生歌はハロプロの特権という風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@
ハロプロはどのグループ見ても魅せ方最強です!生歌であの迫力ダンス
@
生歌を歌うハロプロのメンバーはみんな、まずどんなに激しいダンスでもマイクを固定してぶれないっていう練習してるから、
たまにほかの人の聞いてると踊ってるせいでマイクぐらぐらゆれて音がぐわぐわしてるから、ハローの凄さを実感する
@
生歌だしイントロ最高だし ハロプロまじで好き
@
ゴマキちゃんの生歌 (日テレ"スッキリ"にて) やっぱハロプロ育ちだから流石に上手いなぁ
歌はインチキお口パクパク九割で今じゃ水着や下着姿の写真集でしか活路を見出せなくなって終焉迎えた秋元康一派のお人形女子ら??とは訳が違う
@
完全生歌やし、実力ありすぎるよねハロプロ
@
やっぱりハロプロしか勝たん
高スキルといわれてるハロメンですら「卒業」するとめっきり露出少なくなるから
大人数で生歌はしないグループの人たちが卒業後ちゃんとした進路があるのかは気になるところですけど…
@
生歌、、、???って本気でなってしまった。ハロプロは本当に歌がうまいなぁ。
@
初対面の方と趣味の話になった時「ハロプロ好きです」て言うと「歌もダンスも皆上手ですもんね~」て返されることが多い
@
私はハロプロこそ今の時代に合ってると思うんだけどなあ
個性を大切にしながらちゃんとパフォーマンスレベルも高くてあんだけ踊りながら完全生歌なの普通にもっと評価されていいのに
@
ハロプロの一番好きな所は歌唱力と生歌歌いながら踊れる所です >>100
具体的に5つ挙げてみて
いくらでも有るなら簡単だよな
FAKYは意外と口パクが多いし、大阪☆春夏秋冬、J☆Dee'Zは解散したのでナシで >>101
口パクって言ったり生歌って言ったり
ハロヲタの耳どうなってんの ハロプロは生歌だけど歌が下手なのが残念
歌の練習もしてくれ >>104
馬鹿耳はこれだから
その2曲以外が口パクなんだよ
声のブレも声の響きもまったく違う
こんなわかりやすい違いがわからないなら歌唱力なんて絶対にわからない >>105
ハロプロより歌が上手い女性アイドルグループを5つ挙げてみて
FAKY、大阪☆春夏秋冬、J☆Dee'Z以外で 一向に売れない
話題にならない
紅白に出れない
テレビに出ても口パク
地下アイドルに負ける
武道館が埋まらない
それが今のハロプロ >>110
くだらない減らず口を叩いてないで早くハロプロより歌が上手い女性アイドルグループを5つ挙げてみて
FAKY、大阪☆春夏秋冬、J☆Dee'Z以外で >>111
ハロカス評価で下手って言ってるだけで現実はボロ負けだぞw テレビ出てるアイドルが口パクなだけで他は生歌多いんだよな >>112
ハロプロより歌が上手い女性アイドルグループを5つ挙げることすらできないお前は気にしなくていい 意外とジャニーズもほとんど生
激しいダンス曲はパクの時がある ことさら生歌とかいうけどなんでみんな生歌でやらんの? ジャニも最近は上手い子は増えたね嵐が上の意向で一貫してパクだった
最後の方は少し歌ってたが ハロプロが生歌で上手いと思い込んでるのはハロプロ信者だけ
現実は口パクしまくりでしかも下手くそ 日本のアイドルの99%は生歌だよ
その生歌アイドルがみんな売れてないだけで 基本顔良いとパクだと思われやすい
可愛い子が歌えるわけないというバイアスかかるから なんでハロプロ売れないのかな?
どのアイドルよりも圧倒的に上手い生歌なんでしょ?
なんでハロプロ話題性にすらならないかな? 生歌は揺れと乱れが見えるから下手口パクは乱れないから上手いって思う人がいるんだろうな ハロプロは生歌やるのはいいけどもっと練習してくれ
さすがに下手すぎる Juice=Juice生歌と思うけどこのクオリティなのにハロプロの生歌はすごい余所の生歌は下手って言ってるの?
https://youtu.be/YR_tY5aM2jU ハローの良いところはアップフロントでまとまってる事と作為的な部分が少ないところだな ハロプロ村伝統文化が好きな人が訪れてるということ
伝統の引き継ぎ手によっては上手かったり下手だったり ハロプロは歌舞伎や宝塚みたいなもの
好きな人だけが集う伝統芸能
歌舞伎や宝塚と違うのは余所を叩いてしまう民度の低さ >>125
なら簡単だな
早くハロプロより歌が上手い女性アイドルグループを5つ挙げてみて
FAKY、大阪☆春夏秋冬、J☆Dee'Z以外で >>128
これメンバーの半分くらいが音程を取れてないのに自信があるのかよ😂
https://youtu.be/itnA31LdnfE
そもそも表現に何の工夫もない素人丸出し歌唱だし >>135
乃木坂
AKB
イコラブ
ノイミー
まねきケチャ モームスの歌とか世間は気にしてないし話題にもならないから口パクでも音痴でも問題ないよ モーニング娘は歌ってすらない口パク
比べようがないw >>139
現実から逃げてばかりいないで少しは現実を見たら? しゅかしゅん? 今のしゅかしゅんも知らない奴なんか?
普通にalmaの方が上手いが 秋元関係は人の数だけは多いから中には歌がマジでうまいのもいる
でも秋元はわざわざ口パクに対してお金払わせたいしそういう奴らを下に見るのが至福 ハロプロが上げてる動画は声修正してるけどアレ生だと思ってるヲタまさかいないよな >>137
そこらじゃハロプロ研修生にも歯が立たないわ😂 研修生どころかオチャだかどこか下の方のグループの音痴動画でいいだけ馬鹿にされただろうに
看板は口パクとオートチューンだし >>144
almaならハロプロのほうが全然上手い
センターの人の音程が悪い
どの曲も同じ歌い方、発声のバリエーションもない
そっち系統ならNEO JAPONISMのほうが上手い 普段は個別の売り上げしか興味ない癖にこんな時だけハロプロは歌上手いとか言い出すハロヲタ
アイドル界では上手くもなんともないの理解しとけ >>148
オートチューンだってw
お前には聞き分けることできないくせに
ハロプロでオートチューンは聞いたことないね
オートチューンを使ってる(た)のはBiS、豆柴の大群、イコラブあたり 佐藤とか加賀みたいなの前面に出すセンスがアレすぎてやばいな >>149
ネオジャポはみるかという飛び道具で総合評価が下がるんだよ
むろんアイドルという観点では評価がむしろ上がるがな
まぁalmaも飯島が抜けたから少し落ちたがな
今はaibeckが上がってきてる
ハロプロの歌唱法が古く更に一律化されてる分評価がないんだわ >>151
お前の耳が悪いのか頭が悪いのか、歩い両方悪いのかのどれがだな
こんなところにへばりついてないで病院に行け >>153
お前ハロプロの何を見て来てんだ
ワンフォー時代から出直してこい ハロステのライブは修正だしハロプロの看板が地上波で口パクしてる時点でもう終わってる >>155
>ハロプロの歌唱法が古く更に一律化されてる分評価がないんだわ
真逆
ハロプロほど歌い方、発声、表現のバリエーションに富んでいるアイドルグループはない
ハロプロ以外だとエビ中が頑張ってるくらい
almaやネオジャポはそれこそ古臭いロック歌唱でワンパターン 生歌いいんだけど楽曲がダサすぎるのがハロの残念なところ >>159
お前がオートチューンがどんなもんか調べて来い
正確にはリアルタイムオートチューンな >>160
ハロステではボーカルに修正入ってない
アプカミもな
だから時折音程を外したり、声が裏返ってるだろ
アップフロントチャンネルだと修正が入ってるときもある >>161
それはお前がハロプロばっかり聞いてるからそうなってるだけなw
世間一般はハロプログループの歌は全部同じ人の声にしか聞こえない
例えばアイドルは何となく知ってる程度の一般人が何の情報も無く
ラジオからタイトルもわからないハロプロ曲が流れてたとする
不思議な事にどのグループでもハロプロって感じがわかるのだが
どのグループかは勿論わからない 20年以上変わらないリズム性と
ハロプロ特有の同じ歌い方同じ声同じ古いノリで直感でハロプロかなと感じる
それが世間でイメージされてるハロプロのイメージな
生歌風のクチパクと同じなのよ >>165
洗脳されてるねぇw 情弱洗脳極めてるなw ハロプロは良く言えば歌唱の調教でバランスよく
安定リズムを余儀なくされる
しかしそのバランスよく安定感ってのがつまらない原因
ハロプロの一番の欠点がそこ 0点の飛び道具もいなけりゃ
100点超える規格外もいない 楽曲は差別化の無い右習え
ただただいつも似たようなグループが同じような歌同じようなダンスで
70~80点のライブを安定して披露しているだけの団体なのよ 昔藤本が娘いた時代韓国イベだかから配信されてた生歌が結構酷かった記憶
その後録画版で音源修正されてた ハロプロは大変だな
歌が上手いばっかりに変なのに嫉妬されて フラッグシップモー娘。がポンコツでハロヲタは肩身が狭い メンバーは頑張っているんだろうけどハロプロ自体にエンタメ性が皆無
いいパフォしても閑散としたゴミのようなセット 何もない企画 しらける司会
きらびやかな特効でステージにドラマも夢も感動も非日常感も無い
いくら生歌でがんばっても報われないメンバーが可哀想になる あそこってまこととさわやかごろうとかいうクッソつまらない司会の他誰かいるのかな >>169
単なる事実
事実を認められないお前が狂ってる
23:34あたりで清野の声がひっくり返ってるだろ
https://youtu.be/z3HUgvIRql0 ハロカス評価じゃなんの意味も無いってよくわかるスレwwwww ハロヲタの脳内の中だけでハロプロは生歌で上手いことになってる 地下アイドルの話題で盛り上がるくらいハロプロもチケット同列になってしまったのか アイドルに生歌なんか求めてないって、口パクのSMAPや嵐が国民的アイドルだったことでわかるだろ。
黄金期の娘。だって生歌だったから人気があったわけじゃないし。
そもそも生歌だろうが体力オバケだろうがそんなものはアイドルには求められてないんだよ。
そんなことにこだわってるから売れないんだっての。 もうハロプロは何しても売れない人気が出ないことをわかってるから生歌と体力にしがみついて自我を保ってるだけなんだよ またハロプロは歌が下手と指摘されてハロヲタが発狂してるのか
悔しいならもっと練習しなさい >>186
キチガイが発狂してデタラメを喚くことは指摘と言わない >>185
ハロヲタみたいな下級民をたまにいじって反応楽しんでるだけでそもそもハロヲタみたいに自我崩壊するきっかけないんじゃないの? >>179-180
悔しいね😁
https://thetv.jp/news/detail/161792/
「みんな歌えていましたよ。もちろん個人差はありましたけど、総じて歌えるレベルにありました。それがハロプロだからなのか、その時は分かりませんでしたが、色んなアイドルの歌唱指導を経験してきた今は、ハロプロは特別なんだなというのを実感します」
https://about-ash.com/07interview_chris/
「スクールでは“ダンスの里保ちゃん”といった感じだったんですけど、いまは歌唱力が格段に上がりましたね。
コンサートにも誘っていただくんですけど、ハロプロに入るとすごく鍛えられるんだなと、いつも感心します。
そうやって教え子の成長を見ることができるのは、本当にうれしいですね。」 >>191
どこに「指摘」があるんだよw
ただ下手と喚くだけなら幼稚園児でもできる
誰の音程が外れてるとか、リズムがズレているとか具体的なことを指摘して始めてまともな指摘になる >>196
ハロカス評価になんの意味も無いっていつ気が付くの?w
ハロカスがいくら言い張ってもハロカス以外はへったくそって思うだけだぞw >>192
ハロプロを何とか貶そうとして虚言も厭わないお前の自我が崩壊してるがな >>198
日本語理解できますかー?
お前が具体的に評価してみろって言ってんだよ
まぁ無理なのはわかってるけどな >>201
ハロカスを説得する気なんか微塵もねえしw
ハロカスって頭おかしいんだなって思いながらバカにするだけだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています