OCHA NORMAレコ大新人賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1年おきなのは最優秀新人賞を業界内で独占しないように配慮してるだけ 4人特集で順番通りなら北ももちゃんにすべて持ってかれる >>180
スマイレージの年から早まって7時台になった かなみん窪田ろこちゃんあたりはガチで泣きそう
きららすみれは… もちろんオチャノーマ以外全く知らんが谷なんとかって売れてるの?YouTubeで動画の再生数見ると再生回数がむちゃくちゃ多いが。アニソン歌手か何かかね?自分は全くアニメなんか興味ないからな。 そんな一台当たり何万回も同じ動画回せるプログラムされたような忍耐力と時間が欲しいもんです むしろタニユウキが取ったら終わりだよ
単なるティックトッカーだ
ネットでバズった奴が獲るなんて前例作ったらレコ大の権威が地に落ちる
ピコ太郎が大賞獲るようなもんだ 基本レコード会社が金出して作ってる賞なんだから
どこも買ってるといえば買ってる >>712
お茶のがマニアックだろw
ハロプロの下層グループだぞ お茶はCD売上はトップ!とかそんなの接触イベントの複数買いの売上だろ。
そんなインチキ売上のくせにTani yuukiのYouTube再生数は金で買ってるとかよく言うわ。
ハロオタ都合よすぎ。 谷ゆうきのXYZ
tiktokで47600件使用動画上がってて草 新人賞買いたくて買ってるんじゃなくて
買わされてるんだからな?
強制的に >>699
XYZが流行ったの今年だからな
今までもそういうやつはある 2020年3月、独学で始めたDTMを使用した楽曲「Myra」をTikTokでワンフレーズのみ公開し、5月に自宅で撮影したフル歌唱映像をYouTubeで公開。7月1日に1stシングルとしてリリースし、「LINE MUSIC1位」「Spotify急上昇チャート1位」など音楽配信サービスのチャート上位にランクイン。
10月にはアーティストの自宅やプライベートスタジオから一発録りで届けるYouTubeコンテンツ「THE HOME TAKE」にて「Myra」を歌唱。
2021年3月22日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では1,675,305回再生を記録し、「Myra」がストリーミング累計再生回数1億回を突破。
2021年5月、5thシングル「W/X/Y」をリリース。リリースから約半年後、TikTokを中心としたSNSでバズり始める。12月にはTikToker・ローカルカンピオーネが「W/X/Y」の振り付け動画を公開した事をきっかけにさらなる話題となり、TikTokでの総再生回数が3億1400万回に。
2022年には、「Spotify 急上昇チャート 1位」「Spotify TOP 200 デイリー 4位」「Apple Music デイリートップ100 2位」「LINE BGM 月間ランキング 1位」「Billboard JAPANストリーミングソングチャート トップ10入り」など、音楽配信サービスでもチャート上位を席巻した。
2021年6月、6thシングル「Over The Time」がフジテレビ系月9ドラマ『ナイト・ドクター』のオリジナルソング(主題歌)に起用される。
2021年12月、YouTubeの新シリーズとして「Re:tter(レター)」をスタート。Tani Yuukiの音楽に影響を与えたアーティストと思い出ある楽曲を歌唱コラボする企画。第1回目では絢香と「手をつなごう」を歌唱した。
去年年末にバズったら今年に入ってきた感じか
運ないなw 2021年3月22日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では1,675,305回再生を記録し、「Myra」がストリーミング累計再生回数1億回を突破。
12月にはTikToker・ローカルカンピオーネが「W/X/Y」の振り付け動画を公開した事をきっかけにさらなる話題となり、TikTokでの総再生回数が3億1400万回に。
2022年には、「Spotify 急上昇チャート 1位」「Spotify TOP 200 デイリー 4位」「Apple Music デイリートップ100 2位」「LINE BGM 月間ランキング 1位」「Billboard JAPANストリーミングソングチャート トップ10入り」など、音楽配信サービスでもチャート上位を席巻した。
ヒェッ... >>721
レコード大賞だから
CD売上重視してもおかしくないし 事務所が強いって訳じゃなさそうだから業界理論でお茶が取ってしまうかもしれない
滅茶苦茶叩かれそうだからTaniでいいよ >>725
情けなくても上納金だから
払わなきゃ業界干されるし >>534
ハロオタってレコ大新人賞でこんな大はしゃぎしてるのに紅白はオワコンって言ってんだよ。
笑えるよね。
負け惜しみってバレバレ(笑) Apple music2位とかビルボードトップ10入りって大したことないじゃん 新人賞は石川花、OCHA NORMA、田中あいみら4組
この「ら」扱いでtaniはないよ
これを報じてるのは日刊スポーツだが日刊スポーツも選考委員の一員だ
内部的にはもうお達しは来てるはずで最優秀決まってる人間が見出しに載らないことはあり得ない バーニングの権威失墜とともに価値がなくなった賞だからな
周防がタヒんだらまともになる >>679
松浦ノミネートされてなかったけ?
ZONEが本命だったけど事務所の力でウインズが獲ったね
あの頃から買い取り制度あったんだね ほとんどの事務所は出演断ってる
アップフロントは断らないから新人が毎回出てるってだけ
金払って出演してるわけではないよ ジャニーズが手を引いたあたりからバーニング大賞になったんじゃなかった?
近藤真彦の時代までは普通に出てたはず モンドセレクションとレコード大賞は金で買う賞でっせ サザン福山とかTBSとしては出て欲しかったんだろうけど
アミューズとバーニングは犬猿の仲だからな
スターダストともバチバチだがDISH//なんかは出してる
ガッキーが司会やってた時に所属してたレプロはバリバリのバーニング系
ライジングもバーニング天下のレコ大では丁重に扱われる >>744
昔からバーニングが牛耳ってたけど
忍者を演歌にするまではバーニングとジャニーズなあなあで付き合ってた
忍者の件も口実に使っただけで、元からジャニーズはバーニングに好きかってされるのを嫌ってたとは言われてる >>746
サザンのデビュー資金は周防さんが出してくれたんだぞ
周防さんがいなければアミューズは存在していなかった
犬猿の仲なんてとんでもない なんかモンドセレクションみたいなもんになってしまったな有線大賞 バーニング社長・周防郁雄氏が初めて語る「芸能界と私」
https://gendai.media/articles/-/50274?page=3
一例として挙げられるのが、サザンオールスターズの音楽出版権の一部をバーニング傘下のバーニングパブリッシャーズが保有していることだ。
音楽出版権とは、この連載でも度々触れてきたように、作詞作曲者から楽曲の権利を預かることを言う。
サザンオールスターズはご存じのように、'78年『勝手にシンドバッド』でデビューした国民的バンドである。サザンが所属しているプロダクションはアミューズ。同社は福山雅治をはじめ、100人を超える歌手・俳優が所属する大規模プロダクションだ。
アミューズと資本関係のないバーニングがサザンの音楽出版権を保有しているのは、周防が何らかの圧力を掛けたからではないか――と巷間囁かれてきた。
今回、周防が取材を受けたふたつ目の理由が、このサザンの音楽出版権についてだった。
「アミューズとぼくの関係をここではっきりとさせておきたい。ぼくはアミューズ設立、そしてサザンのデビューに深くかかわっているのです」
周防はこう切り出した。
(中略)
「サザンの曲の中で、バーニングパブリッシャーズが音楽出版権を持っているのは、デビュー曲から『いとしのエリー』までの5曲だけです。その後、サザンがあんまり売れたせいか、アミューズから『音楽出版権を返してほしい』と弁護士を通じて内容証明が届いたんですよ。
実は大里君は、ぼくが奥田君に5000万円払ったことを知らない。ただ、弁護士まで頼んで喧嘩してもしかたがないと思ったので、それ以降のサザンの曲は、音楽出版権を持っていません。
アミューズからは、ぼくが出した運営資金は返してもらっていません。アミューズが株式上場したときにも、何の挨拶もなかった。大里君が上場して豪邸を建てた、という話を聞いたから、当時のうちの役員に『アミューズに、10億円貸してくださいと言って来てくれ』と行かせました。見事に断られてしまいましたけれどもね(笑)」 アミューズはもうバーニングなんて下に見てるだろうなw >>752
UFはキャンシステムの斉藤信之営業部長に関係者席チケット渡す迂回献金してた
その関係者席チケットがネットに出て癒着がバレた
http://keiten.net/articles/big_business/093_02.html 不自然にドラマ連投してる奴らがいる事務所はだいたいバーニング系
今だと高橋文哉、間宮祥太朗、芳根京子、岡崎紗絵、坂東龍汰とか >>754
安室はライジングじゃね?バーニングの子会社 バーニングが大手に嫌われるのは自業自得だからなぁ
昔はやりたい放題で、ウチに従わない事務所は全て干すみたいなやり方してたから
今はバーニングに頭上がらない事務所も将来はどうなるかわからない トップが糞なだけでバーニングプロにもいい役者はたくさんいる バーは息子の代になって融和路線だろ
アミュとも仲良くしてる >>743
断る理由は金取られるから
アップフロントは断れないから金払ってるよ ハロプロ系のCMが流れるのはレコ大枠とハロドリだけ! >>760
周防がいなくなった途端反旗翻されるのは見えてるからな >>745
それは昔の話
そういう噂が広まって今は誰も出たがらない バーニング傘下の事務所=バーニングに頭が上がらない事務所(アップフロント含む)
情けない話だよ 最新シングルがゴールドディスクで他の候補の終わりだろうね >>198
2年に1回コンスタントに新人グループをデビューさせているというだけのことだね Adoセカオワ谷はTBSが金積んで出てもらった側でしょ
他は金払って出てる ハロプロの場合はバーではなくうたばん繋がりで同情で出させて貰えてるだけだろ勘違いするな
俺がプロデューサーならこっちがお断りだわ バーニングってそんな悪いとこなんだ
もうバーニングタレントの出てる番組見たくない @レコ大の時期になると毎年思い出す
2007年、°C-uteが出た年
応援はしてたけど、まぁこんなのは
どうせ力持ってる事務所が取るんだろ
と斜に構えて観てた
いざ最優秀獲った瞬間は
驚きと喜びで泣き叫んだな
友達からおめでとうメールとか来て
当時のホムペ(懐かしいだろ)とかでも大暴れしてたな
あの当時のハローなんか
ドン底もいいとこ
モーニング娘。が好きなんて
言ったら周りから
こいつ人間じゃねぇ
みたいな目で見られたからな
だから余計驚いたよね スマイレージがぶっ壊したからな
提供出すとかマジでアホ タニユウキはマックに行くといつも流れるし服屋ぶらっとしてても流れるしいつの間にか口ずさんでるし >>42
この時スマイレージが少女時代を押し退けてレコ大新人最優秀賞とったんだよな狼もドン引き
まじで億の金が動いたんじゃないかと思う じゃアミューズの俳優とバーニングの俳優はドラマで共演しないのかよ? 近年の最新曲はストリートピアノ動画で知って覚えることがほとんどなんだけど
Tani Yuukiの曲なんて聴いたことないよ もちろんOCHA NORMAもストリートピアノでは聴いたことないんだけどねw ピアノ弾けるお茶ヲタは今から全国の街角ピアノ弾いて来い 新人賞はお茶で確定だが大賞は全然わからんな
大ヒット曲無いから難しいだろな
誰が取っても買収言われそう ハロドリでどう扱うのかな?
テレ東のシマじゃないからスルー? レコード大賞新人賞 ハロプロ栄光の系譜
1998年:モーニング娘。(最優秀新人賞)
1999年:太陽とシスコムーン(新人賞)
2007年:℃-ute(最優秀新人賞)
2010年:スマイレージ(現アンジュルム)(最優秀新人賞)
2013年:Juice=Juice(新人賞)
2015年:こぶしファクトリー(最優秀新人賞)
2017年:つばきファクトリー(最優秀新人賞)
2019年:BEYOOOOONDS(最優秀新人賞) >>783
お互いにメリットがあれば共演させるし、
俳優同士の仲が悪いわけじゃない
ヘコヘコするのが嫌なだけ
ジャニーズとライジングは修復不可能な拗れ方してるけど >>792
高岩は何かやりたいらしいがスルーでしょ
TBSが許可しない 工作とか言ってる奴はXYZが今年ずっとストリーミングで10位以内に入ってるのを知らんのか >>762
スポンサーになるって大事だよな
金さえ払えば国民的大ヒットしたU.S.A.落として
誰も知らない乃木坂の歌がレコード大賞取れるんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています