つんくがハロプロ総合Pから外れて9年目だけど『つんくが外れたら売れる』ことはない一方で『外れたら売れなくなる』こともなかったね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「謳ってるものがハロプロでさえあればハロプロはそのまま変わらない」というデータが十分に取れた
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured つんく外れたら曲が面白くなくなる
だったな
つんくがやってても望み薄な感じはあるけど 曲の面白みってのも別にどうでもいい
面白ければ何か世界が変わるとかもないしただの自慰行為だから いうてつんく時代は娘。が電通に推されてauのCMに出たり紅白出場候補になったりしてたけど今は完全に世間から忘れられようとしてるぞ
‘14の頃より確実に状況は悪い それつんくのおかげじゃないのは曲がミリも売れてないことが証明してるんじゃん ゴミ曲は生まれなかったのではないだろうか?つんくが続けていれば
つんくが続けていればこの地球みたいな良曲がもっと多かったのでは? つんくがやってたときは糞曲糞曲と叩いてなかったか? 今の方がバリエーションがあっていいと思うが。 人数増やして握手すればいいって気が付いちゃったから とうの昔に詰んでるんだから何やったって無理
参りました負けましたって言えば済むこと 続いてるだけで勝ちだし
続いてるだけでアンチが悔しがる そだよ
でもつんくだけは替えがきかないってこともなかったよね つんく♂ってそんなにすごい奴でもないぞ
妙に絶賛する奴もいるが >>14
ジェネリックつんくが複数いればOKって事
今の状態は原作者が死んでも続いてるアニメみたいな感じ 非つんく♂と言ってもつんく♂を手伝ってた人たちが作ってるんだしな でも、周水とか全くつんく♂周がしない作家陣が
だんだんハロのメインになりつつある >>25
編曲家のことならそれは逆で
つんくはそれにしがみついてる側の人
編曲家は自立してるし 元はといえばそんなに小さい事務所じゃなかったのにつんく♂に頼りすぎてたのが異常 OneTwoThree以後は握手ドーピングで売ってるだけだから変わるわけがない
その1枚前のピョコトラが4万売れなかった
娘のシングルをイベなしで今売ったら2万も行かないだろう >>1
お飾りPやから
居ても居なくても変わらない 例えば今つんくが娘。に過去一の良曲を書いたとしても、10〜15万枚しか売れない
曲が良ければ売れる時代はとうの昔に終わった >>34
良曲のみ→(無課金の餌)
ドーピングのみ→10万枚
良曲+ドーピング→??? 良曲だとしてそれがフィジカルに反映されることはないので 1999年8月25日 ココナッツ娘/DANCE & CHANCE 86位 2740枚
そこそこ良曲だけどヲタが付くようなメンバーがいなくて宣伝も不十分な場合
全盛期でもこんなもん >>39
こんな曲出してるの初めて知った
マニアックなw
そんなの例に挙げなくてもプラチナ期前後の売れない良曲見てたら一目瞭然だけどね それはLOVEマシーン直前だし
直後でも売れなかった曲は山ほどあるが つんくが自分の中で会心のデキって言ってたリゾナントブルーが5万弱だったからな
ただ随分前から曲の評価とCDの売上はリンクしなくなったとは思う 売れる売れないで外れたんじゃなくてジャニーズの飯島的なアレだろ 泡沫よりエビギューの売上のが上な事考えたら
無課金厨が口だけで良曲って崇めてるのが笑える まあつんくの奥さんが今だから言える話として言ってたのを聞いて
そりゃプロデューサー外されるわなって思った、そしてそれを家族も望んだっていう
実は神経残して頭部と胴体を切り離すぐらいの大手術だったらしいし
もういいから働くな、おまえ、休め 家族と ってなるっていうか >>39
全然良曲じゎねえし
星べが手抜きして作ったような曲
そもそも歌がド下手くそ 回転寿司屋でイタズラしてるような底辺が見るアプリで
頻繁に流れるような曲がヒット作品なんだろ
もう邦楽が終わってるとも言えるし
つんくも60歳まであと5年位?
60歳以上の作家がヒット曲出す確率なんかほぼゼロに近いんだからそれ以外の要素で売上をあげる方向に舵を切った事務所は賢い ハロステで妄想女子流れてたけどつんく外れたからああいう名曲も出なくなるんだよな >>34
タイアップの神通力もないよね
CMドラマ映画のテーマ曲になればOKみたいな 1の主観ではアレで売れてることになってんのか
全グループ地下化が進んでるってのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています