YouTubeで明石さんが暴露してるけど、作詞作曲は印税やお金沢山貰えるけど編曲家は1曲5万以下、バブルの時で20万。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
編曲家が音楽作ってるようなもんなのに
大久保薫とか平田祥一郎とか鈴木Daichi秀行とか可哀想過ぎじゃない? もし貴重な編曲者で引く手数多なら
編曲代も値上がるでしょう CDバブルで全盛期のB'zを支えた明石が言うんだから
彼以上の結果を出せるアレンジャーなんて稀だし
厚待遇で迎えられる望みは薄いでしょ LOVEマシーンで起死回生、ラブレボ、ピースでも貢献しているダンスマンの待遇も酷い >>474
日本はプロデュース兼ねてもその編曲に印税貰えない弱プロデューサーだから 佐久間正英なんて80年代から90年代の日本の音楽シーンに最も貢献した人物で
編曲やプロデュースはもとより、作曲も様々な楽器の演奏まで手がけるけど
死後もまったく評価されていないからな
大衆の過半数は音楽に対して無知で、歌詞とメロディーにしか関心がないから 氷室や布袋や黒夢やグレイやジュディマリがいきているうちに再評価される機運が高まらないことには佐久間正英の実績が評価されることは二度とないだろうな 音楽好きで佐久間正英を評価してない人なんていないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています