【衝撃】モーニング娘。'22さん、平均年齢21.08歳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年12月31日時点でのハロプロ各グループ平均年齢(単位:歳)
21.08 モーニング娘。’22
20.75 BEYOOOOONDS
20.67 つばきファクトリー
19.50 アンジュルム
18.40 Juice=Juice
17.40 OCHA NORMA 平均以上を全員卒業させると
牧野
羽賀
横山
北川
岡村
パンダ
櫻井
川嶋
後藤
いい感じじゃない? >>5
譜久村
生田
石田
小田
野中
5人しかいない 保田や飯田が加護におばちゃんって呼ばれてたのが18、19くらいだっけ?
今研修生に居る子達からみたらおばちゃん集団だもんなw
困ったもんやで >>7
保田は21の頃が初おばちゃん呼び
飯田がおばさん扱いされたのは20の時 これでも櫻井が入って加賀が抜けたから少し下がってるんだぜ これでも昨日加賀が卒業したから平均年齢下がった
後は16期に中学生4人くらい入れると一気に平均年齢18歳くらいまで下がる 譜久村生田石田を卒業させて中学生3人入れるだけでいいのになんでそんな簡単な事が出来んの? >>13
おばさんのためのモーニング娘。'22だから無理 加入制じゃないビヨ超えは衝撃的
一番前途有望なのはJuiceか これから浅倉を皮切りに既存メンバーが続々抜けてD4中心の編成になるつばきが一番希望ある つばきは河西らを超えるレベルの人材をどんどん投入して初めてワンランク上に行けるけど河西らに忖度した人事しかしないだろうからむしろ希望ないよ >>4
期待を入れるな
この事務所のことだから川嶋後藤の1位2位加入はないだろ
えばるのしかり
まあやなふなの例外はあるが 若いのを入れて平均年齢を下げても上に年寄りがうじゃうじゃいる現実は変わらないのですけどね まあJuiceはゆめりあいが大車輪の活躍してるからな
同時期の15期が普通なだけで 平均下げたいなら12歳を12人入れたらいいのに
そうすれば上も嫌気が差して辞めるでしょ 新人感満載の米村姫良々が既に成人しているという事実
筒井北原西崎でなんとか下げてる 小田の化粧は既に上手い
工藤は指示出るまで髪伸ばすらしい
羽賀は身長伸びたら自然とスリムになる
鈴木は知らない >>23
それやって挫けるのはワンフォーでなく
初代りおりおあたりなのが今のモ メンバは普通に歌うまいの推すだろ
後、メンタル的な面で強いのとか 去年4人も新人入れたつばきがもう20超えてるのもだいぶまずい ちゅばきはそろそろ結成メンの残存がキツくなってきた
あの中では若い浅倉樹々がまず逝くのだから
今後なおさらそうなるだろう 高齢化の何がきついって最終的に今のモー娘みたいな卒業ラッシュが起こっていくことなんで
ラッシュが起こらないとさらに高齢化が進むだけっていうどっちの道に進んでも地獄しかない展開になる >>10
譜久村の中澤超えは2024年8月27日
もうあと2年もない やっと世間に推しグループ発表しても恥ずかしくない年齢層になってきたな >>4
しれっと川嶋後藤を入れるなよ
二人とも娘入りは絶対にありえない 18や19のグループがだいぶ若く見えるんだから全体的に高齢になってる >>4
中堅3人
若手3人
新人3人+α(17期一般枠)
バランスいいね 坂道とかもっと上だろ
アイドル自体が全体的に年齢上がってる 55歳独身アイドルヲタが日曜日に年齢スレを立てています 道重がリーダーだった時
グループ平均年齢が16歳台の時あったよね
今のオチャよりもっと若いって アイドル業界全体的にオワコンに向かってるから年齢が上がっていくのよ 4/1時点での各平均年齢
1998 16.75
1999 17.75
2000 18.29
2001 17.50
2002 16.38
2003 16.69
2004 17.00
2005 17.73
2006 17.50
2007 17.82
2008 18.00
2009 19.00
2010 20.38
2011 17.44
2012 16.42
2013 16.27
2014 16.60
2015 16.08
2016 17.08
2017 17.85
2018 18.85
2019 19.45
2020 19.21
2021 20.21
2022 21.15 平均なんて年齢飛び抜けて高いやつ低いやつに左右されるやん
中央値で比べろ つんくが今さら萌えとか言ってるからな
あまりの時代遅れ感に呆れた 中澤や道重の最後らへんみたいに1人突出して年齢が高い状態なら救いはあるんだ
全体的に高いと年長メンがやめても加齢でまたすぐ元通りになるから超高速でやめてくれないと若返らない 握手や個別商法をやりはじめて中学生は
コミュニケーションや年齢で不利に
なってるのとコンプラあるしな ビヨが比較的年齢高めなのは分かってたが
つばきも意外と高いのね 中央値だと21歳
譜久村26
石田25
生田25
小田23
野中23
牧野21
横山21
羽賀20
北川18
岡村17
山﨑17
櫻井17 一昔前は中学生ゴロゴロいたのに
今はハロ全体60人くらいの中でも筒井松本豫風遠藤の4人かな? 12期と同じ頃に結成して
デビュー前に追加はあったとはいえ
それ以降固定ユニットだったし
D4とやらもルノー以外は別格に若いわけでもなかった つばきは去年入れた新人が高齢なんでほんと今の一瞬だけなのよ良い時期は
ここからは地獄の卒業ラッシュかおばさんの集まりになるか >>64
つばきは結成から誰も卒業してないからな
来春の浅倉が初 こいつら推してた連中が今になってロリコン批判だもんなw 大人数アイドルグループなのに高校生が3人しかいないって異常だよ >>64
山岸ばくわら世代で新沼谷本岸本まーどぅー世代だからな 若い子が好きなら韓国のNewJeansとか
ガールズガールズの企画系、あと地下で フジの指祭りの取材で流してた
桃子のももクロステマコントは面白かった >>73
は?寝言は寝て言えよ現役なら大3相当だろ2年半以上前卒業してるだろ 未来少女・黄金オーデの残り物で作ったのがつばき
そういう時代のメンだ
ビヨだって13期オーデの名残が色濃い 今年もハロプロ全体としてやめたのって稲場森戸加賀だけ?
やめるのが少ないと高齢化してしまうのよ
60~70人いるならみんな10年くらい在籍すると考えても6~7人はやめるものだ >>80
12期1回目合格者ゼロ最終選考残った7名全員研修生入り
山木さん・きそら・るるちゃん・ふなっき等所謂研修生20期にあたる 最近は加入年齢も上がってきているから10年なんて続ける奴のほうが少ないし
実際のところはたぶん毎年10人くらいやめないと循環が追い付かないと思う 今の主流って
25歳前後が3割
20歳強が4割
10代が3割
って感じの年齢構成が殆どじゃないの 若くしすぎるとやれる仕事が減るってのはあるだろうな
今、どこのアイドルみても年齢高くなってるね
若さが売りみたいな所はなくなってきてる 卒業加入をお題目にしたユニットでももクロみたいなことやられたってさ でもなんだかんだいってもハロには頑張って欲しいよなぁ
なんつーか張り合いがないっちゅうか本中華 自己レス
あれはステマじゃなくて寄生って言ったほうがあってるかも あれはさすがに可哀想だった
ただもっとキレた対応してくれればプロレスっぽくて面白かったけど
普通に凹んでたからな ももクロがその日ライブやってたの知ってるけど
わざわざももクロと絡ませる意味あるの >>94
誕生日の日付まで考慮すると
河西と八木は去年ハロプロを卒業した笠原より年長で
山岸は現役ハロメンで5番目に年長だからな お茶のリーダーは20歳
ハロプロ研修生ユニットの橋田も18歳になる
デビューする年齢があがってきてるから必然的に卒業年齢もあがる 特徴はあるんだよ
ヲタ以外からしたらオワコンにしか見えないっていう特徴が >>20
言うて今の研修生は吉田以外当たりしかいないよ
そこで吉田ぶち込んでくるのが糞事務所だけど
さすがに半年サボってた上研修生内でもスキル最低で絶対ついてこれない奴は入れないと思う
研修生制度の完全否定になる 研とか一切興味無いけど
昨日のOA見る限りやべぇってのいないな
みんな普通のいい子いかにもハロプロ >>36
D4が4人中3人高2以上の高齢加入だったからね
歌唱力は上がったがあまり若返ってはいない ももクロの場合鈴木奈々とかとおんなじで
ヲタ以外何でこいつらテレビ出てんのって魅力が何も伝わってこないんだよな だいたい横並びのつばきに若い子を固まりで入れるとそこだけ浮いちゃうから
まあいい年齢振り分けだったと思う まあ現モー娘もそこそこ推されていくでしょ
順番ってもんがあるんだよ ももクロ大してテレビ出てないだろ
ライブの話題は情報番組で扱ってくれてるけど モー娘はこれからずっと卒業が続くからその関係で推されているように見える可能性はあるな >>>99
てか、それ以上にアイドルの平均年齢が上がってるんだよ
AKBは柏木須田大場が30オーバー、乃木坂もいよいよ30歳超えが出てくるし むしろビヨーンズヤバくね?3年後にはババーンズじゃん コピペ荒らしはガンガン規制食らってるから
ほっといたらいい だから何の魅力もないももクロでもあそこまで登り詰めるんだから
なんか方法あんだろって話 キュートのコンサートつべで見てるけどキュートヲタはメンバーが客席に来ても大丈夫なんだな
ももクロは揉まれたのに 10代メンバー
娘4人 高校生3人中学生0 大学1北川高2岡村山山﨑櫻井
アンジュ6人 高校生2人中学生1人 大1川名伊勢為永高2橋迫高1平山1中3松本
ジュース7人 高校生4人中学生1人 大1有澤石山高3工藤高2松永入江高1江端中2遠藤
つばき4人 高校生1人中学生1人 大1河西八木高3福田中3豫風14歳
ビヨ4人 高校生2人中学生0 大1西田江口高3岡村清野
お茶9人 高校生7人中学生1人 大1広本高3石栗米村窪田高2高2田代中山高1西崎北原中3筒井
来年度はビヨが高校生以下ゼロになるんだな ビヨーンズなんかはハロプロから離れて劇団演劇女子部みたいな感じでやってきゃいいんじゃないのか つばきも新人入れたばっかりってイメージだが来年度高校生以下は豫風1人か 時期がバラバラだからじゃない
急に増えたりしたわけじゃないしてか二人だし 10人なら社会人3名大学生4名中高生3人
8人なら社会人2人大学生3人中高生3人
くらいの構成が望ましいのかな
娘の場合人数が多いから各世代に1人づつ足した感じかな ももクロみたいにマスコミが宣伝してくれてないのに全国ツアーやってどこの会場も超満員だよ マスコミが宣伝?
ライブ開催後に情報番組にはとりあげてもらえてるけど宣伝はしてくれないよ は?今もその二人ステマしてますよww しかも二人だけじゃねーしユースケとか坂口杏里とかなあ坊とかうすた京介とかちょっと調べればいっぱいいますけど >>12
新しい若いのを注ぎ足すんじゃダメなんだ
古くて腐っている膿を出さないと >>13
因みにその3人を卒業させただけで平均は何歳になる? >>19
河西は見た目は美形だが案外地味で無味乾燥な雰囲気なのが残念だった >>23
それでも辞めないのがモーニングの上の連中なんだなこれが >>37
浅倉って若い部類なんだ
上から2番くらいだと思ってたけど 要するにメディアにアピールするように行動しろってこと
大会場でやって人気ありますってアピールせずに3公演を
中野でやるケチくさいことをやりつづけたツケ うすた京介にステマ依頼とかももクロヲタは脳が湧いたのか?w >>88
今事務所は金が無いって話だから幾らかでも仕事をさせられるメンバーが多いほどいいんだろうな ももクロみたいなブッコミじゃなくてもいいから
なんか一工夫欲しいな ヲタが大はしゃぎしたらステマになるという理屈はどこから来たんだ?w うすた京介みたいな微妙な奴に℃のステマ頼むくらいなら
ドラマ原作とか書いてるオシャレな少女漫画家とかに頼むだろ
確かに有名だが何でシュールギャグ漫画家に頼まなきゃいけないんだw それだったらももクロもキンコメ高橋なんかにステマ依頼するわけありませんが 年間ハロコン含めこれだけの数ライブこなして行ける状態なんだから
十分なんじゃないの他に幅を広げると疎かになる部分出てくるし
欲言えば週1でもいいからモベキマスって何みたいなのつべでもニコでもいから娘で そうそう後出しでもいいからオーデ映像どっさり出して欲しい ほんと2年連続該当者なしじゃまずいから入れた感プンプンだなw 1回だと大阪まで来るの無駄だだな
最低でも2回やらないと赤字だわ こういう条件だからこそ
集客力がどの程度のものか良くわかるのよ それでどっちかにフクどぅー分ければバランスはいいからな 俺は行かないからどうでもいいんだけど
1万は高すぎると思うよ まあそういう煽りもありそうなレスだと後で思ったわw 組み分けは気に食わないけど衣装結構好きだしなあ
リリイベ券も欲しいし結局買うかも >>1
ビヨつばと年齢変わらないのにモーニングだけフレッシュの欠片すらない
なぜなのか ワンセブンで巻き返すためには年内の譜久村卒業は絶対条件になってきたな いやーこんこんパイセン手加減してくれるかなと思ったら
全開モードでこられてマジ焦っちゃいましたてへぺろ 分散じゃなくて娘。が成長してないからそう見えるだけ 覚えたら終わりって感じなんだろね
あとは個別でやってねという こぶつばカントはつんく曲もらってないしハロプロから外せ 今って歌もダンスも駄目なんだよね
これでよくやってるわ トータルでは分散するほうが儲かるんだろう
娘。が一番推されるならショボい人材でも構わないってのは正しい 紺野は新垣と一緒に当時のリーダーに無視されたり
歴代で一番口やかましい小姑と同じユニットにされて苦労してるからな 不人気な現実から目を反らして逸材なんだなんていってもギャグにもならんわ 想像してたより紺野が踊れてたんでビックリw
手とか肘の使い方がダンスのセオリーというより
如何に目立つか?という動かし方だな ハロプロキッズ出身のメンバーは優遇される契約内容なんだろ
モーニング娘。と同じく 紺野が目立つのはまあわかる
技術よりも大人しすぎることが問題 鞘師が抜けたら実質譜久村が一番人気になるのか
まさか譜久村が逸材だったなんてな むしろ予想通りだった
正直現メンにはがっかりしている どうせなら全員のソロジャケットで11種類出せばいい 予約握手+キャラアニランダム個別握手+7枚買ってチェキ撮影券
こんなん同時にやっちゃうのもハロプロだけ 野菜は仕方ないだろ
テレビ番組完全になくなっていいのか? 食い物ならいいじゃん
CDなんて複数持っても仕方ない この盤種だと次も握手やる気満々やでえ
がんばれ握手アイドルモーニング娘。 正直最初から来てるよりかっこよさ増すよな
最後の3曲ぐらいだぜ多分 今のAKBってスケジュール的にモー娘ほど握手チェキやってる時間無いだろう 寄生っていうのは無名が有名なところにすることだよw ももクロが優良企業に見えるなw
なんだよこのヤミ金みたいな商法w さしはらクラスがハロに寄生する価値などなにもないよ 今回7種買わす気満々だなw
123とワクテカは初回盤ACE通常盤で曲とDVDは揃えられたのに 冷静に考えるといい
そのえげつなさにふと気付くから ランダム個別ってAKBだと
大島とか篠田とかと握手したいのにムーサのメンバーが当たるとかそんな感じ アップフロントはさんまさんを利用しようとしすぎるからな 他に金の使い道の無い高齢独身ヲタばかりだから問題無い 中澤さんは美人だな
ところで上のプロゴルファーはわかるけど
下のオッサンは誰かね ミキティ庄司の娘ならかわいいだろうな
たぶんすっごくきかないけどw ホールコン経験値ってメンバーがすごいんじゃなくてスタッフだよ クオリティが上がれば握手しにくる人も増えるかと思って
確かにそういうもんでもないですな アイドル的なモノを欲してAKBではなくハロプロを選んでヲタになる理由ってのはなんなんだろうか
個人的な嗜好に過ぎないのかね? プラチナ目指すならスクールの歌うま拾ってくれば良い
それで簡単に作れる
それでは限界があるからやらないってこと 握手しに来るような奴より茶の間を増やそうとしないといつまで経ってもこのままだよ よそのパフォ最高ルックス最高と言われてるところが軒並み失敗してる
プロデュースのセンスがないとダメだってこと 黄金期娘。もAKBもももクロも大して可愛いくないし
今の娘。との違いはキャラクターを見せれてるかどうか なんか小田の加入からの躍進の感動通り越して呆れてくる
どこまで雑魚ばっかなんだか まあ少なからず新規が存在するのであれば
ハロプロ独特な何らかの魅力ってのはあるのかもしれない 茶の間を増やすと握手やコンサート来るやつが増えるんだよ 本来茶の間に出るにはドサ廻りや握手会でファンを増やしてヒット曲を出さないと
やっぱ看板は大きい なんだかんだ言っても12期の時は当時の研修生ナンバーワン人材の牧野を入れてくれたから
今回もまともなチョイスをしてくれると信じたい どんどん後輩グループを作りその後輩グループよりいい待遇をさせ後輩から持ち上げさせることによって
村内だけ見てるとどうやっても追いつけない雲の上グループのように錯覚させる作戦 冷静に考えろ
一般人がドルヲタなんかにそう簡単になるか?
仮に興味持ってもそこからドルヲタになるにはとてつもなく巨大な壁があるのだ いい待遇させてもらってるとも思えないが
つか娘。持ち上げてる後輩なんかいなくね フクさくまーにどぅーちぇるが伸びてきたからもう歌メンは要らないよね ワンファイブのビジュアルでドラマなんかできると思う?
適材適所ってことだよ 素材はよくてもスクール行ってない子がいきなり入ったらついていけないから研修生へってパターン 女ヲタくるのいいんじゃないのw
みぃ仔みたいな即戦力も入ってくれるしさw スキル自賛したって外で通用する実力あるわけじゃないからなあ 娘。の将来を考えるなら5年後でも17歳の北川亮が必要
現状を改善するなら+歌える子とルックスの良い子を各1人の計3人 サトヤマ系仕事も大事な事業だしな
四国からはちきんは最有力と言っていい そーなの?ラジオ聴いてても余り感じないけど
なんか野球の話ばっかりしてるのといいとこのお嬢様なのかなって感じは伝わってきたけど 野次馬目線だとハロ特に娘は面白いけどヲタはもどかしくてしょうがないだろ
ルックス良い子ほど脇に追いやられて こんな事になった後じゃ何もかも遅いが小田と宮本分けるべきじゃなかったんだよ ヲタ的にはもうちょっと地上波に出て
たまには一般人に褒められたいってくらいだよな 研修生の公式プロフィール見てきたが微妙なのしかいないな
4人とかはマジでやめてくれよ
1人でいいわ オーディション三回やって合格者なしって酷いなしかし アップフロントが自分達だけが儲かるシステムにした時点で
業界から総スカンをくらったからな
業界の支援なしにブレイクすることは不可能 ドッキリや関ジャム程度の露出が時々あればヲタは満足 宮本も良いけどスキャンダルはともかくなら
俺なら室田と金朋を入れるかな 生きのいいアイドルが次から次へと出てくる世界で
看板守るためだけに活動するってどうなのよ? ヲタが厳し過ぎるんだよ
綺麗じゃないとダメ、でも恋愛騒動はダメ、規則正しく家柄の良い子
後藤や藤本みたいな綺麗な子はそれじゃ入って来ないよ 最近やたら名古屋に力入れてるから愛知出身者はありえるな 逆に世間に浸透してるものなんか今の時代ないだろ
AKBとかラブライブとか声優だって世間から見ればどこで流行ってんの?てレベルで認知度薄いわ 加賀、段原、清野
絶対この中から1人は入ってくる
歌唱メンバー獲得にはこの3人のどれかが必要 一度娘。を空位にして争奪戦でもやればいいんじゃね?
他が欲しがるか?は疑問だけどw もうオーデで集まらなくなったの?
てか12期がまだ素人だよね アイドルじゃない妖怪ぬらりひょんを入れてしまった11期オーデの失敗 業界自体が規模縮小傾向で何を支援してくれるんだろ
影響力下がってね? 岡井のごり押しに必死すぎて
娘。メンはちっともバラエティー番組に出さなくなったから 井上 ひかる 三重
児玉 咲子 三重
米村姫 良々 愛知 ももクロ赤はケンミンショーで滑り倒してたイメージしかないわ 地元かぶりは近いうちの卒業が決まらんとありえんよ
小春加入→小川卒業
牧野加入→ズッキ卒業 AKBは指原が最後のスターだと思うけどな
彼女を一番にしたのは本当にかしこいわ もうとっくに娘ヲタやめて長いなあ
メンバーも加入が最大の目的で
安泰というかどうなっていくんだろう感がないから
他のグループ応援してる 道重みたいな歌がポンコツメンバーでエース的な存在になったのは
ある種初めてじゃないか?
黄金期の石川は別として 道重が鞘師を筆頭に若手の人気にすり寄っただけ
という結論がディフォですが また本人に告げるときのどっきりとか
くだらないことやるのかな 目標は世間に認知されることじゃなくて現状維持だよ このためには新規もだけど もうすぐオリコン出るよな
数字がどうなるにせよしっかり底上げできる子に来てほしい それでもモーニング娘。とわかりやすい道重が居ないと食いつくヲタもメディアもいなかっただろう 小田もまず最初に跳ねられて準備期間おかれたからな
おりこうさんしか集まらなくなる 一般から入れたのは完全に失敗だったということだね
あかねちんも大概だが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています