格差拡大の日本で進む「文化格差」 観客の高齢化に演劇界が危機感…若者はネットやゲーム、ハロヲタをやめて観劇を!チケット支援も
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演劇界で、大人が子どもたちのチケット代を負担したり、公演の一部に親子減額チケットを設けたりするなど、若年層の観劇支援の動きが出てきた。
背景には拡大する経済格差が、文化的な体験に差が出る「文化格差」を生み、感受性が強い子どもたちが、生の演劇の魅力を知ることなく大人になることへの危機感がある。
演劇関係者は「演劇や劇場の存続にもかかわる事態」と訴える。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/225904 動員はでんぱエビモー娘。レベルから上がなかなか難しいよな 生田はソロを与えてもらえただけ有り難いと思うべき
正直尾形の次に下手 まりあはピッチもリズムもいい感じなんだけど声がこもってる感じがあって今回の曲では使えなさそうだった 音程ないよね
ピアノの白鍵だけで歌ってるのかと思うことがある 下手な子ほど緊張するしうまく歌おうという意識が強すぎて力入っちゃうんだよね 地声が高いからね
でも今回はキツそうだった
やっぱりリズム早いからかな 生田は何するにでもゴーイングマイウェイな感じが出ちゃってるよね
ヲタはそういうところが可愛くて好きなんだろうけど 飯窪さん声質は良いんだよね
私のでっかい花のゆるい歌いまわしとか癖になる ファミリー席作ってた我が軍は先見の明があるってことか もう910期はいちいち歌下手とか言う気もないかも
生田の声の無駄に勢いある感じは笑えちゃうけど つんく♂はメンバーの声を考えて曲作ってるんだと実感した テンポ遅い曲の方が上手く歌える子多いんだから多少落としてあげればいいのに
他グループで申し訳ないけど臥薪嘗胆とかぐらいののっぺりはしないけど早すぎないテンポで明るい曲なんていくらでも作れそうだしみんな好きでしょ そういう時のカップリングだよね…
生田も飯窪も工藤も上手く生かされてて でもそれも結構前から指摘されているよね
努力してないってことではないと信じたい 飯窪はずっとこれから上手くなりそうな新人って感じの歌い方してるよね
ただしそれでもう六年だけど ずっとマロンに否定的だったけどたまたまマロンのライブ映像見たら
歌の表現は良い感じでボイトレの先生ではなく歌唱指導ってことなら
なんか納得した つんくがよく言ってた16ビートってやってるのかな
基礎なんだろうと思うけどノペ〜っとした歌い方の子多い気がする 期が進むほどに
つんくの思うように選べてないよ
大人の事情だらけ 上手くなくても下手ではないかな。つばきでさえ娘。より上手いと感じるときある カラオケと称して南波さんとうららさんをボイトレにつけてるはるなん強力 自分音痴なんだけどまさにこれ
家で一人で歌ってるとまだマシだけどカラオケで皆の前で歌うとなると喉と肩に力入りまくってるのが自分でも分かる せっかく隊列揃えても休業中の誰かさんが崩すから意味ない まあ昔と比べてオーデで集まる人数も濃さも違うからね
娘。はちょっとした面白さのある子を加入させてるけどそれを意識しすぎてスキルは後回しになってる
そろそろスキル重視してほしいん どうせパート振るつもりないなら全部レコーディングするのやめた方がいい
的絞って練習した方が上手くなるよ うまい子は響かせられるから張り上げなくても必要十分な声量が出る 合唱かじってた者だけど張り上げずに歌うって結構難しいことなんだよ
逆に喉で絞り上げるみたいにちょっとキツイ音域歌うのは案外簡単なこと 在宅は情報量が圧倒的に少ないから画像見てゴニョゴニョ言ってるだけ かななんはギャグ100のサビ部分歌ってたときに成長したなあって思った アプカミやっと見た
飯窪さんやっと石田レベルぐらいまでにはなれた感じする 上手くなれとは言わないけど微笑ましく見ていられる音痴とそうじゃない音痴ってあるじゃん 模範ヲタの俺が一つなのにマスオが二つ当選っておかしいだろ 始祖3人の1人なのに1人だけ外仕事もなく干されてるから かななんを飯窪さんや生田尾形に改変しても成り立つねw カラオケのエコー増し増しの歌とノーエコーの撮って出しを比べるのは幾ら何でもナンセンス 尾形はもう歌は諦めてるんだろうなと感じるけど生田が123やリゾナントの鞘師パートやったりしてるのは本人が本気で欲しいと思ってるかは別として面白いから好きだよ 中西比で成長したのはわかるけどそんなに持ち上げる程か?って思うわ
アンジュの中でもまだ下手な方だと思う レコ微妙でライブじゃ聴ける工藤と
レコまあまあいけてライブ微妙な石田だとどっちがいいのかな 工藤かなり良くなったと思ってたけどやっぱり曲を選ぶなあ かななんはとりあえずいじわるな地球よを外さないように頑張れ 工藤は音域が狭くて早いリズムに対応できないタイプ
得意な音域リズムなら音程はほぼ外さない 踊らなければ石田のほうが良いときもあるけど本番はダンスありなんだから工藤のほうが任せられるって感じ ものすごく同意
あれ愛進愛退の肝のパートなのに結構外すよね レコの石田は歌メン除けば歌えてるほうなのはわかるんだけどもっとメンタル鍛えないとダメ
春ツアーで力を抜いて歌う課題を少しは克服できるかな 正直rec微妙でもライブやDVDで違和感なく聴けるようなら全然平気だわ
時系列的にはrec→現場だし
現場でうーんってなるのはどうにかした方がいいとは思うけど 舞美の夢幻レコーディング見てライブで披露するまでにだいぶ練習してるんだなと思った まあ生田なりに頑張ってると思うよ
ただ多分現メンで一番センスがない 譜久村工藤はライブで生で聴くと声質も相まって心地よく聞こえるからある意味本番に強いと思う
石田牧野は逆かな 鞘師も下手くそだったし生田が欲しいと思っても問題ない 小田石田はジェラジェラで聞きたかった…ユニゾン部分でもよく聴こえる二人だから つんく楽曲もディレクターの声乗せてくれんかねぇ…
あんなんじゃ何の感情移入も出来ないわ サビのとこ石田の声はよく聞こえるね
リズム系チームと聞かせる系チーム分けるのは
混ぜてそれぞれを補強より揃ってない印象になるのを避けたのかな ユニゾンで頑張ってる〜もイマイチ理解出来ないんだよね
だってそこ被せだしと思ってしまう 鞘師パート欲しかった発言は同期だからこそ言える事じゃない?
9期以外が言ってたらなんかリアルすぎて引く ネタとして言ってるならいいって言うけど逆にネタとして言えるって立ち位置に安住すなよって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています