スラムダンク映画何かより 至高はやはり原作だよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作>>>>>>>>>>>>TVアニメ>>(超えられない壁)>>>>>>>THE FIRST SLAM DUNK(映画) 原作が1番なのは当たり前だけど
映画も良かった
アニメは絵が汚いから見てない 今回の映画で怒ってる人って
TVアニメでちょっと不満を持ってて
原作が連載中だったのもあって最終回がグダグダで
で20年以上新作待ったファンがTVの不満解消できると思ったら
余計ストレス抱えてしまって発狂したのが映画アンチでしょ? 漫画原作がアニメになってよかったと思ったの
ちはやふるだけだわ ロイホのパンケーキとスラダンは変えてはいけないシロモノなんだ 宮城は原作とアニメが好きだけど映画は女子には母性本能擽られるとかそういうの? リアルで読んでてヲタじゃないから普通に山王戦を動画で見れてよかったけどな
結果知ってても手に汗握る 井上雄彦が監督やってんだから映画が正史なわけで文句言ってる奴らがバカ
アニメ版より映画の方が全然良い お前が見つけて来た変な男…とオヤジの栄光時代はのくだりはある? サッカーとかもそうだがたいして深くない奴ほど文句を言うよなw スラムダンクに限らず
漫画原作は面白いと感じるけど映画やアニメは詰まらない 今更ながら「スラムダンク」を読んだんだが衝撃で震えが止まらん…「ロウきゅーぶ!」で満足してた自分が恥ずかしい。次元が違う [268718286]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670218737/
AKB倉野尾成美さん「大盛真歩ぴょんから、スラムダンク見ろ!って脅されたから1話から見てる…主人公は桜田花道…」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1670292929/ ワンピ公開初週土日動員数157万人
すずめの戸締まり初週金土日133万人
FAST SLAM DUNK初週土日12万人 ところで現役バスケ部の寺田心君と元バスケ部だった野田クリスタルさんはスラダンの映画についてコメントしてるの? >>8
アニメはヤンチャな宮城が再現出来てるんだよね
声優がイメージ通り 素直に同じ声優でアニメの続編やれば良かったんだよ
下手にしゃれたことにするからこうなる リアリティーがどうとか言ってる旧アニメアンチってキャプ翼の地平線にも文句言ってるの? >>26
だからイノタケが「違う、これじゃない」ってインタビューで答えてるだろw >>5
原作のキャラが改変されたから
セリフも色々ないし宮城がアメリカとか意味わからん 旧アニメに文句言ってるのは50代以降だろ
30代あたりは普通に楽しんでたよ やっぱり旧アニメがライバルのゴミ
ファンの一部をわざわざ攻撃して切り捨てる余裕があれはいいが 50代の連中こそ漫画をリアルタイムで読んでた本当のファンだから
だからあんな出来の悪いアニメなんて認められない
映画版の方が井上雄彦がやってるんだから本物 ピアスの少女が出るなら観ようと思ってた予告編の後姿の女性がまさかのオカン 映画はパラレルというか全く別物として見ればそれなりに楽しめるし
声優にも慣れてくると思う
原作とTVアニメはいったん切り離せば腹は立たない
映画はあくまで二次創作だから ゴリが存在感薄かった
グレる前の三井が爽やかイケメンだった
あれルカワは映画だけじゃどんな奴かさっぱり分からんだろ >>15
前者はないが後者はある
でもダンコたる決意と大好きです今度は嘘じゃないっすはない >>39
いい歳して当時のアニメ技術にカリカリ
アホなのか? そりゃ金と時間と映画という方法があったからあのクオリティができたのであって
あの当時の毎週作るアニメに無理よ。今回モーションキャプチャーでやったみたいだし 実年齢より感性の若さよな
年取るとどんどん新しいものが受け入れられなくなってきて昔のものこそ至高って感覚になりがち
大抵がただの思い出補正 アホなのはいつまでも声優でグダグダ言ってる声豚
作画も声も音楽も全て原作者がこだわった映画なんだから声優だけ旧作を踏襲しろっていうのがズレてるのにね スラムダンクだけこうやって過去作を攻撃する害悪ファンがいる謎 過去作を攻撃っていうより元々アニメ版なんて作品的な評価は低かった部類なのに
新作で声優入れ替えが分かった途端旧作以外認めないみたいなニワカが湧いてきてそれが叩かれてるだけ 12月3~4日の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、井上雄彦の人気バスケ漫画を映画化したアニメーション『THE FIRST SLAM DUNK』が2日間で観客動員84万7,000人、興行収入12億9,600万円をあげ、初登場1位に輝いた。
すげえw最終軽く50億超えコースじゃん TVアニメのファンがいたことに驚いた
あれ腐女子か テレビアニメのファンというよりも変化とか新しいものに対応出来ないだけだと思う
アニメの登場人物は歳取らなくても声優はどんどん歳取るのに変わるのは嫌だとか子供のワガママみたいの言ってるだけ なんでこうも攻撃的なんだろ
これをいい年したオッサンが書いてるんだろ? 宮城の妹が花道に恋をするとか原作であってもよかった >>24
いや別に・・・変な声だなと今でも思う
赤木、小暮、三井以外は他にも正解あったろうな 宮城は原作ではただのヤンチャなバスケ上手い人だったけど過去を知れた事で人物に深みが増した >>58
最後の方の間延びしまくるとこまでは普通に好きだわ
エンディング、アイキャッチ、予告とセンスが良い
オープニングも曲は悪くないけど息苦しいな。歌っても気持ちよくない息苦しい アニメは赤木の声優だけで全てを整ええてくれる
桜木も大根っちゃ大根だもんな。当時からこの声で正解か?と疑問だった スラムダンクOPの踏切を
黒子のバスケOPも意識してるのか踏切出てくるよね 千と千尋の神隠しでも電車に乗るシーンがあるし完全にスラムダンクを意識してるよね 普通に声優下手くそだったろってかみんな声に特徴なさすぎ
最近の声優全般に言えることだけど ところでバスケ好きまたはバスケ部出身で有名な芸能人はこの映画について何かコメントしてましたか?
麒麟の田村、ハライチの澤部、南キャンの山里、カンニング竹山、元AKBの秋元才加
田中圭、福士蒼汰、関ジャニ∞の横山裕、博多大吉、大西ライオン、ロンブー田村淳
近藤春菜、北村匠海、寺田心、野田クリスタル、木下優樹菜、ココリコ田中 >>74
普段散々テレビはオワコンって言われてるのに芸能人の意見は気になるの? 沢北は夏が終わったらアメリカだと言ってたけど宮城も高校中退して渡米したの? 春子のバスケットはお好きですか?はあるのに
花道の「バスケット好きです、今度は嘘じゃないっス」は伏線回収にもなるし原作読んでていいなあと思ったシーンだから
なかった事にされてショックだわ
まあ花道視点がありそうだから温存てな感じかな アニメしか見てないで、映画見たんだけど
あやちゃんあやちゃん言ってる宮城があやちゃんあやちゃん言わないのがまず違和感だし、宮城は生意気な感じだけど絡みにくいみたいなキャラでもないし
別もんだったわ スラダンアニメが悪く言われる一因は仙道の声なんだけど
どんなに悪く言われようが
俺は渋くて低いあの感じがたまらなく好き >>11
ここにはないのだと
流川が花道にいう「税金みてえなもんだ、初心者のお前の失敗なんて最初から計算にいれてるわ」
が痺れるくらい熱かったし一番好きかもしれん台詞だわ
流川の見下しつつも初心者にしては頑張ってると励ましながら俺には小さいことだわくらいにしか感じない色んな感情が詰まってる超良いシーンなのに あくまでもメインは宮城だからな
あんまり桜木の部分を深掘りし過ぎても軸がブレて映画としてまとまらなくなる >>86
むしろ近年にはないダラダラと続かず絶頂で終わるっていう最高傑作だからこそ今も根強い人気があるんだろう 沖縄だの家族だのはまあ後付けであって矛盾はしないけど
映画で三井と宮城の復帰のタイミングが同じはポカーンとなった
宮城がいるバスケ部を荒らしに来て安西と再会してバスケがしたいとなったのに
原作者がそこを変えちゃまずいだろ…となった
もやは同人 原作はアニメ後しか見てないけど
アニメゴリとはキャラが違うんだね
アニメのゴリはギャグに巻き込まれたり
お説教する奴てイメージしかないけど
映画のゴリはしっかりもので違和感しかなかった
原作スラダンヲタと話した事あるけど
アニメゴリと流川は原作とは別人の下手くそという理由がちょっとわかった >>89
復帰のタイミングが同じなんじゃなくて三井の件で一悶着あった後のあのシーンなんじゃねえの?
少なくとも俺はそう補完したけど
ただそこまでやっちゃうと映画として収まらないから抜いただけで >>77
わからんけど原作の宮城はアメリカとか行くやつではなかったよね 原作とアニメしか見てない奴は宮城リョータがどこの出身で何人家族でどういうきっかけでバスケを始めたかも全く知らないくせに
アメリカに行くような奴ではない とか知ったかにも程があるw 作者の画が1番の魅力だからな
他人が描いてりゃそうなるわ >>77
あれはアメリカの大学の試合で再会したんだと思った >>75
ガチのバスケヲタやスラダンヲタもいるからね 原作読んでて今回の宮城をなんとも思わないやつはあほなだけでしょ 昔から沖縄系だと思ってたけど他県に宮城姓ポピュラーな地域ってあるの?宮城県? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています