ハロプロのライブってなんで生演奏じゃねえの?
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セットも演出も無くて金かけて無いんだから演奏くらい生演奏にしろよ >>217
余裕で出来ますけど
それができないプロのバックバンドなんかいねえよ
同期演奏とか知らんのか >>219
機械のような完璧じゃない人間だからズレが生の醍醐味でグルーヴになるのに 最低それくらいできるメンツ揃えるから金掛かるのよ
だから小箱1回とかだと採算合わないのよ CD音源と寸分違わず出きるんだとか言うならCD音源でいいだろ
コストかけて生演奏に拘る理由は皆無 え間奏だとかにアレンジしたりがあるからいいんじゃないの >>224
下手くそとかじゃねーよ
生バンドの追ってれば分かるけどライブでリズム隊がCDと全く同じでどの公演でも同じとかありえないから >>225
リズム隊に一ミリの誤差も許さない癖に音がどうとか言ってんじゃねーよエアプ ダンス云々とか言ってるけど
安室だってSPEEDだってDA PUMPだってEXILEだって三浦大知だって生演奏でバリバリ踊ってますが >>228
お前ってアホなの?
本気で言ってるなら頭おかしいレベルだぞ 音源とは違うアレンジがライブの醍醐味だと思ってたけどこのスレみるとそうでも無い奴が多いんだな >>232
そうよクリック聞いてるからリズムキープなんか普通に出来るのに
バカは理解できない ドーム級の大箱も生演奏も出来ないんじゃなくてあえてやらない
そうですよね? >>237
リズム同じなら生演奏もCDも同じってアホなのか?
リズムってなんだと思ってるんだw >>235
簡単ならリズム隊の上手いバンドや下手なバンドなんて差異が出るわけないだろ >>244
この動画見て完全生演奏と感じるアホだからずっとトンチンカンなこと抜かしてんだなw >>241
それバンドの演奏が下手なだけやで
お前が言ってるのはXだとかGLAYだとかそういうバンドの話やろ
そいつらと違ってバックバンドは演奏技術で飯食ってる奴らだから ハロプロを必死で擁護してる奴ってこんな頭おかしい奴ばかりなのか? AAAも生演奏だったな
DAIのギターとかがメンバーだったはず 指原の番組で生演奏で123披露とかしてなかったっけ? 経費削減が第一でしょぼいステージと演出でドサ回りしてるのに生演奏でライブなんて出来るわけないだろ常識で考えて Q.なんで生演奏にしないの?
A.金がないから
以上 >>1
セットや演出にすら金かけれないのになんで生演奏出来ると思ったの? なっちのツアーとか小規模だったけど徳武弘文さんがギター弾いてたな 演奏家の無駄遣いだからアイドルに生演奏なんていらないだろ EDM楽曲をバンドで生演奏ってどんな感じになるんだろ バンドでやったら昔懐かしいプラチナ期っぽい曲になると思う バンドアレンジが嫌ならシンセサイザーとかでもいいし むかしは打ち込みと生演奏をブレンドしたようなロックバンドが流行ったけど
曲調によってめちゃショボくなったりしてたな
ライブに合う合わないがあって全体としてはムラが出来るかもな セットや演出を手抜きしても客入って高いチケット売れてる現状で
なんでバカみたいに金かけて生演奏しなきゃいかんのや?
ハロプロは慈善団体じゃなく営利企業やねんで?
世の中の道理も分からん青二才が駄々こねてんちゃうぞボケカスアホんだら! >>271
原曲のイメージを壊さず生演奏映えするアレンジにすること テコ入れするは客が入らなくなってからだろ普通に考えて >>273
その手抜きライブに満足して高い金払うのがヲタやねんで
現場にも行かず狼で駄々捏ねるだけのアンチは客ですらねーから勘違いすんなよ木偶の坊が ライブに行ってるヲタの何割が生演奏望んでんの?
まさか生演奏望んでるのはマイノリティなのに僕ちゃんの言うことを聞けと癇癪起こしてんの?
そんなみっともない真似するアホなんてさすがにおらんよな? 経費削減低予算ライブに満足してるからいいんだって必死に擁護してるのが泣けるw 多人数で歌ってるだけなんで生演奏なんざいらない
ボーカル絞ってるんならわかるけど >>278
お前はまず客か無銭アンチかどっちなんだ?
そして客の場合お前の主張に賛同してる奴はどの位いるんだ?
客でもない味方もいないそんな状況で一人駄々こねてたらほんま惨めやと思うどどうなん? CDSとかで間近で生演奏聞いたらわかるよ
ただグループでやってる時に生演奏はいらん >>204
今の愛理のツアー見てみたらいい
迫力は圧倒的に生演奏の方があるから
音がはるかに鮮烈で音圧が凄い
℃-uteBuono!曲も圧倒的にカラオケより生演奏の方が強力だった
カラオケよりはるかに音量あるのに生演奏だとうるさく感じないんだよ それは田中碧の嫁が1人で歌ってるからだろ
あんな多人数で舞台移動するの生演奏はない 昔おニャン子のコンサート行ったがメンバー30人くらいいてアリーナでもホールでも生演奏だったよ
ギター2人にキーボード2人にコーラスにたしかホーンもいて10人くらいの大掛かりなバンド編成だった 金ねぇよ…
たいせいのキーボードくらいでいいならいけなくもないけど… 運ぶのは人間だけじゃないから
毎回+100万ぐらいかかるんじゃね 金の問題とは微妙に違うかな
だってポッシボーがバンド連れてツアーやってたんだから
安室は金あるし集金力あるのにカラオケツアーだったし
TWICEなど韓国も基本カラオケ
つまり音楽性による部分が大きいのだろう
打ち込み多い系だと生演奏では再現難しい
結局シンセなどの音は生演奏でなく音源被せになる
ベースもドラムもEDM系は打ち込みのベースで音が違う
ならカラオケでいいやてなる 演奏下手だと萎えるから生じゃなくて良いかな
演奏聴きに行ってるわけじゃないし 一人や棒立ちで歌う歌手はそれだけじゃ貧相だから
バンドが必要になる http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52516694.html
モーニング娘。'18は持ち歌の『恋愛レボリューション21』と『フラリ銀座』の2曲の披露。
2曲ともに生演奏でしたが2曲ともに演奏のリズムがもっさり感満載で乗れてないなと………
『恋愛レボリューション21』は跳ねるリズムではないので何とか対応してはいましたが………
以前『フラリ銀座』は50年60年前のムード歌謡風の作風と書きましたが、こちらもムード歌謡風とはいえアレンジ的には現代風ですので、やはりあのもっさりと間延びしたリズムの演奏では乗れないなと。
何だかんだいっても事務所は対応できるミュージシャンをコンサートには連れて来ますね。
本日の放送を全体的に見てもリズムは大切だというのが良く分かった番組でもあったと思います。 プライオリティーの違いから来る対立だから解り合えることは無さそうだな ・生演奏の曲は生演奏ならではのグルーヴ感が重要なので
打ち込みにしたらほぼ例外なくクオリティが下がる
・打ち込みの曲は打ち込みならではのアレンジがなされているから
生演奏でやったらほぼ例外なくクオリティが下がる
結論
今のハロプロの曲はほとんど打ち込みだから生演奏でやらないほうがベター クオリティの捉え方次第
ある程度のレベルが担保されてれば後は好みの問題だからな まことがかっちょいいぜでドラム叩いた時「お前は目立つな」と釘をさされたらしいから
バンドがアイドルを喰ってしまうのはマジ 3年前に娘。がディナーショーやったときは
今度こそ生演奏だろうと楽しみにしてたのにカラオケだったというね >>302 >>303
どっちも現場にいってた懐かしいなあ
ディナーショーやってほしいないい加減 ハロプロ系列までいれると
ポッシボーは生演奏だった
TNXのスタッフでバンド隊構成できたから >>212
打ち込みのベースをずっと鳴らしてるバンドじゃない限りリズムは一定にはならないし生演奏だと一定にするのが必ずしも良いこととは限らない
これはダンス音楽でもそうで走らせたほうがカッコよくなるパートやいったん溜めたほうがいいパートがあったりそういう味付けをステージに合わせてやれるのがプロ
そしてその音楽的な意図を汲み取って踊るのがダンスのプロ
という時代があったが今それがどこまで継承されてるかはよく知らない
ちなみに大ヒットしたこのダンス曲はレコード音源でもリズムキープはバラバラ
Gloria Gaynor - Can't take my eyes off you >>307
手間も金もかけたくないだけだろ
少なくともフリーで楽器やってるような奴らならハロヲタみたいなノーリズムのバカ耳相手なら絶対に判らん程度にはリズムくらい取れる だからディナーショーやれや
音合わせからやるからあれ最高だぞ
石川さんでも最高だったんだから バカにする訳じゃないけどハロメン・ハロヲタに生音分かるの? 生演奏っつってもイヤモニでカウント取ってる場合もあるだろ ラベやってた宮澤茉凜ちゃんは今では売れっ子のサポートギタリストになったな
いろんなアーティストのサポートしてる 初めて行った時セットがただの黒い舞台と黒い布壁で驚いた
度肝を抜かれたのが生演奏ではなくカラオケ
トドメに昼夜二公演
どんだけガメついんだろうと そのうち各自スマホから音を聴いてステージを眺めるようになってもおかしくないと思っとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています