植村あかり「ライブハウスで3列しかお客さんいない時もあった、ホールや武道館でライブ出来るのは当たり前だと思わないようにしたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@
JJ三郷、ラスト挨拶
植村「武道館に来てくれる人?」
たくさんサイリウムが上がる
植村「ライブハウスでは2~3列しかいない時もあった。この光景が当たり前だと思わないようにしたい。」
ホールツアーラストもあって、メンバー挨拶後の握手が鳴り止まず。
@
あーりーがラストMCで言ってた武道館2回やらせてもらうのは当たり前じゃない
昔のライブハウスでは2列しか埋まらなかったとかって話をホントに真剣に聞いてるメンバーが印象深かった。
オリメンとして自由だけどしっかり伝えるリーダーあーりーと自由だけど浮ついてないメンバーの関係のよさがよかった。
@
細かくは覚えていないが、あーりーが最近初期の頃ライブハウスで三列目までしか埋まらなかった頃を思い出していて
現在の年2回武道館をやって、ホールツアーも埋まるこの状況は当たり前じゃないということを忘れてはいけないという
名MCを受けて盛大な拍手(二段階の拍手を久々に聞いた。割れんばかりの)
@
あーりーのラストMCでは満員のホールを見てこれが当たり前じゃないんだと戒め
「武道館に来る人?」でほとんどの手が上がり感謝してた
今は年2回も武道館が出来るようになれたといい、最初はライブハウスから始まって客が2列3列だったこともあると語ると
最前のあーりーヲタがうなづいてて感動系の話 ピンククレスだと赤羽川口吉祥寺横浜とか都内近郊だというの客入りはいつも100人前後だったね
マジで快適な空間でゆったり楽しめたけど
演者側からしたら客少なくて先が見えなかったんだろうか二瓶の心が折れて結局解散という結末に ラベは100人ってことはないがハローよりはゆったりと見られたな ■ 石栗奏美 ■ HBCラジオ 『OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール【第137回】』 ■ 23:00-23:30 ■
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668952628/
■ 段原瑠々 ■ ラジオ日本 『爆夜~BAKUNAI』 【第503夜】 ■ 23:30~24:00 ■
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668953526/ そうか全国ライブハウスツアーは元々ベリの企画だったな 和田 ライブハウスにお客さんが全然来てなくてもツアーは楽しかったし、お客さんが楽しそうにフロアで走り回ってるのとかも本当にいい思い出なんですよ。
https://natalie.mu/music/column/414884 今は亡き名古屋の映画館イベも100人もいないようなときがあったな
11人いる上映会(つばきの誰か)とか
こぶしの誰かとか 名古屋定期イベントで藤井とのむさんの回は6列目ぐらいまではだいたい埋まっていたけど7列目に2人しかいなかったのを覚えている 武道館とかハクがないライブハウスでも来てくれる3列が本当は得難いものなんじゃないのかな ワンフォーメンがヌルいのはライブハウスどさ回りを経験してないから >>278
その全ての愛にの時だっけ
その後ろがファミ席だったんだけど当日勝手に移動させられた
事務所馬鹿だから立ち見のすぐ後ろ
見えるんけねーだろ >>306
スマが初武道館やるのと引換に全国2周やるはずが中学生(佐々木)入れたせいで平日の地方ができなくなったのを武道館を餌に押し付けられたのが220 なんで220だったんだろうな
武道館なら210でもよかったろうに すべ愛ツアーか
入院してて行けなかったツアーだわ
新潟申し込んでたかどうかは覚えてないけど スマだっけ?田舎の郵便局みたいな外観のライブハウス? つばきヲタだけど握手付きライブハウスに戻ってほしい 広瀬や小片はハロプロ入ったってだけで客が劇的に増えて驚いただろうな 福田(明)
福田(花)
福田(真)
後藤(真)
後藤(花)
小川(麻)
小川(紗)
小川(麗)
田中(れ)
田中(可)
鈴木(愛)
鈴木(香)
工藤(遥)
工藤(由)
山﨑(夢)
山﨑(愛)
和田(彩)
和田(桜)
井上(ひ)
井上(玲)
小野田(紗)
小野田(華)
前田(有)
前田(憂)
前田(彩)
前田(こ) メンバーもヲタもライブハウス知らない世代が増えていくのか 広瀬や小片はつんく真理教に洗脳されて頭がおかしくなった
つんく♂「アイドルグループは仲良しより絶対ライバル心が強くって少々仲が悪いくらいの方が爆発力につながる」 ライブハウスで2列ってどうゆうこと?
ライブハウスで指定席だったの?
いい加減なことを言うなよ植村 あまり共感は得られないけど、やなるるが入った時の7人時代が1番好き
あの時の武道館が未だに超えられん アンジュ、ジュースは東京、神奈川はホールで良くねってくらいライブハウス狭くて地獄やった 横アリが3000人のガラッガラのときもありました… お前らもこのレベルの苦労せいってことか?
昔の°C-uteみたいだな ソッカー
243 名無し募集中。。。 2022/11/20(日) 23:11:53.67 0
道重がいってた
あって当たり前だと思ってたもの
あるものがどんどん無くなっていく時の恐怖っていう
どんどん無くなっていくのが目に見えてわかる
みんなそれを実感してるだけに、当時の娘のメンバーは
誰もそのことに触れないっていう
255 名無し募集中。。。 2022/11/20(日) 23:16:07.62 0
道重がハロプロリーダーの頃が一番きつかった時代なのかな
260 名無し募集中。。。 2022/11/20(日) 23:17:19.21 0
>>243
今の娘。はそういう時期に突入したのかもな
270 名無し募集中。。。 2022/11/20(日) 23:21:50.67 0
>>260
だとしたら道重の話には続きがあって
道重がリーダーになった時の話で
新メンバーたちと一緒に活動することで自分自身が変われたっていう話
この子達(9期10期)は娘はどの会場でも生き生きとしてる
大きな会場でやるのが当たり前だった時代を知らないから
小さな会場でもそこが小さいとか大きいとか関係ない
今よりも上、次はもっと上でってポジティブで
自分も同じ感覚で活動できてる っていう話が好き
失う事、なくなる事を恐れるとどうしてもネガティブになる
ポジティブさを娘にもたらしたのが
新メンバーたちの若さだったっていう
276 名無し募集中。。。 2022/11/20(日) 23:23:40.13 0
>>270
その910期のそれも「じゃない方」が14に囚われてたりするのって皮肉だよね 客が100人いないと前に詰めて見るより後ろのスカスカの場所で見る方が見やすいから
前に詰める客は最前とその後ろぐらいしか居なくて
あとは後ろに点在する感じになるんだよな >>353
まるで自分はゴミじゃないかのような言い草 2列はさすがにない
220ツアーの時長崎が100人いなかったとかいう話それが最低記録だと思う
後Juiceメンバーが言うのがクラブチッタで前の方しかいなかったていう話 ライブハウスで3列ってどうゆう状況??
そんなのありえないし
一番後ろでマサイしてたの見えてなかったの? >>336
俺が行った所じゃないか
倉庫や工場が有るような所で唖然とした思い出がある
ちょうどメンバーが行っていく所に出くわしたが竹内があきれたような顔して見てたの思い出す
あの頃はモーニング娘。はハワイツアーなんかしてて物凄い格差感じてた頃だろうと思う 佳林ちゃんがいるのにそんなにガラガラなんてことがあるはずない ビタスイはM線ライブ参戦してたらヲタ増えて戸惑ってる ハロプロで一番可愛いれいれい「こぶしのライブでメンバーよりお客さんの数の方が少なかったことがあるの・・(涙)」 ビタスイは小屋自体ちっけえから横に広がるスペースねえし まぁなんか盛り上げようとしたんだようえむーなりにさ コロナ禍1席空けホールでキモヲタとくっつかなくて良くなって女ヲタ増えたってのは
あると思うからライブハウスツアー始めたらまたキモヲタ地獄に戻るで 今のままで維持できるわけがないし
ライブハウス巡りに戻るよ
いい加減立ち有り声出し有りで見たい 宮崎と長崎は行った事無いけど佐賀とかは良会場だから客の入りが悪いとスカスカに見える
それでも佐賀は九州DDが割と来るから集客は良い方で宮崎佐賀は無理だわって感じ敬遠される >>372
これ
なんかもうライブハウスではやらないみたいな感じだけど 地獄の220公演ツアーとかやらされたのJJだけだよな スマイレージは関東名阪で休日単独皆無な地獄(約3年間)
JJは平日僻地公演が当たり前な地獄 3列か
うちの地元ならPINK CRES.で1列という時もあったけど 平日にスマイル大作戦でタケちゃんとかななんのイベントあった時はヲタ20人くらいだった
二人とかくれんぼしたりキャッチボールしたり良い思い出だった >>383
中西香菜・竹内朱莉『新しい私になれ!/ヤッタルチャン』発売記念
‘闘魂注入!ハイタッチ会’(6/27 タワーレコード名古屋近鉄パッセ店)のお知らせ
http://s-mileage.jp/info/6263
・日時: 2013年6月27日(木)18:30~ ※列が途切れ次第終了
・集合時間 18:15
・場所: 名古屋近鉄パッセ9F タワーレコード名古屋近鉄パッセ店
・住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2近鉄パッセ 9F
・アクセス: JR「名古屋駅」徒歩5分
※ミニライブ、トークショー等はございません。 段原梁川加入後すぐに武道館決定で不服そうな態度を示す佳林ちゃん
https://i.imgur.com/brsUUUk.gif つばきは舞台をした年はかなりのペースでライブ活動をしてた気がする
JJはそれを数年してたんだけど そりゃねw
地獄の220公演やってからの武道館だったわけですからね 当時のあーりーはしっかりしてなかったから
たぶん記憶が曖昧になってる コロナ無かったら今でもたまの武道館と東名阪ホールツアーあとは地獄のライブハウス巡りと思うと背筋がゾッとしてくる 50年生きた俺は断言できる
こういうことを平気で喋るやつは信用できない 裏表、面の厚いいい子ちゃん 50年生きてきて平日の朝9時にネット掲示板で何を書き込んでるんだよwww @全通ヲタとの会話で面白かったの、
mty「秋ツアーの遠征も今日でラストですね~☺」
tbs「そうですね~~☺☺」
ed「エ?!刈谷は?!?!」
mty「、、刈谷は遠征には入らないっすよね??🤔」
tbs「入らないですね!!(即答)」
やっぱ全通みんなあたおかなんだなって思ったね(褒) かなり近くで見れたし
握手も長かったんで
個人としては今より満足度高いけど うえむーは後輩の能力を引き出せるリーダーだと感じてる
うえむーを支えるベテラン井上玲音や段原瑠々が居るから安心感がある リミスタ見た限りでは植村段原は既に監督者レベルだな
れいれいはあかりんごがモタモタしててイライラしてたけども 50年生きてきて平日の朝にアイドル叩きと言う素晴らしい生き方 植村が言ってんのが高知だとしたらそりゃそうだとしか
あそこ整理番号5でも最前無理ってくらいのクソだから ℃岡井「以下同文」
ももくろ「以下同文」
台本を棒読みやな植村は
ジュースのそんな破壊的なガラコンは無い
℃は知らんが 最近ブログでも最初の武道館までは遠かったって225の事ちょろっと言ってたしな
確かに最近の子は簡単に武道館ができすぎてるから引き締めにかかってるとしたらいいリーダーだよ
直接言うんじゃなくてな >>375
スマの方が地獄だよ
キッズ以降久々のユニットで色々試験的なことさせられて 苦労した過去を言うのにお客さんが○○人「しか」いなかったとか言うのはその時いた○○人のお客に失礼とは思わないんかな 225公演のときは僻地を回り和歌山の山奥や知床半島とか
鳥取砂丘のとなりにあるライブハウスでやってたかも 盛ってないしあるよ
クニオがよく言ってる
愛媛だかのライブハウスの時とか
ある意味伝説のライブとか言ってた スマイレージは夏休み一カ月間休日が無い長距離移動地獄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています