スラムダンクの謎といえば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンボールも幽遊白書もアニメ人気すごかったのにスラムダンクはアニメのイメージないよな 歌が何であろうと歌に合わせて映像を作るとそれなりにあって見えるよ 別にあってなくてもいいよ
風の谷のナウシカとか歌われてもね まぁ歌が良ければこっちが勝手に無理やり解釈出来るからな
適当なサブキャラ目線で主人公達を見てる歌とかそんなん メジャーどころが進出するようになった時期って
歌詞にタイトルやキャラ名が入らなくなった時期と同じなのかな むしろコードギアスの歌は勇侠青春謳しか覚えてないわ
にしても変換しにくいなこのタイトル 田舎の高校ならめちゃくちゃ頭良い子もそこそこ頭良い子も地理的な事情でそこ行くしかないって学校が有るんで
偏差値に差異が有る場合は普通にあるんだがそれでも全入レベルの年じゃないとバカレベルが入ってくることはほぼないし
神奈川の場合はそれにはまず当てはまらないくらいには公立も私立も場所もレベルも数はある ZYYGが出てない時点でアニメスラダンエアプばかり >>101
いや声優が変わるって話題が出たときに声オタが騒いでそれがネットニュースになるくらいには当時もアニメ人気は有っただろ
テレ朝系がなかった地域とか? >>113
ぜったいに誰ものイントロはZYYGのシングルバージョンじゃなくて
テレビバージョンのベースラインからはじまるやつのほうがいい
あっちでフル作って欲しかった 今はアニソン歌手と声優が幅きかせてるから話題にもならん ジョンウイリアムズもスターウォーズ観たことないらしいぞ パロディ満載のオープニングアニメ、サビ実写MVという演出で
アニメの内容とあってない気がする曲をまろやかにコーティングしてた傑作 大抵のアニメのOPEDって曲もらってから作り始めるんだよな
まあ事前にある程度のイメージのすり合わせくらいはやってるんだろうけどさ
実は本編作るよりセンス必要なんじゃないかな エヴァのOPは全く見ないで作ったのに
ぴったりなのがすごいよな るろうに剣心はTMレボリューションさんの曲が凄く良かった スラダンとか幽遊とかぬ〜べ〜とかはジャンプ読んでたからアニメを見る意義を見い出せなかった
作画も良くなかったし 別に歌詞なんかどうでもええわ
曲調がかっこよければどーでも良い スラムダンクの時代の雰囲気を表してるから合ってると思うが 星矢よりサムライトルーパーの方が人気だったのか
星矢今でもでかいオンリーやってるけどさ リョータが湘北バスケ部に入部してきた時に新しく二年生になったばかりの赤木がなぜかキャプテンみたいな感じになってる
赤木って同級生だけじゃなく上級生まで辞めさせたのかな アレはシュールな内容に合ってた
何となくセクシーな感じの歌だし タイアップ曲に作品内容との合致を求めるのは無理だろ 第2期EDの「世界が終るまでは」は作画が最高だった 歌詞にサッカーが出るのはいかがなものかと当時思ったわ 他の女に託したって方が正しいような
実態はわからんけど 絶望先生は大槻ケンヂが適役過ぎた
原作のオチ知ってたのかと思うくらい歌詞もストーリーと合致してた あれミッチーの曲だと
歌詞ミッチーのために作られた ジョジョEDの「ラウンドアバウト」が最高に内容と合ってないアニソンだろう、本来アニソンじゃないけど
まあかっこ良ければ何でもいいからな ドラゴンボールZのEDがなんてあんなサイケな感じの曲にしたんやろ アニメの内容と曲がぜんぜん合ってない度でいえば
るろうに剣心のジュディマリ「そばかす」がブッチギリだと思ってる シティハンターのエンジェルボイスとか
OOのでいぶれいかーべるとか
本編に合っててすき あれって適当にタイアップしてるんじゃなくてアーチストに依頼してたのか 残酷の天使のテーゼも
エヴァの内容ほとんど知らずに作ったらしいな 最近の異世界転生アニメのいくつかはすげて原作準拠だなと思った つか昔はアニソンとただのタイアップ、タイアップだけど音楽にこだわる製作者が選択、
さらに進んで内容に合わせて書き下ろし、がはっきり分かれてたから気にもしなかったけど だからそばかすはマネージャーの責任だからそんなに責めてやるなよ 全く読まずに作詞した島田紳助よりマシ
歌ってるのもヘキサゴンファミリーだし
ワンピじゃなかったらキレてるわ 幽☆遊☆白書だろ
最初数話の生き返るまでのハートフル幽霊からバトル物の時点で外れまくってる
タイアップなんてそんなもんでええんや ラルクとかもアニソン歌手になったおかげで人気出たよね
ラルク→TM→FLOW→バンプ→RADWIMPS
この5組はアニソンのお陰で人気出たアニソン歌手 バンプはそうだっけ?って思ったけど
インディーズ時代からもろエヴァンゲリオンを元ネタにした曲作ってたり元々アニメ好きな感じがする 全然時代が違うけど
ラウンドテーブルが途中からアニソンバンドになったのは変な感じだったと思う 逆にこの曲だから良かったっていうのは絶対ある
スラダンアニメの記憶これしかない 逆さ絵も好きになったわ
男の趣味変わってんなと思った まず曲があってタイアップ決めたのかと思ったら
一応原作からイメージして作ってたのか ワンピースのedのmemoriesって曲は好き
大人になってから聴くと尚良い 最近のライブで
ポケベルはもう終わったわ笑 って歌ってたぞ 中国人がわりと皆バスケ好きなこともあってスラムダンクも大人気らしく
「世界が終るまでは」も日本語でフルコーラス歌えるくらい知名度があるんだってな ケンモジ世代は怒ってるのかも知れんがリアルタイムのキッズ世代からは受け入れられてるぞ
巨人の丸なんてこれを登場曲にしてるし、ここで名前上がってるそばかすもアラサー世代の鉄板曲でカラオケ人気高いし 別にいいよアニメ版は途中で見るのやめたし
正直漫画以下は否めなかった タラコ唇のマネージャーの曲だと思って聴くとしっくりくる 昔は音楽業界の方が強かったからプロモーションの一つとしてアニメを利用する形だった
だからアニメへの配慮とか無くて曲とアニメの内容が一致しない事が多かった
今は音楽業界が弱くなって一定以上の枚数アップが見込めるアニメOPをお願いして作らせて貰う形になったから曲をアニメに一致させる努力をしてる ボケお爺ちゃん
狼を嫌儲板と勘違いしてケンモジ世代などと口走ってしまう痛恨のミスw 残酷な天使のテーゼとかは完全にアニメOPとして作ってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています