甲本ヒロト←伝説的なバンドのボーカルだったのになぜイマイチ神格化されてないのか
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魚神さんのテーマは
彼の評価を上げたのか下げたのか YOSHIKIみたいな訳のわからないオッサンが神格化されて紅白まで出てるのか違和感 ユカイもロック界の播戸竜二として成功したし
あとはハリー村越がどんな死に様で魅せてくれるのか ヒロトより忌野清志郎が全く神格化されてない方がなぜ?ってなる こんなんはまあ
夭折してこそ踏める階梯ってとこもあるんでね 名とリズム隊を幾度か変えてもヒロトとマーシーのコンビが続いてるのが良くも悪くもという感じはしなくもない 氷室京介みたいにぶれずにロッカーを
貫かないと神格化されない
甲本はハイロウズとかいうコミックバンド
始めて価値を落とした 歌は幅広く受け入れられるけど本人のキャラがきもいからだろ
ちょっと違うけどドリカムも歌は売れてるけど本人は誰も興味ないみたいな ジョン・ライドンと共通してるのは実は常識あって教養があるってとこかな
ジョン・ライドンより優れているのは作曲能力が高いことw >>25
ドリカムよりは興味持たれてるでしょw
動画や名言集みたいなのまとめられて神格化されてる感じあるし ブルーハーツで終わってりゃ間違いなく神格化されてたのにそのあとのハイロウズとかクロマニヨンズが余計だった >>30
少なくとも怪盗きらめきマンのEDは歌ってるわけでなぁ 忌野清志郎の良さがイマイチ分からない
けっこう神格化されてるけど とはいえやめて一発目のサンダーロードカッコ良かったし あれ難しいこと言う必要はないって言ってるだけやぞ
自称音楽通がマウントの道具に使うけど この人はなまじインテリだから喋りすぎなんだろうね
尾崎豊とか無口だろ
口は災いの元だね コミックバンドとか言うがユーモアを上手く取り入れる方が才能要るんだよね
天使が黒い翼を広げて~とか格好つけるのは超簡単 ブルーハーツ以降微妙だから
ずっとリンダリンダとかばっかやりたくない気持ちもわからんでもないけど 周りから認められちゃったから今さらロクデナシとか歌っても嘘だし 歌詞なんて適当で良いのなら、作詞家なんて要らないな。 それすら解明されていない
しかしかといってゴールドフィンガー99は短調だ
短調だから暗くなるわけでもない でもさ、髭ダンスのテーマとか笑点のテーマとかドラクエのテーマとかG1ファンファーレとか
歌詞無くてもみんな好きだし知名度あるじゃん これめっちゃ傍観者よなぁw
弱いものも更に弱いものも電車乗れてないw アナログ、デジタルというよりiPhone登場前と後だろうな、音楽への接し方が変わったのは 俺もメロディー派だけど文字で追っかけざるを得ない歌詞を書く人がこんな事言う矛盾 こういう発言に対して各々考える事が大事
なんも自分で考えないで受け身なだけの人はダメ どのバンド時代かな、放課後喧嘩した、6対1じゃかなわないみたいな曲
あれ聴いてガッカリした、というか俺は初期ブルハの世界観だけが好きだったんだなと思った いまの松本中居ヒロトがなにをいってたことろで
セレブ仲間がなんかいってるよ楽しそうだねえ 今が歌詞を聞き過ぎ、文字を追いすぎってこたないでしょ
若い子は音で聴いてるでしょ、世代じゃなく人による >>84
卒コンとかイヤエンでこれくらいやる骨のあるハロメンも出てこないもんかね 俺からしたらブルーハーツの方がハイロウズよりよっぽどPOPよりだけどなあ 高齢者が多いからブルーハーツスレは伸びる
マーシーのソロ曲だけどアンダルシアに憧れての歌詞は最高だ 歌詞を調べたりしなくても耳で聴いただけで音ともに入ってくるんじゃない? とまどうペリカンも井上陽水が歌うことで完成するような
ゾワゾワする良い曲だったなあ 僕らとか勝手に代表しないでほしい
しかも歌詞は昔の方がむしろしっかり練ってるでしょ これはそうだね
音で言えば今のクロマニヨンズがいい、新曲も良かった ブルハスレでどぶねずみのどこに美しさがあるのかよと言ったらまぁ浅いとかわかってないとか怒られたよね笑 それなんかもドブネズミを本当に動物のドブネズミのことを言ってると受け取っちゃうんだよね
歌詞見すぎる人は 歌詞がどうこうの前に、なに言ってるのか分からない歌い方するやつが多い
単純に聞き取れないんだよね
そういうのは駄目だわ 王様の直訳ロックは無理ありすぎ
天国への階段みたいにひねってあると全くダメ
ダブルミーニングに対応できない 昔から思うけど音楽って音を楽しむのと歌を楽しむのは別物よね
価値観の違いでどっちが正しいとかじゃないけど
邦楽は特にその違いはっきりしてる気がする ヒロトもマーシーもブルーハーツ解散で完全に引退してれば
もっと神格化されてたな、でも尾崎やhideみたいに若いうちに
亡くなるのが神格化されるなら一番なんだろうな ヒロトは過去に自分が書いた歌詞についてどういう意味?とか救われましたとか散々言われてきたからの反応でもあるんだろうな
説明なんて野暮だし何ならそれ書いたのマーシーだよとか色々面倒くさい思いしてきたんだろう >>106
どうせならシド・ヴィシャスくらい出してほしかった
なんだhideってショボすぎや 俺も歌詞はどうでも良かったな
だから中島みゆきとか聞かなかった 曲に走るのがBoowy好きになり
詞に走るのが尾崎やブルーハツ好きになるのかと思ってた 確かに洋楽聞いてたけど単語とか意味なんか考えたことない つかそういう問題じゃなくて
今は意味のない音楽を聴くほど暇じゃない
他に娯楽があるって感じ Bon Joviとかずっと聞いてたけど
歌詞とか曲の意味とかどうでもよかった
なんとなくハマれたってだけ ヤンキーは矢沢
ボウイは一般人
尾崎は優等生の落ちこぼれ
不良少年はモッズとかルースターズアナーキーやサンハウスシナロケだったな ??「アイツんとこと違ってウチのLIVEに来る連中はガラ悪い奴ばっかりでな」 米津も、聴き心地が良ければ意味なんてどうでも良いと言っていた
「パプリカ花が咲いたら晴れた空に種を撒こう」
花が咲いたら種を撒くって意味不明だがな サザンから曲重視となってフォークニューミュージックが淘汰された。
詞は短歌や俳句みたいな言葉遊びになってしまった。 平成のヤンキーは矢沢なんて聴かない
ボーイや尾崎はみんな聞いてたけど >>117
腑に落ちるってすっごい気色悪い言い回しだけど無くはないのね 英語の出来ない日本人が聴く洋楽はそうだけど
邦楽は違う気がするなぁ ヒロト君も完全な爺さんになってますね何かしぼんでる感じがある 当たり前だが歌詞に意味がある曲とない曲がある
ここのアホオッサンはどっちか片方しかないと思い込んでる奴が多い ヤンキーは尾崎やボウイなんか聞いてないのは確かだな お坊ちゃんだけだよ 新幹線止めないで犬だけ拾い上げれば失格にならなかっただろw
という人もいるけどあれは線を越えても失格になるルールだったから
どっちにしてもダメだったんだよな 洋楽の歌詞がどうでもいいのは王様が教えてくれただろ そうね
歌詞で曲を好きになることはない
曲調ありきだわ ヒップホップなんて歌詞だらけなのに
アメリカ人でさえ歌詞が聞き取れないというからなw 歌詞を聴きすぎってボカロ系のことやろね
あとヨアソビとかヨルシカとか 分かる
十代のころ「英語も分かんないくせに洋楽なんて聞いて」って言われたくないから好きな洋楽の歌詞調べてたけど、無駄だと気付てやめたわ 曲を聴けってことだよな
歌詞の意味なんか追うなと
曲作ってるほうとしてはことばの意味じゃなくて音で感動してほしいんだよ 歌詞は大事、歌詞に意味がないなら歌手はいらない、楽団だけでいい。
若手のシンガーソングライターとかの歌詞は聞くに堪えない稚拙な表現が多い。 え、逆じゃね?
今の歌の方が歌詞なんか当てればいいみたいな 洋楽ファンはそういう聴き方が多いはずだよ
いちいち歌詞論じたりする奴とか見ないから いまどきの若者は〜自分たちのころは〜言い出したらおっさんの証 普通に40代のおっさんはブルーハーツの曲口ずさめるんだよなあ 歌詞の話はスレチだから荒らしかと思ってたら本格的にそっちの話になってるな どちらも、まちぶせを足してもメロディ先行だな。
歌詞が良いのは分かる
やっぱメロディ在りきだわ 焦点距離が合っていない人が話し合っても答えは出ないね。
そもそも正解なんてないけどね 日本語が分からない朝鮮人だから歌詞イラネ
なあブラバン 音を楽しむのが音楽
でもその「音」に歌詞が含まれるかどうかを捉えるかで意見が分かれるのも理解できる てかマーシーにも出て欲しい。
こっちの方がレアだろ。 甲本ヒロトのは歌詞に意味があるのに
曲も良いから無意識に相乗効果なんだろうな 歌詞が気になる奴は歌詞見ればいいだけっしょ
俺は洋楽聴くけど、日本語訳なんて知らねーわ
そういうもんだと思ってたわ 音で全部聴いてたって、それヒロトが英語喋れないのに洋楽ばっか聞いてたからそうだっただけなんじゃ…w この人たち風なバンドってたくさん出てきたけど全部受けなかったね 甲本ヒロトとかエレカシ宮本とか、清志郎もそうだけど、日本のロックで残る人は圧倒的にボーカリストのキャラクターありき 言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズン
これは歌詞と音混在してるパターンか? まさにキャッチーなワンフレーズ歌詞がうけているだけの代表だね >>179
作詞としての反町は氷室が評価したぐらい優秀 歌の話なのに歌詞の話ばかりする人って多いよ
歌詞のどこが共感したーとか
曲は歌詞の添え物程度にしか思ってない
詩集でも読んどれと思うときある 心の中では頑張れって言っている
気づいて欲しい
あなたにも 今の自分に寄り添えるような音楽と出会うことがまず大事
言葉を聞きたい時も音を聞きたい時もあるやろ
好きな曲を聞け ニコニコ動画の全盛期に流行った陰陽師なんかも
謎の歌詞でも勢いだけで流行ったよな。 歌物じゃなきゃ売れないんだから歌詞の是非論など議論する余地もない
はい論破 ニルバナのあの曲をカバってアーチストぶってるどきゅそ(当人に詩の才能なし)に好かれてそうw 歌詞グダグダなのが多いよ
レミオとか小袋のあたりから
全体がまったくつながってないもんな 記者「風あざみって何ですか?」
陽水「知らん」
記者「!!?」 俺は自称ブルース好きです系ロックファンと違って
ガチのソウルブルース歌謡曲ファンだから
知らない事があったら何でも聞いてくれよな 俺は絶対音感ないし、コード進行がどうとかも全く分からないから、
その曲のその部分がなぜ美しいと感じるのか、説明できない人が沢山いるんだよ。
そういう人の中には、「その部分の歌詞がいいからだ」と誤認してる人が相当数いるんじゃないかな、
実際は音の進行で感動してるのに。 韻を踏むってのは古来から存在する表現方法だからな
韻には音という文字が含まれるから歌詞ありきの音の表現方法とも捉えることができる 詩として好かれてるならまだいいほうで
キャッチーワンフレーズだけを聞いていい菓子だとかいってるどきゅファンのがおおそうw 歌詞というか音に乗せた語感が大事って事だよな。リンダリンダ〜リンダリンダリンダとかまさにそう 字面だけでメロディーが頭の中で鳴る
なんなら最後がポイズンなら前の日本語無理やりそのメロティーに乗っけようとする コピーライター的なキャッチーさが、国語の苦手などきゅそに好かれる 甲本ヒロトの言ってる意味はわからんかったけど菅田将暉の言ってる意味はわかったから納得できた これ前にも説明してやった気がするけど忘れちゃったのかな
「曲の世界観を具現化するのは歌詞であり言葉である」 誰かに金を貸してた気がする
もうそんなことはどうでもいいのさ すまん、それは当時ハタチくらいだった奴がメディア業界で偉くなって昔自分の好きだった曲を採用してるだけやと思う。まあそれが凄いということなのかも知れんが ヒット曲の歌詞に絞ると字数が多いのと、やたら説明的だよね。
1から10まで言わないとわかんないんだろうな。 当時青春だった層が成長してCMの選曲が出来るまで出世したんだと思う
CMでスピッツの楓とか流れると「お。俺と同年代が仕事したんだろうな」ってほっこりする 意味不明なパワーを感じないんだろうな
あんなのは時代によるものだから今はどうしようもないと思うけど どの業界も、興行収入や大衆化を目指すならある程度レベルを落とす必要があるからね。
入口はチープでいいと思うよ。いつまでも入口に留まってるのは勿体ないと思うけど。 今の音楽こそ音だけだろ
「つけまつーけまつけまつげ」とか例にあげられてた
まあ昔っから言葉を理解できず音だけで反応する猿もいたってことだな 日本には古来から言霊という言葉があり言葉には不思議な力があると言われてきた
ただの音と違い人間が発する言葉には次元が違うほど人の心を動かす力がある 有名になったけど、言われてみれば金払ってる人はあまりいないかも…。 それはあなたの聴き方。誰がどんな聴き方しようと自由だろ。音楽はこう聴くべきとか大きなお世話だわ。因みにブルハの歌詞は好き。 ならば歌詞を否定するようなことは言うべきではないな
そもそも音楽というものはトータルのプラスαのミラクルであり
何が必要ないとかこそ君の個人的な視聴スタイルの話で普遍的なものには成り得ない 中田ヤスタカは音を楽しむ系譜なのかな。キャリーぱみゅの
ビジュアルもはまってたな。 洋楽ってしょーもない歌詞多くて、AメロBメロサビがはっきりしてないから、全然良いと思わない 音重視でも歌詞重視でも各自が自由に受け止めればいいだけ
今は歌詞重視な傾向だって言っただけで否定はしてないよね
自分はクラッシックもジャズもロックも聴くから音寄りだな
歌詞がない曲のメロディーライン、リズム、構成(編曲)で心が揺さぶられるしな ブルーハーツこそ歌詞ありきのバンドだろ
歌詞なかったらお経より退屈 パンクガチ勢に聞いたら甲本ヒロトはキャラ演じてるって言ってたな
元々はあんな感じじゃなかったって やってること自体はブルーハーツもハイロウズもクロマニヨンズも同じや 甲本ヒロト58歳
浜田省吾68歳
浜省のが若く見えるわ 今だにCMでもバンバン使われてるのに金ないわけ無いやろw
ヨシキより金持ってる思うで 中高生には今の米津なんかより聞かれてる感じやったやろ ブルーハーツが終わってからは、まあ長めの余生みたいなもんや バンド解散してまた同じようなバンド始めるのはようわからん
メンバー変えたいだけなん? しかもタレントになってイギリスの無人島生活的な番組に出てるらしいな ルックスが和田まんじゅうとかアインシュタインの妖怪の方だったらどんな扱いになったろう まあ計算高い人ではあるわね
それがマーシーみたいな天然と馬があったというのが面白いわ いや大体のアーティストが最初良くてどんどん才能枯れてくぞ パンクバンドがいつまでも第一線にいたらそれはもうパンクじゃない 未来は僕等の手の中と終わらない歌と世界の真ん中だけ好き 他は何しててもカッコええなあって感じやったけど
フジロック出演だけはほんまダサかったわ これを言うのは酷かもしれないが、ハイロウズ初期のモノクロの映像がある
わざわざモノクロにするっていう所に、意図を感じるんよ
質感を考えてってのはわかるけどさ だいたいアーティストがファーストアルバムが頂点定期 今のファンも本当はブルーハーツを聴きたいってのが悲しいわ 神様ならばきっときっと僕の答えと同じはずだね
「」 いまさらブルーハーツ再結成!とか言われてもダサいなあ
それは絶対やらんやろ むしろミスチルとかのがすがってる感じあって悲しくなるわ 白井幹夫がおるだけでハイロウズとしてのカラーは出てたと思うです そもそもブルーハーツ解散してからはもうちょこちょこドラマのタイアップ曲とかで話題になるだけの存在やったやん パンク聴いてる層が騒がないだけのような感じするなw
甲本横山峯田TOSHI-LOWとか好きでもデカい声であんま言わない人多い 重視してるだけで特段文学的なすばらしい歌詞が多いわけでもないよな ブルーハーツの歌詞センスは天才過ぎるけどアレで普通だったんか 使ったりしてるのがヒップホップやのにお前らはダサいとか言うよな ブルーハーツの歌詞なかったらスピッツやBUMPはなかったやろな ミスチルの桜井ももう歌詞にほとんど意味なくなったとか言ってるな 新作アルバムの曲のほとんどが添えるだけみたいな歌詞やったな
まぁいくら歌詞練っても聞き手のレベルが低いんじゃ意味ないしな 最近のネット出身の歌手の歌詞見てると歌詞を音に無理やり当てはめてる感が凄いんだよな
作詞家がどれだけ凄いかわかるようになったわ むしむし軍歌〜!
こたつ猫〜
歌詞なんかどうでもいいは本気で思ってそう バームクーヘンとかも良いよね作らないだけでメッセージ系の曲も未だに作れるんだろうな 最終的にインストやゲーム映画のサントラに落ち着いた トレイントレインとかリンダリンダみたいな単調なのが受けた
しかしどちらもサビは単純だけどBメロは工夫されててそこが間接的にヒットにつながった 余韻というか行間というか空白を読むっていう考えが今の若者の文化にはないのかね
すべて説明しなきゃいけないような
ちな18 ミスチルだと小林武がかなり有能だった
それまでは作曲とはメロディーラインだけだったが編曲の技術を導入した ブルーハーツを聴きながら青春時代を過ごした世代が羨ましい ミスチルとかも歌詞めちゃくちゃシンプルになったよなぁ 音痴でカラオケの時みじめな思いしてから歌が大嫌いになりました メッセージはなくてもいいけど世界観は作って欲しい派 女は歌い手さえ良ければ意外と歌詞は二の次らしいな
ソースは倖田來未とmisono 16歳くらいでどの世代のラウド系聴いてたかにもよる
ブルハが直撃だった世代は黙って甲本の格好真似したりしてた人も多そうw 後輩がラフィンノーズのコピーバンドやってたな
安全靴がブーツ代わりだった いうてマーシーの歌詞もよく聞いたら意味わからんみたいのも多いやん
なんとなく独特の雰囲気がいい、みたいな受け取り方でええってことや あーとかうーとかだけやとそれはそれで気になるので
適当に愛とか感謝とか歌っとくのがまあ正解やろ リンダリンダよりうっせぇわの方が深いと思うけどなぁ まあ結論SOUL'd OUTは最高というとこに落ち着くのはある 音楽スレはわりとみるけど歌詞気にしてるJ民のが多いと思う ニキがその世代だったらもっと古いバンドにハマってそう でもラップですら意味通らんとやっぱ不満出るよな音が気持ちよけりゃいいって方が少数派や ミスチルなんてのは小林武のお陰なんだって
本人は認めないだろうけどな これ大事だよな
そこが聴きたくてリピートするとかある 冬のセーターとかシャンデリアが降るやつとか意味わからんけどくっそかっこいい アジカンは重視してる側に入るのかそうじゃないのかどっち? インタビューとか見てると、いつも何かインタビュアーからは腫れ物に触るような対応されてて、本人たちはそれにちょっと違和感を受けつつ戸惑ってる感じがするね。
本人たちはあんまり飾るわけでも、はすっぱに構えてるわけでもないのに。
きちんと彼らの本質を語れる人がいないからじゃない? 電気グルーヴは卓球が音マニアだからか歌詞はあんま意識して聴いてなかったなw
DRAGONの収録曲でも虹とブラジリアンカウボーイどっちが良いかよく語ってた 今どきのほうが歌い方が変わってて歌詞わからんみたいの多い気がする
こだわってんのかもしれんけど 日本語ラップ聴こうや、TohjiとかCampanellaとか聴くだけで気持ちいい奴 その理屈なら歌詞要らんやつは全員インストやればええやんってなるし そら前は金あるだろうからええやろうけど
若い子だって金儲けしたいんやろ スピッツみたいに一見何言ってるのかわからんけどええなって思える歌詞がいい この前の関ジャム見てても思ったが業界人がミスチル評価する時って大抵歌詞褒めてるよな >>353
出始めの頃にミュージックマガジンのレビューで
「サザンの後継者バンドだが、歌詞の聞き取りづらさはサザン以上」と評していたのを思い出した 本人曰くパンクではなくパンクロックだから
当時からバカにされてたしただの流行り歌謡曲バンド DOLLを毎月購読してたような人達はバカにしてたよ 暴れるフォーク
拓郎をアップテンポにしてジャンプしながら歌うとヒロトになれる >>359
マイノリティのゴミ連中がバカにしてたから何なの? ドール読んでた奴らって何?ピュアなパンクボーイみたいな感じ? 若者のカリスマと言われて「俺はいい歳した大人なのに何に共感してるんだろうね」と言うくらいの常識はある人 クロマニヨンズになってから作詞が終わってる
マーシーはもっと酷い このまーまどこかとーく
って曲しか好きじゃないな
ファンじゃないからブルハもハイロウズもヒット曲しか知らないけど全部微妙だと思う 普通にこじゃれた話も出きるというか普通の人
ステージでの立ち振る舞いはなんちゃってパンクを演じるため 別にパンクだからってキチガイじゃないといけないわけではない クロマニヨンズのオススメのアルバムと
ブルーハーツのオススメのアルバム教えて
ブルーハーツのハイキックはこの間聞いた 何故か長崎のラジオ番組のレギュラーコーナーを10数年もやってるヒロト イースタンユースがオイパンク時代
を知らないとでも? 天秤にかけろよ 俺は構わないぜって社畜の今噛み締めてる そこは俺は気にならなかったけど、作為が見えてくるとちょっと醒める ルーレットを聴くとこの二人の未来の姿がさよならビリーザキッドに思えてやるせなくなる あーのねあーのーあーのねあーの
あーのねあ〜あああのねあのね
曲名恋に落ちたら マーシーはギターが下手過ぎるのがな
あれだけ長い事やってて下手なんはなかなかあり得ない程センス無いんかもな 外は春の雨が降って 僕は部屋で一人ぼっち
夏を告げる雨が降って 僕は部屋で一人ぼっち マーシーのバンダナと
BUCK-TICKの髪を逆立ててる人はすごい
あとソウルフラワーユニオンの中川敬も30年以上ずっと同じ髪型 60前後のオッサン達が若者同様にワチャワチャやってもな >>415
バンドの練習以外だと食べ物の話しかしないらしい
アル中で老化が著しいチバユウスケなんかと違って酒飲まないんじゃない
見た目に変化が40年ぐらいないよ これ昔っから画像見るたびハンバーガーもコーラもやたら大きいのが気になる ブルーハーツは中期以降から
人気ある前期の曲は好きじゃない ヒロトやミスチル桜井とかいろんなバンドが集まった飲み会が昔あったな画像みたことある ヒロトだけは絶対いいやつだわ
だけど絶対に絡みたくない 岡本靖幸、大槻ケンヂ、石野卓球、小山田圭吾
この中なら? 桑田佳祐、桜井和寿、稲葉浩志、草野マサムネとかやったら普通にしてくれそうやん >>434
石野卓球は意外といい人
オーケンもまぁまぁ
オカムリンは対人恐怖症みたいな感じ(薬物乱用の後遺症or禁断症状?)
小山田は年とったせいもあるんだろうけど
穏やかで優しくて人懐っこい感じ >>439
電車好きなんはくるり岸田くん
ナンバーガールはヘルス顔
eastern youthはピンサロ顔
サンボマスターはソープ顔 ブルハラストアルバムのマーシーの休日とヒロトの歩く花はほんと好き バンド名違うだけでどれも同じすぎるんだよなぁ
ハイロウズは意味不明な歌詞多すぎやん
絶対ブルーハーツやわ 虫とかいうめちゃめちゃかっこいいくせにふざけたタイトルの曲
すき >>444
バンドの解散を発表して飛び降り自殺して
解散が一年延期になった人かな 歌詞どうでもいいんだよ
中ノ森バンドに楽曲提供しても
イソフラボンだから カウントダウンTVで伝説の口パク放棄が最高にロックだったな 今でも仲良い友達とカラオケ行ったらブルーハーツの「チャンス」をハモって歌ってるで。ぐう名曲 >>449
ミュージックステーションで着ぐるみ着て
ふざけてた
ビールとロッキングチェアで 少しもいい音楽を知らない人が絶賛してるみたいなイメージw ブルーハーツは好きだけどブルーハーツ好きなおっさんはうざい 青春パンクの元祖だよね
モンパチ、ロードオブメジャー、175R、
あとなんかあったっけ? 1番上手いラーメンはカップヌードルになる発言だけど、世界中で1番みんなが食べられてて支持されてるラーメンが1番美味いで別に間違ってないと思うけどな
どこか日本人の1パーセントも食べたことないような個人店のラーメが世界一美味いとか言われるよりフェアな判断かと こいつファッキチって聞いて萎えたわ
学生時代は品行本姓だったらしい
一気にしょーもなくなった 知的障がい者みたいなしゃべり方いまでもしてる
もう名人芸ってことでええやろ 捕鯨が最年少ででかいから最年長の自分が一番小さいとお笑い的に受けそうって理由らしいで
実際は170の草なぎが一番小さいとかなんとか 中居くんもチェインギャング歌ってたし
全員ブルハ信者やんけ これたぶん菅田以外は箱に乗ってる
膝の位置見たらおかしいのが分かる ブルーハーツはいい曲ばかり出してたのに何で解散してしまったのか ブルハは演奏が簡単だから学園祭の定番であり続ける
ハイロウズとかは若干難しいからそういうのはない 本人ではないがクロマニなんちゃらの対バンで加山雄三御大が青空歌った時はドキドキした アルバムだけならブルハはマーシーの方が作詞作曲多くてビビるよな 夏が来て僕らアイスクリーム食べて笑った
木に登り僕ら何回目の夏か数えた
この頃のマーシーの歌詞の透明感すごい
この頃が一番好き ミッシェルはチバアベ不仲説チバウエノ不仲説アベウエノ不仲説のどれが正しいんや ミッシェルは夏なんだなをラジオでリクエストしたことあったな
タトゥーのMステ事件の後出たラジオで アベのギターに飽きたんじゃないの?
イマイアキノブのがよくなった ノエルギャラガー「禿げたらバンドやめる。どうみてもかっこわるいだろ」 ファンの評価低いけどDo the Mustangは何回も聴いた >>509
あれはなんだか聞いてると悲しくならないか いうてブルーハーツが凹凸以降も仲良く続けられてるの想像出来んわ
解散して正解やろ、むしろ遅すぎた 色々書いてあるけど真っ先に「小池栄子」って文字列に反応してしまった 秋山翔吾は来ないんか
ブルーハーツの曲を登場曲に使っとるのに 古舘「インディーズ時代の自分たちはどう思いますか」
ヒロト「インド人のことはよくわかりません」 雑誌のメンバー個別インタビューで大川先生のおかげで眼が開かれましたとか公言してやがったんだぞ ジキルと言えばタスクはラーメン屋みたいな見た目になっとったな ブルーハーツ昔好きやったけどなんか薄っぺらいなぁと感じて最近は聞かないわ ブルハのアルバム収録曲の半分以上はマーシーのだぞ
未発表曲までいれたら分からんけど ブルーハーツ時代はそう思うけど今はそうでもなくね? ブルハってファッションとか青春パンクみたいな形では影響あったけと
純粋に音楽的な意味で後世に残ったもんないよな あの2曲は神曲だから普通に残ってるけど
今のCMでも普通に使われてる
本物だからな 残ってるやん
今でもこうしてスレが立ってるのが
何よりの証 励まされる歌詞って岡本真夜のTOMORROWとかだろ 言うてるこいつの曲の歌詞って凄い直接的に励ましたりしてると思うけど 世代じゃないから知らんけど何故ジュンスカの名前が出てこない ホントに気持ちいいサウンド聞くと、自然と鳥肌立つんだよね ブルハ時代を思い出すと恥ずかしいとか言ってるからな 甲本ヒロト「山本マサユキさんを尊敬してる!彼こそロック」 この曲すげえええ!!って思ってても歌詞カード見ると「?????」ってなる現象はある アニソンなら昔からもってけセーラーふくの歌詞でたまげたやろ ちょっと追いすぎという懸念やけどイチゼロ論にされそうで草 ロックとアニソン同じ土俵で語ろうとしてる時点で甲本の言ってることなんもわかってないやん 元気付ける言葉じゃなくてもその歌詞に救われる事だってあるんちゃうの 一番恥ずかしいのはMステにチンピラみたいに出てきた時だろ
いい歳して ハロプロのことをヒロトはどう思っているか訊いてみたい むしろ神格化されたり勝手に祭り上げられるのを嫌がるだろ インディーズの頃、ヒロトがチンチン出してるのを見て、やっぱ、パンクはチンチン出してなんぼやなって思ったよ。
今でも出してるらしいじゃん。 グループをころころ変えたのが失敗だな
成功したあとにグループ名を変えて上手くいったのなんてない 以前は10ねんごとに解散して
新しいバンドっていいよね
みたいなこと言ってたけど
クロマニヨンズは20年ぐらいやってるね クロマニョンズに暴動チャイルという曲があったからジミヘン風の曲なのかと思ったが聞いてみたらマディウォーターズのパクリだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています