【速報】ハロプロ楽曲大賞2022、「アドレナリン・ダメ」「英雄~笑って!ショパン先輩~」の一騎打ちwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年の1位
2021アンジュルム
2020モーニング娘。
2019Juice=Juice
2018アンジュルム
2017モーニング娘。
2016モーニング娘。
2015アンジュルム
2014Juice=Juice
2013Juice=Juice
2012Buono!
2011スマイレージ
2010℃-ute
どこが特に強いとかはないな 昔はヲタが多いわりに娘。はあんまり強くなかったな
ベリキューヲタの庭だったイメージ これは冷静に見てアドレナリンだな
ショパンは良いけどあれ作曲ショパンだからな
悔しいわは超絶糞曲だけどアドレナリンは評価して良いだろ
卓偉は今年最高曲と最低曲を作ったってことでいいだろ 作曲ショパンの何が問題なん
逆に一位取って当たり前だろ 星部って結局何もかもオマージュだよな
逆に完全にオリジナルってあるのか?
良い曲もあるけどオマージュだらけの芸風が気に入らん オマージュはたまにやるから面白いのであってアイツの場合全部オマージュやんけ
オマージュの域を超えてもう純粋にパクリだろと 誰にもウケてない糞曲を作ることがオリジナリティだと言い張るならそこそこウケるパクリ曲でいいよ >>12
同意
ハロプロがフレデリックショパンに楽曲大賞あげる意味はないわな
一枠しかないんだからちゃんとオリジナルにあげるべき こういうのは橋本の注文だろ
星部の作家性語るなら注文少ないであろうアルバム曲持ってくるのがいいと思う >>21
タイのSSWのカバー曲に大賞与えたBerryz工房楽曲大賞の悪口やめなよ オマージュの域を超えて人の作品に乗っかってばかりいる奴が大賞は嫌だね
まぁ言っても今年は流石にアドレナリンだろうが >>21
ハロプロがあげるわけじゃない
ヲタがパクリ曲を一番好んだってだけ 星部はオーダーに忠実に作ってるだけだから文句言うたるな 幹部の意向だろうな
幹部のおっさんがやりたい音楽遊びを1番順従に引き受けてくれるのが星部だったんやろ
ギャラも安いだろうし 今年は卓偉に上げるべきやなw
あんなクソ寒い悔しいわ作ってバカにされたけど
アドレナリンは素晴らしいよ
卓偉はこの出来不出来の激しさをキャラにしろよw
クリエイターらしくていいじゃねえかw こういう不毛な争いばかりになるから楽曲大賞はもういらないんじゃないかと思う 参加もしないで文句言ってるなら別に見なけりゃいいのに こんなオナニー まだやってたんだ
イヤエンに行けバカ ビヨンダじゃないのか
シングル以外は1位無理なのか ビヨンダより虎視眈々やプラプラや口笛の方が人気あるよ 作:フレデリック・ショパン
に大賞やったからだからなんなんだ?感w >>46
最後の非シングル1位はI&YOU&I&YOU&I >>50
青空がいつまでも続くような未来であれ(2006)… 意味とか目的とか考えると政治的になってつまらなくなるんやぞ
単純に良いと思った曲に投票しろよ >>52
それもあったか
それでも16年前だな
2位だと2010年の涙ッチがあったんだが最近は惜しいのも出なくなってきた 俺は寺田よりショパンが好きだがバッハはもっと好きだ 2021 このまま(4位)
2020 ボーダーライン(9位)
2019 赤いイヤホン(5位)
2018 禁断少女(4位)
2017 薔薇色の人生(8位)
2016 大人の事情(3位)
2015 ラブトゥギャザー(5位)
この辺がシングル以外の最高位 モーヲタだって信徒みたいな奴以外寺田じゃもうダメなの分かってる 口笛はモナムールよりは人気ある
なんなら近年のユニット曲で最高成績出せるんじゃないか 推し以外のグループを聴くヲタが年々減ってそう
アルバム曲なら尚更 >>63
Berryz工房ラストのコンプリートアルバムの曲 楽曲大賞は普通にサンセットサマーフィーバー一択じゃないのか? >>64
アルバム曲聴いてる人はかなり減っただろうな グループは増えたけど楽曲リリースのペースはかなり落ちてるのにね >>71
最近の自称ヲタクは金落とさないし積むヲタクから分けてもらうようなコミュニティも築かないからな >>59
こういうデータ助かるわ
いい曲揃ってるな 運命チャチャチャチャーンだろ
ショパンよりベートーヴェンのほうが格上 >>76
ベイビーラブやグライダーと比較して曲がね 曲自体として悪くはないんだけども
ノクチルカはいつもの松井寛だね感しか残らない シュバってくるキチガイいるだろうがTSとアドレナリン TSって近年の寺田曲ではかなりの良作だと思うんだけどね Teenageは次点かな
まだ逆転の範囲内ではある
2020年の再現も可能かと 虎視タンタターンは、いかにもヒャダイン&ダンスマンって感じだけど、好き 「アドレナリン・ダメ」
実は「ワクチン・ダメ」の婉曲的表現?
「はっきりしようぜ」と共にコロナ渦を風刺する楽曲二部作だと勝手に思ってる コロナ禍であることを歌詞に取り入れたのはNow Now Ningenと恋クラ ビート
アドレナ
ショパン
あとはちゃゆの2曲投票した 星部→全曲80~60点で優秀だけど大ヒットがない
卓偉→最初の勢いは100点だけど下降線辿る早漏
つんく→玄人ぶった10点の中にたまに500点があるが最近はからっきし ハロの松井曲ではノクチルカは上手くハマったなとは思う ノクチルカのいい所は編曲だけ、メロディーは掴みどころのない凡曲 1位はグループの覇権争いになりがちなのでトップ10から外れそうな良曲について語りたい 愛すべきべきが意外と人気ない
武道館でもスマとアンジュを繋ぐいい曲だと思ったんだけど ノクチルカは曲全体で悪目立ちしてる部分がほぼ無いからすんなり聴けるのが良い >>95
堂島がしゃしゃり過ぎて反感買いまくったからな フックがないとも言える
実際今イントロ思い出そうとしてもどんなだったか思い出せないし >>95
個人的にはアンジューアンジューの所が嫌い それ以外はいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています