HBTMもSSPもかなりの傑作名曲良曲なのに狼住民はなんでケチつけるの?
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>>53
モーニング娘。'22の全曲が売れてない伸びてないメンバー支持もないから >>56
歌詞的に「私たちこんな人じゃないんだけどね…まあ好評ならいいですけど」ってメンバー評だったよ >>60
メンバー支持の有無とかどこで判断してるの? >>58
それより個別以外の全ての数値において劣ってる大人生スイパラハピバ… スィンスィンはブラスバンドにウッドベース主体のアレンジを想定して書かれた曲だとオモうんだ
きっとカコイイぞ >>62
数値が伴ってないすなわちあなたの意見に共感する人が少ないから >>64
バーイベで好んで歌われるような曲か
メンバーが楽しそうにパフォーマンスしてるか
メンバーがインタビューで言葉を詰まらせてないか >>68
1.5万いいねついて2000件以上もコメントついてるのに?
狼でケチつけてる方がマイノリティだよ >>67
生バンドだったとしてもブギウギLOVEに完敗してそう 引きこもりおやき爺がツイッターの情報だけで判断してます >>69
それただの君も感じ方次第じゃないの?
発売されたばかりなのにバーイベってのも気がはやいし >>70
それは過去の自分と比較してどうなの?
他グループの好評な作品と比較すると?
絶対値ではなく相関関係を見てあなたの意見がどれくらいのポジションのものかを分析しないと >>74
過去の自分とかじゃなく低評価してる君がなんで自分をマジョリティと思ってるの? >>73
たとえば4月発売の雨の中の口笛はもうバーイベの人気曲に片足突っ込んでる
笛大人生は無風
そういうことでしょ
スイパラハピバも歌われないよなぜなら糞曲だから >>74
なんで他グループと比較するときは好評な作品となの? >>75
好んではないんじゃん
てかこれを不評としたくないのは同じようなことを毎回語られてるモーニング娘。'22ヲタなんじゃん 娘。はどんどんヲタが離れていっているという現状を認めたくないんだろう >>76
過去の作品と比較した際に相対的に低評価に位置づけられる曲のアンチは至極真っ当なものだから >>79
あなたは好評だと思ってるからじゃない?個人的好評に客観的好評をぶつけられると都合悪いですか? >>83
成り立ってるからそういう返ししか出来ないのですよあなたは おやき爺に論理なんてないよ
凝り固まった思い込みだけ なんでもかんでも褒めたい人なんとかして肯定しようとする人は不評の原因を追求できない
もう少し冷静にどこがダメなんだろう?て考えてみるべき >>84
客観的な話でも好評と不評比べたら好評勝つだろ
今に限らずこれまでにも何度かあったわけで
アベレージで見た方が良い >>85
例えば君が大好きな曲を5曲あったとしてもランク付けしたらどれかは最下位になるんですけど
そして最下位になったからその曲はゴミだと言い出してるのが君
君が言ってるのは相対的というより絶対的でしょ >>88
「2,500*4/4」と「(3,000*3+0)/4」だと前者が勝つ欠陥指標定期 >>91
数は関係ないよ
君が言ってる内容を説明しただけ
破綻してるって理解出来た? 大人生とスイパラは昔アルバムとかカップリングに入っていてああそんな曲もあったな悪くは無かったなくらいの曲
それでも今のつんくからそのくらい曲が出てきたので俺はまだマシなほうと思う 音楽のクオリティなんて客観的に存在してるんだから
アドレナリンが何千万再生されようと糞なんだよ
世のヒット曲も殆どは糞なんだから
良い順に売れてるわけではない >>90
0というのは無いんじゃね?
アベレージ取るならもっとサンプル多い方が良いかと >>93
大人生は5曲という曖昧な括りでワーストなのではなくモーニング娘。'22歴代ワースト記録定期 >>94
カップリングちゃんと聴き直した方がいいよ >>96
たとえば配信売上で50位圏外なら数値不明0DLなんだし この曲好きーとかこの曲キラーイで話すべき感性の分野でアベレージとか相対的とか小難しい話をしだすのが最高にハロヲタおじいちゃんって感じで好き >>102
数値が低いものを絶賛する狂った感性の持ち主だよと指摘するとブチギレる人がいるからやめたげて >>102
おやき爺に感性なんてない
なんなら聞いてすらいない
数値が全て >>104
意見かわマイノリティであるってことに関係あるよ ハロプロのMVの再生回数だとゆったりした曲静かな曲テンポの遅い曲はあまり動かない傾向にあるよね
じゃあそれらは全部糞なのかっていうとそうは思わないよ >>89
その通り
俺も言おうとしてた
俺自身曲によって視聴回数の違いはあるが、比較的少なめの曲が糞だとかハズレだとか思ってるわけじゃないし、聴けば勿論良い曲
曲によって再生数が違うのは誰もが当たり前なのだから中には少ないのも出てくる
だからといって糞だとかクオリティが低いという事にはならない
世の音楽もクオリティ高い順に売れてるわけではない
娘の初期や全盛期でいえば、ふるさとが一番売れてないけど、糞ではないし、むしろ良いのよ
高いクオリティによって鑑賞に耐えるということが大事なのであって
例えばアンジュルムのピースとかいう曲は再生数少ない上にただのハズレ、糞曲の類いなので、再生数少ないからといって同じ評価になるわけではない
アドレナリンダメは再生数多めでも糞曲な >>101
もうそのレベルで売れないのがよくあるならダメだろ だからハピバスイパラの2曲はが動かないのはわりと厳しいと思う
>ゆったりした曲静かな曲テンポの遅い曲
には該当しない つんくはねえ
自分の昔の曲と比べられて今を批判されてるってことを自覚した方がいい >>111
3,000DLが3曲あった上で1曲圏外なのと
2,000DLしか出ないけど圏外もないのと
で後者を選ぶのがあなた >>113
さすがに声帯取ってからもう7年も糞糞言われてんだから自覚もしてるでしょ >>114
もし再生数や売上で語るならもっと多くのサンプルを見るけどな >>117
でもそのサンプルとして持ち出してくるのがたとえばTeenageだとしてももうその数値って二度と出せないんじゃん
佐藤なしで出せると思ってるならめでたい頭してるよね 再生数なんて曲によって違うだけなんだから佐藤は関係ない
アホかと まあ今もたまに出てくるけどなんでも褒めようとしたりなんとかして肯定しようとする人達に去年まで支えられていたのが
その魔法が解けちゃってダメなもんはダメって判断を下す人が多くなってしまった
そんなとこでしょう >>121
あるんじゃない?つんくだから何でも褒められるとかないから言い訳に出来ない分には >>121
そらもっとあるでしょ
特に声帯取る前から一緒に仕事してる人達は アイドルグループだから再生数は人気メンバーがいるかどうかでかなり変わるからな
再生数を持って曲の良し悪しを判断するのは愚か
歌って行くことで化けた曲だって例もあるし >>125
ひとそれは久しぶりに俺に刺さった曲だわ >>125
ライブのセトリにも長く使われるしメンバーも好感触だし好評なんじゃない >>126
佐藤一人消滅しただけで再生回数半減するほど人気メン不在が効いてるのはそれはそれでヤバくないか? モー娘以外のつんく曲はやはり不評だな
喜ばれてるのみたことない 人気理由に再生されないとかいうのは甘え
つばきの人気でも曲が良いと再生数伸び続ける
もちろん微妙な曲は全然再生されない モーニング娘。'22も不評だよ
ロッキンに令和曲0だったんだし なんでフェスで勝負に出せる曲リリースさせないのかね >>131
でもアドレナリンや悔しいわが伸びてるグループでもスイパラやハピバを昇華させるのは無理そう
もちろん窮地に陥ってるJuice=Juiceを救える曲なはずもなく >>135
させないじゃなくて書けないからだよ
明るいからいいじゃんって擁護されてる恋デスやこのままも外されたんだし YouTubeでも配信でも楽曲大賞でもライブのセトリ事情でも糞扱いされてますがどの世界線なら評価されますか 暗かったらダメってことはない
明るければ良いということもない >>143
大人生くらい煮詰まると逆に絶賛しかない定期 むしろ自分がメインの代表作がないことがあゆみずきを地縛霊たらしめてる原因でしょ
本人の実力がないのが第一の原因だけど アドレナリンが多少好評としても
問題は他の曲なのよ
全体的にクオリティ低いからアドレナリンに隠れて糞の山
もちろんアドレナリンもクオリティ低いんだけどね
そうやって予定調和で安易な盛り上がりに頼るしか無いからダメなのよ
グループとしての昇華は高いクオリティによって表れる
俺は何度も言ってるけど
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を継続的に多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
ハロプロの看板に守られてるから一定の人気は確保できてるけど
楽曲的には有象無象、地下アイドルと変わらんからな
グループとしてとにかく薄っぺらいということは分かるだろ
作家の人選が一番大事なのです 大人生は煮詰まってもないよ
笛のほうが煮詰まってる感がある 仮に今リゾナントやOTTみたいな曲来てもどうせお前ら叩くやん? まあモーニング娘。'22のアイデンティティ()でクオリティ()である部分ってメンバーはもううんざりしてるよね >>152
笛は賛否両論だったじゃん
大人生は否すら呆れるレベル そもそも誰がメインとかあんま無いじゃない今
123の頃の田中鞘師くらいがっつり歌ってたらメインてわかるけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています