スラムダンクの謎といえば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
星矢よりサムライトルーパーの方が人気だったのか
星矢今でもでかいオンリーやってるけどさ リョータが湘北バスケ部に入部してきた時に新しく二年生になったばかりの赤木がなぜかキャプテンみたいな感じになってる
赤木って同級生だけじゃなく上級生まで辞めさせたのかな アレはシュールな内容に合ってた
何となくセクシーな感じの歌だし タイアップ曲に作品内容との合致を求めるのは無理だろ 第2期EDの「世界が終るまでは」は作画が最高だった 歌詞にサッカーが出るのはいかがなものかと当時思ったわ 他の女に託したって方が正しいような
実態はわからんけど 絶望先生は大槻ケンヂが適役過ぎた
原作のオチ知ってたのかと思うくらい歌詞もストーリーと合致してた あれミッチーの曲だと
歌詞ミッチーのために作られた ジョジョEDの「ラウンドアバウト」が最高に内容と合ってないアニソンだろう、本来アニソンじゃないけど
まあかっこ良ければ何でもいいからな ドラゴンボールZのEDがなんてあんなサイケな感じの曲にしたんやろ アニメの内容と曲がぜんぜん合ってない度でいえば
るろうに剣心のジュディマリ「そばかす」がブッチギリだと思ってる シティハンターのエンジェルボイスとか
OOのでいぶれいかーべるとか
本編に合っててすき あれって適当にタイアップしてるんじゃなくてアーチストに依頼してたのか 残酷の天使のテーゼも
エヴァの内容ほとんど知らずに作ったらしいな 最近の異世界転生アニメのいくつかはすげて原作準拠だなと思った つか昔はアニソンとただのタイアップ、タイアップだけど音楽にこだわる製作者が選択、
さらに進んで内容に合わせて書き下ろし、がはっきり分かれてたから気にもしなかったけど だからそばかすはマネージャーの責任だからそんなに責めてやるなよ 全く読まずに作詞した島田紳助よりマシ
歌ってるのもヘキサゴンファミリーだし
ワンピじゃなかったらキレてるわ 幽☆遊☆白書だろ
最初数話の生き返るまでのハートフル幽霊からバトル物の時点で外れまくってる
タイアップなんてそんなもんでええんや ラルクとかもアニソン歌手になったおかげで人気出たよね
ラルク→TM→FLOW→バンプ→RADWIMPS
この5組はアニソンのお陰で人気出たアニソン歌手 バンプはそうだっけ?って思ったけど
インディーズ時代からもろエヴァンゲリオンを元ネタにした曲作ってたり元々アニメ好きな感じがする 全然時代が違うけど
ラウンドテーブルが途中からアニソンバンドになったのは変な感じだったと思う 逆にこの曲だから良かったっていうのは絶対ある
スラダンアニメの記憶これしかない 逆さ絵も好きになったわ
男の趣味変わってんなと思った まず曲があってタイアップ決めたのかと思ったら
一応原作からイメージして作ってたのか ワンピースのedのmemoriesって曲は好き
大人になってから聴くと尚良い 最近のライブで
ポケベルはもう終わったわ笑 って歌ってたぞ 中国人がわりと皆バスケ好きなこともあってスラムダンクも大人気らしく
「世界が終るまでは」も日本語でフルコーラス歌えるくらい知名度があるんだってな ケンモジ世代は怒ってるのかも知れんがリアルタイムのキッズ世代からは受け入れられてるぞ
巨人の丸なんてこれを登場曲にしてるし、ここで名前上がってるそばかすもアラサー世代の鉄板曲でカラオケ人気高いし 別にいいよアニメ版は途中で見るのやめたし
正直漫画以下は否めなかった タラコ唇のマネージャーの曲だと思って聴くとしっくりくる 昔は音楽業界の方が強かったからプロモーションの一つとしてアニメを利用する形だった
だからアニメへの配慮とか無くて曲とアニメの内容が一致しない事が多かった
今は音楽業界が弱くなって一定以上の枚数アップが見込めるアニメOPをお願いして作らせて貰う形になったから曲をアニメに一致させる努力をしてる ボケお爺ちゃん
狼を嫌儲板と勘違いしてケンモジ世代などと口走ってしまう痛恨のミスw 残酷な天使のテーゼとかは完全にアニメOPとして作ってるからな スラムダンクは元々そういう意味だぞ
何か面白いと思ってレスしたのか 「YAWARA!」「シティーハンター」のOPとEDが画も楽曲もやたら凝っててセンスがよかったのは憶えてる
特にシティーハンターはもはやOPとEDが本編だったと言っても過言ではないレベルだった アニメのタイアップ曲なんて宣伝が目的で中身なんて考えてねーだろと思ってた この時代の歌唱は全般的にイキりすぎというか
変な力はいってて声がきれいじゃないので、あまり好きじゃない 晴子「ルカワクンしか目に入らない」
合ってるじゃん へぇーこのアニメの為に作ったのか
YOSHIKIにも聞かせてあげたいわ 川井憲次とビクターが噛んでたりするし、タイアップといっても本当にテキトーなのと、
候補の中から選曲したりそれなりにこだわりある作品はまた別なんじゃない そもそもお前曲作ってないだろw
レコ会社移籍かなんかでバレてたじゃねーか オープニングが爽やかで作品とあってたからEDはなんだっていいんじゃないかと 最近は若手もベテランもミュージシャンの方からアニメを迎えに行ってる感じで原作に理解のある歌詞とか書いちゃうんだよな
良い大人でアニメ好きが増えた事も原因の一つなんだろうけど俺らアニメとか踏み台なんで〜ってバンドもいないとそれはそれで寂しい 昔と違って最近のロックバンドはアニメタイアップで100%の曲を出すようになった。
うまくいけば海外公演がソールドアウトするバンドになれるからな 初代トランスフォーマーの主題歌ってタイアップのチャラい曲かと思ってたら
しっかり作品の世界観を歌にしてたんだと気づいたわ もう出てそうだけど
桜木と流川が出てくるまで安西さんは何をやってたのか スラムダンクのOPに出てくるあの踏切はヲタの聖地になってるらしいな
たしか鎌倉にあるんだっけ 結果的にはアニメでやった内容の中での春子の
花道なんか見てない流川ビジョン状態がよく出てるんじゃないか 半グレ三井は学校内で安西先生とすれ違ったりしてなかったのか まあそれくらいアニメのタイアップ曲が軽んじられていた時代だな 山王工業のモデルになったと言われてる能代工業
あそこって田臥菊地若月らの世代が卒業した直後くらいから急激に弱くなっていったんだよな
いまは他校と併合して能代科学技術という校名に変わったがバスケ部ももうかつての名門の名残りは全く無い 封神演義もアニメリメイクしたしスラムダンクもリメイクしたら?引き伸ばしなしで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています