明石家さんまってホントにスゴい芸人なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1時間の番組終われば
さんまが何を喋ってたのか覚えてないし
漫才コント落語など
芸人と呼ばれる為に必要な芸事も見たことない クラスに一人ぐらい人が集まる学級王がいたろ
それがそのまま日本の学級王になったのがさんま たまに「あいつは芸人じゃなくてタレントだ!」っていう奴いるけど違いがわからん クラスじゃないさんまは小学生の頃から学校一の人気者だった 落語とかでも同じだと思うけどみんなを話に引き込む力だよ
さんまの場合は芸というか先天的なスキルみたいなもんじゃない? >>1
続けてるだけで十分凄いんじゃない?
アイドル同様続けられない人の方が圧倒的に多い業界だし >>1
あなた説明してるじゃんそれが一番すごいのよ はっきりいって明石家さんまと比較できる芸人はいないよ
キャンディーズから日向坂46まで弄り方が一切変わらない
いやでも人間は中身が埋まってしまうが
いつまで経っても中身は空っぽで薄っぺらいまま
67歳でこれは奇跡としか思えない。
信じられないぐらいレベルで薄っぺらい 27時間テレビのヘキサゴンでジミーちゃんとの掛け合いおもしろかった トークも周りが気をつかって笑ってるだけでなんにも面白いこと言わないよな
ただMC力はあると思うけど セクハラ・パワハラトークだけ
教養がまるでない
ほんとつまらない さんまってタレントじゃないの?
とんねるずとかと同じカテゴリ コンプラか好感度気にしてるのかアホ!とか言わなくなったよな
ちょっと前まで口開けばアホアホ言ってたのに バラエティのMCなんてものはいつウィル・スミスに殴られてもおかしくない人種だからな 漫才やコントといったネタで実績がなくても平場で上手く立ち回れるスキルがあって共演者やスタッフとも裏でも仲良く出来るコミュ力がある人がテレビで活躍出来るんだよ
さんまもそうだし有吉もそうでしょ まぁ不世出じゃない
教養はないがしらけ世代は教養コンプもないから最強ともいえる。テレビが楽しい時代に一番恩恵を受けた 萩本
伊東四朗
志村が開拓した素人いじりというジャンルを人気取りの手段として利用して終わらせたとんねるずとさんまの二大巨頭 漫才コントが出来てそれがなんなの?としか思えないからな最近は
俺は長渕剛とのさんまのまんまの方が数倍面白かった
苛々して指差すところで吹いた さすがに老いて時代についていけなくなってる感はあるしフェイドアウトしてくんじゃないかなあ 芸能界の中のTOPオブクズがばらえてぃのMC
有吉 上島〇し
中居 チンピラ
指原 炎上芸人等
嫌いな人ばっかだわ >>33
クズが見る番組なんだからいいんじゃない?
その3人共ほとんど見てないわ タモリとかたけしと比べて致命的に学がないのは年取るとしんどいな さんまの凄さは
先輩関係なく誰と共演してもさんまが話題の中心に持っていくところ
上岡龍太郎と伸介が適わないなと認めてた理由がこれ タモリが1番過大評価だろあんなん司会レベルじゃねえよ 中途半端な糞芸人みたいにニュース番組やワイドショー番組に出ないんだから一貫してるだろが >>39
お前の芸人としての評価って司会力なんだね >>38
youtubeで見たけど
全盛期のたけしと共演した時は全く喋れなかった
相槌しか打てないくらいたけしに圧倒されてたが ベタやらしたらさんまちゃんに勝てるやつおらんからね
ベタ以外の武器も持ったはるけどとにかくベタが超高々級の1級品やからエグいんよさんまちゃんは >>33
人間界の中のTOPオブクズのお前に言われてもなw 飯窪さんの誕生日プレゼント忘れてほなニチカあげるわは笑ったけどな >>50
司会が凄い人が優れた芸人らしいよ
このスレによると お笑い芸人が憧れるのがDT
お笑い芸人が恐れるのがさんま 松本があの人は自分のフィールドから出てこないって言ってたな タケちゃんマンのいじめられ芸から
番組乗っ取って天下とるまで行ったんだからたいしたもんだ さんまの笑いは中身を楽しむ芸ではなく技を楽しむ芸
見事な技だが、中身はない
映像だけ凄い映画とか文体だけ凄い小説のようなもの
そういう意味では形式主義者〈フォルマリスト〉なのよ明石屋は タモリは堅実主義で刹那に生きる芸人とは呼べないわな 芸云々じゃなくて人に好かれる天才なんだろ
赤ん坊にされ一瞬で懐かれるんだから さんまが活きるシチュエーションは舞台に大勢の芸人やタレントが乗っていて場がカオス化しているときで
指揮者としてのさんまがこのカオスを祭りに昇華させ笑いの神が降りる瞬間がある
フジテレビの27時間テレビの伝説のシーンでは番組エンディングでその祭りが起きた
https://i.ibb.co/c2ZSKXN/Ei-X1-X0b-Vg-AUREa-J.jpg
TBSからくりクイズでも時々祭りになった
いまも毎週のさんまのお笑い向上委員会でも時々祭りが起きる
吉本新喜劇のさんまの駐在さんも毎回傑作
でもさんまはあくまでも指揮者なので単独や少人数の場では笑いが起こせない
浜田と2人だけで爆笑を取れる松本とはここが違うが松本は指揮ができない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています