うる星やつらの新OPが出回っとる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>70
制作「金も払わない奴はオヨビジャナイ」 一生ものということで当時うる星のLDボックス買ってる先輩いたな
全部で10万以上したはず >>85
あれ30万
原作準拠って言うてるけど
80年代なポップなイメージに変えたのはぴえろに集まってた当時の才能あるスタッフ
アニメになる前の漫画原作は高校生にあえて
場末のスナックのような下品なことをさせる笑いだった
押井守は全否定の信者もいるみたいだけど
東映のウイングマンと比較した差は歴然 当時原作派とアニメ派のバトルがアニメ雑誌の読者コーナーやらにまで載ってたけど
ぴえろが降りたら
みんなぴえろのが良かったって言ってたから笑える
押井守が降りる前に最後に作ったビューティフルドリーマーがアニメ史に残る傑作だったのもあるが >>63
旧声優の声あててるのあるがそのまんまだよな メガネなんだけど
押井さんと千葉さんが作りあげたんだけど
声優業界でもちょっとしたレジェンドキャラなんだよ
モブキャラが化けたってアニメ世界でも
レアケースだから
川谷拓三の河内のオッサンよりすごいよ さすがに深夜とは言え高校生が酒飲んで
どんちゃん騒ぎとか前作はあったが今は無理 OPソングだけで観る気なくなる
リメイクはまず老害の心を掴まないとダメじゃ 新うる星やつらはCuvieのエロ漫画みたい
抜けそうで抜けない 新声優にラムのラブソング歌わせてるんだからこれ使えばいいだけなのにな
https://youtu.be/aJwaZKBzaFo スピード感がないよね
最近は作り手も視聴者も理屈すぎて型を破れない また歌い手系かよ
まともな曲まともな歌手でやってくれよ… シンうる星は良くも悪くもほんと話題になってないよな OPEDは割と好きだけどな絵込みだけど
本編はまぁ原作に忠実なんで原作も初期シリーズも見た層が新規に見てもそりゃ新たなトキメキは少なかろうなぁ
個人的には1期は新キャラ登場回詰め込み過ぎなんでもっとゆっくりでよかったなって なんでメガネいないの?めちゃ重要なモブキャラだったじゃん アニオリだから
新は普通の学園ものだな
最近のつんく曲みたいだわ 原作は初期はオカルト色が強かったんだよな妖怪とか悪魔とかが多かったからさくらさんの出番も多かったし
ラムちゃんが学校入ってだんだん学園もの色にシフトしていったけど
新は面堂も前倒しだしそのシフトが早い 長い年月が経ったらリメイクは誰がやろうが厳しいやろ
ハガレンみたく時を置かずに作り直すのが唯一の解決策 名作アニメのリメイクだから劣化する確率の方が高い
ハガレンは賛否両論あったし 今の時代ならフェミニストに叩かれるんじゃないかと思ってたが叩かれなかったな ビューティフルドリーマー版
ttps://i.imgur.com/JMWxg8Q.gif 昭和テレビ一話
ttps://livedoor.sp.blogimg.jp/z2qdee4ylnia/imgs/c/0/c0e84cd9.jpg シンうる星
ttps://livedoor.blogimg.jp/hitonoumirx00-bdqc1m02/imgs/c/5/c5d8bdaf.gif >>45
全盛期ノイタミナは5%取ってたのにな
ハチクロパラキスのだめ >>128
このシーンって乳首はぎりぎり描いてなかったけど代わりにややこしいところの描き込みが
https://i.imgur.com/0NFLPb4.jpg >>131
新ってビキニの虎縞が左右対称になったせいで淫紋みたいに見えなくもない
ランダムにすると作画がばらつくとかの理由でそういうデザインにしたんだろうけど >>131
陰影の付け方もエロい
ぷっくりして見えるね! うる星やつら(1981年版)
監督 押井守→やまざきかずお(チーフディレクター)
フジテレビ水曜日19:30 - 20:00
1981年10月14日 - 1986年3月19日放送
全195回(全218話)+ スペシャル1回
最高視聴率は24.7% PVのテンポで本編も作られてたら評価されてたのにな OPのフルサイズも出回ってる
https://files.catbox.moe/wcdqm7.mp4
仏滅高校総番
シュガー・ジンジャー・ペッパー
キツネ
を確認 「ちゅどーん」とか声優に言わせた声をSE代わりにするのやめろ ちゅどーんはまあ言葉だよな普通に
漫画に毒され過ぎ 旧作で飛鳥ちゃんが「がちょーん」を台詞で言ってたのはなんか覚えてる
あれはまあ元が台詞と言えば台詞なんだろうけども ぼっちでもやってたけど旧作信者うるさいんだよ
絶望先生でもやってたから慣れてるわ 日本語ってのは元々そういうイメージ的な表現が多いんだよ
ショック受けた時のガーンとか元の音なんて無いけど漫画では使うやろ
腹ペコとかペコに意味なんて無いけどイメージで使われてる 一応擬音として表現されてるけど爆発音だから描いてるんじゃなくて
「ちゅどーんって平仮名で描いたら滑稽に見える」のが狙いだからな
リアルな爆発なんて絶対求めて無いしその通りに音出せっていうならこんなのどうするのかと
https://pbs.twimg.com/media/FIACv6uakAEEoHa.jpg カーネルサンダースはさすがに当時でも問題になりそう すげー安っぽいしセリフに声を被せてるから聴き辛い
それとも音響制作費が無いのかね あのマンガ特有の擬音の効果をアニメでどういう処理するかは
正解はないから製作がどういう選択をするかって話でしかない >>156
お前が馬鹿で無能で正月から意味不明なケチ付けるだけの人生送ってるって話 個人的に理不尽ドタバタがあまり好きじゃなかったから
シンでその辺マイルドになってるのはいいと思ってる >>159
顔真っ赤にしてアンチしてる馬鹿が何ほざいてんの 俺は初期の映画もOVAも全部見た口だけど昔のアニメに有りがちな
原作との乖離がほんと嫌いだった
小学館とサンデーの記念作品としてちゃんと原作リスペクトしてるから安心して見れる 素直にアニメ化したら10分弱にしかならない原作一話を30分に水増しするため
演出家が勝手に衒学的な思想やら立ち食い蕎麦やらを詰め込んで好き勝手してたのが旧作だもんな 昔のは原作とアニメは別物として見てた
新作はキャラデザが酷くて期待してなかったけど原作の感じは出てる 旧作のパーマ カクガリ チビ メガネを廃して原作通りのサブキャラを配置しているが
旧メガネに該当するキャラの声がかなり千葉繁に寄せてる 千葉繁の海の家の父はどうかなと思ったけど
竜之介の高垣彩陽は意外と合ってると思った 旧作キャスト出してくね
ポプテピピック効果狙わない手はないもんな 名前は知ってたけどみつどもえの長女の声しか知らないわ >>170
っていうか戦記絶唱シンフォギアが始まったんだが シンフォギアはバーローと水樹とあおちゃんくらしか覚えてない >>167
原作初期のあたるってこんななんだけど
むしろ近くないか。
https://i.imgur.com/FVKkWI4.jpg
それ1話の最初のシーンだけど
「噂のラムちゃんだっちゃ」と「街に石油の雨が降る!」はぴえろ版でもほんとに良く出来てた。
初回はスポンサーやTV局の偉い人とか関係者が試写でが見るから
昔のアニメは最初は絵もアニメーターの中でも上手い人が描いてるケースが多い。2話は後にドラゴンボールの作監やる人が原画やってる。
令和の最初だけ見たけどなんでラムが押し掛け女房でありあたるにとって最初は迷惑な存在だったっていう「悲しき雨音」をはしょっちゃったのかシリ構の意図がわからない。
あれがあるから君まてどもとかが生きてくるのであって。
そこで元ファンとしてちょっと疑問を感じた。 >>174
シンフォギアのメインの三人がテンと竜之介とクラマ
>>175
あたるはギャグバートで許される時はそこそこ酷いが
何も無い路上で女の姿見て涎垂らすような本物の変質者じゃねえから
その画像だって子供の為に世話焼いてる真人間だし 原作初期のあたるはむしろほとんど性犯罪者に近いんだよなぁ
クラマが出てくる回の原作の漫画でカプセルの前でよだれ垂らしたでしょ サトシはほぼモブだな新OPからも消えてる
新作1話に旧の作監してた遠藤さん参加してたけどそれ以降みないな >>178
エアプかよ
原作初期のあたるは基本的にはしのぶ一筋でしのぶとの結婚の為に命を張って
ラムを必死に遠ざけてたのに
サクラにですら近づくの避けてた あたるがしのぶ一筋ねぇ・・
あたるはシティハンターの遼さんやルパンみたいなそれまであった女好きではあるけどヒーローみたいなキャラとは違うんだよ
だからラムちゃんよりもあたる今の時代に蘇えらすのは無理難題と思うな >>181
いやなんでそこまでエアプ丸出しで語った気になってんだよw
あたるは根本的に純愛だよ
表面上色んな女に手を出してても全部ポーズで一線は絶対越えない
解釈が出鱈目に過ぎる 1話最初でしのぶにビンタされてたで浮気で 結婚の約束は最終日まで
もつれ込んだから サクラを避けてた話は保険医になった話で病魔にとりつかれてた回と
サクラを家に送った時チェリーの身内だと気がついて逃げた時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています