HBTMもSSPもかなりの傑作名曲良曲なのに狼住民はなんでケチつけるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局つんく曲の話題で話す事ないし深く興味持たれないから脱線していくのよね >>229
そうだね
別にファンというわけでもないが
ちなみに俺はアイドル、歌手、演奏者といった演者のファンにはならない
作曲家・編曲家のファンになる
昔はハロメンも好きだったけどね、興味なくなり、最後に残ったのは作品(音楽)だった >>235
追い詰められたつんく信者の手口だから生暖かい目で見てあげて >>241
しみじみと糞だしもうグループも関心持たれてないしね つんく信者でも擁護不可能な念仏ラッシュ期と比べたらマシなのは確か つんく曲は最高クオリティが高い
それなのにメンバーのせいで活かせてないとか言い出すかもね つんくが製作から一歩引いて監修の立場になれればたぶんみんな納得できると思うんだけどね
今ドラゴンボールのマンガを鳥山明が監修してとよたろうが描いてるように 今のつんく♂曲がクソなのはインスピレーション与えるようなメンバーがいないせいなのだーーーー >>203
それは余り関係なくね?
事務所がつんくに好きに作らせてる結果が悪いのは事実だけど インスピレーションで曲を書くってのもうそういうのいらないからね 今のつんく曲は淡々としすぎやねん
オケだけで聴くとおもろいけど歌入るんだから見所になりそうなソロパート入れれそうなとこ作れよと もうソロパが偏るとかどうとかの問題
MVが微妙になるのも曲のせいでもあるだろう メンバーが悪いっていつも通りの話してもいいけどそれやってもヲタが減ってくだけなんだわ 盛り上げてやらないヲタが悪い
DA PUMPを盛り上げたあの情熱をこっちに向けろよ まあメンバーのせいもあるけどそれを選んでるのが事務所なんだから結局は事務所が悪いになる 声を失った作曲家に失う前と同じクオリティを求めるのは酷ってもんよ 加賀の良さがクールビューティーとダンスだってことはまあわかったよ
でもそれを活かすのがスウィン スウィン スウィン あーん じゃねーだろと
それこそリゾナントブルーみたいな曲でいいんじゃないのか ダンスがしたくてやめる加賀楓メンバーへのお♪ど♪れ♪という特大エール 滑っても未来先取り過ぎぃ!!で済まされてるからOK 枯れたつんくより星部や卓偉の方が上だろうか?
星部や卓偉に変えた方が良いだろうか? >>271
いや娘。がつんく以外でメインってイメージがないから
昔みたいに事務所がつんくに色々言うべきだと思うわ >>264
>>212
このレスの方がよっぽど変
加賀が一番売れてる目立つ子か 感想考えても尖ってる!とか攻めてる!とかしか出てこない スイパラは最先端
つうか音楽は本質的に高いクオリティこそが個性や最先端性に繋がる
時代を先取りみたいに言われるのは高いクオリティゆえ 最近新曲が出ても聴かないもんで何の曲の略なのかも分からない つんくが凄い曲出来たみたいなツイするせいで
事務所だけが悪いんじゃないんだなと思うようになった >>271
>>151を100回読めよ
クオリティ低い作家に変えるメリットなし 星部ショウや中島卓偉は少なくとも糞なら弾かれるし事務所の意向も入るし決して自己満ではないから応援できる >>281
微妙に感じた曲を自画自賛された時ってなんかむなしくなるのは分かる つんくは感性の人で星部みたいに理詰めで作品つくる人じゃないんだよ
だから枯れたら終わりなの スイパラはつんくと平田祥一郎だからね
作曲も編曲も高クオリティという凄い曲は他じゃ無いぞ マンパワー時代先取り説はまだ理解しようと思えるけどスイパラ時代先取り説は擁護不可能 微妙な曲もライブで化けてた
今は微妙なままセトリ落ちするだけ 個人の主観でいくら良曲言っても
再生数という客観的なデータがそれを否定してくる つんくがクオリティ高いと言ってる時点でもう能無しなのよ どんなダサいダンスでもかっこよくしてしまう
さすがまーちゃんの凄さを理解できたかな? >>292
2015年以降で定着したのが泡沫だけってこの8年間何やってたの 普通に盛り上げる作りにしてもいいけどあえてせず~とか言ってるけどいっぺんやってみてほしい
お願いします メンバーのおかげで下駄はいてたのはつんくの方だった可能性 このコテ誰にも賛同されずに何年も同じ事オウムのように書き込んでる老害で草 >>301
実際そうだよ
つんくに言及してくれる佐藤とそれを盲目的に褒める佐藤ヲタがいたから何とかなってたのが今残ってるのは糞を糞と言えるヲタだけだもの >>283
弾かれたかどうか知らんけど出てきた曲全部糞だから
自己満かどうかなんて知らんけどな
自分で好きに書いて提供したら採用されたなんて事もあったりするし
ただ俺は自己満かどうかなんてどうでもよくて、クオリティ高ければ何やっても良い派 今もコメ欄絶賛だらけだけどね
Twitterでもまあまあいる 今は娘。しか曲作ってないのも影響あると思うわ
地平本願も色々なグループ扱ってる時期だから出来た曲だろうし マンパワーもファンクだけどファンク自体は新しくないみたいな?
そうじゃないんだよ
最先端のファンクとかスウィングということ 123わき愛WILレベルの曲って言おうとしたけどわき愛WILは佐藤で持ってたから佐藤が居ただけなんだよなと今改めて思う
123はあゆみずきと共に聖域となったけど
まあそれはそれとしてファーストインパクトすらない曲がほとんどだよね今は >>309
148 名無し募集中。。。 2022/12/02(金) 22:24:03.91 0
大人生くらい煮詰まると逆に絶賛しかない定期 >>310
たまに他にも提供してたがどこに出しても不評なんでもう声がかかってこないのだよ >>304
本物のアレだから
生暖かく見守って上げてください >>313
大人生はTwitterでもお、おう…みたいな空気あったぞ
爽やか明るいって感想しか出てこないみたいな 昨日某スレで℃の話が出てたから聞いてみたけどラストシングルにこんなのよこされて気の毒
今のモー娘の曲となんか似てるでしょ
℃-ute『The Curtain Rises』(℃-ute[The Curtain Rises])(Promotion Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=n_K8bSpDw9U このスレに書いてる日本のトップクオリティ作家(作曲部門)
知っといて損はないから一度は見とけ
【速報】モーニング娘。'22新曲「Swing Swing Paradise」MVが24時間で15.4万再生!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1669896058/184-185 >>319
これでたまアリ大盛り上がりだと思ってたらしいからもうアレだよね これって平山は青のサイリウムを振れってことなんかな 再生回数にも高評価にもはっきり出ているけど>>319とこれを比べて>>319のほうが良いというならもう何もいえないよ
℃-ute『ファイナルスコール』(℃-ute[Final Squall])(Promotion Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=2l8-eUEO-qA 譜久村が制作に携わった話って有料noteに詳しく載ってる? お前ならわかるだろうが世間にバレてないハロメンの男遍歴はたくさんあるよな最近だとJJが酷い >>327
素人みたいな曲作り
恥ずかしいわ
>>320を知れよ HBTMは笛ほどではないがそんなに悪くない
SSPも3日目の伸びは大人生上回ったから
いちおう大人生よりはいいペースになる可能性がでてきてるわけだが >>337
その一言でお前の意見はもう二度と真面目に聞かないと決めた ようはモー娘以外にもひでえ仕事をするからモー娘にしか曲を提供できなくなっただけ
事務所にとって今のモー娘はつんくへの捨扶持 トリプルA面にして渾身のバラード1曲入れてほしいわ
3曲中の1曲ならいいだろバラードでも小田北川メインで
明るいメイン曲はザキメイライリーメインで
で卒業のP-KAN曲は最後の思い出にワンフォーメインで
こういう感じで次だしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています