OCHA NORMAレコ大新人賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サザン福山とかTBSとしては出て欲しかったんだろうけど
アミューズとバーニングは犬猿の仲だからな
スターダストともバチバチだがDISH//なんかは出してる
ガッキーが司会やってた時に所属してたレプロはバリバリのバーニング系
ライジングもバーニング天下のレコ大では丁重に扱われる >>744
昔からバーニングが牛耳ってたけど
忍者を演歌にするまではバーニングとジャニーズなあなあで付き合ってた
忍者の件も口実に使っただけで、元からジャニーズはバーニングに好きかってされるのを嫌ってたとは言われてる >>746
サザンのデビュー資金は周防さんが出してくれたんだぞ
周防さんがいなければアミューズは存在していなかった
犬猿の仲なんてとんでもない なんかモンドセレクションみたいなもんになってしまったな有線大賞 バーニング社長・周防郁雄氏が初めて語る「芸能界と私」
https://gendai.media/articles/-/50274?page=3
一例として挙げられるのが、サザンオールスターズの音楽出版権の一部をバーニング傘下のバーニングパブリッシャーズが保有していることだ。
音楽出版権とは、この連載でも度々触れてきたように、作詞作曲者から楽曲の権利を預かることを言う。
サザンオールスターズはご存じのように、'78年『勝手にシンドバッド』でデビューした国民的バンドである。サザンが所属しているプロダクションはアミューズ。同社は福山雅治をはじめ、100人を超える歌手・俳優が所属する大規模プロダクションだ。
アミューズと資本関係のないバーニングがサザンの音楽出版権を保有しているのは、周防が何らかの圧力を掛けたからではないか――と巷間囁かれてきた。
今回、周防が取材を受けたふたつ目の理由が、このサザンの音楽出版権についてだった。
「アミューズとぼくの関係をここではっきりとさせておきたい。ぼくはアミューズ設立、そしてサザンのデビューに深くかかわっているのです」
周防はこう切り出した。
(中略)
「サザンの曲の中で、バーニングパブリッシャーズが音楽出版権を持っているのは、デビュー曲から『いとしのエリー』までの5曲だけです。その後、サザンがあんまり売れたせいか、アミューズから『音楽出版権を返してほしい』と弁護士を通じて内容証明が届いたんですよ。
実は大里君は、ぼくが奥田君に5000万円払ったことを知らない。ただ、弁護士まで頼んで喧嘩してもしかたがないと思ったので、それ以降のサザンの曲は、音楽出版権を持っていません。
アミューズからは、ぼくが出した運営資金は返してもらっていません。アミューズが株式上場したときにも、何の挨拶もなかった。大里君が上場して豪邸を建てた、という話を聞いたから、当時のうちの役員に『アミューズに、10億円貸してくださいと言って来てくれ』と行かせました。見事に断られてしまいましたけれどもね(笑)」 アミューズはもうバーニングなんて下に見てるだろうなw >>752
UFはキャンシステムの斉藤信之営業部長に関係者席チケット渡す迂回献金してた
その関係者席チケットがネットに出て癒着がバレた
http://keiten.net/articles/big_business/093_02.html 不自然にドラマ連投してる奴らがいる事務所はだいたいバーニング系
今だと高橋文哉、間宮祥太朗、芳根京子、岡崎紗絵、坂東龍汰とか >>754
安室はライジングじゃね?バーニングの子会社 バーニングが大手に嫌われるのは自業自得だからなぁ
昔はやりたい放題で、ウチに従わない事務所は全て干すみたいなやり方してたから
今はバーニングに頭上がらない事務所も将来はどうなるかわからない トップが糞なだけでバーニングプロにもいい役者はたくさんいる バーは息子の代になって融和路線だろ
アミュとも仲良くしてる >>743
断る理由は金取られるから
アップフロントは断れないから金払ってるよ ハロプロ系のCMが流れるのはレコ大枠とハロドリだけ! >>760
周防がいなくなった途端反旗翻されるのは見えてるからな >>745
それは昔の話
そういう噂が広まって今は誰も出たがらない バーニング傘下の事務所=バーニングに頭が上がらない事務所(アップフロント含む)
情けない話だよ 最新シングルがゴールドディスクで他の候補の終わりだろうね >>198
2年に1回コンスタントに新人グループをデビューさせているというだけのことだね Adoセカオワ谷はTBSが金積んで出てもらった側でしょ
他は金払って出てる ハロプロの場合はバーではなくうたばん繋がりで同情で出させて貰えてるだけだろ勘違いするな
俺がプロデューサーならこっちがお断りだわ バーニングってそんな悪いとこなんだ
もうバーニングタレントの出てる番組見たくない @レコ大の時期になると毎年思い出す
2007年、°C-uteが出た年
応援はしてたけど、まぁこんなのは
どうせ力持ってる事務所が取るんだろ
と斜に構えて観てた
いざ最優秀獲った瞬間は
驚きと喜びで泣き叫んだな
友達からおめでとうメールとか来て
当時のホムペ(懐かしいだろ)とかでも大暴れしてたな
あの当時のハローなんか
ドン底もいいとこ
モーニング娘。が好きなんて
言ったら周りから
こいつ人間じゃねぇ
みたいな目で見られたからな
だから余計驚いたよね スマイレージがぶっ壊したからな
提供出すとかマジでアホ タニユウキはマックに行くといつも流れるし服屋ぶらっとしてても流れるしいつの間にか口ずさんでるし >>42
この時スマイレージが少女時代を押し退けてレコ大新人最優秀賞とったんだよな狼もドン引き
まじで億の金が動いたんじゃないかと思う じゃアミューズの俳優とバーニングの俳優はドラマで共演しないのかよ? 近年の最新曲はストリートピアノ動画で知って覚えることがほとんどなんだけど
Tani Yuukiの曲なんて聴いたことないよ もちろんOCHA NORMAもストリートピアノでは聴いたことないんだけどねw ピアノ弾けるお茶ヲタは今から全国の街角ピアノ弾いて来い 新人賞はお茶で確定だが大賞は全然わからんな
大ヒット曲無いから難しいだろな
誰が取っても買収言われそう ハロドリでどう扱うのかな?
テレ東のシマじゃないからスルー? レコード大賞新人賞 ハロプロ栄光の系譜
1998年:モーニング娘。(最優秀新人賞)
1999年:太陽とシスコムーン(新人賞)
2007年:℃-ute(最優秀新人賞)
2010年:スマイレージ(現アンジュルム)(最優秀新人賞)
2013年:Juice=Juice(新人賞)
2015年:こぶしファクトリー(最優秀新人賞)
2017年:つばきファクトリー(最優秀新人賞)
2019年:BEYOOOOONDS(最優秀新人賞) >>783
お互いにメリットがあれば共演させるし、
俳優同士の仲が悪いわけじゃない
ヘコヘコするのが嫌なだけ
ジャニーズとライジングは修復不可能な拗れ方してるけど >>792
高岩は何かやりたいらしいがスルーでしょ
TBSが許可しない 工作とか言ってる奴はXYZが今年ずっとストリーミングで10位以内に入ってるのを知らんのか >>762
スポンサーになるって大事だよな
金さえ払えば国民的大ヒットしたU.S.A.落として
誰も知らない乃木坂の歌がレコード大賞取れるんだからな >>802
あれこそバーニング傘下のライジングDA PUMPを敢えて落として
姑息なまともな選考してますアピールに見えたけどな 松浦会長「バーニング周防さんが芸能界のドンではない」 >>789
セカオワかAdoだろ
それ以外だとざわつく >>808
田辺ってバラエティは強いけど他はダメダメじゃん
バーニングは全方位で強い >>809
いやまず新人お茶確定に突っ込めよw
お茶が取った方がざわつくわ エメは別枠にやったけどアドはどうせ出ないから入れといて
氷川あたり 石川花←ライジング(バーニング傘下)
オチャノーマ←アップフロント(バーニングの犬)
田中あいみ←日本クラウン(バーニングと癒着) >>814
ジュースの最優秀新人賞阻んだやつって
ワンピかフジのアニメ関連のタイアップじゃなかった? >>135
もう少しレッスンを積んでから世に出したほうがよかったんじゃないか
これだと歌がイマイチというイメージが付いてしまう まあ、ワイはこの前のお茶イベも行って来たがw ななみん可愛すぎワロタ バーニングの話を知るまでは芸能ヤクザって都市伝説だと思ってた Juice=Juiceの時の最優秀新人賞の人なにしてるんだろう >>681
15年からずっとそうじゃん
わざわざ2年間隔で次のユニット作るんだから ワンピの人って引退したんだっけ?
大分前にニュース記事で見た気がする 男性アイドルのジャニーズ
お笑いの吉本興業
著作権のバーニング ハロプロメンバーって世間知らずばかりだから
メンバーは本気で評価されて取ったと思ってそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています