娘。ヲタの希望通りに移動芸も念仏もやめたHBTMとSSPをなんで叩くんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう叩くことが理由になってるだろ?
いい加減にしてよね! >>73
おまえ、英語のダメージをダメって略したよな?なんで?
頭文字のDじゃないのか? >>76
そんなしょーもない疑問いちいち抱えて生きるとかしんどそうだなw
おれはMM表記だろうがダメだろうがどうでもいいからさw
HBTMでもハピバでもどっちでもいいし違和感ないw SSPって書かれるとL!PPのやつかと一瞬思ってしまう >>77
日本人は「D受けてる」なんて言っても伝わらないし言いにくいから
「ダメ受けてる」と略すのが正解
おまえ自身も頭文字の略称が言いにくいって気づいてるはずだ >>75
まーた譜久村が叩かれたからって唐突に他メン持ち出す
そんなことばかりするからヲタが総譜久村憎期になるんだぞ QRコードは日本発祥の技術だがクイックレスポンスコードと呼ばないだろ >>70
その佐藤以下の学歴と知能のキチガイがお前の大好きなHBTM()の名付け親だぞ >>82
今に始まったわけじゃないから1と2では済まないんだが 念仏かどうかとかみたいな曲や振付について語る奴がゼロって……… >>87
譜久村憎しのキチガイがいるから会話にならない 重箱の隅をつつくもここまで来たかって感じで面白いわ >>90
ふくむらみず期改め譜久村憎期だな
こっちの方がしっくり来る 念仏念仏言う奴は具体的にどこが念仏と思ってるか説明してみろよ >>71
カンガルーはkangarooだし
カントリーガールズはCountry Girlsだぞ
そりゃKGにはならないでしょ >>98
CHUCHUCHU
でハピバはどこが念仏なんだ? 笛と言ったらあの曲
ハピバと言ったらあの曲
123と言ったらあの曲
って連想されるよね 笛とハピバで何が違うんだよw
スウィングと大人生が念仏じゃないのは分かるよ
まあどっちにしろ糞曲だけど カジュアルな口語表現でしか使わないIMOをビジネス用語の代表みたいに言ってる >>44 がこのスレで一番恥ずかしいな いい念仏とよくない念仏と懐メロ路線の糞曲
17以降のつんく曲はほぼこのどれか >>105
実際ビジネス用語として解説される代表がそれだぞ 念仏念仏言ってる人って
アニソンっぽいとか小室サウンドとか言ってた人と同じ人でしょ? >>102
ハピバで連想するのはこれじゃなく
ハッピーバースデートゥーユー♪の方だろ >>112
in my opinion以外の使われ方があったりするの? ハピバじゃこの曲に結びつかないよな
タイトルが悪すぎる ハピバをコミカルなラブマ系と表現する人がいるなんて世界は広いな 今まで普通にWILやOTTでやり取りしてた狼でなんで今頃単語の頭取る略称にアレルギー起こしてんだ? キャッチーさ覚えやすさを優先してたつんくとは思えないほどこの凡庸さは浮いてる
わざと覚えにくくしてるみたい 譜久村考案の「HBTM」
加賀考案の「ハピバミィ。」
好きな方で呼べ Chu Chu Chuは笛の通称で一発で記憶に残ったけどハピバは忘れられそう 最近のつんく♂って卒業曲なのにメンバーへのあてがきしないからつまらん
卒業ソングに笛やSSP渡された森戸と加賀は可哀想
特に森戸 単純にびっくりするぐらい聞いていて高まらないライブを見たいと思わない魅力がないのが原因 笛なんて曲名にかすりもしてないのにすっかり浸透したな 悪いかどうかじゃなくもっと卒業メンに寄り添ったあてがきしてくれ 直前に卒業決めた佐藤はともかく
森戸も加賀も前もって相談してたんだから当て書きくらい出来たはずなのにな 曲自体に魅力が無いかヲタが楽曲に興味が薄れてるから
アルファベット表記の略称と曲が紐付けできてない気がするんだよな これで14メンの卒業の時はしれっと若いんだしみたいな曲来たら笑える >>141
そこは Chu Chu Chuですと言うだろ まともにちゃんとつんくが卒業メンにあてがき曲送ったのって鞘師と工藤だけか
鈴木と飯窪は良い曲貰ったけどつんくじゃないし 若いんだしはちゃんと歌詞にもどぅーって入れて工藤の曲だなって分かるようにしてたけどSSP聴いても加賀って連想出来ないよ 卒業曲でいうならよくわからん中西の曲ですら100倍マシ Chu Chu Chuは君はすでに立派さとか歌詞が森戸の旅立ちっぽいとメンバーが言ってた
誰だか忘れたが >>152
若いから許されるって考えが年取ったらダメなのかってネガティブに感じる つんく♂「そうか、加賀はダンスの勉強を基礎からちゃんとやりたいんやな?よっしゃ」
Swing swing swing Ah
踊れ U-n
Swing swing swing Ah
踊れ U-n
当て書きってこういうことでしょ? >>151
リーダーからの君はすでに立派さ
横山からのマジきみが恋しいよ
この辺は明らかに卒業する森戸へ向けた歌詞とパート割 卒業曲ならエンスカが一番だな
森戸の卒コンでも最後に歌ったの笛じゃなくこれだし 自分たちが不満という感情に間違いはないがオタクの分析は間違ってる
いつものことだよ マジで今プロデューサーいないんじゃないかな
それかアイドルど素人の山ちゃんだけでやってる 事務所と寺田が細い線でつながってそれぞれの都合で動いてる
他のグループとは違う特殊な状況 >>2
辞めたうえでオレの推しをセンターにしろって言いたいからでしょ >>153
それをヲタクの勝手だろwww
メンバーへのあてがきの話してんのに 元々『若いんだし』ってハロプロとしてはかなりキャリアがある工藤の卒業に対して
あえてまだまだ若いんだから挑戦しなって言ってあげたところがポイントなわけで
若くなければ歌っちゃいけないというのはむしろ逆の解釈になってしまう 別にキャリア無いだろ
工藤がいたのは7年
譜久村生田は12年
嗣永は15年 そのうち来るだろう羽賀の卒コンで若いんだしを歌うんだろうか 123の方が同じ3文字でわかりやすいからな
321みたいでいやなのかもしれないがw >>141
どちらかといえば大人生のがまだカンガルっぽいから
こっちで森戸推して欲しかったんだけどな
爆死したのはそういう采配センスのなさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています