結局アイドル推すのも楽曲が一番大事じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
娘。コンでどうしても爆睡してしまうことが続いて娘。から離れた つんくがクソ曲書いてるだけやん
ソニー関係ないわな >>35
ハロプロはソニーが曲作ってるわけじゃないし
ソニーは販路を使わせてあげてるだけで楽曲製作はアップフロント アップフロントはせっかく自前でレコード会社持ってるのにアーティストを育てられないからなあ
海援隊や佐野元春がいた「アリスの事務所」のなれの果てとしては寂しすぎる エリックフクサキは逸材だったのにマトモに育てられなくて逃げられたな Perfumeが延命成功したのもそれ
しかし最近の曲でピンチになってる
Adoに良い曲が与えられちゃったし >>45
Perfumeって事務所パワーで売れてるフリしてるだけでずっと酷いじゃねえか >>46
一定のファンが逃げなかったのは曲のお蔭
今までドームくらいは埋めてたし
今はピンチだけど Perfumeとか1年に一回の紅白でしか見ないんだが
てかコイツらアイドルでもないし エリックもういないのか
知らなかったわ
エリックお疲れー >>49
それぞれのファンが同じ事言って納得できるならいいけど
AKBの一定のファンが逃げなかったのは曲のお蔭
モーニング娘。の一定のファンが逃げなかったのは曲のお蔭
ももクロの一定のファンが逃げなかったのは曲のお蔭
BISHの一定のファンが逃げなかったのは曲のお蔭 パフュとかただの口パクのヘンテコダンスだしな
セットで誤魔化してるけど
楽曲も極度にワンパターン過ぎるし盛り上がりにも欠けるので正直聴くの辛い >>54
今は曲出してるのかも知らんけど
毎回同じような曲しか出してないイメージ
ヲタ以外曲の判別なんて出来ないだろ AKBは女の武器で売れただけ
ももクロの曲はほとんどゴミばっか
他はドーム埋まらない >>57
女の武器でなんで配信ミリオンとかになってるんだ? >>59
そういう流れを作ったから
女の武器をきっかけに ジャニヲタやチョンの女ヲタは曲とか関係ないよな
なんでも1位になってるし
同じような曲やつまんない曲が 今はアイドル大量にいるからね好みの顔や声の子が居たらハマることもあるそういうもんでしょ 楽曲もそうだがもう一つ重要なのは声質
たとえばBISHはアイナがいなければいくら楽曲ガーと言っても売れなかっただろう
実際WACKはBISH以外は売れていない
ももクロもベビメタも聴けばすぐわかる声の特徴がある
逆にカラオケ番組で高得点だしてる歌うま中高生がデビューしても売れないのは声に特徴がないから 最初っからは配信ミリオンじゃないし
女の武器とねつ造 一度オワコンのイメージが付いたらどんなにいい楽曲来ても売れるのは難しい 曲の良さとミリオンだの売れてるだのは一切関係ないんだがそれ全く分かってないようだな 握手券だけあればいいヲタ
CDはどうでもいいから捨てるヲタ >>71
DAPUMPやらセカオワやら見てると結局再ブレイクは曲の良さとマーケティング次第だと思うね まったくその通り。楽曲が良ければ、ビジュアル、パフォーマンスに多少難があっても売れる。 糞曲大好きハロカスが必死で曲なんて関係ないって言い張ってるのが笑えるw ハロプロは置いといて情弱ってマスコミが推して
マジョリティ化したものしか良いと思わないから話にならないんだわ
たとえばAdo出てきた時に「誰?売れてないからゴミ」とかずっと言ってたし
vaundyもサウシーも誰?知らんからゴミという馬鹿がいる
ちゃんみなやFAKYも知らず誰?知らんし売れてないと絡ゴミとか言う能無しもいる
キョロほどマスコミ洗脳の情弱は話にならない >>83
チョロいマスコミ洗脳の情弱ちゃん
自分で音楽探せるようになってから出直してこいや なんで売れてないとこのヲタって自分の価値観が絶対的に正しいと思い込んで
売れてるものはマスコミに騙されてると言い張るのだろうか
間違ってるのはあなたの価値観だっていい加減気が付こうよ >>82
知られてないだけとメディアなどで宣伝しても無風は違うってわかる?
ハロプロはどれだけ宣伝しても無風 いつも周りの評価ばかり気にして質なんてわからないキョロが
横並びに合わせようと情けない毎日送っているのがね
音楽だけじゃないんだよなこういうキョロって
なんでも周りに合わせて自分で選ぶ事が出来ないゴミ >>84
お前が悪趣味なだけだよ
お前がいいと思うものは世間では酷いって評価だから売れない >>88
質ってお前が決めるものじゃないっていつ気づくの? >>86
Adoの時も同じ事言ってる能無しキョロいたけどまんまだなお前w 売れてるけど質が低いんだ!
売れてないけど質が高いんだ!
俺が言うんだから間違いない
こんなもん笑うだろwwwwww >>90
お前は坂道と韓国とジャニ聞いて「売れてるの最高」とか言ってるのがお似合いだわw >>91
adoって知名度が無かっただけじゃん
マスコミで取り上げたらあっという間に売れたし
知らないと宣伝しても売れないの違いまだわからないの?
ハロプロは歌番組に出ようが誰にも相手にされない 自分で音楽も選べない能無しサルがマスコミに良いように回されてますわw >>95
みんな自分で選んでるよ
お前がただ世間と乖離してる悪趣味なだけ >>94
売れてない時に同じ事言ってんだよw
俺は売れてない時に同じように名前出したら
誰?知らん!売れてないからゴミって言ってんだよ
お前の言うのは結果論でしかない
今売れて無くても1年後10年後売れる奴もいるし
質の高い曲作ってずっと売れない人もいる
売れてるから質が高い?笑わせんな >>97
だからチョロいって言われんだぞw
お前はマスコミがガッツリ推すものの中から
選ばされてるだけなのよ 選んだつもりして
ハメられてるキョロって気づきなw >>98
売れてない時はそもそも存在知りません
メディアに取り上げられたことも無いし
知らないものにケチつけるわけがないでしょバカなの? >>100
メディアに取り上げられないと認めないとか言ってる時点でお前はゴミなんだよ
自分で掘ったり探して利してない馬鹿だから情弱のキョロって言われんだぞ >>100
いくらなんでも無知過ぎる
マジでお前は坂道と韓国とジャニ聞いて「売れてるの最高」とか言ってるのがお似合い
話にならない ビジュアルも大事だし楽曲も大事だし推しも大事
それぞれ同じアイドルグループじゃなくてもいいかな
見た目が同じくらい好みなメンが3人居ても3人とも推しってわけでもないしw 楽曲派なんて言ってる奴は声だけ大きいのに現場にこないし金落とさない貧乏人なので聞く意味がない 楽曲派とかいう奴はyoutubeとサブスク聴いて満足しちゃうからそんな奴らの要求に合わせては絶対にダメ 昔は可愛い子目当てだったけど知らないうちにハロプロ楽曲派になってた >>102
これだけ言っててハロカスだって言うんだから説得力ゼロwwww アイドル本人の人間性とキャラがしっかりしてれば楽曲は何でも魅力的になる
ハロプロの曲だってオリメンが卒業して後輩が歌割継いだらダメになることがほとんど ハロは全く売れなくなった頃のかわいい系つんく曲が酷い
楽器使ってない安っぽ過ぎる打込み
しかしメンバーが好んでバーイベで歌うからいかなくなった ピョコピョコ ウルトラで久しぶりに戻ってきてそこからの曲はよかったけどTIKI BUNからひどくて離れたな
メンバーもひどくなったのもあるけど >>111
ハロプロやAKBに破壊されたJ-POPを再びアーティスト路線に戻した坂道の功績は計り知れない
日本に音楽を取り戻したのは坂道 売上とかの話じゃなくて
売れてるとか関係なく、どこのヲタもアイドル推すには楽曲が一番大事ということ >>111
口パクとマンネリ曲がまともとか頭逝ってんな 佳林は今でも好きで本当に可愛いと思うんだけど曲が普通すぎてライブがつまらない
だから結局ハロプロに戻ってきちゃった
俺はハロプロの曲が好きなんだなってわかった >>118
あーわかるわ
普通の曲もいいのはいいんだけどコンサートに行くかといえば足が向かない感じ 今のハロ曲程つまらんものないのに凄いな
問題は曲と勘違いしてるようだがその宮本の曲を
ハロで貰ってたら誰が歌ってもホルホルしてんのがお前らなんだぞ 愛の園ーみたいな曲ねーの?
ディスコとかファンクが評価される謎 今は音楽を聴くのがコンサート中心だから
在宅の頃のようにいろんなアイドルの曲をあれこれ聴くことがほとんどなくなったわ
地方住みだから狙って観に行く機会も滅多にない >>117
ライブで歌ってるし最近はTVでも歌ってるよ
ハロはTVだと口パクじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています