加賀楓「入ったらいずれ卒業するから、加入と卒業って絶対何かペアでくっついてくるものだと私は思ってるの」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
221201配信 モーニング娘。'22 16期メンバー櫻井梨央 Webトーク
「ラジリオ〜櫻井の時間〜」 vol.8 ゲスト:加賀楓
櫻井<加入された時から、卒業という言葉は、意識されていましたか?
加賀<あ〜。人よりも意識はしてたと思うかなぁ
櫻井<あぁ〜〜
加賀<何か、その、入った時って、やっぱこう、入ったことへの喜びと、
これから頑張るぞっていう、その何か、気合いとみたいなのが、けっこう
大っきかったけど、それとまた別の、のの片隅に
櫻井<ハイ
加賀<卒業は常にあって
櫻井<お〜〜
加賀<何か、入ったら、いずれ卒業するから、その、加入と卒業って
絶対何かペアでくっついてくるものだと私は思ってるの
櫻井<そうですよね
加賀<そう
櫻井<たしかに
加賀<だから、櫻井が卒業するってなった瞬間も、何か、あるんだなと、今もうすでに思ってるし
櫻井<あぁ〜〜
加賀<逆に、今、15期のメンバーも、いずれ卒業するんだなとか、何か、
言ってるよね、本人も。何か、“あ〜、めいが卒業する瞬間とか、想像できないわ”って
北川とかよく言ってるじゃん(笑)
櫻井<あぁ〜〜
加賀<うん、そうそう
櫻井<たしかに
加賀<何かそういう感じで、その、想像は、こう具体的に出来るようになったのは
ほんとここ最近だけど、加入した時から、卒業っていう文字は全然あった
櫻井<あ〜。ま、でもたしかに加入したら、やっぱり卒業するっていうのはたしかにセットで
加賀<うん。それはもうさ、卒業がないってことはないじゃない
櫻井<そうですね
加賀<そうそう。常に
櫻井<グループとしてやってるので
加賀<う〜ん
櫻井<それは、代々
加賀<そうですね
櫻井<受け継がれていくものですね
加賀<ハイ まあ在籍長いなら
大人が後ろに下がらせればいいだけなんだけどね 9期がズッキ以来辞めてないのってすごいなあ
その後13期14期が入ってもうよこやんしかいなくなることに気付くとなおさら >>133
グループとしてはその通りだけど本人の人生があるからな
モーニング娘。のために生きてるわけじゃない
工藤が残ってくれてたらなんて言う人もたまに居るけど工藤のためにはあの時点で辞めてて良かったよ
譜久村も自分の人生考えてみてほしい 12期も尾形がアーリーリタイアした以外は無傷で10周年迎えようとしてるけど9期の凄み()で霞んでるよね 伝統伝統言う割に
モーニングは人生の通過点やで
というつんく♂の訓示の伝統は無かったことにしてんのかな 実際譜久村はコロナ前に辞めてたら
ここまで叩かれずにM-lineいけたんでねぇの?
自分で次のキャリア潰してるよ もったいないことしてるよな
ワンフォーメン好きだからこそ卒業して良いと思ってる >>141
次17期入るけど
例えば中澤さんが9期と一緒にやるっていうレベルなんよ >>144
譜久村石田が「モーニング娘。'22は人生のゴール」に魔改造したから >>133
そうこれからの基盤になるメンバーだった つんくも卒業の話しないのかとも思うが
自分で気づけないと意味ないか 中澤飯田安倍でもそうなんだけど
矢口と9期、後藤と9期
に当たるのよね10期11期も つんくは20年のnote対談で
多分あれ間接的に肩たたきしてる 辞めるタイミングを完全に読み違えたのはポンポンコンビ
いればいるほど惨めになっていくだけ やめろやめろ言われるほど燃えるタイプみたいだから何も言わない方がいいんじゃない トップでもないのに26でまだいる石田もいい加減9期側やで アイデンティティをここに見出しちゃってるから代わりの何かを見つけない限り無理だよ アイデンティティをダンスに見出せた加賀は幸せな部類 好きなこと見つけて卒業できるメンバーは幸せだわ
バラエティも舞台もやらせてもらえない子はこの先の進路狭まるし 15期が9期と同じ恩恵受けられる頃にはいくつになってることやら 石田なんてなんでもさせて貰えるのにまだ足りないんだね つんくはマネジメントに無関係
事務所幹部は長く続けてくれる子を評価してる エムラインミュージックを見て加賀はエムラインに入りたいんだなという感じがした
今宮本がエムライン改革していろいろ新しいことに挑戦しているけど
そういう挑戦の気持ちが加賀にもあってモーニングよりエムラインのほうが自分のやりたいことが出来るんじゃないか
みたいなことが今回の卒業になったような気がする 長い期間頑張ってくれてるのはありがたいけどね
もう頑張ってきたから卒業して良い
生田石田は卒業しても色々させてもらえそうだけどな
譜久村小田もM-lineで歌えるし心配要らないと思うんだが 長く続けてくれるってのもそれがハロプロとしてでなければならない理由もないし今はM-line Musicがあるからね >>164
だからこそ自主的に対談したんだなーって 会長とつんく♂あんまり話してないだろうなという感じがする
他のお偉いさんや西口さん経由くらいで 石田なら30過ぎていてもいいかな
加賀と一緒にバリバリ踊れるし
歌メンじゃないし
面倒見良いおばちゃんって感じで残っても
要は後輩育てない歌メンは残ってもグループの為にならんやろ 譜久村生田石田が卒業したら全体のビジュアルレベルが格段に落ちるから
17期はビジュアル優先で採るべきだと思う 長く続けてくれる子を大事にするって言ってもガチガチの年功序列だから下の子たちにずっと下のまま頑張れって言うのは酷 今でも見た目キツくなったなって思うのに30過ぎまでいたら見れなくなるわ アラサーでティーンエイジソリューションを歌う違和感 >>171
一番美味しいところは自分用に隠し持ってる石田が面倒見いいおばちゃんは草 ティーンエイジソリューションを歌ってるティーンエイジ
実際あの中に何人いた? >>175
恋愛禁止のアイドルが恋愛ソング歌う違和感は? 30代居残りが許されるなら道重田中を再加入させるのもありなんじゃ >>179
リリース当時の羽賀はギリ10代
これ豆知識 だって地味に自分がリーダーの時に迎えたメンバーを自分がリーダーの時に見送るって中澤が市井を送って以来なかったのに
22年ぶりにそれが2人も起きるってやっぱり異常だわ 13歳くらいの入ってきてその体力差にもうやってらんねーってならないかな
ならないなやつらは 歌もどんどんスキル落ちてるしそもそも歌えてないし
まとめて卒業して欲しい しかも加賀は病んだ、揉めた、やらかし、早期退職
じゃないからな
ちゃんと全うしての卒業 >>166
宮本は歌だけじゃなくダンスも卒業したらできないと後輩たちに思わせないようにしたいと言ってたし本人たちのやる気がどれだけあるかはわからんが稲場森戸もいるからダンス部門設立も遠くないかもな >>183
和田は田村相川
宮崎は梁川
を見送ってるけど 中澤は最初からリーダーで市井は2期だしな
9期は後輩全カウントしたら6人になるわけだし 譜久村石田に続いて生田も道重が卒業した25歳4ヶ月を追い越して25歳5ヶ月になった
卒業どころか発表すらない >>166
むしろM線いかないから今企画に出した気するけど >>189
中澤和田宮崎
創設からリーダーやってた奴だけだな 15.16期を前面に出してやるのがアイドルとして当たり前
せっかく若くて可愛いのがいるんだから >>189
娘じゃないしそこ2人はオリメンでそれこそ中澤パターンやん 入ったときから卒業を考えてるっていうのは
入っている間に卒業しても芸能界で生きていけるなにかを見つけて
それを武器に卒業するんだアイドルとはそういうものだっていう考えだと思う 和田はなんでやめたの?
まだいる気まんまんだったやん >>193
加賀の卒業控えてるからな
問題は加賀卒コン終わってから3月までに発表があるかどうか >>201
グループごと移籍しようとしたけどメンバーに拒否られて大人しく定年で卒業した 譜久村は後輩の育成にも関わりたいとか言い出しそうな気する
嗣永パターンはないけど清水あたりの立ち位置みたいな研修生をまとめて面倒見るみたいな
でもそれをやってるの見たいのは加賀なんだけどね プラチナを知ってるって実際どういうことなんだろうか?
9期はプラチナ期終わってからの加入だしプラチナメンバーと共に活動したのは10期と小田もだしマジで言ってることがわからないんだよな 逆に在籍長いけど辞めないでくれって意見が多かった麺の共通項って何 >>200
企画出たらM線行きなら今まで出たやつ皆将来安泰になるけど こんなことが許されるなら道重はあと4年はリーダやれたしその方が良かった 次の卒業は山﨑か櫻井だと思う
信じられないだろうけど何度やってもこうなる >>208
自分が自分がでなくグループのことを考えてる
箱人気を上げることに尽力してる
パンピーに人気ある オリメン相当だと後輩6人辞めてて和田をもぶっちぎってる >>205
あれ詳しくは詳細語られんけど大事件だよね 大事件ってか世間知らずのバカが1人騒いで後輩に迷惑かけただけ まあ事務所残っても工藤飯窪みたいな扱いだとMSMWには出ないだろ >>209
加賀以外に現役でM線企画出たやついるの? 譜久村が娘干してお茶アンジュつばきばっか優遇されるのに切れて娘全員で移籍画策して失敗って考えたら恐ろしいわ >>218
MSMW出るかどうかは本人のやる気と需要があるかどうかだろ >>222
今のモーニング娘。'22に変化は必要ないって思ってるから動かないでしょ >>218
歌は要相談と言ってたから機会があれば出るだろ 譜久村も生田も石田も小田もモーニング娘。以外にやりたいことがないんだからしょうがない >>220
M線企画の意味がわからんがONEonONEならそれこそ譜久村から小田岸本西田夢羽とかたくさん出てます >>227
人生のゴールにしてしまう人を選んだのがそもそもの間違いだったね >>220
YouTubeにはないけど小片リサ×河西結心 OoOはもともとはSBSでのハロプロの企画だったけど今はMlineに持ってかれてるね ずっと前に入れた佐藤と先を争うようにやめてくことになったまーどぅー世代をいっぱい入れた意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています