塩谷 舞 mai shiotani @ciotan
本の紫外線対策の件、怒涛のリプライに追いつけないので一旦個別での返信は控えさせていただきますが、私も不勉強だったので(北向きの窓なのでそこまで問題ないと思っていた)一度施設側に問い合わせてみたいと思います……。
単純に、大きな図書館がなかった地元にこんな広い施設が出来ることを、ずっと楽しみにしていて、地元で子育てしている旧友や家族も喜んでいて、あまりにも嬉しくなってツイートしてしまったのですが……私自身本を出している身として、考えが浅く、至らない点があったと反省しています。忘れた頃になってしまうかもしれませんが、またご報告させていただきます。

ご意見ありがとうございます。大きな図書館がなかった地元にこの施設が出来たので喜んでツイートしてしまったのですが、考えが至らず反省しております。ガラス張りの部屋は一部かつこのような設計ではあるのですが、施設側の方に詳細を問い合わせた上でまた後日、ご連絡させていただきます。

ご指摘はありがたいのですが、それ以上に強い言葉が多くて心が折れてしまいそうなので、一旦ミュートにさせていただきます……。一部誤解を広めてる部分もあるしツイ消したほうが良いかとも思ったのですが、とはいえ地元の方々の喜びの声も沢山あったので、残しておきます。また後日続報出しますので。

うちの地元は規制が厳しくてな……住宅以外のあたらしい建物なんてめったに建たへんから嬉しかったんや……