アイドルの子達って提供された曲を糞だと思うことってよくありそうだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺達だって思うし
アイドルの子達はそれを何度も歌わなきゃいけないんだぞ それはそうだけどじゃあ自分で作れば?で論破出来てしまう 経済活動の多くがそうだろ
開発にカネかけてない製品を作らにゃならんときもある デビューして間もない子らにこんなハズじゃなかった~と歌わせるのはシンプルに基地外 ホント一流芸能人もえらいよ
あんなクソみたいな紅白を仕事とはいえ盛り上げなくちゃいけないんだから 会社の営業とか
クソみたいな商品でも売らなきゃならんからな 会社「この曲を歌いたくないだと?ならグループ辞めろ」
会社には逆らえない >>11
ハロプロが出たら大はしゃぎするくせにwww 会社の方針に対してなにか不服や提案があるなら意見してもいいよ?
でもあんまり反抗的な態度ばっかり取ってるとあとでどんな代償を払うかよく想像するんだな 会社が用意した楽曲・ステージ・グループ・企画・衣装・方針・マネジメントが不満なら
じゃあ今の所属会社を辞めて
独立して自分でかってに経営活動やれば?ってことだからな アニメーターは請負業でスタジオに出入りしてるだけのフリーが殆どだから
時々「この作品はクソだ」と不満を爆発させて炎上してる
アイドルは事務所の子飼いだから文句言えないだけで内心はアニメーターと同じ こんな糞作曲家の糞曲を歌わされるぐらいなら私が作曲したほうがマシ
と言えるぐらいの天才作曲家アイドル先生が現れてもいいはず でもハロに入った時点で寺田の曲を歌う運命ってのは分かるよね? 逆に考えると曲の好き嫌いが全く無さそうな子がよくアイドルやってる まゆゆが歌詞に駄目出しして全ボツ書き直しさせたり
飛鳥ちゃんがもっとちゃんと書いてって言っちゃったり
秋元さんってメンバーにとって皇帝みたいな人では無く意外とフレキシブルなのね
勿論上まで話が通るのはそれなりに実績のあるメンバーだけなんだろうけど アイドル「自分で曲作ってきました」
会社「却下」「遊ぶ暇あったらダンスと歌の練習しとけ」「」 俺がたまに見に行く某実力派グループはどんな凡曲もパフォで良くしちゃうから凄い むしろうたちゃんとか尾形とかハロプロから他の地下アイドルに行った人間のほうが楽曲のレベルの低さにやる気無くすだろうな 広末涼子だって当時から既にスレまくってたから
ピュアなキャラの女の子を演じる歌を歌うのは抵抗があったとか言ってたな ハロプロは楽曲レベルが高いという前提で余所を見下しちゃうハロヲタあるある アイドル(ハロメン)でも
プロの作詞家・作曲家たちに勝つ自信と作曲能力があるなら
やってみればいいのだ 野中とか佐藤みたいに作曲してる子もいるじゃん
売れなくても本人とヲタは満足するから配信でどんどんリリースすればいい 俺たちなんかより強く思ってるだろ
娘。メンとか特に 特に寺田の珍曲率はかなりのものだから
元がハロプロファンでないメンバーは
何だこれと思うだろうな SKEメンバーがタイトルだかサビだか変えさせた事がある気がする ハロプロ創世記の神である寺なんとかさんの作る曲も
いまはひどく劣化しているので
いまならハロメンでも勝てる自作曲をつくれるかもしれないよ 全部が全部糞だと思われてるから卒業されてる
よくあるんだろ 編曲しだいだよな
けっきょく編曲次第で良くも悪くもなる アイドルじゃなくてシンガソングライターでも自分でつくった曲歌いながら正直微妙だなあて思うことあるだろ 良い曲なんだけど絶対売れないだろうななんて思うことは割とありそう 自称楽曲レベル高いハロプロがなぜ売れないのか
誰か教えてくれ いちばん重要なのはメロディだよ
どんなに歌詞が良くてもメロディが糞ならダメ
旋律こそが曲の心臓である
たとえば念仏やお経みたいな曲調はぜったいにやってはいけない禁忌 「やっぱり最近つんくさん調子悪くない?」(ヒソヒソ) ハロプロはノードーピングでクリーンと言いたいらしい この曲は歌いたくないとか言ってもいいと思うけどグループじゃ難しいよね 口には出さないけどこの曲好きじゃないとか売れないだろうなと思ったりはするだろう
人間だもの はい
ラップは嫌いです
とくに日本人のラップが嫌いです
日本人とラップの相性は世界最悪です
混ぜるな危険です
日本人のラップほどダサいものはありません
日本人はラップしないほうがいい
無理すんなやめとけ >>60
それインディーズってこと?
地下アイドルだったの? >>63
インディーズだよ?
知らなかったの?
でもインディーズの中では1番売れてるインディーズなんだ でもラップ好きなメンバーもいるんだよなぁ
ちなみに俺は嫌い >>66
なんでメジャーのふりしてんの?
なんで地上のふりしてんの?
オタクをだましてたの? まあハロプロはダサいのが武器だからな
ハロプロ=かっこいいなんて一度も思ったことはない
ハロプロは1999年からずっとめちゃくちゃダサいよ
でもそれが面白いから好き >>68
200ヶ国中の何ヶ国の外国人が笑ったの? メロディもそれに乗せるダンスも放棄してるんだからしょうがない そもそもハロプロってふざけてるでしょ
ミニモニじゃんけんピョンとかYeah!めっちゃホリディとか
行け行けモンキーダンスとか地団駄ダンスとか
世の中や音楽をナメ腐ってるとしか思えない
ここは幼稚園か?幼稚だしばかっぽいしこれでカネ取ろうってんだからふざけている
だがそれがいい
いっしょうけんめいばかをやる人たちはとても魅力的
金払う価値がある ラップは誰の趣味なんだ?
あの頻度はつんくだけじゃないだろうよ 幼稚園だからお遊戯会みたいな
https://i.imgur.com/LarCH11.jpg
こういうステージでも許せるし金払う価値あると思っちゃう系? ハロプロはもともとオバカなアイドル組織なんだから
もっともっとばかをやったほうがいい ダサさとか一生懸命が愛嬌に繋がるのが、ハロプロの良さだった スマイレージの2曲目3曲目あれ何?
どうして有頂天LOVEとか持ってこれなかったの? アイドルごときがどんなに努力しても
一流ミュージシャンや一流アーティストの格好良さに勝てるわけないんだから
無理にカッコよくしようとしなくていい
でも逆にかわいさ・幼稚さ・楽しさなど
一流アーティストにないものはアイドルが有利なのです
思いっきりバカになれ >>84
しかもイキって本格派やろうとしてコケた所を
オーデ落ちでつんくが拾ってダサアイドル路線でやったのがウケたんだしな 演歌事務所なのを忘れるなよ
演歌歌手だってファークシンガーだって歌1本で勝負してるからセットなんてショボい
実力無い歌手に限ってセットで誤魔化す 嗣永が勝手に振り付けを変えてしまって
まなかんがビックリしたエピソード思い出した 当時も良曲ばかりだったのに裏垢は何が不満だったんだよ 娘。メンバーなんかは毎回ため息もんだろうな
あまりに毎度のことでもう諦めてるとは思う
しかも表向きは絶対に褒めないといけないから
ストレスたまると思うわ アイドルにいちばん期待したいものはやっぱり『可愛さ』「愛嬌」だろう
ブスよりは美少女のほういいに決まってるだろう
スキルは二の次でまずはビジュアルと愛嬌が必要だろう
そう考えるとハロプロはイマイチだね
この程度のビジュアルでよく芸能界で生き残ってるなあと逆に尊敬するよ そうなんだよな
スキルに自信があれば派手なセットなんて不要
自信がないから誤魔化そうとするわけだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています