今の楽曲派アイドルってどこなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうのって地下にいるものなの?
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 楽曲派()?って結局ロリの隠れ蓑語だっただけだろ
しかもその楽曲()は30後半から40代オッサンのライトなロックの回顧主義曲 自称楽曲派はただの売れないアイドルヲタ
不人気アイドルのヲタやってる言い訳に楽曲どうのって言ってるだけ 楽曲派アイドルとは楽曲クオリティが高いアイドルの事である
つまりモーニング娘。である >>6
こういう売れないアイドルのヲタが言い訳に言ってるだけ アイドルのヲタも楽曲が好きで推してるもの
それでも一部のクオリティ高い所とそうでない所がある
それはアイドルに限らないが こういうスレで名前挙げてもこんな感じで頭ごなしに否定されるだけだから誰も言わんだろ
そしていつものスタダカスがURL貼りまくってスレも終わり だって負け犬が言い訳してるだけだし
だから売れてるとこ出したら発狂するのが自称楽曲派(笑) 去年イコラブのあの子コンプレックスを超えるのはなかった だからハロヲタやってるんだろ?
世間とズレてるから 一部を除いて基本的に今売れてる曲はゴミばっかだよ
これはビルボードも含めて
ビルボードでまともな曲はChildish GambinoのThis Is Americaが最後だった 売れてる奴にケチつけて売れないアイドルを持ち上げる
まさに典型的な自称楽曲派(笑) アケカス乃木カスって糞曲って自覚あんのかw
誰も曲評価してくれないからヲタが「売れてるから〜!」って念仏唱えるしかないもんな
やればやるほどバカに見える行為w >>28
負け犬ドルヲタが必死に糞って言ってもただの負け犬の遠吠えなんだよw 誰も曲評価してないはずなのにカラオケで人気だったりyoutubeで再生されまくったりしてる悲しい現実 2022 オリコン年間トータルセールス(女アイドルグループのみ)
72億8030万円 乃木坂46
34億8270万円 TWICE
24億8630万円 日向坂46
19億2660万円 櫻坂46
12億0300万円 NiziU
10億1560万円 BiSH
10億1010万円 AKB48
*8億8200万円 Kepler
*8億3370万円 IVE
*7億8200万円 =LOVE
*7億5810万円 SKE48
*7億2190万円 BLACKPINK
*6億9410万円 ITZY
*6億1400万円 LE SSERAFIM
*5億0250万円 ≠ME
以下ハロプロ系は不明 売れないのに曲がいいとか無いから
売れないのには理由がちゃんとある そもそもクオリティ高い曲なんて一部しかないのだから、売れてる曲にも一部しかない
今も昔もね
つまり売上とクオリティは別物ということだな
持ち曲のうちクオリティ高い曲が少しや一部だけあるというなら多少はいる(秋元系もそう)
ただ持ち曲の多数とか全体的にクオリティ高いとなるとモーニング娘。とかPerfumeになる ID:133E2jMP0 みたいなやつって可哀想だな うさぎのみみっくのソロ曲集とか川上きららのソロアルバムはクオリティ高いな 業界にクオリティ高い曲は一部しか存在しないというのは、クオリティ高い作家が一部しか存在しない事を意味する
だから色んな作家から提供を受ければ、一部の曲はクオリティ高い作家に当たる可能性が高まるから、クオリティ高い曲を少しは持てる可能性は高まる
しかし多数や全体的に持つのは無理で、そこは制作曲全体的にクオリティ高い作家のキープ、固定化がほぼ必須となる
モーニング娘。やPerfumeが優秀なのはそのため >>41
可哀想なのは売れないアイドルのヲタで売れてる奴を妬んでるお前みたいな奴だよw で、モーニング娘。とPerfumeは女歌手としても生き残り力高いのよね >>44は論理的で筋が通ってる話なんだけど
音楽制作において非常に重要なポイントなのよ
例えば多数の作家からコンペすれば良いかというとそんな事もないしね 音楽業界はクオリティなんて求めてないし(俺以外のリスナーも求めてないから)
生産効率ばかり重視するしな
クオリティ高い曲を多く作れる所って偶発的な感じはする この糞コテはいつになったら自分のセンスが悪いだけということに気がつくのだろう? いいと思う人が多いから売れるという現実から目を逸らすな ばっしょーも自己模倣はじめてピークアウトしたし
今地下になんかいるのかね 音楽の良し悪しを理解できないから売上でしか語れないんだよ
例えばこれは全く売れてないが超名曲
https://m.youtube.com/watch?v=B_gucoymofg >>59
聞いてくれてありがとう
やっぱり分かんないんだな 東京女子流、Juice=Juice
ストロベリーフロート/東京女子流
https://youtu.be/nW4PAMy6UcI
全部賭けてGO!!/Juice=Juice
https://youtu.be/nW4PAMy6UcI >>55
いいと思わせる機会を作るのは広告予算だということを忘れるな >>26
マクドナルドのハンバーガーは世界一美味しい食べ物なんだよな https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674313974/1 【緊急】K-POP業界、「NewJeans」とかいう韓製SPEEDの出現&ヒットにより大きく変わる。これからは90年代R&Bで清楚系アイドルが流行る。 [583360257]
https://i.imgur.com/rhSSWPo.jpg 晒さないで楽曲派の定義とか語源とか諸説あると思うけど
俺は売れているメジャーより素晴らしい音楽やってるグループ知ってるという気取った面よりも
チェキとレスしかない最底辺の量産型コンカフェもどきに対して
自分はそこまで堕ちないという自分に対する言い聞かせだと思う でもホント、ピコピコ定番進行で楽曲はつまんないけど、女の子のルックスとフロアのピンチケ沸きで売れてるところもあるんだよな。
楽曲の良し悪しは主観に過ぎないけど、それでもまぁ、楽曲が良い、というか面白いところはいわゆる楽曲派界隈で見つかりやすい。反面、稀に行く変など地下でも面白い楽曲を、面白いメンバーが低クオリティでやって活かしきれてないなぁとかもあるし。 最近はメジャーのつまらなさやマンネリ感よりも地底の悪貨が良貨を駆逐する状態が問題よね
昔はフェスとかでまだ観たことないグループいたら一曲だけでも観ようとか音源買おうとか思えたけど
とにかくグループも対バンの数も多すぎて追いきれないし我慢して全グループ観ても玉を見つけにくい >>74
とてもわかる。
あと、知られたいなら楽曲はサブスクで聴けるようにして、かつ毎回のライブのセトリを書き込んでくれると、稀に見つけた玉を再確認しやすいと思うんだよな。 >>77
この三曲、こと、後半に二曲は好きだ。
ふるっぱーはファンがめんどくさいので、ライブはあんまり行きたいとは思わないけど。 ここにつべのリンク張っても聞かないどころか低評価クリックリストに使われますよ ほら貼ってるURL見れば売れないアイドルしか無いだろ? >>94
そんな楽曲大賞やってたの?
結果一覧のリンク貼ってくれ >>92
売れてる売れてないのみで楽曲を判断してるのは論外
えてしてそういう人は周りの反応でしか判断出来ず
自分で曲を見つける事も出きず実はバズってる曲とか
結構ある事も知らないキョロ >>66-67
売れないのは宣伝が無いからじゃないよね
需要が無いだけだよそろそろ現実見なよ >>97
主観でいくら言い張っても現実なんだから受け入れないとね
多数に支持されてるから売れる支持されないから売れない
これが現実
お前がいくら言い張っても意味がない >>98
ライブアイドルは界隈違うと全然わからない。時々TikTok とかで、バズる曲もあるが、ライブアイドル楽曲はライブに行かないひとには中々届かない。
良い楽曲だからといって必ずしも売れる訳ではない。
売れてる楽曲=良い楽曲でもない。
理解出来なきゃ仕方ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています