アイドル音楽と声優・アニソン音楽ってどっちがレベル高いと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうよというかめちゃくちゃ難しいなw
奈落の花とSPIDER LINEどっちが良いか答えろみたいなもんだ どっちも旧態依然な曲ばっかで全然新鮮味がないよなあ 2000年以前はアニソンでも普通に名曲があったな
それ以降は皆無 wugは素晴らしい
若い奴は音楽の入り口でいきなりあのレベルのものを吸収するの羨ましい
アイドルは幅広いピンキリ アニソン歌手はドームツアーできちゃうけど、ハロプロは、、、、、 やっぱ音声となるとアニソンなのかなと
作画というかアニメーションの映像とマッチとかいう部分でも凝ってるだろうし
アイドル曲はそんなに型がないし生身で表現してるから魅せれりゃいいんだよw アニソンには音楽のジャンルが無いからつまらん
一様にアニソンぽい流れの楽曲が多い
アイドル楽曲はそれこそ世界一幅広いジャンルがあるし
流れ込んでくる作家のジャンルも幅広いから面白い 動画消えたけどくるみんのアンラッキーの事情が
アイドルとアニソンの融合みたいで良かったよ アニヲタは保守的なの多いからでこういうのこそアニソンって層は割といる
ドルヲタは音楽にこだわりなんて全くない
ただ音楽ヲタからドルヲタてかハロヲタになるやつは沢山居る ドルヲタというかハロからアイドル曲に入った身だけどアニソンも中々
昔のアニソンは深く掘る必要あるんじゃないかとも音楽的な目で思った
ブラジル楽器のクイーカが全面にときめきトゥナイトってアニメのOP曲で80年代に出てたのは驚いたw 今アニメ主題歌になってるのって米津やYOASOBIもいるしどうやったらアイドルが勝てんねん
チェンソーマンは原作ファンのVaundyをOPにすべきだと思うが アニソンからドルソンに来る作家もいるし被ってるのもある
ドルソンの中にアニソン系の曲もあるといった感じ >>32
勝てる勝てないの話してる時点で能無し
まず米津やYOASOBIはじめビーイングとかコナン曲とか
アニソンとか認めてないからな
ただのアーティスト使ってるだけだし >>1
勝ち負けを競うだけなら音楽である必要はない >>29
保守的なのはアニヲタじゃなくて子供の頃しかアニメ観てないオッサン
それに曲調の幅広さなら歌い手に縛り無いアニソンの方が顕著 >>36
ねーわ その歌い手もアニアニしたような奴や
アニメに無関係のアーティスト使ってるだけだし >>34
何も知らないで言ってるだろ
米津もYOASOBIも単なるタイアップじゃなくてストーリーに沿った歌詞だぞ
YOASOBIはガンダム脚本家が書いた小説を元にしてる 歌う手に縛りの無い幅ならアイドルの方がどれほど多いと思ってんだw
素人でもアイドル作って曲作って歌えるんだぞアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています