【悲報】若手芸人「(面白くないと思う芸人は)ウッチャンナンチャン」粗品「えぇ!ウッチャンも?!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若い人にはわからないだろう
ウンナンは面白いとか面白くないとかそういうんじゃない どっちもつまんないけど内村の方がよりつまんねえだろw ウッチャンは面白くないなりに笑わせようという意志はあるけど
ナンチャンはそもそも笑わせようとしてないだろうから面白くなくてもOK 映画監督になりたかったのに仕方なく芸人になった人ですから 内村貶すって無謀な事する若手だな
多くの芸人敵に回すぞ この手の奴って昔からウンナンが標的にされやすいよな
もちろん実際につまんないというのもあるが
言っても影響無さそうって思われてるんだろう ヒルナンデス始まった時はみんな「なんで清隆?」って思っただろ
でも笑ってが終わってバイキングが終わってもまだ続いてんだぜ そもそものポテンシャルのわりにいまだに生き残ってるのは凄いな
やっぱり何かしらの才能はあるんだろう 口が裂けてもダウンタウンとは言えないよな
リアルに業界から干される ウンナンってニ五歳くらいのときに冠番組の話をもらったけど最初は内容が気に入らないから断ろうとしたんだぜ
すげーよな 有吉千鳥の番組に呼ばれる事は無いだろうな
世界狭まるなあ ナンバラバンバンバンとか今見ても何が面白いのかわからん とんねるず・ダウンタウン・ウンナン・B21・爆笑問題なんかの中じゃ
とんねるずの次に数字という結果残してるのはウンナン
20%超えの番組いくつもあって歌出せば紅白まで行くって言う 清隆は根が陽キャで兄貴気質でサラリーマンやってもそれなりに出世しただろう 今の30代若手が生まれる前からずっと面白くないんだからしょうがない
生まれてから面白いところを見たことがないんだから ダウンタウンは実際面白いじゃん
ダウンタウンて答えたらただのあまのじゃくか話題作りとしか思われんわ 番組高視聴率っても周りと企画が面白かっただけだからなあ 歌手としてしか成功出来なかったウッチャンナンチャン 芸人として成功する奴って根は暗くてひねくれた奴が多いけどさんま、中山、清隆は例外でクラスの人気者がそのまま芸人になって成功した ウンナン含むマセキのタレントは番組サイドの言いなりだから重宝された
ってウンナンのすぐ下世代のマセキの漫才師がつべで言ってたよ 南原清隆さん「このハンバーグの美味しさを視聴者に伝えたいなぁ・・・ せや!」 アナウンサー「!?」
https://livedoor.blogimg.jp/kamillejin-denabay/imgs/f/9/f996b1e8.gif
南原「辛いのそんなに得意じゃないんですけどこれは美味しくて..イイ!(ピリ辛のハンバーグを食べたので体をピリピリ動かすというボケをする)」
一同「アハハ...」
Hey!Say!JUMP有岡「ピリピリしてる!(動作だけでは分かりづらいボケだったがこのガヤのおかげで辛うじて伝わる)」
アナ「高山さんいかがでしょうか?」
乃木坂高山「ピリピリピリ!ピリピリピリ!ハンバーグー!」
一同「アハハハ!(ハンバーグとGOODをかけたシンプルなギャグだが南原のピリピリダンスよりウケる。自分の仕事を終えた直後だからなのか南原のリアクションが薄い)」
アナ「藤森さんいかがですか?」
藤森「めちゃくちゃこのピリ辛がいいねぇ!踊りたくなるね!最高で~~~す!!!(DA PUMPのU.S.A.っぽい踊りを披露)」
一同「アハハハハハハ!!!(今日一番のウケ。そのままVTRに移行したため南原の表情は確認できず)」 >>21
立って滑ってるだけで笑っていいともを葬った男よ こういうのはネタが面白くない芸人限定にしないとな
ウンナンもダウンタウンとかもうそういう枠じゃないだろ 水ト「今日は鎌倉特集!ゲストは宇梶剛士さんです」
南原「宇梶さんは鎌倉と腹筋(ワンダーコアに掛けて)どっちが好きですか」
宇梶「えっ…えっと…腹筋です…」
南原「わはははは(満足気)」
客「シーン」
宇梶(顔真っ赤)
【補足】宇梶はワンダーコアのcmに出てた 小宮「三四郎は2~3回行ったことあります。たしなむ程度。」
客「アハハ」
相田「僕も小宮のバーターで行かせてもらいました」小宮「相方だから!」
客「アハハハ!」
南原「(相田の方?を指差して)コンビニの店員さんですか?」
小宮「コンビニの店員さんじゃない!アハハ・・・服は僕の方が・・・」
(小宮は若干ローソンの店員風の衣装を着ていたが、南原は相田を指差しているように見えた為、小宮の服を弄ったのか相田の地味キャラを弄ったのか分からず三四郎も困惑ししどろもどろに)
客「アハハ... 」 実際ウッチャンっていい人だって話しか聞かんよな
それも略奪婚してる時点で別にいい人じゃねえだろって思うし >>43
それなら完全にトレンディエンジェルなんだよな
常にワンパターンだし糞つまらない 紅白3年連続総合司会
イッテQで今だにコア視聴率トップを取ることが多い
NKHでコント番組10年続ける
有吉が1番尊敬している相手
千鳥を売れさせた
さまぁ~ずバナナマン有田ネプチューン等世話した芸人多数
松本から戦友と言われる
完全に東のドンだぞ
こいつ怖いもの知らずだな 有吉「おじいちゃんになってほしい芸能人といえば!」
番宣俳優「ダチョウ倶楽部の肥後さん!」
観客「アハハ!」
南原「じゃあ上島竜兵!」
観客「アハハ...」 >>46
普段めちゃくちゃいい人だけど下半身関係は悪人という人間はたまにいる 千鳥も内村の手柄になってんの?
なんでも盗むなこいつの信者 花火を見る企画で)
水卜「綺麗だったらた~まや~!って言ってくださいね」
南原「(パンケーキの特集の後だったため)パンケーキ!って叫んでもいいの?」
水卜「いいですけど...」
溝端淳平(これはパンケーキって叫ぶ流れやな)
溝端淳平「パンケーキ!」
南原「・・・」 内Pの収録中に邪な目で見てたかと思うと何がいい人だよってね……
旦那から寝とってやろうって思いながら司会してたかと考えると気持ち悪くてたまらない >>53
本人達が言っているし周りも吉本の先輩芸人が居てもそこに内村が居たら内村べったりだと言われている >>53
千鳥も野生爆弾も何もかも自分の手柄にしてる佐久間よりマシ じゃあ志村の方が千鳥育てたな
毎日一緒に飲んでたもんな 有吉「世界で活躍してる日本人といえば?」
南原「イチロー!(バントのジャスチャー)」
客「アハハ...(イチローだからバントなのか堅実過ぎる回答だからバントなのか分からずリアクションが薄い)」 (マッチョだと思う有名人ランキングを当てるコーナーで)
南原清隆「(アゴを思いっきり突き出して)アントニオ猪木さんでお願いします!」
テレテレテレテー♪ブー!
(猪木のモノマネしたことには誰一人触れず)
有吉「入ってございません。さぁ、ここから難しいか。陣内さん」
陣内「きんに君と一緒にコンビ組んでやってるからサバンナの八木!」 ウンナンに関しては粘着アンチが必死だなって印象
信者がわいわい楽しんでるところに割り込んで文句言うみたいな 必死なのは内村信者
これは昔から
芸人板でもそれが総意だった 太田光:つまんなかったのね、ウッチャンナンチャンのショートコント。 面白さの度合いで言ったら内村も南原もそこまで変わらないと思うけどウッチャンはおもろいけどナンチャンはつまらないという先入観で固定されてる人はウンナン両方と共演した時に内村では笑うけど南原では笑わないという態度を取ってる人もいると思う >>64
若手の頃にウンナンの番組に出してもらったのに、ずっと「ウンナンつまんねぇ」って言い続けてるの草 >>1
このフィフスエレメントの格好してる芸人は
男なの?女なの? (変わった物でできたブーケの素材を当てるクイズコーナーで)
春菜「南原さんいかがでしょうか?」
南原「これやっぱり東の正横綱になった稀勢の里じゃないですか?」
春菜「稀勢の里じゃねーよ!いや、言わせたいだけでしょ?」
(ここでオードリー、はるか、佐藤栞里がカメラに抜かれるが全員絵に書いたような愛想笑いを浮かべる) 南原「(美味しそうなハンバーガーを見て)これも月曜レギュラーにならないかな」 南原も色々言われているがヒルナンデスのコア視聴率取り続けて番組続けさせているんだから大したものだよ このスレを見る限りウンナンは自我が希薄で他人頼みなのが良かったんだろうな 小島「今日は衝撃映像もね…」
南原「春日さん一言謝ってくださいよああいう使い方駄目でしょ」
春日「そうですね普通あんな座り方しないからねぇ、本当にバカヤロウですよ私は!」
(スタジオ大ウケ)
若林「でもよく見たら壊れてなかったですけどどね」
つるの「おい!」
若林「さすがIKEAさん」春日「全然壊れてなかった」
(笑いに包まれるスタジオ)
南原「そういやね、春菜も眼鏡が壊れたからかえっ...(甘噛み)変えたんでしょソレ?」
(一瞬静まるスタジオ)
春菜「いや、これねぇ、本当にねぇあのぉ、プレゼントしてもらって… 普通の話しかないんですかこれ!」 松本とウッチャンは何気に仲良いんだよな
めちゃくちゃ仲良しってわけではないけど (浴衣が似合いそうな女性有名人トップ10を当てるコーナーで)
南原「(ボケずにめちゃくちゃ置きにいって)有村架純ちゃん!」
陣内「11位!」 南原は兼近にも面白くないと思ってたけど実際に共演して見直したと言われてたけどつまらないとイジる事が出来るだけマシ
誰もつまらないとイジれないトミーズ雅の方が厄介
粗品も内心おもんないと思ってるだろうけどイジれないだろうし 今田東野の吉本勢から太田プロの有吉土田、ナベプロのネプチューン、人力舎のおぎやはぎ (笑福亭鶴瓶がスタジオにサプライズ登場して盛り上がってる中)
南原「ひと踊りしてくださいよ!おひゅるみゅる(甘噛み)見てる皆さんに!鶴瓶ダンスを!」
鶴瓶「なんで俺がそんな...」
南原「ギャグギャグ!鶴瓶ダンス!鶴瓶ダンス!」
鶴瓶「そんなことお前... 」
南原「はい、3!2!1!」
(鶴瓶しぶしぶダンスを披露)
客「アハハ!(大御所の身を切った笑いと考えるとそこまでウケてない)」
鶴瓶「やらすな!」
南原「いいギャグ持ってるな~」 南原「(徳井が水卜アナばかり見てるとイジられてる時に)その徳井を見る俺!」 ナンチャンは隙だらけだから共演したらやりやすそうではあるな 内村南原出川
芸人を目指さずも芸人と呼ばれ売れた人たち >>25
実際オリラジ中田が松本の笑いが正解とされる世の中に文句言ったら
吉本から松本に謝れって散々言われて無視してたら消されたからな そもそもつまらんと言ってるこの芸人たちがウンナンより面白くねえだろw >>88
逆に今の松本人志をナンシー関が見たら何て言うと思う? 眉間にしわ寄せて真面目にM1とか見てる人らにはわからないだろうけど
肩の力を抜いたゆる〜い笑いが見てて疲れないから好きって層も居るのよ 「本音でハシゴ酒」の企画では、ダウンタウンらが東京・六本木の盛り場で、大泉と本音トークを繰り広げた。
北海道のローカルタレントからスタートした大泉のこれまでの活躍を振り返る中、松本らはなぜか大泉に対し微妙な空気を醸し出していく。
番組中盤にさしかかる頃には、一同は大泉との絡みにシラケ始めてしまう。
ついには、松本が「何かねえ、上手くいってないよね。今のところね」「誰が悪いんやろうか?」と収録への不満を匂わし、大泉にプレッシャーをかけ出したのだ。
焦る大泉に、松本が「オレはでも、すごい大泉くんを何とか…。こんなにスベってる大泉くんを…」と続けると、大泉が「いやいやいや! 絶対ダメだ!」と口を挟む。
「あなたのね、そういうのは絶対ダメ!」と声を荒らげて松本を指差すと、共演者は大ウケとなった。
さらに大泉は、松本に「あなた! ダメなんだよ! それは1番ダメ! あなたが『スベってる』って言うと、もう(こちらは)スベってるんだから!」とまくし立てると、松本は苦笑い。
なおも大泉が「たとえスベってなくても、あなたが言うとスベるの! 日本という国は! そういう国にあなたは作り変えてしまった!」
「 絶対に言っちゃいけないよ、それを!」と猛烈な剣幕で畳み掛け、店内は大爆笑となっていた。 やるならやらねばとか観てて面白くないと言うならわかるがこいつら観てないだろ? >>86
島田みたいな回しも自身のトークも完璧な奴が司会だと共演者は緊張するんだよな
清隆くらい隙だらけの方が伸び伸びできて結果いい雰囲気になる
それもまた能力だ はなしょーて解散してたのかオナニーの時間えげつない奴じゃない方かクラーケン 20年くらい見てるけどウンナンとネプチューンては
笑ったことがない 南原清隆「(アインシュタイン稲田のブサイクな顔面の話で盛り上がってる中)でも彼実は二枚目ですよ。メガネのフレームの上の部分がピンクでしたから」
周り「アハハハハ(不自然な笑い声なのでおそらくSE)」
陣内「(南原清隆の発言には触れず)でも彼歯を矯正したんですよ」
ホラン千秋「歯を直したところで変わらないですよ!」
周り「アハハハハ!(ここで次のコーナーに切り変わる南原清隆の表情は確認できず)」 (番組終了間際)
ヒルヒルヒルナンデス♪
南原「ニコルちゃん、どうでしたか?」
藤田ニコル「夏休み今日で終わりなんですけど、来年も夏休みないように頑張ります」
出演者と客「オオー!」(うまいこと締めたしこれで番組終了やな)
南原「春日もずっと休んでていいですよ(?)」
春日「!?...いや!いや!いや!」(ここで番組終了)
宮根「この後は情報ライブミヤネ屋!」 大して売れなくて解散して売れないピン芸人やってる奴と
吉本のおかげでM-1獲らせてもらったつまらんゴリ押し芸人が言える立場じゃない 平成生まれのキッズは内村光良は特に面白いことを言わない司会者のイメージしかないだろ 俳優とかアナウンサー出身でバラエティの司会するような人見なくなったな
みんな芸人だ つかウンナンって平場じゃなくてコントの人だからなとんねるずなんかもそうだけど >>105
さまぁ~ずとTIMが面白かっただけだしな
内村は他の芸人に無茶ぶりするパワハラ上司なだけだったし (激安スーパーロケ中)
若林「あっ大葉 南原さんに買っててあげよう(はっぱ隊の事を言っている)」
春日「南原さんならこれくらいでいいかな(クソ小さい葉っぱを選ぶ)」
スタジオの南原さん「あぁ~大葉大好き!」 水卜「さぁ、南原さん!このティッシュケースの名前を当ててください!」
南原「ギザティッシュケース! 」
中川翔子「ハハハ・・・」 こういうのでダウンタウンの名前出したらガチで面倒な事になりそうだけどウッチャンナンチャンなら大丈夫だからな ミル姉さんとかは面白かったよ
あれは桃井かおりが面白いんだけどな ポケビが再結成しないのって
ウッチャンがあのキャラやりたくないからなの? 粗品のネタは面白いけど粗品のトークは普通だしせいやに関しては糞つまらんやん ポケビのウッチャンのキャラって一歩の猫田まんまパクリやからなw 職人系のコント芸人つまらんってってのは
もうそれは好みだよ >>7
「ショートコント〇〇」
というフレーズを広めた(作った)のはジャドーズ
ジャドーズは現在のダンスマンのバンド (崖から落ちるの注意という標識に名前をつけようという大喜利コーナーで)
南原「い、命~」
客「シーン」
南原「なんだよ!(フリップを床に叩きつける!)」
客「アハハハハハ!」
(スベった後にリカバリーで笑いを取るめずらしいパターン) RGが「この画像のレスラーはエル・マスカラスとドス・カラスのどっちでしょう?」というクイズを出す
↓
「二択と思わせといて実は全然違うレスラー」というオチ
↓
南原さんプロレス詳しすぎて正解してしまう
↓
RGゲロ滑り そもそも芸人の大半が面白くない
人柄が良いとかもない不倫しても何故か良い人キャラで許される
だから芸人の大半は嫌い ネタをやらなくなった芸人はどんなベテランでもガッカリする 俺もウンナンで笑った事ない
とんねるずダウンタウンと比べる奴いるけど止めて欲しい ウッチャンで笑ったの千秋の服を引っ張って胸元をカメラに向けて「ブラ見せたろか~!」ぐらいだわ ウンナンの初期(学校出たばかりの頃)のコントはエポックメイキングな存在であったのは確か
影響を与えた コントと漫談を一緒にしてもな
漫談おもろいと思うやつはコントは退屈だろ >>140
誰に?
シティボーイズの亜流みたいな寒いコントが ダウンタウンの番組でも電気グループにもつまらないって言われてたw 爆笑問題にも伊集院にもつまらないってさんざん言われてたな
それでも全く文句も言うこともなく仕事に呼んでくれたりして人柄はすごくいいと ウッチャン良い人ぽいもんなぁ
ビビアンスーと不倫してたらしい相方はともかく 若手もベテランも大して面白い芸人なんて存在しないんだから見てて鬱陶しくない人畜無害な芸人でいいわ 21世紀のテレビ局は、才能の無い連中の溜まり場。
それを何度も証明してるのに、気づかない愚民が、まだテレビバラエティなんか見てる。 >>137
ねえよ馬鹿
あっさりプヲタから足洗ったのに ネタパレで南原が渾身のコントやってたけど1mmもおもしろくならなかった ウンナンはつまんない言われても特に問題ないみたいだからな
太田がつまらん言ってもウンナンは使ってくれるありがたい言ってたし ウンナン批判しても怒られることもないし取り巻きもいないし
安全パイではあるな >>154
ウッチャン馬鹿にしたら有吉ネプチューンさまぁ~ず中川家おぎやはぎバナナマンその世代の連中から嫌われるよ 霜降りなんて元々上の世代からは好かれてなさそうだし女の方は名前も知らねえだろ 今ならダントツでクソつまらないのに権力に屈してそれを指摘できないのが有吉 ウンナンの昔のネタ見た若手芸人達がよく売れたなと言ってた たしかにウンナンで笑ったことないわ
内村からは狂気を感じるけど面白くは無い この人達の世代は30そこそこで俺たち中年、体にガタがきたぜ企画とかやってんだよね
今や40でも若手扱いだよ……狂っとるわ 浅草の師匠(笑)とやらを見てればわかるけど昔の笑いなんて本当低レベルだよ
カエルの真似してゲロゲーロとか何が面白いのか
そりゃダウンタウンの登場でひっくり返るよ、レベルが違ったもん どうやって地下に電車入れたか考えると夜も寝られない、の何が面白いの 色川武大は寄席はつまらなさを楽しむところだと言っていた 内村プロデュースぐらいの若さがあればいいんだけど当たり前だけど今の若い子は年取ったウッチャンしか知らない 若い頃からつまんなかった
マモーミモーとかYouTuberレベルのつまらなさ >>175
あんなに面白くないのに売れるんだからみんなひっくり返ったよ つまらなかったらここまで売れてないけどな
自分の趣味と合わなかったら全部否定するアホの多いこと なんとかクラーケンさん
そこまで言うなら面白いんだろうなと思ったらネタが激しく寒くてびっくりした まだウンナン看板の番組あるのにあほやな
逆張りかも知れんが出れないね そもそも地上波に出していいのか
持ちネタが悉く放送事故レベルのつまらなさ
ロートルの過去の栄光僻んで悪口言ってる場合じゃないと思うんだが >>89
ってことに中田がしただけ
実際は宗教じみたセミナー開いて闇グッズ売ってたのを吉本に咎められて逆ギレ
まったく関係ない松本の名前勝手に出したから余計叱られた NHKでコント番組やってたけどウッチャンは普通に面白いよ 夢で逢えたらの頃結構見てたけどすぐ飽きた
内村のおとぼけ顔オチとかババアがぶりっ子してるようなキツさを感じる 格が違い過ぎるけど芸人というよりもドリフみたいなコント職人って感じだよね
だから司会とかで面白いコメントを求めるのは違う気がする 糞芸人大好きテレビっ子ちゃんは
舞台(演劇)文化に触れてないんよな
コントの様式(フォーマット)は舞台演劇やから
小劇場の大人計画、ワハハ本舗、サンシャインボーイズ等
役者がコントやってるスタンスで
入江雅人と出川が劇団シャララで
竹中直人も青年座やしね
もちろん吉本・松竹新喜劇やドリフもやね お笑いのジャンルで見るなら
とんねるず コント 学生の悪ふざけの延長
ダウンタウン 漫才 ボケ・ツッコミの掛け合い
ウンナン コント 演劇の余興
爆問 漫才 ボケツッコミ
ダウンタウン(西)vs爆問(東) が「芸人」のジャンル
ウンナンは「演劇」のジャンル
とんねるずは今のゴミチューバーと同じ
シロウトに毛が映えたタレントさん
なんよな とんねるずが「時代を先取るニューパワー」
なのは正しい、とも言えるね
秋豚ハリボテ量産型もゴミチューバーと相性いいしな
( ´ー`)y-~~ >>193
ラジカルスルーしてる時点でお前も凡百のテレビっ子じゃんw 松本がトーク憑依芸企画力全部で当ててて歳とってパワーダウンしてきてても
まだ企画力が残ってるからこれと比較されたらウッチャンもかわいそうかな
ウッチャンは憑依芸持ち味のコント一筋って感じで志村に近い >>197
ダウンタウンよりはましだな(面白いとは言ってない) ウンナンはちゃんとコントやってた頃はコント面白かったぞ
ただ30年以上前だな
そしてその頃のウンナンに勝てる第七世代なんて存在しないし並ぶことすら全くない 人殺しコンビのウンナンで笑えるようなみっともない人間にはなりたくないな 承子クラーケンおもろいよな
こういう系笑ってまうわ
元はなしょーなのもおもろい 事故死の件は仕方ないとしてもまずなんにも面白くなかったし
とにかくテレビで「○万枚売れなかったら解散なのでCD買ってくださいお願いします!」と必死で涙ながらに訴えかけてたイメージしかない
なんでこんなのがとんねるずダウンタウンと同格扱いだったのか子供ながらに疑問だった あの時代は芸人がアイドルになった走りで冠番組を持つ
芸人が曲を出すのは定番だった
とんねるず→DT→ウンナンと最後発で出してんだぜ 内村さんはほのぴを見つけて舞台に出してくれたんだから
ビヨヲタ特にほのぴヲタは叩いちゃいけない 内村が神化されてるが平場で面白かったこのはただの一度もない 演劇畑のコントの人に平場だとかひな壇でわちゃわちゃだとかテレビ的なものを求めて
できないとダメ芸人認定しちゃうTV業界がいけないと思うよ
ライスとかエレキテルとか可哀想だったよ……
エレキテルなんて数あるコントの中のキャラクターでしかないものをずっとやらされてさ
で、ダメよダメダメが飽きられたら消えたとか言われちゃうの >>214
演劇畑と言えるほど演劇の実績ねーじゃんウンナンは
ちゃんと演劇やってた出川はひな壇でもリアクションでも結果出して成功したけど かいじゃり水魚がくりーむししゅーに改名してから売れたのもなぜか内村の功績になってるしな テレ朝の女子アナばかりと付き合って結局不倫だから苦手になった まあ女子アナコレクターだったよね
舎弟のキャイ〜ン天野も女子アナ狙いだったし
世間のイメージとは違って気持ち悪い集団だよ 番組の司会進行だけやってる芸人って終わってるだろ
南原じゃなくてだれでもいい
Qさまのさまーずとかも進行すらやってないしいらん
浜田は司会も芸になっててすごいと思うが さま~ずはまだコンビで単独ライブやってるからマシな方 >>221
ヒルナンデスエアプかよ
南原は司会進行なんてしてねえよ
立ってるだけ キャイ〜ンもあれでネタ結構面白かったよ
ネタもせずテレビタレントになったイメージだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています