石山咲良「菅井秀憲先生のボイトレを受けてます」遠藤彩加里「私は別の先生です」植村あかり「Juice=Juiceは各個人で違うんだよね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハロプロ随一のボーカル力、Juice=Juice変化と成長の今「卒業、加入の循環が大きな実りに」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e9aa3973808fb8ef1b67c1b0aa5725e93eea41a
――ある程度のキャリアになるとボイトレを卒業する方も多いですが、Juice=Juiceは今もボイトレを積極的にされていますよね。やはりグループの強みを意識してのことですか?
植村:歌をより良くしたいという気持ちはもちろんですけど、ボイトレをするのが習慣になっているんですよね。元々自分で先生を見つけてボイトレをやり始めたのは宮本佳林ちゃんで、今は1人1人が自分に合った先生からトレーニングを受けている感じです。でも、Juice=Juiceだけでなくハロプロ全体が歌にこだわりを持っているし、他のグループでも新しい歌い方、気になったアーティストさんの歌い方を研究しているというのはよく聞きますね。
――2人もみっちりトレーニングを受けているわけですよね?
石山:はい。実は、私はハロプロ研修生のときから自分でボイトレに通っていて、加入してからは紹介していただいた先生の教室に通わせてもらっています。その先生がすごく熱いんですよ。「違う! そうじゃないの!」みたいな熱血指導で教えていただいています(笑)。
――もしかして菅井秀憲先生ですか?
石山:あ、そうです! まだ先生の求めるレベルに応えられなくてダメなんですが、最近分かってきたのは、「あ、この歌い方は怒られる歌い方だ」っていうのです(笑)。
――ハロプロファンの大好きな菅井先生なので、ボイトレ映像を見てみたいですね。遠藤さんはどうですか?
遠藤:私はまた別の先生に指導してもらっていますが、発声練習だけでも学びばかりです。どうしても出せなかった高音が出せるようになったり、リズムの取り方も。練習すれば上手くなれるのが実感できているのでもっともっと頑張りたいです。 菅井先生が最近担当してることが確定のハロメン
石田亜佑美
森戸知沙希
浅倉樹々
入江里咲
石山咲良
草 いちかちゃんの「her」が菅井先生だったら面白い
正解は、、 有澤一華
2022-07-26 21:17:01
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12755429331.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20220726/21/juicejuice-official/22/85/j/o1080079715152105228.jpg
ボイトレでは、喉のケアの仕方を一から教えていただきました!
改めて、声帯のケア大事だなと思いました👄
The vocal coach taught me how to take care of my voice from scratch.
Thanks to her, I realized again keeping my vocal cords healthy was very important. 菅井ちゃん理論じゃなくてただの根性論だから今の時代だとただの無能 菅井ちゃんは音痴矯正にはいいけどめちゃくちゃ声楽よりの人だからディレクションはまかせちゃだめ いちかちゃんとりんごちゃんが菅井さんじゃないなら結局ボイトレで音痴がどうにかなるという世界ではなくこの世の中は才能がすべてって分かるよね 昔ISSAが突然覚醒したかのように上手くなった理由を「あることを意識したんです」とだけ言ってたな
mcATに色々教えてもらったのもあるんだろうが気になる 咲良氏研修生の頃からボイトレ行ってたんだ
だから一年でうまくなったのね 石山は声低いし声量あるからめちゃくちゃ上手くなると思う 石山の課題は発声が汚いことだけどそれは矯正可能なの? いや正直努力でいけるとことなんて限界がある
歌なんてほぼ才能だよ
「歌が上手い」という器官を脳に備えて生まれてくるか備えずに生まれてくるかだ
ごくわずかな人だけがこれを持って生まれてくる殆どの人は持っていない
そのくらい才能依存の技能が歌 菅井先生まだハロプロと関わりあるんだ
5期のレッスンの頃よりめっちゃくちゃマッチョになったよね 段原はりょんりょんでしょ
つばきも全員りょんりょんだったけど卒業控えて浅倉が変わった >>30
箸を咥えて「にゃーお」って練習すれば治る >>9
ミュージカルでも通用するように歌い方を一から変えさせようとしたから
一時的に歌えなくなるのを嫌がって辞めてしまった
その後段原の声が出なくなっていったのを見ると今の先生は合ってるのか疑問だが 菅井ちゃんで段原が病んで梁川がケロッとしてたのは意外だった >>34
声質の良さは才能
音程の良さとかは後天的 段原は箱入り娘すぎて厳しいオカマ耐性0だったんだろう >>48
段原と梁川では指導内容が全然違ったと思う
相手のレベルに合わせるから >>22
ないよベテランでも行くし
経費節減じゃないの 研修生が自費でボイトレ通ってるのってやっぱ研修生のレッスンコロナ禍になってほぼ無いみたいなもんなんだろうか コロナ禍のせいかは知らんが最近の研修生はボイトレやダンススクール通ってる子多い
基本的に研修生のレッスンは下のレベルの子に合わせるだろうから
研修生のレッスンだけではぬるすぎて昇格争いに勝てないと感じるのでは やふたこも菅井レッスンだろ
やっぱ頭おかしい奴には頭おかしい奴理論だ 高木紗友希「るーちゃんはこれから声を大切にして、私みたいに声帯がダメになるようなことがないように」
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525838095/
1+2 :名無し募集中。。。 [] :2018/05/09(水) 12:54:55.68 0 [PC]
るーちゃんにとってもきっと、歌はこの先沢山自分を助けてくれたり、支えてくれたり、
励ましてくれるものだと思うから、その声を大切にしてほしいです。
私みたいに声帯がダメになるようなことがこの先ずっとないといいな
これからも沢山その私の大好きな歌声を聴かせてください!
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12374607940.html 植村は恋するハローキティの頃に一気に上手くなったけどそれがこの時期? 時期は知らんけど植村はずっと歌が下手だと言われて自分でもそう思ってたけど
菅井が植村が下手だと思ったことはないと言って意識が変わった みやびちゃんだっけ
ボイトレ行くのがすごい嫌だったって言ってたの >>47
段原はあれで発声のバランス崩したよな
荒療治ではあったけど菅井ちゃんは最後まで責任を持つタイプだから信じて欲しかったわ
そうすればどこでも通用する武器が手に入ったのに本当に残念 長い目でみると杉浦が一番いいと思う
論理的だし相手の個性に合わせた教え方するし
まあただ時間はかかるが やふぞうは叱られて伸びるタイプと言ってた
おかまの叫びは届かず純粋に助言だけ抽出できる 菅井ちゃんは教え方が昭和だからな
理論は正しいけどそれを伝える術が基本「私の言った通りにやってればいいのよ」だから
今の若い子は何故それがそうなのかという解説がないと出来ないからね
だから漫画も小説も蛇足だろって描写や糞ながいタイトルのものが出回ってるんだけど 杉浦に教わって上手くなったメンバーはまだ一人もいないな
指導が抽象的だから無理もないけど 八木は声楽仕込みって感じだな
発声だけなら現役で一番うまいかもしれない 菅井ちゃんから他のトレーナーに変更した段原はちょくちょく喉痛めるね
相性の良いトレーナーに巡り会えるといいね 高瀬の演技で泣いちゃうくらいメンタル弱いから信じる信じないの問題じゃないな 遠藤は歌伸びそうだから大事に育てて欲しい
高音も低音もいけそうだし 3Fについてもっと詳しく聞きたいからTikTokライブ見てるけどなんとなくコメントしづらい
意外とドライな返答してくる人って分かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています