テレビですら見なくなってるのにラジオなんて誰が聞いてるんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大災害で停電して避難する時ぐらいしかラジオなんて聞かない 昨日たまたまNHKFM聴いてたらギターのめちゃ上手い人が出てて気に入ったわ 関根がDr.コパのことを「あいまいな仕事で小銭稼ぎ」みたいなこと言ってたのは笑った 関根勤の東京ベストヒット
おニャン子とか森高とかがアシスタントで
アイドルを目の前に直球のド下ネタ言いまくってたし
アイドルにも言わせてた
まあ時代だな ラジオ関係の仕事を少しだけしたことあるが
ラジオのメイン聴者って通勤時間に車を使ってる人や
タクシーやトラックドライバー
視聴率と違いごく一部の大手しかラジオの聴率は機械でとられてない
田舎のラジオだと聴率はアンケートだったりする
テレビの砂嵐よりも聴かれないんだから聴率の取得しようがないんだけど
CM料金を算定するために聴率自体はなんとかしないといけなのでそんな感じ >>108
今はradikoでも数字を把握してると言ってた >>107
ネットする人は長時間配信してるyoutuberをBGMにしてると思う
ラジオを聴く人はその場にラジオしかない人かな >>91
どこが面白いのか全くわからん
ナイナイに至っては矢部が戻ってきてからお通夜や 俺はyoutube選ぶ
ラジオはおっさんの俺からしても昼間はジジくさいネタばかり 元乃木坂の新内眞衣が
握手会に来るファンの層が他メンと違うと
言っていたのもそれか あなたはそうなんでしょうね
それが多数かどうかは別 >>113
何を期待してるか知らんが昼間聴く層はジジババと主婦しか居ねえだろ >>119
あれ?ほんまやな
何でワイのラジコではチャンネル表示されんのやろ・・・ それはradikoだからじゃないの
聴くなららじるらじるをダウンロードすればいい サイキック青年団が最後のあだ花やな
あれの舌下事件以降はどこもたいしたこと放送せんようなった
ネットの普及で内容がすぐチクられるし
爆弾発言も予定調和の炎上商法か身内へのパワハラまがい発言レベル というかradikoで聴いてるのかよ
どんだけ情弱なんだよw
あんなの過去放送分落とすためのツールだよ 「どこが面白いのか全くわからん」
ナイナイ(自分は聴いてないけど)や馬鹿力やカーボーイ
その他熱心なリスナーを抱える長寿番組は必ずこれを言われる
こっちも毎回「さあ今晩も爆笑させてくれ!!」と最大限に期待して聴いてるわけじゃないんだよな
もうそういうことじゃないんだよ
かといって惰性というのもなんだか違う
週に一度のささやかな楽しみではあるのは確かなんだけど
暮らしの中で大切な存在にもうなってしまっている
「どこが面白いのかわからない?馬鹿野郎ちゃんと聴いてみろ!」とも「この面白さがわからないなんて可哀想てすね」とも思わない
なんかもうそういうものではなくなってる
自分の場合は馬鹿力とカーボーイと日曜サンデー 馬鹿力も初期のころは熱心に聴いてたけどもうここ数年まともに聞いてないわ
波長が合わんようなった
楽しんでる人は楽しんでくれや 伊集院とか爆問とかナイナイとか
ある時期ふと聴かなくなってはや20年以上過ぎた
何かきっかけがあったのかどうかも忘れた >>131
嫁と別居して変な大声出してるあたりから聴くに耐えなくなって切ったわ 力の入ったトークとか聴きたいわけじゃないからメガネびいきくらいがちょうどいい >>132
学生のうちは深夜ラジオたのしーずっとこのまま続けばいいのにって思ってたけど
働き始めると聴くのがしんどくなる時期があるからそこで自然と聴かなくなるかな テレビや動画なんて見たら何も出来ないからな
音楽は聴く気がしないし何か飽きる
ラジオが一番有能 起きてるときはもっぱらyoutube。
だけど寝るときは必ずラジオ。録音した三四郎のANNとその後のたんぽぽの番組を
聞きながら寝る。子守唄代わり。いつの間にか寝てる。以前はオードリーのANNも聞いてたけど結婚してから
話題が所帯じみてつまらなくなったので聞かなくなった。 ボーっと聞いてて各地の季節の便り
どこそこ村で梅が見ごろですとかそういうのが聞けたりするのがいい RADIKOで録音は放送中に禁止用語が入ると削られるから
ガチは生を録画してそうだ 爆笑問題カーボーイ
ナイナイオールナイト
さんまのヤンタン
アッパレやってまーす
くらいを聴いてる 俺のみずほループアンテナも朽ち果てて泣く泣く捨てた
全盛期は大阪で文化放送を聴くのに大活躍だった 文化放送1134kHzとKBS1143kHzは遠距離リスナー泣かせ >>140
お互いの子どもの成長報告ばっかですよね、、、
若林さんの社会へのふてくされ具合も無くなって只々疲れたばっかりだし >>147
韓国のAMのほうが放送出力が高いんだっけ? 寝つきが良すぎて寝ながらは無理
カントリーガールズのラジオを聞きながらベッドに入ったら
覚えてるのはOPの恋泥棒で即、寝落ちしてた >>148
そうなんか昼の主婦向けの番組みたいで聞くに堪えなくなってしまった。
こっちはそういう生活臭のない若手芸人トークが聞きたいんで。 >>149
KBSは京都ね
KBS京都が20kwなのに韓国も同じ1143kHzで100kwで飛ばしてくるから負けるw >>144
アッパレは水曜がAKBのバカのせいで本当に勿体ないな KBS京都で聴きたい番組がない
昔はベストヒット歌謡曲聴いたりハイヤング京都聴いたりしてたが ヤングタウンて土日は置いといて失敗だよなあ
月曜は改編で終わるんだっけ 沖縄でレンタカー借りたらFM付けっぱなしになっててOFFにする方法が分からなかった
そのまま掛けっぱなしで運転してたけど沖縄のFMの独特のノンビリした感じが案外良かった
聞いてみるもんだなラジオも 無職の時は宇多丸のアトロク聞いてたけど働き始めたらカルチャーがどうこうとかそれどこじゃねえよハゲって思って聞かなくなった 9の音粋聴いてる
水曜日はハローがよくかかるのにヲタに気づかれてない 映画評論といえば有村崑はやらかして下ろされてたなw
番組自体もなくなったけど ニュース天気予報交通情報のためにラジオは欠かせない 現在、ラジオ日本で植村あかりちゃんが話しているというのに 元爆とかいう全お笑い芸人にバカにされてる作家の番組とか聞く気にならないわ コロナ禍でラジオはまったぞ
ラジオでゆかにゃヲタになってしまったし佳林ちゃんのラジオも面白い え~深夜の友は真の友などといいますけれども
こんな時間に独りで起きている貴方はいったいどんな人なんだろうと
いろいろ考えながらPCに向かっています
人生は短く夜もまた短い
今日できることは明日に延ばしてせめてこの深夜のひとときを
今このスレッドを覗いていらっしゃる深夜の友に
限りない友情と共感を抱きつつお送りするミッドナイトメッセージ
五木ひろしの夜空です
あの子どこにいるのやら >>153
でも「やる水 流行語大賞2022」がその村山の発言だらけだったのは笑ったわw
対する沢口は会話の流れに乗れるのは上手いんだけど村山のような一発の破壊力が無い 100均のラジオでも根性入れれば全国の色んなラジオが聴けるぞ。
聴かれないだろうからって、地方ではメチャメチャなことしてて面白い。
なによりNHKが変なことしてる。壇蜜が教育番組に出てたりな。
深夜便なんかクリムゾンのクリムゾンキングの宮殿のアルバム丸々かけてたりする。ピストルズや恐怖の頭脳改革ともかかかるんだぞ。 おれは毎日懸賞ハガキ書きながらハロプロラジオ聴いてるよ
あの秋元康も元々はラジオのハガキ職人
今のプロデュースのノウハウはラジオのハガキ職人時代に身に付けたって言って 以前はミニコンポとCDラジカセでSDカードに録音してたわハロ系
今は毎日一番組ずつ入浴時radiko流してる >>1
漫画ワンピース作者の尾田栄一郎と爆笑問題の太田光は今も毎週ヤングタウン土曜日を聴いてる
あと有吉弘行はブレイクする前はずっとラジオを熱心に聴いていた radikoで録音する前はFM/AMラジオが聞けるUSBオーディオユニットを使ってPC録音してた 今でもラジオ毎週聴く
よく入院したからラジオは入院中に重宝した
ABCラジオのミューパラとか消灯してから聴いてたよ
2000年はネットがまだそこまで普及してなかった
音楽とか聴きたいけど入院中は手持ちのCDは数枚だし消灯したらテレビつけられない
魔弾とかI WISHがよく流れてた
2011年に入院した時はワンセグでTVも観れたけどラジオよく聴いた
TBS日曜天国の安住の喋りとリスナーのレベルがやたら高いのに関心した 漫画家は仕事中にみんなラジオ聴いてる
オールナイトニッポンとJUNKは鉄板 人生相談はここ10年欠かさず聴いてるし
ヤンタンもリアルタイムで聴くことが多い
テレビみたいにうるさくなくていい まだradikoなんぞ存在しないネットも普及前に仙台のラジオに全国から投稿があってビックリしたな
そう考えると今は便利になったもんだわ Z世代の間では今ラジオが大ブーム
火付け役は当然のように乃木坂46
もはやZ世代発のブームは全て乃木坂が火付け役と言っても過言ではないレベルの影響力 ラジオはテレビと違ってコンプライアンスがゆるいし権力者の忖度とかも比較的少なく自由な発言が許されてるから面白い アメリカのテレビがディレイ放送なのを知らない馬鹿がなんか言ってるな YouTubeがラジオを超えるにはあと10年はかかるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています