格差拡大の日本で進む「文化格差」 観客の高齢化に演劇界が危機感…若者はネットやゲーム、ハロヲタをやめて観劇を!チケット支援も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演劇界で、大人が子どもたちのチケット代を負担したり、公演の一部に親子減額チケットを設けたりするなど、若年層の観劇支援の動きが出てきた。
背景には拡大する経済格差が、文化的な体験に差が出る「文化格差」を生み、感受性が強い子どもたちが、生の演劇の魅力を知ることなく大人になることへの危機感がある。
演劇関係者は「演劇や劇場の存続にもかかわる事態」と訴える。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/225904 動員はでんぱエビモー娘。レベルから上がなかなか難しいよな 生田はソロを与えてもらえただけ有り難いと思うべき
正直尾形の次に下手 まりあはピッチもリズムもいい感じなんだけど声がこもってる感じがあって今回の曲では使えなさそうだった 音程ないよね
ピアノの白鍵だけで歌ってるのかと思うことがある 下手な子ほど緊張するしうまく歌おうという意識が強すぎて力入っちゃうんだよね 地声が高いからね
でも今回はキツそうだった
やっぱりリズム早いからかな 生田は何するにでもゴーイングマイウェイな感じが出ちゃってるよね
ヲタはそういうところが可愛くて好きなんだろうけど 飯窪さん声質は良いんだよね
私のでっかい花のゆるい歌いまわしとか癖になる ファミリー席作ってた我が軍は先見の明があるってことか もう910期はいちいち歌下手とか言う気もないかも
生田の声の無駄に勢いある感じは笑えちゃうけど つんく♂はメンバーの声を考えて曲作ってるんだと実感した テンポ遅い曲の方が上手く歌える子多いんだから多少落としてあげればいいのに
他グループで申し訳ないけど臥薪嘗胆とかぐらいののっぺりはしないけど早すぎないテンポで明るい曲なんていくらでも作れそうだしみんな好きでしょ そういう時のカップリングだよね…
生田も飯窪も工藤も上手く生かされてて でもそれも結構前から指摘されているよね
努力してないってことではないと信じたい 飯窪はずっとこれから上手くなりそうな新人って感じの歌い方してるよね
ただしそれでもう六年だけど ずっとマロンに否定的だったけどたまたまマロンのライブ映像見たら
歌の表現は良い感じでボイトレの先生ではなく歌唱指導ってことなら
なんか納得した つんくがよく言ってた16ビートってやってるのかな
基礎なんだろうと思うけどノペ〜っとした歌い方の子多い気がする 期が進むほどに
つんくの思うように選べてないよ
大人の事情だらけ 上手くなくても下手ではないかな。つばきでさえ娘。より上手いと感じるときある カラオケと称して南波さんとうららさんをボイトレにつけてるはるなん強力 自分音痴なんだけどまさにこれ
家で一人で歌ってるとまだマシだけどカラオケで皆の前で歌うとなると喉と肩に力入りまくってるのが自分でも分かる せっかく隊列揃えても休業中の誰かさんが崩すから意味ない まあ昔と比べてオーデで集まる人数も濃さも違うからね
娘。はちょっとした面白さのある子を加入させてるけどそれを意識しすぎてスキルは後回しになってる
そろそろスキル重視してほしいん どうせパート振るつもりないなら全部レコーディングするのやめた方がいい
的絞って練習した方が上手くなるよ うまい子は響かせられるから張り上げなくても必要十分な声量が出る 合唱かじってた者だけど張り上げずに歌うって結構難しいことなんだよ
逆に喉で絞り上げるみたいにちょっとキツイ音域歌うのは案外簡単なこと 在宅は情報量が圧倒的に少ないから画像見てゴニョゴニョ言ってるだけ かななんはギャグ100のサビ部分歌ってたときに成長したなあって思った アプカミやっと見た
飯窪さんやっと石田レベルぐらいまでにはなれた感じする 上手くなれとは言わないけど微笑ましく見ていられる音痴とそうじゃない音痴ってあるじゃん 模範ヲタの俺が一つなのにマスオが二つ当選っておかしいだろ 始祖3人の1人なのに1人だけ外仕事もなく干されてるから かななんを飯窪さんや生田尾形に改変しても成り立つねw カラオケのエコー増し増しの歌とノーエコーの撮って出しを比べるのは幾ら何でもナンセンス 尾形はもう歌は諦めてるんだろうなと感じるけど生田が123やリゾナントの鞘師パートやったりしてるのは本人が本気で欲しいと思ってるかは別として面白いから好きだよ 中西比で成長したのはわかるけどそんなに持ち上げる程か?って思うわ
アンジュの中でもまだ下手な方だと思う レコ微妙でライブじゃ聴ける工藤と
レコまあまあいけてライブ微妙な石田だとどっちがいいのかな 工藤かなり良くなったと思ってたけどやっぱり曲を選ぶなあ かななんはとりあえずいじわるな地球よを外さないように頑張れ 工藤は音域が狭くて早いリズムに対応できないタイプ
得意な音域リズムなら音程はほぼ外さない 踊らなければ石田のほうが良いときもあるけど本番はダンスありなんだから工藤のほうが任せられるって感じ ものすごく同意
あれ愛進愛退の肝のパートなのに結構外すよね レコの石田は歌メン除けば歌えてるほうなのはわかるんだけどもっとメンタル鍛えないとダメ
春ツアーで力を抜いて歌う課題を少しは克服できるかな 正直rec微妙でもライブやDVDで違和感なく聴けるようなら全然平気だわ
時系列的にはrec→現場だし
現場でうーんってなるのはどうにかした方がいいとは思うけど 舞美の夢幻レコーディング見てライブで披露するまでにだいぶ練習してるんだなと思った まあ生田なりに頑張ってると思うよ
ただ多分現メンで一番センスがない 譜久村工藤はライブで生で聴くと声質も相まって心地よく聞こえるからある意味本番に強いと思う
石田牧野は逆かな 鞘師も下手くそだったし生田が欲しいと思っても問題ない 小田石田はジェラジェラで聞きたかった…ユニゾン部分でもよく聴こえる二人だから つんく楽曲もディレクターの声乗せてくれんかねぇ…
あんなんじゃ何の感情移入も出来ないわ サビのとこ石田の声はよく聞こえるね
リズム系チームと聞かせる系チーム分けるのは
混ぜてそれぞれを補強より揃ってない印象になるのを避けたのかな ユニゾンで頑張ってる〜もイマイチ理解出来ないんだよね
だってそこ被せだしと思ってしまう 鞘師パート欲しかった発言は同期だからこそ言える事じゃない?
9期以外が言ってたらなんかリアルすぎて引く ネタとして言ってるならいいって言うけど逆にネタとして言えるって立ち位置に安住すなよって感じ その後の三番手にはなりたくない
という発言も生々しかったね 普通に考えてラブマ以降のヲタしかいないんじゃないか? あの当時は今の秋元グループみたいにテレビに出まくってたから
ヲタじゃなくても詳しい人は多いんじゃね 演者側が糞なだけだろ
自分たちだけ法外なギャラ要求して
3次産業なんて底辺でいいんだよ
1次2次産業厚遇にしろよ 色じれでヲタになって一時期少し離れたけど続いてるな
今は娘。全く見てないけど 要はハロプロの中で強力な出来事をハロマゲって言うのね 当時楽曲も良くて受けも良かった
メンバーが卒業するでもないタンポポをごちゃごちゃ弄る理由がヲタクにはまるで納得できなくて
とにかくここの拒否反応がすごかった
その怒りの昇華がタンポポ畑 ダンスサイトで失望し
眼鏡の男の子で戻ってまいりました 卒業のヲタが配るんだよなサイリウム
何度ももらったわ
もらったサイリウム事情のわからん人に渡したこともある
最後に回収してくれるんよ懐かしいな 一応後藤も白サイ祭りやったけどどうしてもかすんでしまったな こんこん生誕祭で粗末な布呼ばわりされるピンクのハンカチを作って配りまくった
たしかSSAだった 辻加護が入ったあたりでモー娘。ファンがモーヲタ扱いされ始めて
5期加入で完全にヲタとして一般人から隔離されたね
こちとら必死で作ったんだぞ!
サイリウムじゃそれまでと同じだから、ハンカチだとインパクトがあるんじゃないかって ヲタ芸がいきなりハロヲタ以外に拡がったのは
AKBヲタがロマモのマネをしたり、youtubeでバラライカのパロディが拡がったあたりだよね 舞台1公演ライブ1公演のチケ代だけでゲーム1本買える
舞台もライブもせいぜい2~3時間のものだがゲームは1週間でも2週間でも長ければ何ヶ月も遊べる
みんな昔より貧乏になってるんだから当然の流れだ 久々にごっちんの動画に見入ってしまった
やっぱりごっちんはすごい才能だ スポフェスなら東京ドームと大阪ドームでやったけどな 完璧な振りコピはできないけど
DPGOの基本的な対応はできる メロンは対して興味ないけど
香水(最近のじゃないよ)、赤いフリージア、、ジスイズ運命、お願い魅惑のターゲットは盛り上がったなあ
この4つ知ってたらハロコンは対応できてたし 行くZYX! FLY HIGHがZYXから出て、
そのあとあぁ!からファーストキスが出て
そのあとでBerryz工房が出たよね ちぇるはカントリーだったらもっと活躍できてたと思うんだよね 演劇はチケットが高すぎて若い人じゃなくてもしんどい 演劇は小劇団から宝塚までセクハラレイプ野放しだからな
腐敗の次元が違う 箱推しから言うとあゆみんのキラキラ感はすごく良いと思うよ 上位5ぐらいまででいいよね
何かしら意図がないと普通は全員分書かない 邪心じゃなくて今までの行いからして
どう見てもミスリード誘発です 俺らはつんくの軽口を覚えてる
問題のツイートもつんくの声で脳内再生される
だが つんくの時代を知らない新しいヲタたちはどうだろうな アルバム出るのかそれは良かったな
相変わらず活動好調でなにより 淘汰...それは自然の摂理
さらば、かよわき者どもよ 今回リアタイ間に合わなかったけどまあそれでヨカッター 自分の中でちょっとショックだったから軽減させようとしてるだけなんで
あんまりまじめにとらないでw 譜久村は亀井に憧れてるから
横山を亀井に似ていると言われるのは困るんだよね
OGから亀井に似てると言われちゃったから
同期だとぼやかしてた言い方を止めてはっきり鈴木だと強調しだした 道重時代を経て
リーダーに意味を持たせるヲタが増えた
結果握手会で譜久村に説教する始末 アンチ禁止とか言ってもアンチはやめるわけないんだから言うだけ無駄
無視するしか無い 化粧板見てたらハロプロのメイクスレあったから思わずじっくり読んでしまった
とりあえずラブベリーのまりあが不評すぎてびっくりした 住民の年齢層高いからじゃない?
若い子というかラブベリー読者はああいうメイク好きだから好みが合わないだけだと思った 横山が工藤に「被りたくて被ってるんじゃない」って言ってたけど正直よく言ったと思った なんだかんだいっても元が可愛いから何やっても可愛いねみたいな視点で
あの化粧も可愛いみたいな感じ よこちんは今ヲタが味方だから何言ってもイイヨーイイヨー 出身地被りとかしょーもない事よりメンバーの髪型被りどうにかしろと思います 髪型って上が決めてるんだっけ?
工藤はもう伸ばさないならせめて派手な色とかやってみてもいいのに まさにそれ思ったよ
今の若者のトレンドのメイクよりもっと色味抑えた方が牧野には似合うと思うけど世代が違うからね〜 加入時の尾形に求めていたものを横山がサラっとやってる感じ 横山は今負けん気がいい感じに出せてるからこのまま変に反感を買わないまま行って欲しいな
もう少し経って新人扱いじゃなくなって来ると生意気の許容基準が変わってくるし それがいいと思ってやってんだろうけど
なんか薄目にしてけだるい感じの表情はいけてない 生田はブランニュー後列であんな適当に踊ってるとは思わなかった ダンスがんばってるっていうけど
やっぱり手抜きしてる時も多いって印象 いけてないよねw
そういうのも可愛く思えちゃうっていうのが生田推しの人の感覚なのかな
結構ふり幅が大きいというかある意味思いきってなんかやろうとしてるというか 工藤が髪を伸ばさない宣言したし
先輩と被るなと言うんだから仕方ないよね 気だるい雰囲気が似合うって思ってるんじゃなかろうか
美形だから表情としてはそれも似合うんだけど今の娘。のダンスには合わない 自分は生田と工藤がそう
けど娘という箱は好きだしどうせならメンバーみんな大事に思いたいから
いつか自分にも魅力が分かればいいなとのんびり構えてる 初期生田はがむしゃらだったのに今はなくなった気がする
それがキャリアなのかもしれないけどそれで新しい魅力があるのかと言われたらわからない そうそうわかる
あとまあ頑張るのは当たり前というか… クールっぽい生田は好きなんだけど
クールでありながらいつも手は抜かないみたいな感じじゃないとよろしくないというか 別に変なルールが無くなるのはいいでしょ
似合う子は差別化のために積極的にデコだしすればいいけど別に無理にやる必要も無い そもそも髪型や出身地が被ってるから何だって話
メディアには何言ってるか分からないと思う
被りネタが当たり前のように通用すると思うのが間違い それだよね
背中で引っ張っていくていうかきっちりしてるからこそクールに見えるっていうか そうそう
れいなもスキルは抜群だし半端な感じではない ポンコツでもなんちゃってクールでもいい
とにかくあの変な表情やめなはれ
もったいない 工藤のトーク詰まんないのは今に始まった話じゃないし 出身地被りは一般の人からすれば
なにが問題かさっぱりわからないだろうね… 台本なのかもしれないけど「被りたくて被ってるわけでは〜」の後の微妙な空気を元に戻そうと頑張る野中の好感度あがった でも生田って後輩から人望あるっぽいよね?
てことは今のままでいいのかなw >>1
公立中学校の保健室を舞台に、母親をヤングケアラーとして支え貧困に苦しむ生徒や、うわべは「良い子」に見えるが、やはり生きづらさを抱える生徒と養護教諭らの葛藤をリアルに描く
内容がひどすぎじゃね でも13人もいるとちんたらやってたら間延びするかなと考えるというかびびって
早口になる気持ちはわからなくもない
巻いていこうというか 生田って人望あるのかな
遊びに行ったエピソードは多いけどヲタが持ち上げすぎな部分もあるでしょ
凹んでる子を気にかけてる〜ってよく言われるけど 生田が後輩に慕われてるってエピソード聞いても何故か自分の中で無かったことにしちゃう
自分の中で強い実感を伴わないというか
自分の持ってるメンバーの印象って本当いい加減だなと思う みんな焦ってしゃべってる感じはする
普段だらだらMCするな時間オーバーしてるとか
うるさく言われてるのかなあと なかったことにはしないけどw
ほんとにぃ?ってのは毎回思っちゃう そうなるとそもそも自己紹介要らないよねって話になるね 自分も自分の意志で無かったことにしてるわけじゃないよw
ふーんって一応受け止めたつもりで実際は無意識にその情報を軽く見ちゃってるなって話
確証バイアスとかそういうのの逆バージョン なんかしら1人ずつ喋ってたら
喋ってる内容は右から左でも
その子を見る時間にはなりやすいと思うよ モー女は後ろも含めてUFで買い取ってるから
やめるって言わない限り枠は失わないでしょ いやウーリーモンキーはニホンザルより小型だ
尾を器用に使いこなし体重を支えるものは4属12種 狼に加賀ヲタが小田アンチしてるってことにしたい名前フシアナの美容垢いるね あれだけ長い間他のグループにすら選ばれてない時点でお察し ああなんか流れが読めないと思ったら
フシアナNGに入れてるんだった 本当は早期出世コースに乗ってたんだけどあの涙が遠回りさせた 承認欲求強いっていうのはあの中間がないほぼアンチの選択肢アンケートを見て思った あくまで小田が凄いのであって
小田を推してるだけの人間まで態度がでかくなるのは恥ずかしいですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています