OCHA NORMAレコ大新人賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回は韓国勢が1組も新人賞ノミネートされなかったので
ザイニチが怒り狂ってハロプロ叩きに狼に来ていますご注意ください 今年は韓国の大型新人ユニットあったよな?選ばれなかったんだ・・・それでか そんなに欲しけりゃ100億円で譲ってやろうかキムチくん 韓国の大型新人てだれ?kep1なんちゃらってやつ?知らんぞ 研修生次のハロコンでもまだデビューできないみたいだな >>123
juiceも大シスもライジングのアーティストに取られた 実際1枚目から10万も売るのなんて図抜けすぎてるからな
他のとか1万も行ってないだろ多分 さっきBSのエンディングで撮ってたレッスンスタジオでの全体写真ってどこにあるか分かる? お茶はコロナで1年デビュー遅れたわけで本来21年の新人賞狙いだった
研ユニ'22も来年デビューで23年のレコ大に照準合わせてたのだろうな
どこで帳尻を合わせてくるか… 今のアップフロントに1,000万なんて大金払えねーよw >>123
Berryzとカントリーはノミネートすらされず
そういや両方嗣永… CD10万枚で1億円以上売上あんだから
1千万円くらい払ってやれよ >>317
この問題はスポーツ新聞社の記者もいるレコ大審査委員から疑義が出そう こんなの喜んでるのお茶ファンだけだろ
誰も興味ないお茶自体に >>674
真野恵里菜や松浦亜弥や藤本美貴でもノミネートされなかったけどな お茶の間新人賞おめでとう
企画賞にビヨのショパン先輩はノミネートされてないのかな スマイレージ以降2010年代は奇数年に新人賞狙おうと最初から決めてました 他の3人聞いたことないけど谷って言う人再生回数やばいのね
勝ち目あるのか レコ大審査委員が旧態然でネット系の指標を軽視してくれることに賭けろ 最近のハロプロとレコ大の癒着っぷりは見ていてすぐわかるもんな
皆ビヨもそうだけど、お茶がデビューした時レコ大新人賞取るだろうなって予想してたよ 単純にCD売上とYoutube再生数ならお茶が圧倒的なんだが 世間でバズったとか、ヒットして曲が流れまくってたなんて話も全然聞かないもんな
レコ大みてる視聴者が聞いたことないなこの曲、何かの主題歌?みたいになるのは目に見えてる レコード(CD)大賞というならCD売上で決まるんだろ? 新人賞と最優秀新人賞がごっちゃになってる奴は無理して書き込まなくてよい
スレがとっ散らかる 田村芽実がSHOWROOMの豪の部屋に出てるからめいめい二世豫風について質問しよう この事務所は脳みそにカビの生えた爺しかいないから現実見れずにこんな昭和のやり方しかできない タニユウキ今年デビューじゃないのにねじ込まれたから多分出来レースなんだろうな 俺も'22お茶は最優秀お布施しない気がする
'19ビヨ~'24研ユニ22の5年スパン 新人賞は一年置きに縁があるね
新ユニットのデビューは再来年だろ
それまでにビヨとつばきが解散しそう 1年おきなのは最優秀新人賞を業界内で独占しないように配慮してるだけ 4人特集で順番通りなら北ももちゃんにすべて持ってかれる >>180
スマイレージの年から早まって7時台になった かなみん窪田ろこちゃんあたりはガチで泣きそう
きららすみれは… もちろんオチャノーマ以外全く知らんが谷なんとかって売れてるの?YouTubeで動画の再生数見ると再生回数がむちゃくちゃ多いが。アニソン歌手か何かかね?自分は全くアニメなんか興味ないからな。 そんな一台当たり何万回も同じ動画回せるプログラムされたような忍耐力と時間が欲しいもんです むしろタニユウキが取ったら終わりだよ
単なるティックトッカーだ
ネットでバズった奴が獲るなんて前例作ったらレコ大の権威が地に落ちる
ピコ太郎が大賞獲るようなもんだ 基本レコード会社が金出して作ってる賞なんだから
どこも買ってるといえば買ってる >>712
お茶のがマニアックだろw
ハロプロの下層グループだぞ お茶はCD売上はトップ!とかそんなの接触イベントの複数買いの売上だろ。
そんなインチキ売上のくせにTani yuukiのYouTube再生数は金で買ってるとかよく言うわ。
ハロオタ都合よすぎ。 谷ゆうきのXYZ
tiktokで47600件使用動画上がってて草 新人賞買いたくて買ってるんじゃなくて
買わされてるんだからな?
強制的に >>699
XYZが流行ったの今年だからな
今までもそういうやつはある 2020年3月、独学で始めたDTMを使用した楽曲「Myra」をTikTokでワンフレーズのみ公開し、5月に自宅で撮影したフル歌唱映像をYouTubeで公開。7月1日に1stシングルとしてリリースし、「LINE MUSIC1位」「Spotify急上昇チャート1位」など音楽配信サービスのチャート上位にランクイン。
10月にはアーティストの自宅やプライベートスタジオから一発録りで届けるYouTubeコンテンツ「THE HOME TAKE」にて「Myra」を歌唱。
2021年3月22日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では1,675,305回再生を記録し、「Myra」がストリーミング累計再生回数1億回を突破。
2021年5月、5thシングル「W/X/Y」をリリース。リリースから約半年後、TikTokを中心としたSNSでバズり始める。12月にはTikToker・ローカルカンピオーネが「W/X/Y」の振り付け動画を公開した事をきっかけにさらなる話題となり、TikTokでの総再生回数が3億1400万回に。
2022年には、「Spotify 急上昇チャート 1位」「Spotify TOP 200 デイリー 4位」「Apple Music デイリートップ100 2位」「LINE BGM 月間ランキング 1位」「Billboard JAPANストリーミングソングチャート トップ10入り」など、音楽配信サービスでもチャート上位を席巻した。
2021年6月、6thシングル「Over The Time」がフジテレビ系月9ドラマ『ナイト・ドクター』のオリジナルソング(主題歌)に起用される。
2021年12月、YouTubeの新シリーズとして「Re:tter(レター)」をスタート。Tani Yuukiの音楽に影響を与えたアーティストと思い出ある楽曲を歌唱コラボする企画。第1回目では絢香と「手をつなごう」を歌唱した。
去年年末にバズったら今年に入ってきた感じか
運ないなw 2021年3月22日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では1,675,305回再生を記録し、「Myra」がストリーミング累計再生回数1億回を突破。
12月にはTikToker・ローカルカンピオーネが「W/X/Y」の振り付け動画を公開した事をきっかけにさらなる話題となり、TikTokでの総再生回数が3億1400万回に。
2022年には、「Spotify 急上昇チャート 1位」「Spotify TOP 200 デイリー 4位」「Apple Music デイリートップ100 2位」「LINE BGM 月間ランキング 1位」「Billboard JAPANストリーミングソングチャート トップ10入り」など、音楽配信サービスでもチャート上位を席巻した。
ヒェッ... >>721
レコード大賞だから
CD売上重視してもおかしくないし 事務所が強いって訳じゃなさそうだから業界理論でお茶が取ってしまうかもしれない
滅茶苦茶叩かれそうだからTaniでいいよ >>725
情けなくても上納金だから
払わなきゃ業界干されるし >>534
ハロオタってレコ大新人賞でこんな大はしゃぎしてるのに紅白はオワコンって言ってんだよ。
笑えるよね。
負け惜しみってバレバレ(笑) Apple music2位とかビルボードトップ10入りって大したことないじゃん 新人賞は石川花、OCHA NORMA、田中あいみら4組
この「ら」扱いでtaniはないよ
これを報じてるのは日刊スポーツだが日刊スポーツも選考委員の一員だ
内部的にはもうお達しは来てるはずで最優秀決まってる人間が見出しに載らないことはあり得ない バーニングの権威失墜とともに価値がなくなった賞だからな
周防がタヒんだらまともになる >>679
松浦ノミネートされてなかったけ?
ZONEが本命だったけど事務所の力でウインズが獲ったね
あの頃から買い取り制度あったんだね ほとんどの事務所は出演断ってる
アップフロントは断らないから新人が毎回出てるってだけ
金払って出演してるわけではないよ ジャニーズが手を引いたあたりからバーニング大賞になったんじゃなかった?
近藤真彦の時代までは普通に出てたはず モンドセレクションとレコード大賞は金で買う賞でっせ サザン福山とかTBSとしては出て欲しかったんだろうけど
アミューズとバーニングは犬猿の仲だからな
スターダストともバチバチだがDISH//なんかは出してる
ガッキーが司会やってた時に所属してたレプロはバリバリのバーニング系
ライジングもバーニング天下のレコ大では丁重に扱われる >>744
昔からバーニングが牛耳ってたけど
忍者を演歌にするまではバーニングとジャニーズなあなあで付き合ってた
忍者の件も口実に使っただけで、元からジャニーズはバーニングに好きかってされるのを嫌ってたとは言われてる >>746
サザンのデビュー資金は周防さんが出してくれたんだぞ
周防さんがいなければアミューズは存在していなかった
犬猿の仲なんてとんでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています