HBTMもSSPもかなりの傑作名曲良曲なのに狼住民はなんでケチつけるの?
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いい曲ならMV再生されるでしょ
再生されてないって事はお察し MV再生数の多さ=良曲とかいう頭弱い子は乃木坂でも聞いて絶頂してたらいいのに 俺には全然刺さらなかったけど好きな人はいるんだろうねという感じ さすがにこれを念仏呼ばわりするのは耳腐ってるぞ
良い悪いはおいといて 大人生がめちゃくちゃ刺さるという特殊な人もいるからな 商業音楽で再生もされず売れもしない
けど曲は良い曲は良い、それってただのオナニーじゃん 作家の自己満足を盲目的に肯定するヲタがもういないから 一応再生もされてるし売れてもいるんだが………商業音楽で娘。以下のアーティストとかいくらでもいるっていう >>18
売れたら正義って考えしてる人はそうなんじゃないの? 誰か他人との比較でなくモーニング娘。'22という自分比で落ち続けてるから そういう数値でしか音楽の良し悪しの判断出来ない感性って可哀想だな >>20
でも秋元グループの曲って今や全然売れてないだろ でもピースオブピースと大人生では大人生の方が数値が上だから名曲だよねと言ってるダブスタ >>17
作家が自己満足で提供するなんて無いだろ
作家にそんな裁量ないぞ
自分のやりたい事は出来ないと思えというのが作家の世界だぞ 自分の感性じゃなく売れてるかどうかの指標をあてにするとは嘆かわしい限りだよ >>28
モーニング娘。'22に提供される曲は作家の自己満足だよ HBTMって公式がおっしゃってるからそれに合わせた >>19
ほんとそれ
わざとそれより上のハードルを設定してるだけ >>29
この人の悪口やめたれ
19 名無し募集中。。。 2022/12/02(金) 21:30:31.67 0
一応再生もされてるし売れてもいるんだが………商業音楽で娘。以下のアーティストとかいくらでもいるっていう 大人生というとてつもなく低いハードルだと思われてたものをくぐり抜けてるのがスイパラ >>36
メンバーが喜んでるなら自己満足ではないんじゃない つんくの曲に限定するとここ5年くらいのシングル曲の中では大人生とスイパラはマシなほうだと思う
他の候補が青春Nightとフラリ銀座しかないけど >>38
売れてるかどうかが自己満足かどうかなんだろ
非娘もメンバー喜んでないだろ KPOPの再生回数は捏造とか工作とか言う癖にやたら再生回数気にして指標にしてる奴多いんだな >>36
ハロプロに席があるだけで嬉しい
デビュー出来たら大満足 >>42
うーん2017以前のつんく曲だったらだいたいヲタが好んでる曲と合致してんだけどな 人気売り上げ再生数とか気にするのは娘に限らないけどな >>44
近年もココカラエビデンスTSとか人気あるけどな >>40
最近の曲で当てはめてみた
売れてる伸びてるメンバーも満足の曲すなわち最高←アドレナリン悔しいわ
売れてる伸びてるけどメンバーは不満の曲は商業として割り切られた音楽←ひとそれ
売れてない伸びてないけどメンバーは満足してる曲はまあそれでいい←マイダーリン雨の中の口笛
売れてない伸びてない更にメンバーも不満の曲は作家の自己満足←モーニング娘。'22 売上再生数を気にするのと
良い悪いかの判断材料にするのは違うでしょ
自分が良いと思った曲でも売上悪かったら
自分の感性否定してまで貶す風見鶏はカッコ悪い >>43
モーニング娘。'22メンバーなんてまさにそうだよね
アンジュルムの滑り止め新グループの滑り止め坂道の滑り止めばかり合格してるし >>48
なんでその流れで曲名じゃなくグループ名なんだよ >>50
逆もまた然りだよね
数値の伴わない曲を支持するのはマイノリティのやることなのに声を荒らげるのも滑稽なんやで >>53
モーニング娘。'22の全曲が売れてない伸びてないメンバー支持もないから >>56
歌詞的に「私たちこんな人じゃないんだけどね…まあ好評ならいいですけど」ってメンバー評だったよ >>60
メンバー支持の有無とかどこで判断してるの? >>58
それより個別以外の全ての数値において劣ってる大人生スイパラハピバ… スィンスィンはブラスバンドにウッドベース主体のアレンジを想定して書かれた曲だとオモうんだ
きっとカコイイぞ >>62
数値が伴ってないすなわちあなたの意見に共感する人が少ないから >>64
バーイベで好んで歌われるような曲か
メンバーが楽しそうにパフォーマンスしてるか
メンバーがインタビューで言葉を詰まらせてないか >>68
1.5万いいねついて2000件以上もコメントついてるのに?
狼でケチつけてる方がマイノリティだよ >>67
生バンドだったとしてもブギウギLOVEに完敗してそう 引きこもりおやき爺がツイッターの情報だけで判断してます >>69
それただの君も感じ方次第じゃないの?
発売されたばかりなのにバーイベってのも気がはやいし >>70
それは過去の自分と比較してどうなの?
他グループの好評な作品と比較すると?
絶対値ではなく相関関係を見てあなたの意見がどれくらいのポジションのものかを分析しないと >>74
過去の自分とかじゃなく低評価してる君がなんで自分をマジョリティと思ってるの? >>73
たとえば4月発売の雨の中の口笛はもうバーイベの人気曲に片足突っ込んでる
笛大人生は無風
そういうことでしょ
スイパラハピバも歌われないよなぜなら糞曲だから >>74
なんで他グループと比較するときは好評な作品となの? >>75
好んではないんじゃん
てかこれを不評としたくないのは同じようなことを毎回語られてるモーニング娘。'22ヲタなんじゃん 娘。はどんどんヲタが離れていっているという現状を認めたくないんだろう >>76
過去の作品と比較した際に相対的に低評価に位置づけられる曲のアンチは至極真っ当なものだから >>79
あなたは好評だと思ってるからじゃない?個人的好評に客観的好評をぶつけられると都合悪いですか? >>83
成り立ってるからそういう返ししか出来ないのですよあなたは おやき爺に論理なんてないよ
凝り固まった思い込みだけ なんでもかんでも褒めたい人なんとかして肯定しようとする人は不評の原因を追求できない
もう少し冷静にどこがダメなんだろう?て考えてみるべき >>84
客観的な話でも好評と不評比べたら好評勝つだろ
今に限らずこれまでにも何度かあったわけで
アベレージで見た方が良い >>85
例えば君が大好きな曲を5曲あったとしてもランク付けしたらどれかは最下位になるんですけど
そして最下位になったからその曲はゴミだと言い出してるのが君
君が言ってるのは相対的というより絶対的でしょ >>88
「2,500*4/4」と「(3,000*3+0)/4」だと前者が勝つ欠陥指標定期 >>91
数は関係ないよ
君が言ってる内容を説明しただけ
破綻してるって理解出来た? 大人生とスイパラは昔アルバムとかカップリングに入っていてああそんな曲もあったな悪くは無かったなくらいの曲
それでも今のつんくからそのくらい曲が出てきたので俺はまだマシなほうと思う 音楽のクオリティなんて客観的に存在してるんだから
アドレナリンが何千万再生されようと糞なんだよ
世のヒット曲も殆どは糞なんだから
良い順に売れてるわけではない >>90
0というのは無いんじゃね?
アベレージ取るならもっとサンプル多い方が良いかと >>93
大人生は5曲という曖昧な括りでワーストなのではなくモーニング娘。'22歴代ワースト記録定期 >>94
カップリングちゃんと聴き直した方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています