甲本ヒロト←伝説的なバンドのボーカルだったのになぜイマイチ神格化されてないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
魚神さんのテーマは
彼の評価を上げたのか下げたのか YOSHIKIみたいな訳のわからないオッサンが神格化されて紅白まで出てるのか違和感 ユカイもロック界の播戸竜二として成功したし
あとはハリー村越がどんな死に様で魅せてくれるのか ヒロトより忌野清志郎が全く神格化されてない方がなぜ?ってなる こんなんはまあ
夭折してこそ踏める階梯ってとこもあるんでね 名とリズム隊を幾度か変えてもヒロトとマーシーのコンビが続いてるのが良くも悪くもという感じはしなくもない 氷室京介みたいにぶれずにロッカーを
貫かないと神格化されない
甲本はハイロウズとかいうコミックバンド
始めて価値を落とした 歌は幅広く受け入れられるけど本人のキャラがきもいからだろ
ちょっと違うけどドリカムも歌は売れてるけど本人は誰も興味ないみたいな ジョン・ライドンと共通してるのは実は常識あって教養があるってとこかな
ジョン・ライドンより優れているのは作曲能力が高いことw >>25
ドリカムよりは興味持たれてるでしょw
動画や名言集みたいなのまとめられて神格化されてる感じあるし ブルーハーツで終わってりゃ間違いなく神格化されてたのにそのあとのハイロウズとかクロマニヨンズが余計だった >>30
少なくとも怪盗きらめきマンのEDは歌ってるわけでなぁ 忌野清志郎の良さがイマイチ分からない
けっこう神格化されてるけど とはいえやめて一発目のサンダーロードカッコ良かったし あれ難しいこと言う必要はないって言ってるだけやぞ
自称音楽通がマウントの道具に使うけど この人はなまじインテリだから喋りすぎなんだろうね
尾崎豊とか無口だろ
口は災いの元だね コミックバンドとか言うがユーモアを上手く取り入れる方が才能要るんだよね
天使が黒い翼を広げて~とか格好つけるのは超簡単 ブルーハーツ以降微妙だから
ずっとリンダリンダとかばっかやりたくない気持ちもわからんでもないけど 周りから認められちゃったから今さらロクデナシとか歌っても嘘だし 歌詞なんて適当で良いのなら、作詞家なんて要らないな。 それすら解明されていない
しかしかといってゴールドフィンガー99は短調だ
短調だから暗くなるわけでもない でもさ、髭ダンスのテーマとか笑点のテーマとかドラクエのテーマとかG1ファンファーレとか
歌詞無くてもみんな好きだし知名度あるじゃん これめっちゃ傍観者よなぁw
弱いものも更に弱いものも電車乗れてないw アナログ、デジタルというよりiPhone登場前と後だろうな、音楽への接し方が変わったのは 俺もメロディー派だけど文字で追っかけざるを得ない歌詞を書く人がこんな事言う矛盾 こういう発言に対して各々考える事が大事
なんも自分で考えないで受け身なだけの人はダメ どのバンド時代かな、放課後喧嘩した、6対1じゃかなわないみたいな曲
あれ聴いてガッカリした、というか俺は初期ブルハの世界観だけが好きだったんだなと思った いまの松本中居ヒロトがなにをいってたことろで
セレブ仲間がなんかいってるよ楽しそうだねえ 今が歌詞を聞き過ぎ、文字を追いすぎってこたないでしょ
若い子は音で聴いてるでしょ、世代じゃなく人による >>84
卒コンとかイヤエンでこれくらいやる骨のあるハロメンも出てこないもんかね 俺からしたらブルーハーツの方がハイロウズよりよっぽどPOPよりだけどなあ 高齢者が多いからブルーハーツスレは伸びる
マーシーのソロ曲だけどアンダルシアに憧れての歌詞は最高だ 歌詞を調べたりしなくても耳で聴いただけで音ともに入ってくるんじゃない? とまどうペリカンも井上陽水が歌うことで完成するような
ゾワゾワする良い曲だったなあ 僕らとか勝手に代表しないでほしい
しかも歌詞は昔の方がむしろしっかり練ってるでしょ これはそうだね
音で言えば今のクロマニヨンズがいい、新曲も良かった ブルハスレでどぶねずみのどこに美しさがあるのかよと言ったらまぁ浅いとかわかってないとか怒られたよね笑 それなんかもドブネズミを本当に動物のドブネズミのことを言ってると受け取っちゃうんだよね
歌詞見すぎる人は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています