【速報】ハロプロ楽曲大賞2022、「アドレナリン・ダメ」「英雄~笑って!ショパン先輩~」の一騎打ちwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>71
最近の自称ヲタクは金落とさないし積むヲタクから分けてもらうようなコミュニティも築かないからな >>59
こういうデータ助かるわ
いい曲揃ってるな 運命チャチャチャチャーンだろ
ショパンよりベートーヴェンのほうが格上 >>76
ベイビーラブやグライダーと比較して曲がね 曲自体として悪くはないんだけども
ノクチルカはいつもの松井寛だね感しか残らない シュバってくるキチガイいるだろうがTSとアドレナリン TSって近年の寺田曲ではかなりの良作だと思うんだけどね Teenageは次点かな
まだ逆転の範囲内ではある
2020年の再現も可能かと 虎視タンタターンは、いかにもヒャダイン&ダンスマンって感じだけど、好き 「アドレナリン・ダメ」
実は「ワクチン・ダメ」の婉曲的表現?
「はっきりしようぜ」と共にコロナ渦を風刺する楽曲二部作だと勝手に思ってる コロナ禍であることを歌詞に取り入れたのはNow Now Ningenと恋クラ ビート
アドレナ
ショパン
あとはちゃゆの2曲投票した 星部→全曲80~60点で優秀だけど大ヒットがない
卓偉→最初の勢いは100点だけど下降線辿る早漏
つんく→玄人ぶった10点の中にたまに500点があるが最近はからっきし ハロの松井曲ではノクチルカは上手くハマったなとは思う ノクチルカのいい所は編曲だけ、メロディーは掴みどころのない凡曲 1位はグループの覇権争いになりがちなのでトップ10から外れそうな良曲について語りたい 愛すべきべきが意外と人気ない
武道館でもスマとアンジュを繋ぐいい曲だと思ったんだけど ノクチルカは曲全体で悪目立ちしてる部分がほぼ無いからすんなり聴けるのが良い >>95
堂島がしゃしゃり過ぎて反感買いまくったからな フックがないとも言える
実際今イントロ思い出そうとしてもどんなだったか思い出せないし >>95
個人的にはアンジューアンジューの所が嫌い それ以外はいい 個人的には悔しいアドレナリンショパン
ショパンは兵庫まで聴きに行った
アドレナリンは岸本目立つな
悔しいは最速200万再生だからな お前らが批判しても世間の評価は一番高い
つんくはもう撤退して欲しい
モーニング娘。の足を引っ張ってどうするの
本人に自覚は無いのか 悔しいわは配信が意外と伸びなかったように実人気はそんなにないよ 悔しいわは途中アドレナリンに抜かれたんだけど発売週に40万くらい再生されて抜き返し結局最速200万再生を達成した
今年は発売週に再生回数が加速されるケースが多くてプロモーション変えたのかも
発売週でも大きな伸びが見られなかったのはつばきくらい 悔しいわは虎視とどっちが好みかなあくらい
愛魔性が好き 今年アンジュルム強いなってイメージだったから全部死んでるのが意外 悔しいわの200万再生を自慢してる人始めてみたw
相当悔しかったんだろうな 悔しいわ聞いてるのってどうせ、ひとそれとか好きな共感に狂った女ヲタだろ。 売れる売れないは楽曲大賞では関係ないということを忘れてはならないw アンジュルムは愛魔性と愛すべきべきと悔しいわで票が分かれて1点勝負のアドレナリンに負けそう つばきは弱恋も意外と強い
しれっとトップ10に入ってきそう アンジュなんてもう終わってんだ相手すんじゃねえよ
アンジュなんて一票もねえよ
誰が入れるんだよ アンジュヲタは勝手に悔しがってろ
アンジュはもう終わったんだよ
おまえらもアンジュに触るな
時間の無駄 汁カスさんは糞シングルと誰も知らないアルバム曲で戦うんだから煽るなw プラプラと口笛が健闘してるなってイメージ
シングルはまあうん JJはPOPPINノクチルカGOAT口笛プラプラにシングル曲と好みがかなり分かれそうだな 武道館中継出来れば汁さんのアルバム曲ももっと知られてたかも知れないね、そこは残念なところだね確かに割と良い曲はあるよね
尚、シングルw >>134
どうなんだろう普通にいけばそうなるのかな難しい 下馬評とここまでの情勢を鑑みた予想
大賞争い
アドレナリン
ショパン先輩
トップ3争い
Teenage
プラプラ
虎視タン
トップ10には入るレベル
弱恋
口笛
恋クラ
悔しいわ
トップ10圏外かもしれない人気曲
ビートの惑星
笛
愛魔性
愛すべきべき つんくはもう無いわな
本人がそれを自覚してないのが哀しい アドレナリン
クラウチング
ショパン
べきべき
愛魔性
悔しいわ
TS
ビート
あと2つ アンジュルムヲタはまずツイートで報告しないと不正だと思われるよ
出口調査でアンジュルム下位だよ ハムカツは初見では歌詞も含めてクソ曲に聞こえるが
聞き込むと凝った作りでスルメになる
ただ間奏のセリフが長すぎて損をしている 涙カスはちょいかわっぽい構成で好き
編曲も一緒だし >>150
こういうやつが投票するから価値ないわな コミックソングしかない
5年後10年後20年後歌われる曲は一切ない ショパンだってショパンがいいだけでオリジナリティないもんな 5年後ハロプロはあるのか?
そもそも歌い継ぐ必要はあるのか?
ベリキューみたいになるのが一番中途半端 >>160
あれメロディーむちゃくちゃいいんだよなー
ショパンが作ったんだから当たり前かw 循環はA面になるとか公式コンテンツ出てたらランクインしてたかもな。ライト層はアルバム買わないからノーチャン 循環は今年のハロ曲なら一番好み
有名曲のBメロのメロディ部分をサビで大胆に使ってるけど許容範囲だし全体的に完成されてる 初回大賞I&YOU←別に継がれてない
2003大賞スクランブル←別に
2004大賞浪漫←野中が破壊した
2005大賞スッペ←別に
2006大賞青空←別に
2007大賞えがヌー←別に
2008大賞リゾナント←別に
2009大賞ライバル←別に
2010大賞ダンバコ←まあまあ
2011大賞有頂天←武道館で復活
2012大賞初恋サイダー←継がれてる
打率低くない? 結局曲のクオリティなんて見てないのがよくわかるわw 虎視の良さはライブで発揮されるんだよな
在宅には刺さらないから票集まらない 虎視は前山田さんだしそれなりに評価されそうではある
締めのが~おがあんまり締まりよくないんだけとw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています