つばきファクトリー新曲『スキップ・スキップ・スキップ』が超絶良曲のお知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アレンジも含めて90年代って感じで古いけど
なかなか良い曲だね これ編曲鈴木俊介??
メロディー自体はインパクト弱いし微妙だけど
俺鈴木俊介のブラスヲタクだからもうそれだけで最高なんだけど イマイチ印象に残らない感じしたけど
前回の音頭があるだけにこの程度の曲でも
何かホッとした感はある ハロプロにありそうでない感じだな
これからどう展開していくのか
このままの繰り返しで終わるならシングルとしては弱いか いまどきフィロソフィーのダンスとかしか採用しないようなファンキーな90sJPOPだけどまあ好きだよね
00年代にアイドルが量産してた系 何度か聞いたら悪くないな
つばきだと表面張力に近い感じだろうか 26 名無し募集中。。。 2023/01/08(日) 02:35:06.15 0
DAPUMPのif http://www.helloproject.com/news/15448/
「スキップ・スキップ・スキップ」
作詞:児玉雨子 作曲:KOUGA 編曲:鈴木俊介 作曲KOUGA
宮本佳林Happy Days
研修生/Rainbow
℃-ute/我武者LIFE
アンジュルム/鏡の国のひねくれクイーン/私を創るのは私
Juice=Juice/微炭酸/Good bye & Good luck!/25歳永遠説/がんばれないよ
カントリー・ガールズ/傘をさす先輩
こぶしファクトリー/好きかもしれない
つばきファクトリー/青春まんまんなか!/ハナモヨウ/雪のプラネタリウム/意識高い乙女のジレンマ/スキップ・スキップ・スキップ 昔のSMAPみたいだな
気持ちは良いけどいくらなんでも古いな ハナモヨウや意識高い乙女のジレンマ好きなんだけどな
それに比べるとメロディに冴えがない感じはした グループ名までだすとうるさいから書かないけどクソ曲連発してるあるグループよりはだいぶマシな印象 1のは曲の冒頭30秒くらい切れてるな
曲紹介からの頭出しリンク
https://radiko.jp/share/?sid=RKB&t=20230108014225
ブラウザで開けばエリア外でも3分間聴ける 八木まりんのバレエジャンプがある曲か
もう一個の真琳イングリッシュラップも今回は結構好き KOUGAにしては思い切ったなって感じ
とりあえずフルで聞いてみたいな
1番が50秒で終わるんだから途中何か仕掛けあるだろう 真琳の特技 バレエと英語が今回生かされたのはよかった
バイオリンは有澤で先に使われたが、まだ中国語
茶道 タイピングなどもあるし次回頼むぞ KOUGAはがんばれないよは良かったのに
微炭酸みたいな酷いのもある
これは微炭酸だな >>50
八木も英検準2級だからな
そこはまかせろ Rainbow傘をさす先輩25歳永遠説
2018~19年頃がピークだったなKOUGAは まあこの3曲は星部の30曲分寺田の100曲分の価値があるからいいよ >>30
アドレナリンは頭拍多用で一歩間違うと演歌だったのでこれでいい KOUGAは編曲も自分でやったほうがいいな
この編曲は無能過ぎる >>67
アドレナリンは単調過ぎかなと感じたけどハロヲタには受けてるみたいだし
こう言うシンコペもハロヲタ好きみたいだから別にいいのではないかな
ただ全編聴かないと分からないけどシンコペ多用曲はヒットの可能性は低くなる傾向なので こういう曲はJuiceが引き受けてくれよ今のJuiceの役割ってそういうのだろ オリコン1位は無理らしい
指原のところが同発みたいだから 無難だが
キャッチーな所が無いな
凡曲と言って良い スルメ化する深みが全然ないな
今の時代これで良いのかもしれないけどハロプロらしさは消えた skip skip skip
キスキスキス
好き好き好き
は掛けてるだろうね、雨子のことだから 雨子はそろそろはめてく作詞法変えた方がええんちゃうかな 表面張力を洗練させつつつまらなくした感じだね
まあ本命は「間違いじゃない」の方らしいのでこっちはそれなりの気持ちで聴いておく 6グループもあるんだから
毎シングル良曲がくるなんてないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています