どうして譜久村に3年も続けさせたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>627
人気なら佐藤がいた時は佐藤独壇場の筈だし
森戸加賀は少なすぎた >>629
知らんがな小田が人気度の割に貰いすぎと思う人は多い >>630
もしかして石田はもっと歌割りを貰うべきだと?w いやいや歌唱力の割に貰いすぎと思うか
人気度の割に貰いすぎと思うか
俺は人気度の割には小田貰いすぎと考える人が多いだろうなと思ってる 逆に歌割り貰えばもっと人気出ると思ってるファンも多い Juice=Juice 『裸の裸の裸のKISS』[HADAKANO HADAKANO HADAKANO KISS](Dance Shot Ver.)
https://youtu.be/AopkbcS_hlc
このDance Shot Ver.には、音楽活動に専念する為に大学の中退を決意した頃の宮崎由加の全身全霊の思いが込められている。
もしこの宮崎由加の透徹した気迫が感じ取れるなら、君は>>612の文章も理解出来る可能性が有る。 >>629
なんで他所を引き合いに出さないと反論できないの? >>632
オレは歌唱力のわりにも貰いすぎと思ってる
下手って意味じゃなく
もっと一球入魂でレア感というかラスボス感出していくべき 鞘師のパートがもともとそれなり歌割もあった譜久村小田に行ったのがすべて
2016から基本的に変わってない
12期13期はもう今更なので15期以降に期待する気がないなら諦めるべし あの時は急だったし一旦突貫で割り振って
2日からの冬ハロとかをしのぐってのはしょうがなかったとは思うよ
そこから12期が歴を重ねようが新メンが加入しようが再振り分けしなかったのが悪いだろ
鞘師卒に立ち会えなかった現メンが7人いたんだぜ櫻井加入時に と>>639こんなのを3年前にも書いてた気がするが
15期以降をどう活かすが今後の課題
それも可及的速やかな 来年モー娘23が譜久村祭りであろうが卒業ラッシュであろうが15期以降でプッチモニのような別グループを作って活動すればそっちは影響を受けない
とりあえず過去曲を歌ってるだけの体験版みたいなものでいいからもう来月からそういうのを始めるべき 譜久村の歌はアクセントでいいんだよな
ずっと歌われても飽きる 1449. 匿名 2022/12/14(水) 18:39:59 [通報]
譜久村はどんな形で卒業するんだろう。
1450. 匿名 2022/12/14(水) 21:45:41 [通報]
あやちょみたいに一年半以上かけて卒業商法しまくると思う。
ふくちゃんはあやちょよりもたくさんの太客かかえてるから。 >>644
アクセントになるタイプじゃないけどねぇ 現実的に芸能界に残るならもっと早く卒業しても良かったよなwソロ活動をするには遅すぎて やはり男バレして急遽卒業発表かな
卒業後の休養も表向きなだけで結婚して芸能界からフェードアウトかな もっと早く卒業した佐藤もソロ活動してないけど芸能界残ってるじゃん しかしこれで娘23は気兼ねなくフクちゃんに歌割りもってこれるな >>655
加賀卒業以降のパフォーマンスがまだツアーセトリ流用したフェスと昨日のカウコンしかないからな
一応加賀の歌割は櫻井に行ってるっぽいけど エレベーターのボタンの会社に就職するって聞いたけど なんで三年引き留めて卒業が更に一年先なの
どう考えても理解出来ない
事務所が譜久村を守る為に嘘ついただけ? 12期にエース級入れて、ふくさくと同じくらい歌割りやってりゃ大分雰囲気違ってたよなぁ >>662
いいことを教えてやろう
この事務所は嘘しか言わない >>664
鞘師小田が居るから十分だと他グループに回す神采配
なお鞘師は早々に去り小田も喉を壊して無事にカバの王国に 鞘師があの時点でやめるの決まってたらエース級は必要だったかもしれないがそこまでは読めないだろうから仕方ない
ただあそこで道重1人に対して12期を4人も入れたことで後々増員しにくくなってしまった
12期で3人もプラスになっていたのに13期14期の増員でまた9期10期11期と同世代を入れたことでさらに難しくしてしまった
これが尾を引いて14メンと15期の間にたーくさん人がいる状態になってしまった 普通に卒業渋滞起こしてるだけだと思う
まず佐藤が2021年に過敏性腸症候群になり急遽ライブに出られなくなって12月に卒業が決まってしまった
森戸の留学がいつから決まってたのかわからんが2021には卒業予定を2022年の6月までズレた
加賀は2019年には卒業申し出をして2022年12月に卒業した
譜久村は2020年に卒業申し出を出して来年秋に卒業
渋滞中で順番があるんや まだ名前が出てないだけで
卒業待ちが他にも居る可能性大だよな 極端な話ワンフォーメンと15期以降しかいなければ譜久村と小田が牛耳っていても世代交代はそこまで難しくなかった
これまでも散々言ってきたことだが12期13期14期の主に年齢と人数の面での人選ミス 卒業渋滞を起こす理由も20歳過ぎてやめておかしくないような年代のメンバーがたくさんいるから
それを引き起こしたのも>>672の人選ミス 上が順当に抜けて2022時点で12期TOPの 1314期参謀格くらいの体制なら年齢的な事も別に問題じゃなかったけど
人選的には悪くなかったが上手く使いこなせない事務所側の問題だわ尾形加賀森戸なんてもっとやり方によっては人気出たわ >>672
そうすると12期がそうだったように
14メンじゃない子達と上の期に距離を置かれて放ったらかし状態のポンコツ15期が完成するわけだが >>675
メンバーが減ってくれば使わざるをえなくなる
12期が使われなかったのは人大杉のせいだよ 現状でもリーダーが一年15期と話してないんだからな
12期はいらないが13期14期無くして今の15期があると思うなよ >>676
使わざるを得ない状態で12ことじゃが使われたか?鞘師卒の時にさ べつに関係ないよそんなの
リーダーがトレーニングしてるんじゃないんだから
むしろ121314期がいなかったらそいつらに回ってた分が15期に行くんだからもっと活かせてる 9期が入ろうが10期が入ろうがどかないプラチナメン
今は例えりゃこれだとさんざん言ってる 15期のポテンシャルなら12期みたいにはならずに這いあがってきてたろ >>678
卒業の後か前かどっちだ
どっちにしてもまだ多いだろ
道重1に対して12期が4でプラス3だっていったじゃん
まずこれが解消されるまではずっと人大杉 121314に何が回ったの?
そしてなんで回らなかったものが15にだけは降りるの? 森戸も加賀も前から相談してたと言うのに発表が遅いの謎 森戸はシンプルに出国ができなかったって話で説明できるけどな
まあ中島早貴より半年遅れで行ってるのが
2021で行くはずだったが・・・の遅延の説明なんだろけど ワンフォーメンの残り5人に15期3人の状態だったらその3人をトップに持ってくるような使い方をされなくても出番はけっこうもえらえるってこと
なぜなら13人状態の8人分が3人に集約されるから ワンフォーがなんぜずっと居なくちゃいけないの?
小田と15期の間の7年間に人を入れない理由って何よ? 別に鞘師がいなくたって佐藤がいたから余裕だったし
佐藤の次を用意できてないのが致命的なだけでね 佐藤なんか要らん譜久村がいるってのが事務所の考えだからな >>688
ワンフォーの時点で道重を除いて9人もいたのですぐに増やす必要が無い
12期は道重の分で1人
13期は鞘師鈴木の分で羽賀より下いわゆる北川くらいの世代を2人
てやってけばそこまで世代交代は大変にはならなかったということ 滞りの理由は中堅になすりつけるのは無茶苦茶だわな
何もやりきった感も無いまま加賀と森戸はもう逝ってる 15期メンバー3人が入って以降に辞めた人
佐藤森戸加賀の3人
世代交代はできてますってか?w 年齢や人数よりやっぱり人選だよ
910期で宮本稲場いたら
11期岸本なら
12期カミコ浅倉小野田なら
13期段原西田夢羽なら
14期兼任が船木なら
今歌がヤバいパフォーマンスがヤバいってなってない 理屈を理解しないまま文句言うのはなんなん
15期が中堅くらいであって加賀や森戸はもう中堅じゃないって何度言ったらわかる?
ベテラン層が多すぎになるような人事をしてきたから世代交代が難しくなったのよ 年齢とかじゃなくてワンフォーメンがさっさと卒業しない限りずっと世代交代したなんて言われないよ 誰入れたってモーニングが下にパート降ることなんかありえないのだが
何架空の話してんだかな 加入するってことは誰かが辞めるってことなんだから下か同期には流れるだろ
誰かさんだけ逆流させてるけど 6年目は中堅だろ
去年なんかのインタビューで石田小田まで中堅扱いだったような >>682
卒業後だよ
まだ13〜15なんて影も形もない時の話
多いとは言わせんぞ 楽曲大賞の数字見ると
佐藤森戸加賀で集める票が今のメンバーより若干多い
つまり娘。の戦力がいっきに半減してるんだよね
さらにいうと娘。票から加賀を抜くとアンジュに負ける
これは結構やばいと思うよ 上が歌割を占拠してそれを改善させられないのならせめて残った歌割を多人数で分散させるような状態を作り出してはいけない
上にも書いたけどワンフォーメン以外の奴の歌割を2~3人に集約すればそれなりの量にはなるだろ まあ楽曲大賞は濃いヲタどれだけついてるかの指標だから >>705
鞘師卒でやっと12人だろ
簡単にいえばワンフォーまでの10人時代のうち9人分をワンフォーメンが占めていて残り1人分を3人や4人で使ってると思えばいい
そら出番無いだろ 12期は道重分を4人で賄おうとした結果だろ頭悪いの?
そして12期がどうしょうもなく不人気でポンコツだからどしどし切る予定だったんだろうよ 糞みたいな屁理屈構築してるけど
なんのことはない
上がどかねーだけですw 歌の上手い下手で多少偏りはあっても普通にある程度歌割りを全員に回してたら今みたいな惨状にはなってなかった
事務所の采配下手が今の停滞とヲタ離れの要因 だから上がどかねーのなら下を無闇に入れるなってこと 17期入れてもまだこれ続けるんだぜ
クソみてーだろw それがいびつな状態を作り出す原因
つついてもどかなかったら?のルートになってしまった
どいてから入れればいいんだよ プラチナに子供突っ込んだら
パーっと姉さん達が消えてっった
なんであれができなかったんだろねは事務所に聞くしかないか 何に怯えてんだかしらないがメンバーにはやめてほしくないようだな事務所は
そのくせすぐ入れたがるのが理解できない 15期16期にもろくに関わらない奴が17期に何するんだよw 歌割りが~って言うけど下手くそに渡してもな
生田石田羽賀横山とかに渡せよなんて全くこれっぽっちも思わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています