>>768
俺はプライベートではほとんどマスクしてないけどさすがに仕事中は一応ウレタンマスクしてることが多い
仕事中でも客が近くにいない時とかマスクを外してる同僚がいる時とかマスクしてなくてもあまり問題なさそうな状況ならできるだけマスクを外すようにしてるけど
時には仕事中もほぼずっとノーマスクや顎マスクという日もある
現場によってマスクをする(社会的な)必要性は全然違うしマスクを外す必要性も作業内容や天気、温度によって全然違う
暑い時にずっと正しくマスクを着けてハードな肉体労働なんかしてたらマジヤバいからな
去年の割と暑い日に割ときつめの引っ越し作業した時には初めて来たやつがずっと不織布マスクを着けて作業してて見るからに死にそうになってるのを見かねた客のおばさんが気を使って「マスクを外して下さい」と言ってた
俺は慣れてるし呼吸しやすいウレタンマスクだし適宜マスクを外して水分補給してたから割と余裕だったけど
不織布マスクは元々非常に息苦しいけど特に汗や雨で濡れると口にピッタリ貼り付いてマジで呼吸困難になるからヤバい