洋楽の歌「21世紀の精神異常者~!」「助けて!」「自転車!自転車!自転車!」 邦楽のほうが深いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
理論を勉強したいならDTMに限定しないほうがいいんじゃないか 洋楽の歌詞は聖書や神話や哲学書や古典や
色んなとこから引用したり隠語使ったりしているからな
行間を読まないと 聴くのはグランドビートばかりや
自分のmix作りたいからpcdj始める 武道館LIVEのANARCHYのwhoru?のトークヤバすぎて震えたわ 最近よく聞いてたのは大森靖子
街録チャンネルってのがつべにあってそこのテーマ曲やねんけど「ルード」だったかな? みのミュージックはヒップホップ全然知らんくて底が浅いのバレてなかったっけ アーハはタッチミーシャインオンTVとかいうやつ有名やろ むしろダニエルパウダーの名前知ってるやつなんでこんな多いねん
普通曲名しか知らん ジブリはアニオタを採用しない的な意味でDTMに偏重した勉強はあんまり効果的じゃない気がするな どの国でも民族音楽を被せてきてる曲ってええと思うけどな ショーンキングストンはどうや?
こないだ店で流れてて初めて思い出したわ 任天堂のスターって誰だよw
あとアニソンやベビメタが日本から発信してるって
一体それらはどれだけ歌で稼げたの? ミクて良曲多いよ
多分書いてる人も演ってる人もリスナーと同年代でそれが等身大の共感を生むんだと思う
今流行ってる曲って秋元でもつんくでそうだけどジジババの作った昔の経験や創作ばかりじゃんね アニソンがそんな凄いのなら
アニメ外して単品で勝負したら良いだろ テレビはYouTubeと違ってあんま興味無い層も見るから新規獲得に大事らしい 若い子のメイクとかファッションはアメリカ→韓国→日本の順できてるんだよ
だからだせーって言ってんの こういう最近の出来事を取り入れたウィットに富んだレスができるようになりたい 何にも似ていない完全オリジナルのKeyakizaka46に比べて
既成のもののコピーでしかない現在の音楽にクリエイティヴィティを感じることができない 邦楽←イケメン美女しか注目されません
地味に終わってないか? ビヨンセとソランジュの曲を聴けよ
安室奈美恵とかダサくて聴けなくなる こいつらよりもサビのときに出てくる後ろの素人集団のほうがきつい 今のゆとり世代や海外のミレニアル世代は昔の音楽の方が良いって言うてるで ブルーノマーズ聴くなら邦楽でええわ
あんなん邦楽と同じやん ゼルダの伝説でいうハイラル平原ってのは満州にあって中国からの避難民の人の作品らしいぞ おっさんの大半は「こんな洋楽聞いてる俺ってカッコイイ」ていう意識で洋楽聞いてただけ
つまりファッション 多分ここにいるオッサンはその辺の層をまったく認識してない 宮本茂やろ?
アメリカでのゼルダの曲の認知度は凄いもんがあるよ。
日本の音楽で一番世界に浸透してるのはゲームミュージックなんだよね。 おっさんには今流行ってるものを共有する相手がいないから価値が分からないの そもそも最近の若者は〜というほど、おっさん達は若者と接していないでしょ でもね、でもね、みんな違う♪それは、それは愛しいこと♪ 若者側が積極的におっさんと接しようとはしないからな
これは昔からだけど 日本の生み出したゲームやゲーム音楽はゲームの歴史におけるビートルズみたいなもんだよ
ビートルズよりマリオのほうが有名かもしれないぐらい こんな歌ハッキリ言って半年後には誰も聞いてないし歌わないやろ 行こう 祖国の子供たちよ
栄光の日が来た!
私たちに対して 暴政の
血まみれの旗が上がった
血まみれの旗が上がった
聞こえるか 戦場の
残酷な軍人のうなりが?
彼らは私たちの腕の中まで来て
私たちの息子や妻の 喉を掻き切って殺す! ガキの使いの企画でココリコ田中がこんなの歌ってたわ 国内ダセエダセエ言ってるやつが一番ダセエ
そういうやつほど洋楽全く知らないw 急速に成長した恩恵を受けた時代ではあるからな
今の中国や東南アジアも正に近い 音楽ってもともとが、言葉にはできないけど、強力な理不尽さがあって、その言葉では反論できないから音楽でやるってとこから生まれてきたもんでしょ
そんな裕福者からは生まれるはずが無いんだって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています