダメ団体なのよね >>329 少し違うな きっちり利益を出すと言う事にこだわってるから続けられるのだよ 利益度外視でやってる所は続けられなくなってる AKBはドームツアーで大赤字 それ以降4年ツアーやらなかったしツアー自体あまりやらない ライブで黒字にしていくノウハウがないからだよ ラストアイドルはモーニング娘。よりテレビ出てたが解散 フェアリーズも解散 他も売り出し初期の最初のツアーはチケット安くしたり金かけてたりしても利益が出ないとすぐツアーやれなくなる所が多い 続けていくノウハウがないんだよ 今定期的にツアーやれてるアイドルてハロ以外だと坂道Perfume指原グループスタダのいくつかくらいだからな コストを極限まで削減して最低限のものだけ残した事による相対的最大益化 コロナ新規が声出しになるのビビってるだけだろ でも最初はコールも分からないし遠慮してあまり声出せないかもだが 何度かやってるうちにきっと今よりもっとライブが楽しいと思える 高齢や子供連れの対策でファミ席復活はあったほうが良いと思うが JapanJamってCDJよりは余裕で当たるんでしょ? 声出ししたい気持ちは分かるがFC側としてはクレームや現場でのトラブルが起きるかもしれないから なかなか解禁できないんだろクラップだってうるさいという苦情がきたみたいだし 声出し解禁したら奇声とか上げる奴がいて苦情が入るのが目に見えている ファミ席あれば文句あるやつは遠ざけられるんだからそうすりゃいい ダンス席と声援席を後方に作って好き放題踊って叫べばいい 苦情て そう言う人てハロ以外のライブも行った事ないんかな 基本喧しいのがライブやん >>336 一人二人の苦情のために1000人がやりたい事を我慢しないといけないことがおかしいのと気付け だから地方ガラガラだね 地蔵おばさんが全通すれば埋まるのに って言うかお前らそんなに声出ししたいのか俺はもうこの3年で 声出ししてもしなくてもどうでもよくなったぞ よっぽど日常でストレス溜まっているんだな ファミ専とかが前で観る楽しみ知ってしまったら戻して欲しくないだろな しかしそれはあきらメロン 客よりステージに立つ子が一番戻ってほしいでしょ コールで名前呼ばれたことがないメンバーもいるんだもんな >>222 アンジュの僻地祭り知らないのか 荒尾(熊本でなく荒尾) 安来(松江でなく安来) 松本→終電間に合わない 長岡→終電かなりやばい などなど僻地ラッシュだったぞ 藤本のライブみたく1階後方は立ちオーケーにすりゃいいんだよ >>302 女性客多いライブも普通にスタンディングなんだけどね ハロプロが頑なに着席にこだわる理由が不明 声援禁止は多くがそうだからまだわかる >>331 利益確保に重きを置いているのは流石だと思うけど 体育館みたいなステージはがっかりするわ モニターないとかひなフェスの目潰しビームとかなんとかしてくれ コストはチケット価格に転嫁すればいいんだかや リリイベの距離感ならまだしもホールだったら近い方を選ぶ人が多いんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる