英国映画協会によると日本映画の最高傑作は東京物語らしいがウルファーが選ぶ日本映画の最高傑作は
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
外国でヒットした韓国映画って例えばどこでなんていうタイトルの映画? キングダム2シン・ウルトラマンは40億突破してるし 日本人は映画を求めていないんだよ
スポーツやニュースやアイドルと言ったノンフィクションや
生身の人間さえ出てこない完璧な世界観を持った漫画やアニメやゲームに流れる 韓国が追い抜いたっていうより日本が失速したと言った方が正しい なんでもかんでも日本と比較して上だと言ってるのは隣の半島国だよ アジョシ凄いよね
あれを見て韓国映画面白いじゃん!と注目するようになった
一番好きな韓国映画だな 元々はそうだったしスルーもできてたんだけど
実際国力が追い付き追い越されるようになったら日本人が同じことをやり始めたんだわ
立場が逆転したんだろうな 大手プロダクションが推したい「若手俳優のための映画」なんてもう要らんのよ アーケインとか見ちゃうとまさに紙芝居って感じだよね日本のアニメ ネトウヨが何語ってんだよ
ネトウヨのお前の言葉がなんで濱口より価値あると思ってんだよ 柏原崇が人気だった気がする
要はイケメンは受けそう 中国の柏原人気はラブレターから
いまではもう中国で活動してるからね こうやって真面目に作っとくべきなんだよな
何が当たるかなんてわかんねぇんだから 日本人は映画館に行かないやつが多すぎる
他国に比べて料金が高いというのはあるが
中国は600円ぐらいで見れるらしい 自国以外の映画を楽しむ余裕が出来たんだろうなあ
日本とは対照的に 見てないけど中国の人には何が良かったと思わせたんだろ? ただ中国は外画規制があるだろ確か
ハリウッドが大分取っていくから公開枠を取るのが大変だと思う スクリーン数はシネコンで増えた面があるから映画館という単位だと350館〜400館くらいが大規模公開の規模になる >>926
じゃあ中国行って規制だらけの映画でも見てこいよ
そして二度と日本に入るな 一時期全く受けなかった演劇がいきなり大人気になる現象は昔から世界中であるらしい
群衆心理 まあ映画そのものを見れば「これでアカデミー賞?」ってなるからな
日本のロビー活動が成功した例としては貴重だけど やっぱ,なろうみたいに
タイトルであらすじ分からないとな! 原作者の方が坊主より深く考えてるから当然そうなる
富山の浄土真宗の坊主は全然勉強してない低学歴が多いから、今の富山という土地自体は大してありがたい土地ではないんだよ 言われてみるとキャプテン翼の部屋と同じぐらいのサイズ感 アカデミー賞取ってるからとりあえず見てみるかってのは普通だろ サンクス真面目な内容なんだな
アマプラあったら見てみる こういうのって配給会社には金はいるけど、演者とか監督には入らんよ
最初に貰ったギャラだけしか 原風景みたいな感覚は日本人と中国人で共感できるんじゃないかな よく言われるけど全部の差というより画面の差というか撮影技術の差なんだよな
韓国の映像作品はむしろ脚本たいしたことないが撮影の腕が良いから映像の力で良い感じに見える だな
白石監督の貞子VSカヤ子もどうなることやら
素直に金だけ出してくれたほうが良かったはず 日本を救うのは結局漫画なんだよ
映画も漫画原作が増えてきたおかげで
徐々にだけどキャラに合った色んな役者が使われやすくなってきた
これからアクションも重要視されてくるだろうし邦画も盛り上がってくると思う 最近の日本の映画って漫画とかアニメの実写版ばっかだから幼稚なのが多いよね 東京国際映画祭は釜山映画祭に大差を付けられてしまったな テラフォーマーズみたいなどう考えても無理だろ実写化っていうのもやってくるのがなぁ そっちじゃないかと
誰も映画化しようと名乗りを上げないがアンダーカレントのような漫画を原作にすべき 演出かえないと
漫画と実写じゃ同じことやってもダメだろうに
そこらへんアメコミヒーロー物はうまいんだろうねアメコミ原作読んだことないけど 今公開してるヒメアノ〜ルは面白かったぞって言おうと思ったらあれも漫画原作だった 韓国映画なんて見たことないけどこれは日本の負けだな 韓国映画なんて今じゃ日本の映画館では公開されてないだろ ガルパンとかラブライブに客が入っていることから
邦画のダメさがよくわかる 韓国は知らんけど邦画は出てる奴の名前と予告のCMだけ見てため息ついて終わり はっきり言って韓国映画には何周も周回遅れで負けてる
でもアイアムアヒーローに日本映画の光明を見た
あれは面白い でもいいぞいいぞ言われてる邦画はニコ生でやらないからなぁ 俺の好みが青春モノってのと映画自体あまり見ないこともあるが 邦画は意外と面白いセンスを持ってる
どこの国も持っていないものがある
そこを上手くいかせればこれからも海外の映画に駆逐されずに済むだろう ジャニ使っててもあれだけの映画撮れるんだからまだ希望はあると思った 今の日本の若者は気づかんだろうが昭和から映画見続けてきたおっさんならわかるはず
韓国映画なんて日本や欧米のパクリみたいな内容ばかりだという事を 声のデカイ舞台俳優と表情が大げさなテレビ俳優が幅を利かせてるうちは浮上しないよ 桐島面白かったけどな
連れはつまらんと言ってたけど ふ〜ん
だとしても面白い作品に仕上がってるんだからそれでいいんじゃないの?
日本や欧米だってパクって作ってるのはスルー? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。