譜久村の卒業発表から卒業までの期間12ヶ月って長すぎじゃね?
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仮に12月卒業なら12ヶ月
次点の高橋工藤でも約8ヶ月
いくら何でも卒業発表早くないか? オレはずっと前から佐藤を辞めさせるなら14メンが一人でも多いうちの方が逆にダメージが少ないと言い続けてた
14メンとそれ以外ってヲタが大勢いるように見えたころはな
でもそれはオレの感覚で言うと2年遅かったしコロナで動画新規が増える想定はしてなかった 20代女性の3年間は大事だという話に若い女しか云々は頓珍漢な返しだな >>434
人気って個別を太ヲタが買い支えてるだけで他には全く反映しないものだし
長くやってる割にどこそこの番組のPに目をかけてもらってて見たいなコネもないのでビジネス的にも全く必要ないんだよ譜久村は >>433
譜久村が辞めても歌割問題は解決しないぞバカ
つんく曲やってる限り偏り続けるわ >>436
段原がいなくなったらもっと楽しくなるなと思うくらいには
今のJJは娘の将来の姿になるよ結局
小田佐藤(高木宮本)のレベルに合わせた楽曲は野中や北川には歌いこなせない >>439
そう第二うんこの壁ノナハガがいる限りはね >>437
加賀の6年の半分だから短いんだよバーカ! 本人も卒業するなら竹内と一緒の春が良かったぽいのがな メンバーの新陳代謝なんかよりも事務所とつんく♂がバラバラに動いてる感じだった方が問題かな
若手の子らがちゃんとフィーチャーされてればふくさくがいようとそんなに問題にならんでしょ そう歌割問題はつんく曲問題
MVの再生数が回らないのもつんく曲が糞だから
動員も売上も維持できてて人気は落ちてないんだよ 23で語彙力のないギリギリ健常レベルの女が勉強しなおすって言っても遅いわと思うくらいなのに
27でそれやられてもお前もう金持ちバカボンのとこに嫁に行けよとしか思えない 歌割り問題は新曲に関してはそこそこバラけてると思うけど
文字数が少ないパートばかりで微妙なのが問題か 譜久村やめたらつんくへの依存度減りそうだけどな
こいつ程執着してるやついないだろ どれだけ潤沢な過去の楽曲資産を抱えていても新曲が出す度クソじゃ盛り上がらんよ つんくが小田じゃないと佐藤じゃないとで頭固まってるのが悪いでしょ
事務所が無理にでも全員とじっくり対談させなきゃいけなかった 過去曲の譜久村パートを受け継ぐメンバーヲタは楽しいから
全部を誰かに受け継がせるよりは曲によってバラけるといいね つんくの最近の曲なんてすぐセトリ落ちするからどうでもいいよ
よくやる定番曲の歌割りが誰にいくかが重要
その選択肢間違えたらもう終わり 譜久村卒業は決まったけど
生田石田だけじゃなくそれに続くメンバーも年齢的に結構いい歳だし
卒業後生田石田次第ではまた同じ展開がくるから 過去曲を歌ってるだけじゃOGと変わらないっていうね ずっと思ってたけどこの流れなら言えそう
「歌い継ぐ」って「自分が限界までずっと歌い続けます」じゃないと思うんだよな
コロナで譜久村が卒業打診したけど引き留めたなら
自粛で単独もやれず他人のバラード曲ばかり歌ってたスタッフが暇な時期に
歌割再編しとけば譜久村はこんなやめ方しないですんだよ
全部事務所が面倒くさがったのが悪いよ 最近のつんく曲はオケだけ聴くと相変わらずで楽しいけど
歌うメンバーからすると見せ場なくて微妙かも >>455
もう間違ってるじゃんw
あれも野中これも野中ここは羽賀あそこも羽賀で糞曲になった過去曲何曲あるかw セトリ決めてるのは西口さんらしいからつんく♂や鎌田こーじ以上に問題があるかもね 何年前からってのはもうネタ芸に近いから半々で受け取るしかw >>456
これなんだよなあ
ここから数年先まで卒業の話題ばかりになりそう >>438
サブスクも解禁しないし事務所的には広く売れるよりこのままヲタク向けの商売を続けたいんじゃないのかな? >>429
盛大な卒コンやっても批判されないよう下がりに下がりまくった譜久村の好感度アップさせるために1年使うんだよ 娘。の場合は事務所というよりTNXに外注になってるのが問題でしょうね >>465
今までずっとそうだったんだけどな
2019年から今までが異常だっただけだぞ >>470
それで満足ならそれでいいんじゃないかなと思うよ
そんな閉じコンのエースだ推されだヲタがホルホルしなければ >>475
昔の曲はいいよ
新曲はずっとクソ曲だろ 娘コンのセトリは西口さんが決めてると佐藤が言ってたよね
今はどうなのか知らんが サブスクに関しては電波に余裕ある人youtube見てねってスタイルだしなw それ以前のモーニング娘。に卒業が無かった年は長たらしい歴史位ながら2008年だけ
そういう宿命のユニットなのにな 坂道の人気が安定してる以上ハロプロ含め他のアイドルが地上波でれるのは限られると思うしヲタク向け商売中心なのは仕方がないんじゃないかな ああ2019年に卒業がなかった時も
2020年にコロナだからしょうがないとしながらも2年卒業がないってなった時も
狼にスレが立つほどの珍事だったわなw セトリなんて別にどうだっていい
歌割りの過半が2人のメンバーに向かった理由と関係ない話なので いまはAKBの時代だからって地下に潜ったプラチナ期と違って見えるのは
少数精鋭感皆無のお遊戯会に見えるからだろうなあ 譜久村ヲタにとっては楽しい一年になるねw好感度なんて上がるのか? 卒業が当たり前だったのはそうだけど
ここまで高齢化して詰まりきってるのは過去の例にない
そういう雰囲気があと数年続くのはしんどいなと思ってしまう 若手をフィーチャーしてる最近の曲や非つんく♂曲はセトリ落ちしやすいからね やるべきことを飯窪の卒業の後止めてしまったから
コロナがなんだは言い訳 まあふくむらみず期が将来再評価されることはないでしょうね
佐藤工藤か牧野森戸加賀あたりが超有名人にでもなってくれれば
そいつを輩出した時期って言われるだけまあその目もほとんどないけど >>479
鎌田が作ってるって譜久村小田が言ってるわ
西口アンチは頭おかしいな プラチナ曲やると元のパートが2人メインなので仕方ない
もっと前の曲やると結構ばらける じゃあCDJのアニバーサリーメドレーみたいな糞采配も鎌田の仕業か >>485
単純に曲がクソだからだろ
>>487
愚痴垢は人間の恥 >>492
ふくさくはガキさんやえりりんのパートも分け分けしちゃってるけども
メモ青がデュオ曲って言うほど馬鹿みたいなこと言ってるぞそれ 譜久村リーダー期とは何だったか?何があった?と考えても何も出てこないし譜久村ヲタに聞いても出て来ないと思うわ >>491
娘のセトリは西口が作ったとたいせいが言ってたぞ >>500
ロッキンだけな
娘コン書いてるのお前だぞ 20代中盤まで報われないグループに若く有望な子は来ない
そういう意味であんまり良くないと思ってる
これも愚痴垢扱いにされる? 歌割りツートップがこんだけ居座ってるのが異常なんだよ
前までは上手く交代してきた >>490
仮にあったとしてもふくむらみず期凄いするのは一部の盲目だけだろうしな 西口ガー
会長耄碌ガー
つんく叩くと信者がシュバってくるの草
コイツらが娘。を腐らせた癌だろ 15期は春に5年目突入するのに上にまだ8人居座ってるんだぜ
こんなに停滞してるグループ他に無いよ >>503
メンバー批判でお局辞めろになったら愚痴垢
ディレクター批判で歌割再編求めるなら妥当な批判 >>501
>>479じゃないですw
西口が作ったのロッキンだけなのか 昔グラサンのインタビューで佐藤小田がセトリは会社の偉い人が作ってるって発言してたけど
あれも鎌田のことなの? 西口や星部を叩いたところでつんくが良曲書けるようになるわけないしな 西口さんって制作の人じゃないし
彼に音楽面の話押し付けてもね シングル曲全部つんくでいこうって決めてるの西口だろ
今のつんく2曲も使うとか正気じゃないわ >>513
でも少なくとも一時期は西口さんがセトリ決めてたよ 各期の5年目
910期'15(先輩ゼロで後輩排除して好き勝手やってた)
小田'16
12期'18
13期'21
15期'23(ベテランの先輩が8人いて1年間リーダーのために使われる) >>510
モー娘。小田さくらが語りつくす、武道館コンサートの裏側とこれからの話
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37000
小田:いいですよね。つんく♂さん曲のディレクターさんがいらっしゃるんですけど、ハロー!プロジェクトのコンサートで関わってるのはモーニング娘。だけなんです。その方が(メドレーを)作ってくださるんですけど、やっぱりカッコいいし、ありがたいことだなって気づきました。このコロナ禍の2年間、ご一緒できる機会がなかったので。MOMM(「モーニング娘。’20コンサートツアー春 ~MOMM~ 」 ※新型コロナの影響で全公演中止となった)のメドレーを今回ベースにしていて、曲と曲の繋ぎを少し変えたりしてるんです。MOMMのメドレーの中に、岡村ほまれちゃんと山﨑愛生ちゃんのモーニング娘。の末っ子の2人がすごくかわいいシーンがあったんです。短い時間なんですけど、“ほまめいタイム”があって。実は武道館の時にそのシーンの音も使われていて、確かに武道館のメドレーはめちゃめちゃカッコよかったです。ただもう一つあるという(笑)。それも早く見せたいです。いつか見せられるのかなぁ。 >>510
【モーニング娘。’21】佐藤優樹卒業記念インタビュー前編 音楽のこと、10代のころのこと
https://nonno.hpplus.jp/article/79558
ディレクターさんとつんく♂さんはまるで夫婦みたいな感じなんですよ。だからディレクターさんの言ってることはつんく♂さんの言ってることだと理解しています。そういうすべてを含めた制作過程が本当に好きだったんですよね 経験、信頼、信用は同じ。佐藤優樹
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12665189823.html
その当時私は、マネージャーさんやスタッフさんに。
「なんでまーちゃん、、全然歌割りないんですか?その先輩の事大大好きだから私が歌いたいです!!!なんでですか!!!!!」って
スタッフさんやディレクターさんマネージャーさん皆、みーーーーんなにゴネてました。
その当時のスタッフさんに、言われた事は。
「お前さんは、その当時のレコーディングに居たんですか?お前さんは、そんなに歌割り貰うほどつんく氏やディレクターさんに歌えるって言う信用は、あるんですか?音程を絶対外さないって信頼されてるんですか?」
と言われて目が覚めました。 12~15は6~8みたいな人知れずいなくなってる役回りになるんだろう
9期でモー娘。を再認識した人がオレが知ってるのギリギリ5期加入までだけど
間に3つも加入があったのかと思われるのと同じ >>517
>>519
グラサンより後のインタビュー持ってこられても 15期にも9期10期みたいに先輩ゼロの経験をさせてあげたい 15期で再生が叶わなかったらたぶんもうその先では無理 まぁ全ての原因が譜久村にあるから
若くしてリーダーになって長期化するのはわかってたけどちゃんと考えて欲しかったな >>524
いや単純に昔からそうなのかなって気になるから聞いてるんだよ
上でも最近変わったんじゃないかって言ってる奴いるから 残り時間予測で岡村山崎は間に合うかもしれんけど
北川はそれを見ること無く力尽きる側だと思うわ コンサのディレクションをやってるつんく♂系のスッタフが鎌田のことだという認識は昔からあると思う
セトリの話とは別に じゃあツアーセトリにビートを入れなかったのは西口で
メドレーのBNMを2番にしなかったのは鎌田
ってことでいいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています